人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぷてぃおふかい・・・・

先週土曜日・・・
うちにある水槽すべてお掃除いたしました。

こんなだったエンドラ水槽も
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_1331775.jpg
すっきりキレイに生まれ変わったり(画像がなくて残念)^^;
ぁ・・・掃除中、捨てようと思った・・・
名前忘れた・・・、
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_1345179.jpg
なんとかっていうシダ類なのだけど、
よぉくみたら・・・(よく見なくてもわかるんだけど)
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_135451.jpg
                  新芽が♪  もったいねぇ。


そそ、何でいっぺんに水槽掃除・・・
なんて快挙を成し遂げたのかといいますと・・・

お客様が見える予定でしたので・・・^^



今週、月曜日・・・
このblog を通じて知り合った
ちび*ははさんが
遠路はるばる、ガミガミ家に・・
イヌの毛だらけで、
散らかり放題な、
けっしてステキとはいえない、
我が家に…
遊びにきてくれました!(嬉涙

   パチパチパチ♪

こういうの・・・オフ会って言うのかしら・・・^^
めだか談義にはなをさかせました。
短くはありましたが、なんともステキなひと時をすごしたのでした♪
めだかがくれた縁だと思ってます。


さて、
めだかの方は
ベランダのプランター入りだるまっ仔がボチボチ卵を産み始め・・・
プランターに入ってるので上から見ただけでは
なかなか卵を持ってる♀を確認しにくかったり・・。
そこで、ホテイソウ作戦にでたわけなのでしたが、
コレがなんと!
根っこに、卵がケッコウくっ付いていたり・・・♪
めだか暦、かれこれ4,5年だというのに・・・
いまさらこんなこと言うの恥ずかしいのだけど、
今までめだかのおなかから直接採っていたのが、
なんと残酷な事していたのだろうと・・・
気付かされたのでした。
効率はあまりよろしくないけど、
毎朝、ねっこちぇーっく! が楽しみになったり♪
めだかにもストレスを与える事もないし・・・。

そんで、今シーズンの稚魚も
ボチボチうまれてたりするのだけど・・・
ずっとやっていたブラインが
きれてしまい、
やめていたのだけど、
やっとこのたび
購入。
今まで、100グラムずつ買っていたのだけど今回初めて缶で購入。
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_1347730.jpg
見たことないでし。

有名グッピー店で使用のをいつもお世話になっているお店経由で分けてもらいました。
当初、650グラム入りで¥5800とのコトだったので二つ返事でお願いしたのですが、
実際は500グラムでした^^;
孵化率のほうは28℃で80%だそうですが、
今第一回目をぶくぶくしてますので・・・
結果のほうは、、、、
わからないです。
というか、28度にあっためていないし。
真冬も出窓でしてましたので、とりあえず・・・・デス^^;

■おまけ
コレはなんでしょ。
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_1503270.jpg


正解は・・・
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_151299.jpg
最近ちっとばかりにほってきた・・・・
まろさんでした♪
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_151124.jpg
先月末・・・狂犬病の注射してきて、フィラリアの薬ももらってきたり。
現在、体重:3.6キロ。
・・・デカイです。
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_1513512.jpg
うぅ・・・・
かわいすぎるぅ・・・(←ただのあほ
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_16302017.jpg
びよーん
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_1514631.jpg
映ってるのはカメラと、私と、出窓。
それにしても、ちぃとばかりにほひが気になるわねぇ.。o○
今日こそおフロよ^^
といっても、それほどお風呂がキライではないまろさんなのでした。。。
ぷてぃおふかい・・・・_f0065167_1515611.jpg

by miyu-tatsu | 2007-06-07 15:23

<< せわしくん(仮名)がキターーー... あっという間に・・・ >>