人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久々に・・しふぉんけーき

今日、幼稚園に持っていかにゃいかん植木鉢を¥100店に買いに行ったのだけど・・・・
久々に・・しふぉんけーき_f0065167_0402228.jpg
買ってもうた.。o○
14点お買い上げ・・・。
あらためてうちきて見ると・・・・・・
ゴマス~ル?
・・・・。


久々に・・しふぉんけーき_f0065167_0404217.jpg
こんなのも見つけたので、買ってもうた.。o○
ちっさいので1個じゃ、焼く手間考えたらもったいないないので3つお買い上げ。

と言うわけでさっそく作ってみることに・・・
道具そろえながら材料そろえて・・・・卵、わってさて、と思ったら、粉がない!
薄力粉がない!強力粉ならあったのに・・・
久々に・・しふぉんけーき_f0065167_041965.jpg
と言うわけで下の台所に行って粉ドロボー.。o○

しゃかしゃかぐるぐるまぜまぜ・・・・
久々に・・しふぉんけーき_f0065167_0411455.jpg
ほい。


                       焼けた~♪
久々に・・しふぉんけーき_f0065167_0412187.jpg
しぼむのでさかさにおいて冷まします~
冷めるまでじっとがまんがまん・・・
末っ子・・・
         「まだたべられないのぉ~」
を連呼。


冷めた~♪
久々に・・しふぉんけーき_f0065167_0412717.jpg
ずいぶんしぼみましたなァ・・・

 

脂っこいだの・・・半分かよ、などとダメ出し、だしながら・・・
久々に・・しふぉんけーき_f0065167_0413496.jpg
晩ご飯あとに・・・がぶがぶ・・・。
手づかみかヨッ。
型さえあれば簡単に作れるので、ぜひお試しあれ。
久々に・・しふぉんけーき_f0065167_0414872.jpg

by miyu-tatsu | 2006-11-07 00:41

<< 今日の出窓 わすれもの・・・ >>