携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 この時期になると・・・

幼稚園の役員さんから画用紙を渡されました。

お世話になった担任の先生に終了式の日に記念品と渡すのだそうです。

こどもが絵を描いたりお手紙かいたり好きなように・・・。

年度末になると何度となくかいてきましたが・・・
f0065167_23353699.jpg
f0065167_2336928.jpg

下手な絵やら慣れないPCを駆使して写真プリントアウトしたり・・・

毎度の事ながら、1年を振り返っているうちに・・・    つд`;)・。゜・*:.。

・・・ こどもの成長を嬉しく思う反面なんだかちょっぴりさみしくもあるのでした。
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-03-07 23:41

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水草水槽

屋外水草専用 水槽 おけ、セッティング完了♪
f0065167_15271115.jpg
 
あとは、明日、めだ水槽の劇的ビフォーアフターだわ。




*****************************





ココ、関東では春一番がふいたそうです♪
f0065167_15265078.jpg



早くしまわねば。
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-03-06 23:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日のお買い物

f0065167_1524181.jpg


・コンパネ      ¥350
・カット(2回)     ¥104
・キャスター(4個) ¥324
・ネジ(2袋)     ¥136  
────────────
            ¥912

¥912もかかったのかぁ・・・改めて計算すると・・ショック。

ちなみにコーナーのRカットはお店ではしてくれなっかったので自力で・・・





最近、めだか水槽の水草がトリミングしても10日もたつとぼーぼーになってしまいます。

めだかの為には草ぼーぼーの方がいいかと思っていたのですが、最近生えすぎて水槽が暗いカンジになってきましたので、成長の遅いものをいくつか残して一掃してしまおうかと考えてます。


抜いた草は、・・・・
いままでは処分していたのですが、今回は大量なので
捨てようと思っていたベビーバスに入れてベランダにお引越しの予定。


たいした草もないのですが・・・^^;


買ってきた板とキャスターはそのベビーバスの台です。


夏になるとベランダは異常な暑さになるので日陰に移動できるように。


スイレン鉢もキャスター付きの台に乗っているので重宝してます。
f0065167_1525165.jpg

                   これじゃぁねぇ・・・
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-03-05 23:58

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 どじょう

f0065167_15221871.jpg

f0065167_15223261.jpg


60㌢水槽で金魚と同居している どじょう君 です。

何年か前、(まだ45㌢水槽だった頃) 水槽のお掃除をしてくれると言うのでホームセンターで買ってきました。

小さかったのに、1匹 ¥350 もしたので1匹しか購入しなかったのですが今思えば、2匹くらいいてもよかったなァと思います。もうずいぶん長生きしているような気がしますがどじょうの寿命とはどれくらいなのでしょ。

最近、このどじょう君、金魚のイジメ(?)にあっています。

わざとか偶然か、 (偶然に決まってる^^;) どじょう君にすな攻撃です。

でも、嫌がっているカンジもないです^^

あたまにすなのっけてるどじょう君も愛嬌があってかわいいです♪
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-03-04 23:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お買い物

流木買いました。
f0065167_15181718.jpg

ウイローモスをくっつける予定。

まきつける糸(活着した頃勝手に溶けるというもの)もあったのだけど

¥540もしたので悩んだ末やめてしまった・・・

ガミガミおかぁは、ケチケチおかぁでもありました






しばらくしてから部屋に戻ると・・・・
f0065167_15191491.jpg

        誰かがきれいに並べてくれてましたぁ

おひなの前に・・・^^;

そうでした!今日は3月3日。おひな祭りでした。

我が家もごたぶんにもれずありきたりですが、

ちらしずしなるものを作りました。
f0065167_15201063.jpg





f0065167_15204010.jpg


今日はおひなのぼんぼりに灯りがともっています。

いつもはついてません^^;

でも今日は、3月3日なので。





水槽のライトはガンガンついてます。




けちなので。
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-03-03 23:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 写真のとり方・・・

f0065167_1354142.jpg

          フラッシュをたくと背景が暗くなってしまいます。





f0065167_13551042.jpg

               フラッシュをたかないと・・・・






f0065167_13555722.jpg

                    ぶれます・・・
どうすれば・・・きれいな写真が撮れるのでしょ・・・・・・・。





写真の腕前はおいておいて・・・

最近、遠藤くんの♂がキレイになってきました^^。






f0065167_13565637.jpg

                   ♀もぴかぴか






チビちゃん誕生はまだ先のようです。

つぎの満月あたりでしょうかねぇ・・・  ん?
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-03-03 00:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぷ~ちゃん

f0065167_056548.jpg


ルリコシボタンインコ・♂・平成11年9月22日(やっと羽が生えそろった頃)我が家にやってきました。(へ、へやが散らかってる・・・恥^^;)



f0065167_0561990.jpg


                  どれであそぶ?




f0065167_0564792.jpg


                おしゃべりはしません




f0065167_057465.jpg


                これといって芸もしません





f0065167_0572765.jpg


              頭にはのりますが手にはのりません


でもかわいいのです♪



   ****************************




夕べ寝る前にトイレに入ろうとしたら・・・


        ペーパーホルダーの上にみなれないものがっ!
f0065167_0574885.jpg


ごっき~かと思って
心臓止まるかと思った^^;
だれじゃ、あんなもんおいたのは~
[PR]

# by miyu-tatsu | 2006-03-01 11:12