携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 1年の締めくくり

静岡にお嫁に行ったお友達がご実家にかえってきたりするのですが、
子供の年齢もうちと似たり寄ったりで 
だんだん手がかからなくなってきたので
お盆と暮れ こっち帰ってきたとき会ってご飯食べたりしてます。
この時期はだいたい31日だったりするデス。
楽しかった(。-_-。)

そんで、夢にまで見た・・・
毎朝らじおのCMで、きくだけで
どんなもんだかわからず 悶々としていた
静岡のお土産ならこれ!とゆう・・・
 「こっこ」 なるお菓子を・・・・・
f0065167_175075.jpg
ようやく、口にすることが出来ますたっ!!!!!!!ヽ(o'∀')ノゎーーィ
f0065167_22582632.jpg
おいしかった(。-_-。)ポッ

このつぎはお盆だわ。。。

年ににべんしか会わないので、子供らはどんどんでっかくなるし
自分たちもどんどん年とってゆく・・・・のがわかりすぎるデス( ̄ー ̄;
まぁ しょうがないか・・・・・(▼-▼*) エヘ♪


そぉそぉ・・・・
今年も焼き豚作りますた・・・
f0065167_0391866.jpg
二kほど・・・・
暮れの恒例ですぅ

ナンデヒトはお正月ってゆうと たいりょうにお料理作るんでそぉ。。
ついたちからお店やってるのに。。。(。-´ェ`-)
まぁ いいか・・・
お正月だし。
f0065167_0301694.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-31 21:19 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 1日遅れましたが・・・・

3年生が29日に9歳になりますた。
f0065167_0531727.jpg

昨日はバタバタしてましたんで
ケーキは1日遅れで作りますた。。( ̄ー ̄;ゴメンヨ
でもなぜだか、燃え盛るろうそくの火を前に
f0065167_055557.jpg
おあずけで宿題やってたりしました( ̄ー ̄;オニノヨウナハハデス…
しかも・・・・
f0065167_0563697.jpg
ケーキにのっけるカードも
だんだん手抜きしてるよぉな感じがするのは・・・・・
気のせいでぁないかも・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ気はココロってコトで(。-_-。)カンベンシテオクレ

とにもかくにも9歳おめでとう (^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-30 23:13 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 12月24日

f0065167_26110.gif




f0065167_2101429.jpg


やっつけシゴトにはみえないできばえのよぉな・・・・・(。-_-。)ポッ


         「なんでおかーさんけーきつくってるのぉ?」


って、こどもにゆわれるくらい、
我が家はくりすますムードまったくなっしんぐなうちだったりしますぅ・・・
( ̄ー ̄;
ゆうがたばたばたしてたし・・・
出来上がったの9時だし・・・・
ま いいか・・・
どーせ明日になればお店やさんからはサンタもチキンもツリーも消え
お正月ムード一色になるんだし。
びばにっぽんじん♪
f0065167_2201826.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-25 00:50 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大掃除?

1年にいちどだけほこりはらってもらえるくまちゃんふぁみりぃですぅ
いちお、電子レンジの上だったりしますぅ
f0065167_1483327.jpg
いちぉ 大掃除らしきことやってますぅ


去年洗わなかった換気扇 ◎
いつ洗ったか忘れたカーテン ◎
めったに拭かない窓ガラス ◎
こないだ、キレて自分でビッリビッリのボッコボッコにした障子の張替え ◎
はじめてやったかも…( ̄ー ̄; 台所のエアコン ◎
台所の水槽掃除 ◎
ベランダの水槽 ◎
f0065167_1443621.jpg

年賀状 ×
こども部屋の水槽 ×
ベランダのたらい ×
お風呂の換気扇 ×
ほかたくさん・・・・ ×××
( ̄ー ̄; ・・・・。
ま いぃか・・・・・


f0065167_1445683.jpg







f0065167_145181.jpg



こんばんコロッケしますたっ
こないだテレビでやってたのですが、
f0065167_151588.jpgこんなふぅにすると・・・
f0065167_1523062.jpg簡単に皮がむけるんだそぉで…


やってみたけど、たしかに簡単でゎあったけど
網にへばりついた皮はがすのが
これまたけっこうめんどっちかったりするデス( ̄ー ̄;
しかも、安モンの網だったので
新品でしたがいっぱつで壊れますた( ̄ー ̄;

コロッケはじょうずくできてオイシカッタですぉ♪( ̄∀ ̄*)v
f0065167_1572485.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-21 22:53 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 セントポーリア

こないだ市場で買ったデス
f0065167_126568.jpg

買ってきたときより元気になってきてるデス
今が一番キレイと思ふデス
花びらがひらひらしてて、セントポーリアっぽくないデス
かわえぇデス(。-_-。)

f0065167_1271147.jpg







f0065167_1273188.jpg



今日、夕方出先からもどって、ベランダの洗濯物しまっていたら
暗くなってたんで気がつかなかったのだけど
金魚入りたらいの周りがびっしょびっしょになってたデス
どぉも留守の間に鳥にやられたっぽいです(。-´ェ`-)
いちお、簾で覆ってはいたのだけど
ぜんぶでなかったし
濁ってるから全貌は明かでゎないのだけど
手ぇ入れてみたら何匹かいたので
全滅でぁないっぽ・・・・・(ホッ。。。
明日、確認しなくちゃだけど、コワイ・・・・
たくさん喰われてたら・・・・・・・
ちゃんと網しとくんだった(。-´ェ`-)ゴメンヨ
f0065167_1364798.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-21 00:13 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 つめきり

f0065167_1371261.jpg
きょう、ぶぶちゃんかご
掃除しますたヽ(o'∀')ノ
あまりにも爪が伸びていたので
チョキチョキしたのだけど
おこるおこる・・・・(。-´ェ`-)
いつもおとなしいのに…( ̄ー ̄; イタカッタ…
かじられまくりですたっ(。-´ェ`-)ぅぅ・・・
のび過ぎてくるんとまわって自分の足にまきまきしてしまってますた・・・
荒療治したんでしばらくおうちからでてこなかったです
f0065167_1421965.jpg
この次からはてぶくろしないと…(。-´ェ`-)イテテ…
f0065167_1255592.jpg

f0065167_1454667.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-19 23:54 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 赤いの

f0065167_0593476.jpg

今年のお正月は買わなくてよさそぉ(。-_-。)
f0065167_0595846.jpg


f0065167_12650.jpg







f0065167_124343.jpg

本日のめいんでぃっしゅ うめぼし・・・・( ̄ー ̄;
f0065167_1182831.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-18 23:57 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

( ̄ー ̄;たまごやき、 あわてて焼くと
しろみがきみと分離するデス…
f0065167_1205138.jpg







f0065167_121635.jpg

やっぱり、たまごやきはまっきぃろでナイとね・・・・(。-´ェ`-)
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-16 00:15 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 復活

ここのところ思ふことあっておべんと作ってませんでしたが、
久々作りますた
f0065167_0422740.jpg







f0065167_0424470.jpg


あんまり代わり映えしないけど・・・
復活の兆しかも

[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-15 00:22 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

秋も深まって・・・
とゆうかすっかり冬ですぅ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
葉っぱもすっかり落ちますた
f0065167_123203.jpg

前撮ったときの反対側でし。
あんまし変わらないけど・・・・( ̄ー ̄;

雪が降ってもステキですぅ
ドラマとかで使ってほしぃ・・・・(。-_-。)f0065167_1264019.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-12-12 23:53 | 日記