携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3連休

連休も終わりました。
珍しく3連休だったので急きょ思い立って、
シゴト終えてダッシュで帰り午後の新幹線で一路広島へ。
ウサギの島行ってきました
今治~尾道サイクリングしようと思ったけど自転車無かったのでひたすら歩きました
ぃあ、楽しい連休でございました。
ウサギとサイクリングできなかった報告はまたこの次に。


連休明け早々税金のお手紙のおかげで大忙しでござます。
そんな中、今日は風が強くなかなかではありましたが近所にの駐車場の一角で咲いていたお花をば。
f0065167_23525726.jpg
もっとゆつくり・・・・カメラ片手にぶらぶらしてみませう。f0065167_23334217.jpg



[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-05-08 23:55

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久々めだか

f0065167_00333034.jpg
ハィ、まだいます.
若干放置気味ですが元気してます。
産卵床準備しなくては・・・と思いつつ今になってしまいました
ホテイソウは根っこがあんまりスキでないんですよねぇ・・
ぁ、余剰気味のういろもす使ったらいいのか。

f0065167_00332604.jpg
よもや切れ端なんて言わないゎ(。-_-。)f0065167_23334217.jpg

[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-05-02 00:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新年度始動

先日、広島の姉が来ていて
私が捨てた大根の切れ端をひろい
こーしておくとまた葉っぱが出てくるからお汁の具にするといいよぉ~
などと言い水につけておいてくれたのだけど
f0065167_00433332.jpg
                                 056.gif 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
なんとお花が咲きますた♪

何枚か葉っぱを味噌汁に入れましたが
つぼみを見つけてからはそっとみまもっておりました。
なんだかホッとする朝でした(。-_-。)

昨日、中学校のPTA総会がありました。
役員やったことがある人はご存知と思いますが
年度がかわった直後の総会の前はなんだかんだやることが多くてめっさ忙しかったです・・・
一息ついたトコです。
f0065167_00432753.jpg
執行部は任期が2年なのでようやく折り返し地点通過デスヽ(o'∀')ノゎーーィ





プリザーブドフラワー 第二弾です
f0065167_00553683.jpg
トイレに飾ってます・・・・

f0065167_23334217.jpg

[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-04-30 00:02 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

風が強かったので早々に撤収
f0065167_23553559.jpg
週末までもってくれることを願いつつ。

明日から新年度。
入学式のお手伝い、その後の新入生のPTAクラス役員決め。
むぅ。。。

f0065167_23334217.jpg

[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-04-07 23:56 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 分厚いホットケーキ

最近ドはまりしているのが・・・・
f0065167_00202267.jpg
ハィ、星○珈琲さながらのスフレパンケーキモドキでございます。

そのまんま焼いてみたり
手作りセルクル使ったり
幾度と失敗を重ね
ネットで調べ
動画を見てようやくまともに焼けるようになりました。

(o ̄ー ̄o) ウホ

上の画像はホットケーキミックスを使った 手抜き 簡単Vr.でございます
簡単バージョンではないのは 
薄力粉 強力粉 ベーキングパウダー 卵白 卵黄 コーンスターチ 砂糖 牛乳 溶かしバター ヨーグルト
とか、けっこうメンドイです。
焼き時間もめっちゃかかるデス。
まー若干ふんわり感に欠けますが ホットケーキミックスでもバターを ドーンと入れて焼くと
まぁまぁな仕上がりです。


しかもこんな便利なものも売ってます。
f0065167_00202565.jpg
100円ショップ(Seria)で売ってます。お勧めです。
若干小さめデス。

10センチのセルクルも買ってみました。




そぉいえば・・・
焼きドーナツとか
ちぎりパンとか
( ̄ー ̄; エヘヘ…
f0065167_23334217.jpg





[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-04-04 23:19 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 魔よけ?

f0065167_18550392.jpg
もっか乾燥中。
f0065167_23334217.jpg


[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-03-30 21:59 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 菜の花 Ⅱ

f0065167_18545734.jpg
実家の近くの畑でし。
先日行った土手よりきれいでし。
f0065167_18545932.jpg
たぶん、種とるんだと………




ゆで卵を作る時
どっちかをかーるく割ると殻をむきやすくなるんだとか。
どっちだったか、いつも忘れるんです・・・・・
f0065167_18545334.jpg
んー、どっちだっけ・・・・(脂汗

まー割る場所より鮮度ではないかと個人的には思ってるんです。
f0065167_23334217.jpg

[PR]

# by miyu-tatsu | 2016-03-29 20:16 | 日記