「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 残暑お見舞い申し上げます

昨日から、我が家のオトコたちは日光の奥の方へキャンプに出かけてますぅ
天国ですぅ
f0065167_23104599.jpg
4月に亡くなった父親の新盆です。
何もわからなかったので、飾りつけはプロにお任せです。
かっけぇでし。

飾り付けを終えて
一通り説明をしてくれたのだけど
「馬に乗って早く帰ってきて、牛に乗ってゆっくりもどって・・・・」
というのを聞いた時、涙が出そうに。。。
f0065167_22373729.jpg


昨日から今晩、ペルセウス流星群がピークだそうで。
残念ながらこの辺は曇りで見れそうもないけどキャンプ組は見れてるかな。
あえてメールも電話もしません。
あちらはあちらで楽しんでいるのでしょうから。



[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-08-13 23:31 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久々魚

シゴト終わってからダッシュでエンドラ爺さま宅へお邪魔してきました。
濃いぃお話もたくさん伺い
f0065167_22151874.jpg
写真の撮り方もおそわってきました。
f0065167_22154478.jpg
かっけぇ。
f0065167_22152265.jpg
撮影したのは、もちろん私です、、、 た…たぶん。。。


これから先は、自分ちの水槽なので自分で撮影してます。
f0065167_22235488.jpg
若干暗いですけど、、、
f0065167_22234584.jpg
まぁまぁ。
f0065167_22163573.jpg
・・・。
f0065167_22231649.jpg
・・・・・・。
f0065167_22162745.jpg
まぁ、黒髭苔は見なかったことに・・・・・・・。

てなかんじで、若干縮小はしているのですが
健在ですぅ。

[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-08-12 00:07 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 網戸

先日、網戸を張り替えました。
もちろん自分でやります。
で、かねてから欲しかった わんこ通り抜け穴キット とゆうかどうかは知りませんが
取り付けようと思いましたが、
ホームセンターで、2,500円もしやがったので けっこう高かったので
自作しました。

100円ショップでフォトフレーム×2 のれん 画鋲 くぎ を購入(432円なり)
f0065167_16202633.jpg
まぁ~見栄えはどうであれ、
なかなかステキですぅ♪
二重ののれんで虫対策はバッチリ!(た、、、たぶん)(・_・;)

時々ベランダに出たがります。
水飲んでるみたいです・・・・

で・・・・・
問題は、まろちゃんがここを通りぬけるかどうかなんですが、、、
ベランダからいくら呼んでも通ろうとしなかったので
ベランダに締め出しました。
f0065167_16203502.jpg
フフフ・・・
まぁざっとこんなもんだぜ。

雨戸閉まるかどうか心配だけど。
通り抜ける時背中が コツン とぶつかるんですけど。

いざとなったら、網戸張り替えればいいだけだし…









[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-08-08 16:40 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アツイです・・・・

夏休み突入です。
とはいっても、
大学生はバイトだー、ボランティアでキャンプの付添いだー、ジャパンロックフェスだかなんだかだー、
…と、ろくに家にいないし
高校生は、夏休みとは名ばかりで毎日学校に行ってるし
中学生は部活と塾とで大忙し…
私は通常通りお仕事ざます。

ヒシざます。
f0065167_22042428.jpg
種が沈んでいたのか…あっという間に水面を覆い尽くす勢いで成長して
気が付いたらお花が♪
ここ何年かベランダで勝手に育ってます。
実の中の種子は食べられるんだそうで(食べたことナイけど)。

           君がため 浮沼の池の 菱摘むと 我が染めし袖 濡れにけるかも

                                        ~万葉集 柿本人麻呂~

花火ざます。
f0065167_21463738.jpg

f0065167_21463249.jpg
f0065167_21462126.jpg
f0065167_21462893.jpg
なかなか、いいカンジでおさまってくれませんねぇ(失笑
「開発者がかわいそうなくらい使いこなせていない」
とか、
「誰でもちゃんと撮れる」
はずなのに、、、、
f0065167_21463093.jpg
まぁ、ぼちぼちです・・・。


スイレン鉢ざます。
f0065167_21461504.jpg
これまた金魚の居場所がなくなる勢いで爆殖して、
どうしたものかと迷っていたら、欲しい…という申し出をいただき
先日旅立って行きました。
少しだけ残して、スッキリさっぱり。
うちのベランダなんかよりずーっと環境のいいとこで
たくさんお花を咲かせてほしいです。







[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-08-06 23:01 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おうち○○

おとといの晩 ポチッ としました。
f0065167_20523186.jpg
今日届きました。
f0065167_20524030.jpg
か・・・かっけぇ(。-_-。)


もちろん、即、カットです!(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~切らせろぉぉぉぉ
テスト中で早お帰りの高校生つかまえて、うむも言わさず、カット!

部活終えて7時過ぎに帰ってきた中学生も、夜ごはん食べて即カット!(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~


むぉぉぉぉ!
なんと!
今までのはなんだったのぢゃぁぁぁ!!!!
ちょきちょき→しゃきーんしゃきーん
ザクザク→しゃっしゃっ


ヽ(o'∀')ノ大満足~♪ 
5800円(送料520円込み)出した甲斐あったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ


しかし・・・・高2男子、中2男子 
いまだにおうち床屋って・・・・( ̄ー ̄;

( ̄ー ̄;ば、 バリカンは卒業したし・・・・・・・・・・


[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-07-07 21:39 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 欅っぽ

私はアマゾンでいいと思ったのだけど・・・
f0065167_00234702.jpg
葬儀屋さんに連れて行かれたアヤシイお店で購入。

まぁまぁかっけぇ。
おとんもよろこんでくれてるのだろーか。

まー残されたものたちの自己満足なのだろうケド。

[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-07-03 00:18 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 記録更新中

ポイント集めて応募するんですけど・・・・・
100Pでミニカー5台セット ねらってるんですけど・・・・・
姉は、3回目だか4回目だかでみごと当選!
はずれるとしょーもないもんが残念賞のおまけが届くんです。
しかし・・・・・
f0065167_00142809.jpg
何枚かヒトにあげたので、、、。
ボールペンももらったかも。
エコバッグももらったかも。
で、今日・・・・2個目のウエットティッシュが・・・。
f0065167_00283155.jpg
てゆーか、ウエットティッシュってナンダヨ!
ポケットサイズのですよ。

なんか・・・・・
だんだんにくらしくなってきた・・・・・・・
f0065167_00283433.jpg


こぉなったら、あたるまで応募し続けるのぢゃぁぁぁぁ
(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~
f0065167_23530220.jpg


日頃の行いが悪いのかな・・・・・(。-´ェ`-)


[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-06-23 23:49