人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 りゅうきゅうめだか

りゅうきゅうめだかしゃんたちどす・・・・りゅうきゅうめだか_f0065167_1524857.jpg
とても用心深く
ふれんどりーではないですが、
最近エサあげると わらわらと でてきてくれますデス。
りゅうきゅうめだか_f0065167_1554388.jpg
すれんだーなぼでぇがなかなかかっこえぇでしっ。

しかし・・・・
一匹だけ、産仔間近なぐぴの♀みたいなでっかいおなかしたのんがいますデス・・・・・。
りゅうきゅうめだか_f0065167_157382.jpg
卵でも詰まってしまってるんでそぉかねぇ・・・・
大事にならないといいのですが。。。。


こっちは・・・
りゅうきゅうめだか_f0065167_291179.jpg
いつだったかお迎えした ひかりこはく とやらでございます。

体系もずいぶんふっくらしてまいりましたデス。(めだかです、、、、念のため・・・(; ̄ー ̄A アセアセ… )
りゅうきゅうめだか_f0065167_253014.jpg
1:1のペアはあまりよろしくないとのことでございましたが・・・(毎日送られてくる、例のあの、メルマガによりますデス)
ラッキーにも1週間もしないうちに産卵し始めましたデス。(*゜▽゜*)


ところてんのカップにて孵化を待ちますが・・・・
りゅうきゅうめだか_f0065167_2104977.jpg

どうも 産卵直後から白濁したものが多く・・・・
りゅうきゅうめだか_f0065167_2211378.jpg
なかなか苦戦しておりますデス。

りゅうきゅうめだか_f0065167_2292836.jpg

by miyu-tatsu | 2009-08-15 16:07 | 日記

<< ひっこし つめきり >>