携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミユキちゃん

幹之っ仔♀f0065167_146685.jpg

だるま幹之♂f0065167_14736100.jpg
元気ですぅ(。-_-。)
ペアを試みましたがイマイチでしたので

ブルー幹之っ仔たちと同居させますた
f0065167_1501195.jpg

(。-´ェ`-)ぅーむ… ツマッテルンカナ・・・卵
あんまりたくさん採れないのだけど
すでに稚魚もチラホラ。
やっぱし♀が縮んでたほぉがよさげ…
まぁ 楽しみですぢゃ(゜▽゜*)
それにしても・・・・
この仔は
f0065167_252444.jpg
ほんにかわえぇ・・・(。-_-。)チョーカワィィ

f0065167_1554987.jpgf0065167_1562390.jpg
明日から1泊で中学生は宿泊体験学習とやらで秩父のほうへお出かけ。
木曜日は小学生が社会科見学で
高校生は同じく木曜日から2泊で校外学習とやらでお出かけです(。-´ェ`-)セワシネ・・・
どーせ出かけるんならみぃんな一緒ならいぃのに・・・・f0065167_28105.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-30 23:34 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ふぃらりあ~

土日もカンケーなしで
中高生は部活でし。
高校生は相変わらずおべんと持ち(。-´ェ`-)
f0065167_1431043.jpg
日曜日なので手抜きで勘弁して…もらぉ( ̄ー ̄;

先週 火曜日まろちゃんの 狂犬病の注射とフィラリアの飲み薬もらてきますた
f0065167_1543939.jpg
お天気もよかったし
車がなかったので40分かけて自転車で隣の隣の町まで( ̄ー ̄;

生まれたときにしたっきりのワクチンもさすがにしとかないとなのだけど
2週はあけるように、とのことで
ワクチン(8種)は6月に入ってからで・・・・・・
ちなみに狂犬病の予防注射とフィラリアの飲み薬(7ヵ月分)で11,150円なり~(。-´ェ`-)タケッ
8種のワクチンは8,400円なり・・・・
まろちゃん貯金しといてよかった・・・・・・( ̄ー ̄; f0065167_1573485.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-30 00:04 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 入梅

関東地方も梅雨入りしたと思われる・・・とのことです。
f0065167_1132239.jpg
この時期のお散歩は…
ぬれるんで・・・・
(。-´ェ`-)メンドクセッ
でも、今日、少し遠くまでいったらf0065167_1153647.jpgカモが♪
なんかおいしいモンでも持ってきたのかと
まっすぐにコチラへ(。-_-。)
f0065167_116537.jpgでも何も持っていないのがわかると…
さっさと退散。
今度はパンのみみでも持ってきてあげよぉ(。-_-。)


ココのところ 「縫い縫い魂」に火ぃがついてます
メラメラしてるのです
で、今日もチクチクしますた
f0065167_1242328.jpg
姉からのリクエスト
f0065167_1245376.jpg



こんなの付けるだけでチョットお店で売ってるのっぽ(。-_-。)

おべんとを入れる手さげでサイズも指定されていたのだけど
マチの寸法を12cmってゆわれていたのに6cmと勘違いしてしまい
縫ったあと気がついたとです(。-´ェ`-)シッパイシッパイ…
まぁ このまま送りつけるんですけど( ̄ー ̄;

f0065167_1341557.jpg
f0065167_1353834.jpg
切り落としの肩ロース(豚)でチーズを巻いて粉をはたいてさっと焼いて焼肉のたれで味付け
かんたんで見栄えのするおかずの出来上がり♪
f0065167_138576.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-28 23:14 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 金魚

なにやら ベランダの水槽が騒がしいと思ったら
退避中の金魚が
たまご産んでたような。
これ以上ふやせないので 放置しますが…(。-´ェ`-)ゴメンネ
そのままにしておくと
夕方までにきれいに食べてしまうのですけどね・・・・・・・
f0065167_251446.jpg


f0065167_273855.jpg
f0065167_275460.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-26 00:39 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 縫ぃ縫ぃ♪ 

本日タイトル パクらせて頂ますた(。-_-。)
作品はぜんぜんレベルちがうんですけど・・・・( ̄ー ̄;
nyaopandaさんの 縫い縫い♪ はコチラ≫≫≫
f0065167_1243068.jpg
f0065167_126933.jpg

あまり布でつっくたので
色々です。
いっこ300円です
・・・・。
ウソです。( ̄ー ̄;
先週の土曜日のPTA総会にて無事役員を退任いたしました(。-_-。)
2年間… 終わってしまえばどぉってことなかったですぅ
なんだかほっとしたような、なんだか…さびしーよぉな、、、
まぁ やれやれですぅ
とゆうわけで、これから2年目に突入する役員さんたちと 
新幹事さんたちにプレゼントです。
f0065167_1362585.jpg

