携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鶏皮

まろちゃんのごはんは 鶏ムネ肉もしくはササミと野菜を煮たものと
ドライフードを混ぜたものをあげたりしてます。
ムネ肉の皮は捨ててましたが、
焼いて食べると意外にオイシイということをある時発見して
焼くと・・・・
3人(子ども)でそれは激しいバトルが繰り広げられます
最近はほぼほぼササミなので皮はなしです

先日、ササミが高かったのでムネ肉2枚購入。
焼こうゼ、焼こうぜ。と、我が家の高2男子。
食べることに関してはめっちゃマメな高2男子。
f0065167_18545036.jpg
ストーブの上にのせて、たまに裏返しながら1時間ほど焼き、塩コショウでいただきます。ぱりぱりで美味。

てゆーか、ほかにやることあるだろ!高2男子!f0065167_23334217.jpg



[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-03-28 19:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 うちの高校生

台所方面から

   「ばななくぅよぉー」

と、わが家の高2男子。
ハィハィ、どーぞ と言うたのだけど。
f0065167_23390418.jpg
・・・・・。
まぁ、たしかに、
ケーキ焼くから残しておいて…と書いておいてぇ
とは言ったけど。

ムスコよ、来年は受験だぞ、ダイジョブか。。。




土手の菜の花が、きれいだったので
お天気もまずまずだったのでまろちゃんと30分ほどかけて土手までひとっ走り。
f0065167_23391548.jpg


橋の上から見るのと実際近くで見るのとでは若干違かったけど・・・・
f0065167_23392085.jpg
f0065167_23392812.jpg
春ですねぇ。
f0065167_23394323.jpg

先日、2月になくなっただんなさんの父親の四十九日の法要と納骨をしてきました。
なんだか、
もぉいなくなってしまったんだ・・・ってわかってはいるのだけど
いまだに・・・
ただいまー
って元気に帰ってきそうです。
しばらくお見送りは、
お休みしたいものです……
まー こればっかりはねぇ、、、
私の番もいつくるかワカラナイし。
f0065167_23334217.jpg
[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-03-27 23:01 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 節約節約

豆とか買ってゴリゴリしてコーヒー淹れてますぅemoticon-0162-coffee.gif
最近、円すい形のドリッパー使ってます
で、
ドリッパーと一緒にくっついていたペーパーフィルターが無くなったのだけど
買い置きの台形のフィルターがたっくさんあったので
それっぽく折って使っていたのだけどいよいよ無くなったので
買おうと思ったら!
なんと、倍もするでゎないかっ!
なんでっ!emoticon-0114-dull.gif

とゆーわけで
安い方買ってそれっぽく折って使ってますemoticon-0148-yes.gif
はぃ、へんなとこケチです
f0065167_01124286.jpg
いちお、お湯の温度とかめっさ気にしてたりするんですけどね。
それなりにこだわったりしてるんですけどね。
だったらそれ用のフィルター買えってか。

はひ。
f0065167_23334217.jpg

[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-03-26 19:11 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 満タン。


f0065167_00361446.jpg
テレビで紹介されてからものすごい人気なんだそうで。
10時と14時に焼きあがるんだそうですが
すぐなくなるんだそうで。
昨日はラスト1個をげっとしましたが、
ちょーおいしかったので リベです。
14時目がけて行ってきましたが
車で1時間ほどかかるところなので20分ほど過ぎてしまってましたが
希望数げっと。
1個160円。 おいしかった…
f0065167_00361956.jpg
                                おいしそーに見えないけど…(脂汗

パン屋に行く途中セルフのガソリンスタンドに寄りましたが
お釣りをぴったにしようと
めーたーばかりみていたら…
あふれてました(ひぃ!

おつりは100円ぴったりでしたが、
50円分くらいこぼしたよーな気が…。
もったいない。
とゆーかこのまま走っていーんだろーかと、若干不安になりましたが(火が付くんぢゃねぇかと…)
燃えずにパン屋にたどりつけました(ふぅ~
f0065167_23334217.jpg







[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-03-26 00:35 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たまには。

桜の開花のお知らせがチラホラと聞こえてきました
楽しみデス
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


お休みがとれたから・・・、特に用もないのに
広島から姉が出てきていたので 
以前から興味があったプリザーブドフラワー教室の体験に一緒に行ってきますた
てっきり ブリザードフラワー だとばかり思ってましたが
プリザーブド らしいです。
f0065167_23332901.jpg
まぁまぁのできばえで大満足emoticon-0159-music.gif
なんか…せれぶなかほりもいたします(*´∇`*)

講師の女性も気さくなカンジのするなかにも
なかなかパンチのある人でしたが、
どっちがおねーさんなの?
って言われたときには

       Σ(|||▽||| )ガーン!

