人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ばかおや

ガミガミ家、2代目の氷枕です。赤ちゃん用よりひとまわりでっかくて間口も大きいので氷も入れやすいです。
ばかおや_f0065167_1730595.jpg
先代のは、ひとまわりちっさくて、おがきらがちっさい頃…それはそれは活躍しました・・・・。(って、今もまだちっさいのですが・・・^^;)
こやつもそろそろやヴぁいかも・・・・。
この枕って表と裏があって(どっちがウラだかオモテだかわからないけど・・・・
ばかおや_f0065167_1733143.jpg
冷たさが調節できるって最近知ったガミガミなのでした。
今回も大活躍で・・・・。
お疲れさん。




ばかおや_f0065167_17571860.jpg


と言うわけで気象庁からソメイヨシノの開花の予想も出されたそうで・・・。
さくらんぼのなるさくらの木はもう満開だそうですが、
東京の開花予定は3/18日だそうです。
今年は入学式の頃は葉桜かもですネ。もしかして卒業式の頃さくら咲いちゃうカモ・・・・。
ちなみにうちの子の卒業式は3/23。
こういう節目、節目が来ると・・・・
わが子の成長をあらためて知り、
うれしくもあり、
ちょっぴりさびしくもあり。
ばかおや_f0065167_1283554.jpg


ばかおや_f0065167_052568.jpg






ここいらでお時間のある方は珈琲ブレイクでも・・・・^^
我家をにぎわした、みずぼうそう旋風も・・・
ようやくおさまりつつあり、
ようやく明日から♂2名は幼稚園&学校に復帰の予定です。
おにぃにいたっては先々週の金曜日を最後に、学校にいっていませんので、かれこれ13日ぶりの復帰です。末っ子は先週の金曜も幼稚園に行ってましたんで、5日休んだだけで^^;、この差はなんなんだってカンジです。
ついでですが、長女も昨日、熱を出していましたが、無事下がりましたんで明日っから学校の予定です。みずぼうそうでもインフルエンザでもなかったようです。とりあえず…。


そんで、おにぃの机の上で面白いモンを見つけたんで・・・・
国語の時間にやったもののようです。イラストを見てお話を考える、って…みたいです。

はじまりはじまり~

ばかおや_f0065167_20273456.jpg野原でおにごっこする
  ぴょんことツネタ



ばかおや_f0065167_20302395.jpg


表紙


ばかおや_f0065167_203126.jpgうさぎのぴょんこは右からきました。
キツネのツネタはひだりからきました
「いっしょに野原であそぼうよ。」
とツネタ言いました
「いいよ」と言いました


ばかおや_f0065167_2031843.jpgそれでおにごっこをすることにしました。
それでじゃんけんでツネタがまけました。
小鳥はふたりをおうえんしました。
それでぴょんこはたっちされました
こんどは、ぴょんこがおにになりました
ぴょんこは、「ちょっとやすもうよと。」
ぴんこが言いました


ばかおや_f0065167_20311510.jpgぴょんこはちかくに木があるのをしっていました
そこにツネタをあんないしました。
そこについてツネタはびっくりしました。
森の中にこんなに大きい木があったなんて思いもしませんでした。
そこでツネタとぴょんこが休むことにしました。
やすんでたら昼になりました。
ツネタとぴょんこは歌を歌いながらぴんことツネタはいそいでかえりました。
そのあとお昼ごはんを食べたらまたあそんだとさ


なかなか味のあるお話です。
読めば読むほど・・・・
なんともいえない、
おくゆかしさがあるといいますか・・・・
句読点、点、のあるなしは忠実に再現したつもりです。
“ぴょんこ”が時々“ぴんこ”になってます。
活字にしてしまうとアジが半減してしまいます・・・・(笑
そのままupするにはちっと・・・・^^;



お友達のコメントつきです。
ばかおや_f0065167_20331981.jpg
お友達はみんな字が上手で


ばかおや_f0065167_20332789.jpg字があまり上手ではないのは・・・・私譲りなのかも(苦笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ばかおや_f0065167_0531554.jpg

by miyu-tatsu | 2007-03-07 20:35

<< フサタヌキモ ちょーし悪.。o○ >>