携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ナナの花

ナナの花が咲きました♪
いつ咲いたのか・・・  
気がつきませんでした。。。
やっぱり花だったのね♪
f0065167_13213862.jpg
f0065167_13215791.jpg
f0065167_13221823.jpg

スパティフィラムそっくり。。。
ふふふ♪
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-02-27 13:25

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お産まぢか?

私ぢゃありません^^
遠藤くんの♀のおなかがぷっくりしてきました。
f0065167_043658.jpg
f0065167_0432123.jpg



最近元気になったのか動きが激しいのでピントがイマイチです・・・
イマジュウくらいかな^^;
楽しみ~♪



今日の、めだ水槽。
f0065167_0433743.jpg


ぼーぼーで、どうしたもんでしょうねぇ・・・
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-02-27 01:04

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 めだか水槽の・・・

ぎゃぁ~~~ッ!水槽にヘンなモンがぁーはいっちょるぅ~
f0065167_0342773.jpg

 
と思ったら、おととい入れたブロッコリーの葉っぱを引き上げるのをすっかり忘れてしまっていました・・・ まだつんつん食べてマス。そんなにおいしいのかよ~、マヨネーズもつけないで・・・そんなにおなかが減っているのならグロッソに生えたコケを食べておくれよ。。。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *  





一家にひとつはあると便利♪
シフォンケーキを型からはずす時に使う便利グッズです。すぐれものです。
f0065167_0381612.jpg
f0065167_0382820.jpg
f0065167_038535.jpg

 
          水槽のコケ取りにも大活躍!・・・してません^^;





   
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-02-24 01:02

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 節句・・・

先日、もんくブ~ブ~言いながらおひなを出しました。
早く出してあげないとかざってあげる時間なくなってしまいます。
毎年の事ながらめんどくさいです。
なぜもんくぶぅぶぅなのかと言うと・・・
だぁ~れも手伝ってくれないからでした。
          あまりにもキレまくっている私を見て
          空気をよんだのか
          娘が手伝ってくれました。
          箱から出したの私、セッティングしたのむすめ。
          少々手直しは必要だったものの・・・
          無事完了。
f0065167_0313935.jpg
    

               
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-02-23 23:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日の遠藤さん

エンドラーズ・ライブベアラの♀です。
めだかみたいです。
f0065167_026648.jpg

f0065167_026243.jpg


でも、めだかじゃありません。




めだかはこっち。
f0065167_028328.jpg








めだかは卵を産みますが遠藤くんは卵胎生魚なので稚魚を産みます。(ってまだみたことないのですが^^;) 早く見てみたいです♪
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-02-22 23:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日のめだか水槽

今日は、めだ君たちのご機嫌がよろしかったのか、デジカメの調子が良かったのか、ピントのあったのが撮れたので・・・

めだくんたちの紹介です。
前回も登場! たまごつまりくん ちゃん。
レンズ向けるとかならずやって来マース。
「とって、とってぇ!」と言ってるみたい。
最近ますますお腹がパンパンになったみたい・・・。

                    だるま♀.。o○
f0065167_0154110.jpg


                    



                      ♂.。o○
      
f0065167_018474.jpg

f0065167_0193717.jpg


f0065167_020132.jpg



めだかと同居しているミナミ君。
晩御飯に食べたブロッコリーの、葉っぱをためしにあげてみた♪
これが! 水槽にほうり込むと底に沈むか沈まないかのうちにぞろぞろ集まってきた~
これにはビックリ!
おいしそうに食べてるぅ
こんなにいたんだ・・・^^;


                ミナミヌマエビ.。o○
f0065167_0205022.jpg





めだか水槽のナナ。
なにやらしゅ~っとのびてきたぁ。
新芽?  花咲くの?  たのしみ♪


                 アヌビアス・ナナ.。o○
f0065167_021714.jpg

[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-02-21 20:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 遠藤くん

f0065167_035488.jpg


どうにか、おちついてくれたかなぁ・・・


というカンジ。


べぃべぇー誕生が待ちどうおしい♪
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-02-21 20:33