人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 さむッ

昨日は暑くて暑くて・・・
さむッ_f0065167_16384622.jpg
                                        こんなこと、、、、 



さむッ_f0065167_16385938.jpgあかいのかけたり・・・(こども)
さむッ_f0065167_1639873.jpg
ヨーグルトかけてみたり・・・(私)

してたのに・・・。

今日は・・・・
朝から曇りで、、、
午前中から雨になり・・・
半袖ではちょっと寒いです。

そろそろブラインも常温では厳しいかもでしょうか・・・
さむッ_f0065167_1648941.jpg
今日はまずまず♪
同じようにしているつもりですが、毎日孵化率が違い・・・。
塩の量とか卵の量とかいろいろ変えていますが、なんだかイマイチです。
気温と時間に大きく影響されるみたい。
すでにしんでしまっている事も多々です。
しんでしまっていると、沈んでいるダメたまとの分離が難しいので
いやです。
きょうは・・・
さむッ_f0065167_1651547.jpg
なかなかです^^
以前はダメたまがほとんどなく、ほぼ100パーセント孵化していたのに・・・、
同じ卵を他人にあげたらその孵化率に驚いていたので、
きっと私のやり方が悪いのだと・・・。
出窓でしていたので温度が高すぎたのかな。
さむッ_f0065167_1658422.jpg
うちでは、
朝、ブラインをあげて、あまっていればおひるやゆうがたもあげるし、ないときはそのまま。
気が向いたら夕方フレークをあげてます。
基本的に午前中ぶライン、夕方フレーク、でしょうか。

■初物■
さむッ_f0065167_1722548.jpg
今年は遅かったです。毎年同じ家で買ってます。目じるしは道端に出てるパラソル。


■おやつ■
さむッ_f0065167_1765742.jpg
しかし便利なものがありますなぁ~
子供らおお喜び♪
さむッ_f0065167_178698.jpg

by miyu-tatsu | 2006-09-06 17:15

<< 遠く ・玉くんだれから・・・ご報告 はんだるま? >>