でしたけど。。。

てゆーかまちがえるかっ?!( ̄‥ ̄)=3 フン
6歳も上なのに。
(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~

でも、もっと続けたかったので
つぎも申し込んでシマタ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみに 姉作は。。。
f0065167_23333448.jpg

さてどっちがおかーさん作でしょーか・・・・
と 子ども×3 にきいたところ
3人とも

     あかいほう

と答えました。


なんで・・・・・・(。-´ェ`-)


f0065167_23334217.jpg




[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-03-25 00:12 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 すっかり

ご無沙汰してしまいまして・・・
なにをどぉ書き始めたらよいのやら。

昨年 4月29日父親が亡くなりました。

広島の姉は次の日駆けつけてくれましたが
兄はイタリア旅行中であたふたしたような。
f0065167_2341751.jpg


暮れも押し迫った12月27日 今度は母親が亡くなりました。

倒れた日のお昼過ぎ、病院に行ってMRIの検査とかしてました。
いつもの薬をもらいに行っただけでしたが、いつだったか耳鼻科の先生にちくのうカモ…
と言われたのを思い出し、先生に相談するとあちらも商売なので
念のため…と、あたまのMRIの検査の予約を入れ、
待つ間に髪を切り、カーテンを見に行ったり。
いつもの美容師さんに
「あら、おかーさん、髪黒くなったわねぇ~♪」
と言われ、
ぇ…、と思いながらあらためて見てみたら
確かに、見事に真っ白だった髪の生え際からはくーろい髪が生えてきてました。
ふつーにリンガーハットとか行って遅めのお昼とか食べてました。
「こんなに食べれないなー、、」
とか言いながらぺろりと完食してました。

夕方、
「またくるねー 送らなくていいからね~」
とダッシュで駐車場へ行った私を、玄関まで見送りに出てきてくれてました。
寒かったのに…
「気をつけろよ~」
と、いつものように 助手席から顔を出していた犬を自慢げに
「うちのわんこ♪」
と、うけつけのおねーさんと楽しげに話して。

私を見送った後へやに戻って、たおれたものと思われます・・・・・
”サービス付き高齢者向け住宅”ってとこへ入居して2ヶ月目に入ったとこでした
色々な物がそろってこれから…って時でした。倒れた日もカーテンとか見に行ってました。
脳出血でした。余命10日と言われてましたが
18日間がんばって
27日深夜、一度も目を覚ますことなく静かに息をひきとりました。

四十九日の法要も済ませ
できたばかりのお墓に納骨も済ませましたが…
いまだに母親のことを思うと
ナミダが出てきます。ぜんぜん親離れできてなかったぢゃん…
と、あらためて気がつきました。
いつも笑っていたあの”おかーちゃん”の娘は泣き虫なダメダメなおかぁです。
f0065167_23405736.jpg
そうこうしているうちに、
2月6日、だんなさんの父親が
親戚のお葬式ででかけて焼場で待っているときに倒れて
病院に運ばれました。
脳梗塞でした。
夜は意識もありこちらの問いかけにもはっきり答えて
靴がないんだよ―、おれの靴どこいったかなー
とか
ぉー、またなー
ってぶんぶん手とか振ってましたが
次の日、アタマの中で出血してしまい、お昼に息をひきとりました。
倒れる寸前まで全然元気だったのに
あっという間に逝ってしまいました。
まさに、世の中の誰もがこぉありたい・・・
って思ってるような最期でした。

なんだか続いてしまった
シンガポールからこっちの出来事でした。
ホントは、
母救急車で運ばれる事件とか、
サービス付き高齢者向け住宅って・・・とか
日帰りバスツアー行きました! とか
デイズ買いました!とか
葬儀屋さんあれこれ… とか
スズメバチの巣とったどー! とか
太陽光パネルのっけて早2年、どうなるガミガミ家のオール電化事情!とか
とうとう、最後の一人になってもたぁぁぁ!ガラケー物語!とか
色々あったのですけどね。

まー 買ったきりちぃとも活躍していない D5500もぼちぼち撮っていこうかとか思ってますので
不定期ではありますが、今後ともよろしくなのです。


f0065167_2182595.jpg






[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-03-17 23:21

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新加坡

シルバーウィークあたりから出ていた咳がちぃとも治りません。。。
寝てれば治るかと思い
最低限の家事しかせず(イツモダケド)
ひたすら ぐうたら 身体を休めることに努めました
2週間以上たっても咳が止まらずさすがにへんな病気でもいけないと思い
病院行きましたが
薬飲んでようす見てください
とゆーことで…
経過観察中です…(ゴホッゴホッ…)
寝て治すにはちぃとトシをとりすぎたかも・・・・・・・・

修学旅行に行っていた男子高校生が帰ってきますた
洗濯機3回分の洗濯物とともに…(。-´ェ`-)
f0065167_00574502.jpg
( ̄ー ̄; いいせんすだゎ・・・・



ぱたりと作るのをやめていたちぎりパンですが復活ですぅ。
なかなか流行ってるらしいですぅ
まーワタシはフツーのだけですけど・・・・
f0065167_00574288.jpg
先日どこかで食べてきたかぼちゃのシフォン、
残っていたかぼちゃの煮物をつぶしてテキトーに混ぜて焼いてみますた。
シフォンケーキはさめないと型からはずせないので
じょうずくできていたら 次回載せませぅ。
f0065167_00225467.jpg


[PR]

# by miyu-tatsu | 2015-10-12 00:08 | 日記