人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 こちかめ・・

■遠藤君水槽1(右)と遠藤君水槽2(左)
こちかめ・・_f0065167_23565324.jpg
水槽1は問題なしのですが・・・・

水槽2は・・・・
ヒドラまみれです、、、(滝汗;;;

同時に立ち上げた60cmは・・・
みあたらないのですが・・・
とにかく、スゴイです。

はじめは無視していたのだけど、ココの所スゴクなってしまったので、
できるかぎり退治&4/5ほど水換え。。。

採っても、採ってもどこからわいてきやがります。
ちっくしょ~.。o○

こうなったらやつとのこんくらべなのでございます(ふんがッ

ところが、まだ買って間もないピンセットちゃんが最近みあたりまへん。
あんなに大きなもの、どこに行ったのか・・・
よく水槽の中に置き忘れる・・・などとどこかに書いてありましたので探しましたが・・・

ないと不便なので・・・
同じものを買おうと思ったのだけど、
出てきたら同じのが2個あってもしょうがないので、、、
きよぶた(古ッ! の覚悟で、購入。
こちかめ・・_f0065167_08562.jpg
高かったぁ~(涙

しかーしッ! これが使いやすいのなんのって^^
もうカンドぉ~
これでひたすらヒドちゃんを採りまくりでござる♪
面白いように採れるのです。
水換えしてからはめっきり減ってしまいましたのでこのまま撲滅目指して
【こまめな水換え&ピンセットでとりまくり】作戦にてがんばるのです。



今日出かけた帰り道、車中にて最近人気のアノアイドルの話に・・・
以前、KAT-TUN ことを 「かつぅーん」 と言ったら、娘にバカにされたので
以来、「かつぅーん」 とわざと言う事にしております。
最近は「ッ」を入れて、「かッつぅーん」 になってたりします。
今日は、同乗していた姪っ子(19歳)も 「かつーん」 といったので♪
仲間だ仲間だ^^♪といったら姪っ子は激しく言っていないと否定したので・・・

    「じゃーメンバー知ってんのぉ?」

と私が聞くと・・・
生意気にも何人か知っていたので
私もまけずに
   
    「かめありとぉー・・・」

と言ったら・・・

姪っ子 「・・・」
娘 「・・・かめなしだよぉ~」
だんなはん 「それじゃこちカメぢゃん」(呆れ顔
ガミガミ 「・・・」
  
         ふんッ
  

こちかめ・・_f0065167_0324952.jpg

by miyu-tatsu | 2006-07-24 00:36

<< ちぎると殖える・・ まさに夕涼み・・ >>