人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鶏ハム作ってみた(。-_-。)

かなり前に姉から来た郵便物の封筒の中に
とりハムの作り方のレシピ入ってたの気がつかなくて…( ̄ー ̄;
先日片付けしていて偶然発見したデス
さっそく作ってみたデス
鶏ハム作ってみた(。-_-。)_f0065167_1222566.jpg使うのはムネ肉デス
フォークでぶすぶすして
しぉとこしょぉぬりぬりして
寝かせて(24-48時間)
しぉぬきして
らっぷでくるくるして
ちぃとばかり煮ぃて
ほっとくこと8時間
鶏ハム作ってみた(。-_-。)_f0065167_1492441.jpgあっ!というまに…
( ̄ー ̄; でゎないけど
出来るデス
1本足りないのは
鶏ハム作ってみた(。-_-。)_f0065167_1524178.jpgあじみしてたら、どこからともなく手ぇが伸びてきて
あっという間になくなったデス・・・・( ̄ー ̄;
うまかったデス( ̄~; ̄)

鶏ハム作ってみた(。-_-。)_f0065167_1564780.jpg
コレ、ちょぉお勧めデス♪
ホントホント。(゜▽゜*)b
 
鶏ハム って検索すると
色々でてくるデス
ちなみに私が参考にしたのは くっくぱど ってとこの
無添加で安心♪鶏ハム伝道師の鶏ハム byさくらご飯 さんのれしぴでした

またつくろっと。( ̄∀ ̄*)b

ただ・・・・・
ひとつだけ難点は・・・・・
食べたいと思って今日作り始めても
実際おくちにはいるのは
早くても、あさってです・・・・(。-´ェ`-)

鶏ハム作ってみた(。-_-。)_f0065167_281185.jpg

by miyu-tatsu | 2010-11-08 00:06 | 日記

<< めだか(。-_-。) ♪おんがくのひろば♪ >>