携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

あっという間に10月も半ばになってしまいました。
年のせいか、最近めっきり時間の流れが速くなったように感じます・・・

母親一人になってしまったので
せっせと、実家に通ってますが
玄関ワキのきんもくせいの木に何やら蜂の大集合で・・
f0065167_00224352.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


北側のいつも車おいてるトコにも・・・・
f0065167_00225056.jpg
父親不在のうちにすっかりオバケヤシキのようになってしまいましたが…( ̄ー ̄; ヒヤリ
どーにかせねば。

で、
背の高いのはユズの木ですが そのなかに・・・・
f0065167_00225976.jpg
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

サッカーボール、ぃあ!バスケットボール・・・
ぃあ、もっとでっかいような・・・・・(だんだんでかくなってく、、、)
コワくて寄れにゃ。
こんなんはじめてみたー

なんでも、兄いわく、この冬に空き家になるとかで それまで静かにほーちだそうで。
まぁ、今までなんでもなかったから
だいじょーぶかな・・・
どーりで、いちぢくにでっかい蜂きてたゎ・・・(脂汗




[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-10-07 00:21

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちょーぶるぅ

木曜日、 ここ何日か元気がなかったので
かかりつけのお医者さんに行ったのだけど・・・・・

大したことないと思っていったけど、
血液検査やら、エコーやら。
思っていたより、かなり悪くそのまま入院。
つぎの日卵巣、子宮を摘出手術とのこと。

採血して、抗生物質の注射して、脱水してるとのことで、ぶっとい注射されて・・・
暴れるでもなく、キャンと鳴くでもなく
みていて、こっちがつらくて泣いてしまった。
情けないと反省。
f0065167_22520513.jpg
4泊5日の入院で、10日後に抜糸。
術後の経過も順調でだったけど傷口をなめてしまったので
急きょエリザベスカラーで対策。
手術そのものよりエリマキトカゲのが、かなりお気に召さなかったようで
手術前より元気がなくなってしまう、、、という始末。
まーしばしのガマン。

[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-09-10 23:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久しぶりに

あいかわらず かわえぇ・・・・(〃∇〃)
f0065167_23545741.jpg
1羽へってしまったケド(ノ_・、)



ちなみに、こっちもとりあえず生きてます
f0065167_23565781.jpg
まろちゃんとのさんぽちぅに道端でひろてきて もうすぐ6歳。
ホントは、飼っちゃイケナイみたいだけど・・( ̄ー ̄;

あんなにかわいかったのに・・・>>かわいかったあの頃を見る
最近、アタマの羽が抜けたり
右目のしたから流血したり
右目はほとんど見えてないみたいだゎ。

とりあえず、いきてるけど

     寿命ってどれくらいなのかな。。。

と思い、検索してみたら
20年生きた!とか
18年とか16歳とか自然界では2~3年だとか。
6歳なんてまだまだっぽ。
てっきり2年くらいだと思ってたのでそろそろかな
って思っていたけどもぉすこし面倒みてあげなくちゃ。
実際面倒見てるのは母親ダケド・・・・


f0065167_23541270.jpg
旅立つ前に 記念撮影。


[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-09-07 00:08

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 二学期始動!

夏休み終わりました。
子どもらが大学生、高校生、中学生 ともなると
なんだか、帰宅時間もばらばらだし 
全員集合する日も滅多にないので 
   なんだかなぁ。。。
…な夏休みでしたが、あっという間に終わりました。
終わってしまうと、
さみしいような(パシリがいなくなる) 
うれしいような(お昼ごはんヂゴクから開放される)

エアコン取り付けたとたん涼しくなってしまったのも
嬉しいような悲しいような。
エアコン2台新調、2台交換 合計4台購入した夏でした
カード払いの引き落としは今週金曜日、無事引き落とされると ホッ として
安心して秋をお迎えするんです。
ドキドキの、8月の電気代請求はもうすぐかも・・・・・・・
f0065167_23522890.jpg



[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-08-30 22:47 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちぎりパン ふたたび

f0065167_02000863.jpg
どはまりしてます。

はじめる時間まちがえると焼き上がりが夜中になります・・・・




めったに買わないけど、先日安売りしてたのでモッツァレラチーズ買ってみた。
f0065167_02001727.jpg
ネットと、ファミレスのメニューでしか見たことなかったけど。
バジルはベランダに生えてるのをちぎり。

おいしい(。-_-。)

[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-08-27 00:12 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちぎりパン

株分けに失敗してなくなりそうだった
シラサギカヤツリ…だったと思ふ
f0065167_16450804.jpg
ここまで復活。
すぅーっと伸びたお花がなんとも涼しげ。

 
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ(…だったと思ふ、、
本屋でふと目にとまり
しばらくなやみ、二度目の来店で購入。
f0065167_16561180.jpg
確かに簡単に焼けた♪
f0065167_16561672.jpg
しかも、美味しい!
もっちもち。
f0065167_16562145.jpg
温度計とか、スケッパーとか、大きめのボールとか・・・
無いと、簡単ではないかも。


すいれん、ぼぉぼぉで困っていたら、
ブログ通じて知り合った 風子さん に、もらっていただけるということで
西の方へ旅立って行きました。
f0065167_16593888.jpg
すっきり、さっぱり♪

ブログが縁でステキなつながりができて、なんとも嬉しい限りなのです。

[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-08-22 17:03 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イトタヌキモ

キャンプ組が帰ってきました。
洗濯ヂゴクです(。-´ェ`-)

さて、先日私がお花と思っていたのは
どうもつぼみだったらしいです。
咲いてました。
f0065167_01441797.jpg
なんともかわいらしぃ・・・(。-_-。)
過去、何年もありましたが、はじめてみます。
なんか条件がそろうと咲くのでしょうかね。

たくさんあるので欲しい人はどーぞ。



[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-08-15 00:42 | 日記