携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 国会議事堂

明日、子3が社会科見学で 国会議事堂に行くそうな。
お天気もよさそぉだしなにより(*゜▽゜*)
5時おきでおべんとだゎ( ̄▽ ̄)b

■きょうのおべんと■
f0065167_118376.jpg





f0065167_118592.jpg
久々プチトマト買ってきてみたり(゜▽゜*)
やっぱしおべんとにはぷちトマトだゎ  ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
しかし…
もぉ 野菜が高くて高くて・・・・(。-´ェ`-)ドォニカシテホシィ…
子2はトマト、、、好きぢゃないんだけど(。-´ェ`-)
やっぱしおべんとにはぷちトマトだゎ( ̄∀ ̄*)b

f0065167_1264617.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-30 00:42 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

春はお花見するデス
今ごろも素敵デス
f0065167_1342014.jpg
もぉ少し早かったらもっときれいだったかも。。
f0065167_1364240.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-29 00:25 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 YAWARA

小3の子3が柔道を始めますたっ。
遅咲きでぁありますが、やっとはじめますたっ。
ホントは、もっと早く始めたかったのだけど
道場となる建物の建て替えやらなんやらで、、、つい。。( ̄ー ̄;
昨日見学に行って、
明日からでもどーぞ♪ L(゜▽゜*L)
ゆわれたので、さっそく今日からいってきますたっ。スタタタタε=ε=(o- -)o
とりあえず、このつぎもいく・・・・・ゆうてます( ̄ー ̄; ヨカッタ…
5年前、体調崩してやめざるをえなかった
兄のぶんまで頑張っておくれ。。。。
f0065167_056427.jpg


そんな、子3は
ミスドのポンデリングが大好き。
今、ふくろとか、箱とかりらっくまらしい。。。。。
箱はエコぢゃないんでいつもふくろ入れてもらうデス


100円だったのでつい9個も買ってシマタ

柔道頑張っておくれぇぇぇ~~フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
f0065167_157828.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-27 22:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ルシアンクッキー 作ってみた(。-_-。)

おともだちが
うまいからつくってみ♪
って、レシピをくれた・・・・・。
なんでも、そのおともだちのともだちに美味しいから教えてくれとゆわれて
れしぴをパソコンで作ったらしいのだけど、1枚余分にプリントアウトしてしまったそぉな。
ルシアンクッキーなんてはじめてきいたかも。
ちょーど、買い物に行ったときにクルミを見かけたので
ちぃと、たけーな、と思いながらも(。-´ェ`-)
買ってきたので、
さっそく作ってみた(。-_-。)
f0065167_1172555.jpg

ちょー美味しかった(*´ -`)ウメェ…
こどもらにも大好評 ヽ(o'∀')ノモットクイテェ!

ちょー簡単でおいしいので、ぜしつくってみてくらはい。
すいーとぽてとより、かんたんかも。
でも、しぃてゆうならば・・・・
ばたーくるみたっぷりなので 栄養価は高いかも( ̄ー ̄;
f0065167_1272055.jpg


追記・・・・
投稿したあとで
ルシアンクッキーなるものはどんなものかと検索してみたら・・・・
私が作ったのとはかなりちがうもんだということが判明しますた( ̄ー ̄;
まぁ
美味しかったんでいいんですけど、、、
もっとちぃこくてまんまるくて粉糖たっぷりのよぉですぅ(; ̄ー ̄A
まーだいえっとちぅのひとにはこのほぉがいいかも。
たべないのがいちばんだけど( ̄ー ̄;
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-26 00:12 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まやか

f0065167_0122383.jpg
マヤカ だったと思ふのだけど…

こぉやって見ると、ホント水草って、、、
癒されるとゆうか・・・・

こぉやって画像だけみると・・・・・(。-_-。)

・・・・。( ̄ー ̄;

も少し掃除しろってか。。。
ハィ…\(。-_-。 )

f0065167_161871.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-24 00:13 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水草・・・・ 植えてみた(。-_-。)

日曜日、UDトラックス(旧日産ディーゼル)の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきたのですが
帰る途中、ケータイを道に落っことしてしまいますたっ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
いちぉ、使うのにモンダイなかったのですが、ちびっとわれてしまったので
ショップに持っていったら、3150円かかるとのこと(´;ェ;`)うぅ・・・
安心保障パックに入っていたのに。。。(。-´ェ`-)むぅ
(。-´ェ`-)悩んだ末修理に出すことにしますた。
イタイしゅっぴだゎ・゜(T-T)
気をつけねば。

せっせとべんと作りにはげまねばっ(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~
f0065167_2282794.jpg








f0065167_2284633.jpg



先日、越谷のほぉの土手に行ったとき
足元に生えていた草をにさん本持ち帰りますた。
完全に水上葉でしたが、水の中植え込んだら…
f0065167_2314925.jpg
                            なんとも萌え萌えなカンジですぅ(。-_-。)


もとからうちにある・・・
f0065167_2325567.jpg



コレとゎちぃとちがうような・・・
コレはお店で売られていたときは
ジャイアント・アンブリアとかなんとか、だったよぉな。
成長が早いので、水換えのたびに処分してしまっていたので、
気がついたら、しょぼいのしかなくなってしまったけど・・・( ̄ー ̄;