やっぱしいちごのがいちばんかわえぇ(。-_-。)
f0065167_138126.jpg

この針刺しもお気に入り♪
が!しかし!!
気がつくと片方の耳が折れてしまっていました(ノ_・、)
とりあえずセロテープで・・・・

f0065167_141223.jpgf0065167_1413196.jpg
明日からテストだそおで・・・(。-´ェ`-)ベンキョシテンノカッ…
しばらくおべんとはお休みです(。-_-。)
おとーさんのは・・・・
テケトーに・・・( ̄ー ̄;
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-25 00:01 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 人生初

町内会主催のボーリング大会ありますたっ!
f0065167_0261021.jpg

初めての 140越え ヽ(o'∀')ノゎーーィ
2ゲーム目は 98 でしたが・・・・・・( ̄ー ̄;
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-24 00:37 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初ゴーヤー

今シーズン初めてゴーヤー
ちゃんぷりますた
f0065167_158466.jpg

おいしかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
苦味 ひかえめだったかも。。(。-_-。)

f0065167_1592329.jpg
f0065167_214141.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-19 23:44 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アチラをたてればコチラがたたず

f0065167_123346.jpg
ココのところ胃の調子が悪い・・・・とかで
こどものおべんと箱でおべんともっていっている
おとぉさんです( ̄ー ̄;タリテンノカ…

今日のすきまおかずは海苔の上にすらちーとカニカマのっけて
くるくるしますた。

昨日の朝
ベランダのキングタライの金魚がお亡くなりになってますた・・・
スイレンの葉っぱどけてみたら
あっちもこっちも
という具合で 合計5匹もお亡くなりにまってますた…
すべて土佐錦ですた
同居してる和金も鼻上げ気味(。-´ェ`-)ぅぅ…
ブクブクもしてたのだけど・・・足りなかったのかも。

あわてて
汲み置き60水槽へ移動させ
f0065167_1402749.jpg
それにしても
いつのまにこんなにデカく・・・・( ̄ー ̄;
15匹もいたし・・・・( ̄ー ̄;;
おととし(だったと思ふ)たまごから孵した仔たち

で、
水の入れ替えおば・・・・
f0065167_1434562.jpgゴシゴシ洗ってしまった。
クサカッタ(。-´ェ`-)
でもスイレンには居心地よさそぉなタライですた
これからたくさんお花咲きそぉで
ホントはいじりたくなかったのだけど
丈夫な和金もアブナそぉだったので
背に腹は代えられず・・・・・・


きれーにしちゃったから
もぉ咲かないかも。(。-´ェ`-)
去年コレでシッパイしたし(。-´ェ`-)
f0065167_0595994.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-19 00:36 | 日記 | Comments(1)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 富士山

f0065167_1395678.jpg

どなたかのblogで
「危ないのでよい子はまねしないでね」
って こぉんな画像を拝見しましたが
運転しながら・・・とありましたので
おそらく左ハンドルの車だと思われます

もちろんわが家のクルマはバリバリの国産ですし
高速道路走行中ですので
ラジオの操作もままならない余裕のない運転ですから
写真撮影など出来るはずもなく・・・・( ̄ー ̄;
この写真は後部座席の子2が撮ったものですf0065167_1332274.jpg



まぁまぁです(。-_-。)

たまたま小中学校の代休がいっそでしたので
せっかくなので 平日の富士急ハイランドへ
ばびゅーーーんと
圏央道→中央自動車道をすべるように走り( ̄ー ̄;
往復約300キロ(途中道に迷ったのも含む)の道のりを
ひとりで走って行ってきますた
高校生とだんなさんはお休みではなかったので
男児2人連れて行ってまいりました
ナビなし車で…行ってきました

やっぱしナビはあったほぉが良いと
つくづく思ひました( ̄ー ̄;
f0065167_1484829.jpg8時過ぎに家をでて
10時には到着していましたので
まずまずでした(。-_-。)
が!
平日にもかかわらず
人気のアトラクションは
相変わらずの混雑で
ちぃとばかりガッカリでしたが
点検中のアトラクション、節電のため休止のアトラクション
以外はほとんど制覇したので
( ̄▽ ̄)b グッ!

f0065167_153479.jpg
うっすら曇ったお天気ではありましたが
富士山もよく見えたし大満足♪

***反省点***
●フリーパスのホルダーは家から持っていくべし (ひとつ300円もする!)
●給油は早めに (高速降りる前に給油ランプがいきなり点灯!かなり焦りますた)
●絶叫マシンはめぇをつむってはいけない!(あとから後悔するくらいならキチンとめぇ開けて…)

なかなかステキなお休みですた(。-_-。)
f0065167_28232.jpg






    
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-17 00:30 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 50円

2ヶ月ほど前に トライアルで 50円で購入した名前もわからない多肉
ひょろひょろと・・・・・f0065167_1442860.jpg
なにやら伸びてきて、
f0065167_145184.jpg



お花が咲きますた

f0065167_1461818.jpg



みていて、ナミダがこぼれてしまうような
ニュースが最近多いような気ぃがします



f0065167_1472192.jpg
明るい話題が聞こえてきますよぅ……





f0065167_265853.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-05-13 00:05 | 日記 | Comments(4)