人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 週末は・・・

地元でお祭りがあったりします。
あちこちであるようです。
台風4号・・・の動きが気になります。

今年は、子供(♂小3)のおみこデビューだったりするので、
例のごとく・・・・
ケチな私は、せっせと衣装作りに励んでいたり。
今週末だというのに、まだこういう状態で、少々焦っていたり。^^;
週末は・・・_f0065167_10581274.jpg
ようやくおしりに火がついたトコで立ち上がると、アレがなくて・・・
アレです。メモリつきのものさしでございます。
アレがないと・・・、
印もつけずにだぁーーーッと縫ってしまうずぼらな私なので、縫いしろだけは正確に測らにゃぁなのでアレは必需品だったりするのです。
週末は・・・_f0065167_10581945.jpg
とゆうわけで、探しても見つからず、そういえば端っこのほうが割れていたりで買い替えにゃぁと思ってたので、ソノ足で即買いに。
こんなモンなのに、¥1050もしやがります。
うぅ・・・(涙
でもしょうがないっか。.。o○

遊んでよぉ~
って、ぶぶ(BuBu)ちんも・・・・^^
週末は・・・_f0065167_10591497.jpg
クリッピングですが、(クリッピング=飛ばないように翼の風切羽を切ること)
あまりにもよく飛ぶので少し考えたのだけど
切ろうとしてる羽が一番きれいなトコであるということ、
ブリーダーのBOOさんのアドバイス等・・・
とりあえず様子を見ることに。
切らなくてもなれてくると人のそばによってくるとのことでした。
最近、怖がらず頭やら肩やらによく乗ってくるようになりました。^^
かわえぇ・・・・・


ベランダの、野生メダカ入り水鉢。
独りよがりのアクア日記でおなじみのおまつ殿も記事にされていましたが、
我が家のアナカリスも毎日まいにちカワイイお花を咲かせています♪
週末は・・・_f0065167_10583754.jpg
肝心のスイレンのほうはというと・・・・
コレもおまつどのスイレンと一緒で一向に咲かす気配はありませぬ。
きっとアナカリスやら、ホテイサマやらのせいでスイレンの根元にお日様があたっていないからだと思うのだけど・・・ほんとのトコはわかりませぬ。


プランターのだるまっ仔もせっせと産卵するので
私もせっせと卵ドロボーして・・・
今年はこんなにたくさん稚魚を採ることができました。
週末は・・・_f0065167_10584323.jpg
がっ・・・、
完璧に縮んでいるのは・・・・・
^^;
今のところ確認できてないです。
自然に任せてますので、出てきたらラッキーくらいに考えてます。

いいカンジに縮んでるのは結構みあたりますので、コノ次の世代に・・・
気長に待ってみまっす。



家の中にいた、ガンブシア・ホルブロッキー・・・
外に出しました。
週末は・・・_f0065167_105850100.jpg
私がマックロになった、真っ黒になった、と慌てていたコノお魚・・・・
黒ければ黒いほどいいのだそうです。
豚に真珠とはこのことです。^^;;

水草たっぷり入れて、あとは産仔を待つばかり・・・・



先週末・・・・
エンドラーズといったらコノ人ありき・・・
という方のお宅へ
またしてもお邪魔してしまいました^^
とても有意義な、濃いぃ時間を過ごすことができました。
何度伺っても、ため息の連続で、ハゲシク場違いなカンジがしてしまうのですが^^
声がかかるとついコバンザメのようにくっついていってしまいます^^;

私としたことが、カメラを持っていくのを忘れてしまい・・・
画像がないのが残念なのですが、、、
とは言いましても私のヘナチョコカメラで撮れる画像などたかが知れているので
興味のある方は、ぜひ =エンドラ爺のエンドラーズ・カフェ= でご覧になってくださいませ。
週末は・・・_f0065167_110968.jpg
コレはうちのフレームテー水槽。(ソイル 40センチ) 少々・・・とゆうかかなり過密気味・・・^^;
ライトを消しても、自身で光ってるのがコノお魚の特徴です。
萌えぇ~です。


コレはフラッシュで光ってます^^;
週末は・・・_f0065167_1101645.jpg
動きがいいのでフラッシュなし撮影ではなかなかむずかすぃ。
本来の姿をココで見てもらえる撮影機材も後術はもちあわせていませんです。
残念。
やっぱりコノお魚は実物を見るに限ります♪


週末は・・・_f0065167_1102651.jpg

by miyu-tatsu | 2007-07-10 11:01

<< 実家・・・ ちゅーけん・・・・? まろ  >>