せっせとおいもいただいてまふ。
今日も、作りますた。f0065167_2411516.jpg

なにやらスイートポテト流行ってるよぉで。。。
暫定3位だそぉです。。。(3人中・・・・( ̄ー ̄;  )
汚名返上と思いましたが、なにを間違えたのだか生地がすっかりゆるゆるでしたので
搾り出してみますたっ( ̄ー ̄;
ダメ押し出されそぉなので、これ以上言いますまい( ̄ー ̄;
まぁ お味はぐぅですぉ♪



f0065167_2473090.jpg
ぁ・・・・前回、オーブントースターでも可 とゆぅたよぉなきぃがしますが、
温度調節が難しいので こぉいうカタチにすると、燃えますぅ( ̄ー ̄;
(左が、オーブン  右が、オーブントースター)
まぁこんがりしていておいしぃんですけどね。(。-_-。)

f0065167_2504695.jpg

さぁ!みんなで、れっつすいーとぽてぇいろぉ♪f0065167_2534453.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-23 00:13 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マラソン大会応援行ってみた  フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

今日、市内マラソン大会が行われますた スタタタタε=ε=(o- -)o
1万人弱(正確には9641人)のランナーが健脚を競ったとのことです
我が家は健脚とは縁のない人間ばかりですので( ̄ー ̄;
残念ながら、ガミガミ家からのエントリーはいなかったのですが
私の兄がハーフに参加してましたので
応援にいってきますた!!
ぃあぃあ・・・
すごぃ。(。-_-。)ポッ
私にゃ真似できにゃ(。-´ェ`-)
お疲れ様でした。
来年も頑張ってチョ(*゜▽゜*)
来年は黄色い帽子かぶってね(。-_-。)




金曜日母親連れて、日光までドライブしてきますたっ!
f0065167_1383450.jpg
時間があまりなかったので駆け足でしたが、高速降りたところはまだまだキレイでした♪
f0065167_1392981.jpg
山の上のほおは(栗山)うっすら雪が降ったよぉでした
ホントはいろは坂のぼって中禅寺湖まで行きたかったのですが、4時までに帰らなきゃで
かなわなかったのですが、霧降高原方面をざーーっとながしてまいりました
f0065167_1393817.jpg


母親の手前平静を装っていましたが、
高速運転も山道もかなり、キンチョしておりますた(滝汗
話しかけてくる母親をよそに
終始ムゴン…運転に集中しておりますた。
まーA級ライセンスバリのハンドルさばきで(アヤシイ…
何事もなかったのですけどね( ̄ー ̄;
帰り道、宇都宮のインターの入り口で
間違えてETCのゲートに入りかけたのをのぞけば。。。( ̄ー ̄; ;;
 (ハンブンハイッチャッタンダケド・・・・)
いまどきは、サービスエリアにこんなのあるですぉ∪・ω・∪
f0065167_1394888.jpg

いまどき、犬連れおおいですものね・・・・
マナーのない飼い主時々いるデス
マナーはきちんとまもってほしいものです。
f0065167_264495.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-22 00:41 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タヌキ…(。・_・。)モ?

ベランダ少し整理したり。
この夏の暑さと、管理の悪さで減ってしまっためだかたちはまとめて越冬。
このなかいたゴマゴマはこの冬はうちの中へ。。( ̄ー ̄;
f0065167_130331.jpg
f0065167_1341831.jpg
                                         とりあえずタヌキだけ。

f0065167_1424378.jpg







f0065167_143975.jpg



コロッケ作りますたっ!
f0065167_1453029.jpg

どんだけくぅんだってか・・・・( ̄ー ̄;
新聞紙しくと、あとかたづけがちょぉ簡単♪
f0065167_1454610.jpg

おべんとよう

今日はほうれん草ととうもろこし入れてみますたっ!
ほうれん草入れすぎますたっ!

美味しかったけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマ
f0065167_1504074.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-19 00:25 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 すいーとぽてと 作ってみた(。-_-。)

f0065167_1244792.jpg

でっかいのやら、むらさきのやら
おいもをたくさんいただいたので すいーとぽてぃろぉ 作ってみますた(。-_-。)
おいしかったですぅヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヒャッホォ~
蒸して、材料混ぜて、てけとぉにまるめて焼くだけのかんたんおやつですぅ(*゜▽゜*)
オーブントースターのほうがいいカンジに焼き色つくですぅ(。-_-。)

こんなのも作ってみますた( ̄ー ̄;
f0065167_1312070.gif
(▼-▼*) エヘ♪



f0065167_1335871.jpg
孵化したら
緑の水のほぉへスポイトで吸い取って移動するデス
稚魚にゃえさやらな なのでお水がよごれるデス
卵プラケはなるべくきれーにしとくデス
だんだん寒くなってくるので常温で孵化もきびしーそぉデス( ̄ー ̄;
我が家で一番暖かいとこ置いてますが
子2の机の上なので少々クレーム来るデス
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(¬ノェ¬)モスコシダカラガマンシテェ~
f0065167_1403557.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-17 23:37 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ポン・デ・しょうゆ 食べてみた

先日てれびで観てから食べてみたいスイッチ入ってしまって
ようやく買ってみますたっ(。-_-。)f0065167_1151131.jpg
お願い!ランキング (テレビ朝日)だったと思ふのだけど。。。

まぁ 百聞は一見にしかず・・・
いちどお試しあれ。。。。。。。
f0065167_1201487.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-11-16 19:49 | 日記