携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いつもとかわらぬ・・・

ガソリンスタンド渋滞もようやく
落ち着いてきたようデス

うちは…
私はクルマニヨン人でゎありますが、
極力乗らないよぅにして
節約に努め、徒歩や自転車で用事を済ませていたり、
なくなったらなくなったでそのとき・・・
って、思ってましたのでとくに影響はなかったかも。
車乗るお仕事をされていた方々は
大変だったのではなかろうかと…。
ひと段落したようでヨカッタヨカッタ。
今回 自転車のよさを再確認したとゆうか
けっこう遠出とかしたり…
f0065167_83836.jpg

今頃でよかったかも。
真夏や真冬だとこぉはいかなかったかも。。。。


 

東北、千葉、茨城・・・福島原発・・・・・
まだまだタイヘンだというのに水槽掃除もないんだけど・・・・
地震から放置していた水槽の掃除をしますた
ここのところなんだか魚減ってると思ったら モスの下がエライことになってますた( ̄ー ̄;ヂゴクデシタ…
f0065167_10207.jpg

なので 大磯の上を覆いつくしていたモスを撤去 
ひとかたまりだけ残してスッキリ(。-_-。)
ちぃときれぃすぎかも。( ̄ー ̄;マァ、スグイッパイニナルシ…
現在繁殖能力のあるオスがいないようなので
別水槽よりつれてこないと。。
出張に行って頑張ってもらてマシタ。


計画停電、多少の物不足等は、ありますが・・・
いつもとかわらぬ生活であります。
複雑な気持ちですが・・・・

f0065167_1145962.jpg
久々ぶぶちゃん登場
f0065167_1153715.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-03-27 23:56 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 旅立ちの日に

余震や福島の原発事故、
心配なことがが続く毎日ですが
先日、仙台に住む友人より
やっと水道が復旧して
12日ぶりでお風呂にはいったぁーヽ(o'∀')ノゎーーぃ
との知らせが届きました。(。-_-。)ヨカッタ…

暖かいお風呂に入れる普通の生活が
どんなにありがたいことなんだろぉ・・・・
と、つくづく思いました。

そんな中、今日わが家のbigな6年生(子2)が無事小学校を卒業いたしました。
f0065167_1255793.jpg

思い起こせば、1年生の秋 体調を崩して 2ヵ月半の入院、
慢性腎炎(Iga腎症 アイジーエージンショウ)であるということがわかったのは入院して1ヶ月以上たってからでした。
先の見えなかった不安
厳しかった食事制限
7歳の子をひとり病院において帰るつらさ
色々思い出して ヒトより早いタイミングであふれてくる涙をこらえることが出来ず
すこし恥ずかしかったかも( ̄ー ̄;

おかげさまで 子2も病気したとは思えないほどでかくなり
つらい経験をした分、やさしい子に成長しました
私も当時、病院の行き来、不規則な食生活、精神的にも少々病んでたりして
1年で10キロ落ちた体重も
子供の体調がよくなるのと同時進行で 右肩上がりで・・・( ̄ー ̄;
ぁ・・・私のことはどぉでもヨカッタ・・・・(; ̄ー ̄アセアセ…


生かされている命を・・・・・
大切に これからを生きて欲しいです

       卒業おめでとう・・・・・
f0065167_1452776.jpg
f0065167_1455266.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-03-24 23:34 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ・・・

1週間が過ぎました

何をどう言ったらよいのか・・・・
いま自分に何が出来るのか・・・

簡単なことではないと思いますが、
被災された方々が少しでもよい方向へ向かいますよう。。。
ただ・・・ただ願うばかりです。
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-03-19 23:27 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プラティ

(。-_-。)プラティ・・・・
f0065167_1132172.jpg

f0065167_1154655.jpg



エビもたっくさんいるデス
うちでエビが育つのはこの水槽だけデス
ナンデだかわからないけど
他の水槽にもっていくといつの間にか消えるデス( ̄ー ̄;
ふつーのミナミさんデス


産仔のタイミングがわからず( ̄ー ̄;
気がつくと産んでしまってるので・・・
かなり喰われてるよぉですが( ̄ー ̄;
f0065167_1214319.jpg
地味ぃーにふえてるデスヽ(o'∀')ノゎーぃ
おとーちゃんがゴマってるので、
ゴマってる仔が多いデス
おかーちゃんは
らいあってるのやらばるーんてるのやら。。。(。-_-。)
f0065167_1285635.jpg
カメラ向けると後ろに隠れるデス
f0065167_1304584.jpg


久々おべんと ふたつ作ったかもf0065167_1363322.jpg








f0065167_1365249.jpg

今日はわりと手抜きでしたが

     「今日のおべんとおいしかった・・・(*゜▽゜*) 」

(。-´ェ`-)・・・・。

f0065167_139481.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-03-11 00:40 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 MRI

