人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひさびさ・・・らぐな

ガミガミの場合・・・・
草ぼぉぼぉになるまでほっといてみたり
水減りまくりだったり
コケコケまみれになるまで放置したりするので
それはそれはタイヘンな作業になってしまいまふ。。。(´;ェ;`)
こまめにしとけば、
がらす、ささーっとなでるだけで
1本あたり5分もあればきれーになるのに
それしないので・・・こはんにち、台所、バケツもって何往復もしなければいけなくなりまふ。

なので、今回は
ばちくなる前に・・・
ひさびさ・・・らぐな_f0065167_2275130.jpg
きゅっきゅとスポンジでこすりまひた。
ひさびさ・・・らぐな_f0065167_2301059.jpg
ガラスちびっとこすっただけでし。。
足し水して、1本、5分ほどで終了。
らくちんらくちん♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

とゆうか、キホンあんましコケらないのだけど
今回の水換えで、すっかり水槽内の何かが壊れてしまったらしく。。。

日ごろのこまめなお掃除が一番の "お気楽水槽" への近道なのです。
できてないけど・・・・・(。-´ェ`-)b

ひさびさ・・・らぐな_f0065167_233568.jpg
もっと上手に撮れたらいいのだけど・・・・
ひさびさ・・・らぐな_f0065167_234196.jpg
ここんとこ、いちばん元気なお魚でし。
元気すぎでし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ひさびさ・・・らぐな_f0065167_2343773.jpg
"Laguna de Patos" 1995-6GN-X
らぐな で ぱどす いちきゅうきゅうご-ろく じんくす
デス。

背びれに色のっかってるんなんぞ・・・
萌え~♡。ヾ・゚ (人。◕‿◕。)
45水槽にはちびっと窮屈なくらいふえてしまた・・・・・・・
でもこんくらいいると、見栄えがあってなかなかいい♪


ひさびさ・・・らぐな_f0065167_344874.jpg


こちらも萌えー
ひさびさ・・・らぐな_f0065167_35775.jpg

by miyu-tatsu | 2009-07-03 23:57 | 日記

<< 巣から落ちた雛 金魚の >>