本日、MRI検査してきますた
わたくしでぁありません。
同居してる義母でございます。
MRI検査とは・・・

  MRI検査(MRI=MagneticResonanceImaging:磁気共鳴画像診断装置)
  MRI検査は強力な磁石でできた筒の中に入り、磁気の力を利用して体の臓器や 
  血管を撮影する検査です。

だそぉです。
シランカッタ。( ̄ー ̄;

で、今日になってお義母さんたら 
「せまいとこやだ 受けたくない・・・ こわい・・・・ 」
などとおっしゃるんですよぉ (。-´ェ`-)ナンデストォ。。。
とゆーか
こぉんなにながい間一緒に住んでいたけど 狭所恐怖症だったなんて初耳ですた( ̄ー ̄;
なら、せんせに検査しろゆわれたときに
ゆぅたらよかったのに・・・・(。-´ェ`-)

まぁ けっこうな音のする中、ぶじ検査を終えたのですが
あの音どぉにかならんのか・・・・なんか音楽でもかけたらいいのに。。。
とかって考えながら控え室で待っていたのだけど
本人は あの音でけっこう気ぃがまぎれたって
ゆぅてました。

どんな仕組みになってるんだかわからないけど、
ぃあ・・・・すごい機械があるもんですねぇ。。。。
まぁお世話にならずにすむにこしたことはないのだけど。

健康診断しとかないと・・・・・・・・( ̄ー ̄;
f0065167_043219.jpg

f0065167_0442663.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-03-10 00:22 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひさびさめだか

f0065167_1412288.jpg
去年の夏の終わりの仔ですぅ
ちぃともでっかくならないです。
あんなにたくさんいたのに
たった3匹しか残らなかったです(。-´ェ`-)

今年は・・・・
まだもぉ少し先でそぉかねぇ・・・・・(。-_-。)f0065167_1451886.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-03-09 00:40 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 れしぴにあん

ホームセンターでやすうりしてたので・・・・f0065167_1195447.jpg3冊購入(。-_-。)ポッ
f0065167_121589.jpg


つい・・悪いクセが・・・・( ̄ー ̄;
買って眺めてるだけで満足してしまう・・・
ってのがなくもないような・・・・( ̄ー ̄;
ぃあ!そんなこたぁないのれす。。。(*゚ロ゚)oナイナイ!!
ってわけで
さっそく・・・

「ホットケーキミックスの簡単おやつpart2」から
f0065167_130158.jpg

「くりーむちーずまふぃん」とやらをつくてみたです(。-_-。)ポッ
f0065167_1322627.jpg
本の写真よりうまそぉだぜ( ̄∀ ̄*)フフフ…
おいしかったけど・・・・v(。-_-。)v
とゆぅか、カロリー高そぉなんで、ご近所さんに配りまくりますた。( ̄ー ̄;

シゴト辞めてもとの生活にもどったわけですが
たった2ヶ月だったけど・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ…
なんだか気ぃがゆるんでしまって
一気に太りそぉな予感が・・・・。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー

フゥ・・・(。-´ェ`-)
気をつけねば。。。
f0065167_140484.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-03-08 00:22 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3月3日

3月に入りました。
あっとゆーまでし・・・・・・・・( ̄ー ̄;

あっとゆーま ゆぅたら、、、、
1月に始めたクリーニング屋の受付ですが、
2月いっぱいで辞めますた ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハヤッ( ̄ー ̄;
まぁ そぉいうこともあるです。。。
いい社会勉強しますた。
つぎのシゴト 探すデス。
といいたいところですが、ちぃとばかり体調崩した家族がいますので
しばし休憩…ってほど働いていないんだけど( ̄ー ̄;
病院への送迎&付き添いにてっするデス  スタタタタε=ε=(o- -)o

とゆうわけで
代わり映えのシナイおべんと おば
f0065167_1175941.jpg


そんで持って、今日はおひな祭りかも。。。
ってわけで毎年変わらずなちらしずし。f0065167_121365.jpg
エビのっけるだけでかなりごぉぢゃすに見えるですぅ。
エビやらとびっこやらのっけたので
日頃の晩ご飯にくらべたらかなりごぉぢゃすれす(。-_-。)
年にいちどなのでいぃか・・・(゜▽゜*)

去年ださなかったお雛様も今年は
ちゃぁーーんと出しますたぁヽ(o'∀')ノゎーー
f0065167_1253110.jpg
まーピアノの上なんで
ちゃぁんとでもないんだけど( ̄ー ̄;
いつも点いていない雪洞も
今日は点灯♪

わがやのもぉひとりのおにゃのこのまろちゃんも
おふろ入ってモフモフでふ(。-_-。)
f0065167_131471.jpg

f0065167_1381859.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2011-03-03 23:58 | 日記 | Comments(0)