携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今ごろ・・・

f0065167_1272092.jpg


いちお家ん中ですが、
ヒーター入れてるわけでもないのに
(入ってるけど電源はoff)
今ごろポコポコ産卵してるです。
今朝も30個ほどとりますたっ。
稚魚も少しずつ孵ってますが…

どんくらい残るでせぅ・・・・
やっぱしヒーター入れたほぉがいいでそぉかねぇ・・・・(。-´ェ`-)

ちなみに、親は道の駅で
「みゆき」って売られていためだかですぅ。
どこが・・・・
ってツッコミいれたくなる「みゆき」ちゃんですぅ。
 
どんなふぅになるのか楽しみですぅ。


f0065167_1056378.gif
f0065167_1582891.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-29 22:47 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おべんと

みっつ、作りますたっ( ̄ー ̄; f0065167_1394358.jpg
高校生の。
f0065167_1395271.jpgおとーさんの。

f0065167_140053.jpg私の。(。-_-。)ポッ


f0065167_021556.gif
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-28 00:29 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スコーン & まふぃん

f0065167_031292.jpg

時々お菓子焼くデス。
ホームメードのまぜて焼くだけの簡単粉つこてます。
今回はスコーン。
見かけはイマイチだけど おあじはぐぅ♪( ̄▽ ̄)b


f0065167_0575258.jpg
なんとも・・・・
いろけのないおべんと・・・・(。-´ェ`-)
ま、いっか。。f0065167_12634.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-27 00:37 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 浮き草&アブラムシ

f0065167_1464745.jpg

メタボっ仔たちを
f0065167_1535783.jpg
撮っていて気がついたのだけど・・・・
f0065167_147727.jpg浮き草がけっこうはびこってるというのに気がついたデス( ̄ー ̄; イツノマニ・・・
油断すると、やつらはあっという間に水面いっぱいに広がるデス。
網ですくうです
すくってすくってすくいまくるデス
水面を覆いつくす前にとっておきませぅ。
タイヘンなので、早いうちにやっつけませぅ。

しかし・・・・
こんなにおなかでっかくていいのだろぉか・・・(。-´ェ`-)
はれつしそぉだゎ。
えさやりすぎ説も。。( ̄ー ̄;

よくよく見たら、4匹全て♀みたいだったので・・・・
あわてて♂投入。f0065167_1274939.jpg
君にかかってるぜ。
がんばっておくれ。。。


ふえたらタイヘンゆぅたら・・・
アイツです
アイツらです。
そぉ、アブラムシ。。。外のたらいのスイレンに
ガマンできないくらいのアブラムシが・・・・
葉っぱから落っことして、
金魚のえさになったもらおぉとおもったけど
あんましよろこんで食べてくれなかったし・・・・

なので、葉っぱから落っことして、水面にぷかぷか浮いてるとこを
すくいましたっ!
あみですくいましたっ!!
すくってすくって掬いまくりましたっ!!
f0065167_1194120.jpg
わりと簡単にいなくなったデス( ̄ー ̄;
もっと早くこぉしたらヨカッタ・・・・( ̄ー ̄;
f0065167_1361367.jpg




アブラムシモクエヨ・・・(*゚ロ゚)oクワッ

アブラムシも浮き草も こまめにやっつけませぅ・・・・
めんどくさがらずに・・・・(-"-;A ...アセアセ・・・f0065167_1381120.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-25 22:47 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 コスモスふぇすてぃばる

埼玉県吹上市で行われていた
コスモスフェスティバルってのに出かけてきますたっ♪
f0065167_244499.jpg

ケイタイでとってきたつたない画像で申し訳ないのですが
お近くの方はぜひ行ってみてくらはいf0065167_246174.jpgf0065167_2462520.jpgf0065167_2463661.jpg
f0065167_2464634.jpg


明日から摘み取りOKとのことでしたが、
まだまだ今週いっぱいくらいきれぇなんでゎないでそぉか・・・・
ぃあ・・・・
いのちのせんたくいたしますた(〃∇〃)
これでお天気が良くてまっさおな空だったら言うことなっしんぐだったのですけどねぇ・・・・

f0065167_252272.jpg
実家の母親も連れてこぉとたくらんでます。
ぃあ、お近くの方はぜし。。(。-_-。)ポッ
f0065167_2561924.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-24 19:13 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋の花

朝顔ってゆぅと・・・
なんとなく夏のイメージありましたが
今頃、アチコチで咲いてるの見かけるデス。
ちぃとこぶりなのがほとんどですが、、、、
f0065167_218412.jpg濃い紫のしぼりがなかなかしぶいれす

f0065167_2181468.jpgふちが朝顔らしくなくてかわいらすぃ(。-_-。)ポッ
f0065167_2182597.jpgむちゃくちゃかわいかった(゜▽゜*)



f0065167_2205265.jpg
べつに・・・・
ふいりふぇちでぁナイのだけど・・・・・・
f0065167_221814.jpg
ただのツユクサなのだけど、散歩の途中で見つけてしまって
カシャ♪
まー珍しくもネウチもナイのだろぉけど。
なんだか気になってしまうま。
いつからか・・・・・・( ̄ー ̄;

そ、それから!!!
f0065167_2214143.jpg

タヌキモらしきお花を発見!!!!
かわいかったぁ(。-_-。)
こんなカワイイお花が咲くとゎっ(。-_-。)ポッ
タヌキモぢゃないかも・・・・・
( ̄ー ̄;

f0065167_2324844.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-19 23:55 | 日記 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 顔見世

去年は諸事情により 断念しましたが、
今年は、行ってきました♪
f0065167_0403744.jpg

ぃあ・・・
毎回・・・・・
ワタクシごときが足を踏み入れてはいけない聖地のような気がいたしますが
出かけてしまってます。。( ̄ー ̄;
オークションにまで参加してしまいました。
画像左上の
ダンゴムシ伝説と、
画像右上のちょこっとだけ見えてるやつ
水回すやつ…ポンプみたいの…なんてゆぅのだかワカラニャ(。-´ェ`-)
落としましたっ♪ヽ(o'∀')ノゎーーィ
最大流量49ℓ/分ってすごぃでっかい水槽用(90-120cm)のです・・・
でっか!Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなでっかい水槽ナイ!(。-´ェ`-)
と思ってたら、外のたらいに使ったらえぇ!(*゚ロ゚)oクワッ
と、アドバイスをいただきました。
なるほど。(。-_-。)

楽しい1日でございました♪


帰り道、安くてよさそぉな栗を見つけたので2キロほど購入f0065167_1502626.jpg
かねてよりいちど作ってみたい・・・
っておもっていた
栗の渋川煮に挑戦でございます
f0065167_1515876.jpg
重曹入れてぐつぐつ煮るデス・・・・
3度ほど湯でこぼして灰汁抜きしてから味付けるデス
ぁ・・・
そのまえに鬼皮むくです
お湯に浸したりとか色々やって、やわらかくしてからむくんだそぉでしたが、
そのままむきますたっ!
ほぉちょーでガリガリむきますたっ!
渋皮傷つけないよぉに丁寧にってどこぞのサイトにかいてあったのですが
2キロもひとりでむいたので
もぉ、最後のほぉは気分悪くなって
もぉどぉでもよくなって
ガリガリむきますた・・・・


とゆうか、、、、、
そもそもきちんと調べてからやらなかったので、、、、、( ̄ー ̄;
いくつか失敗をやらかしましたが、
まぁ
わいるどな栗の渋皮煮の完成でございます。
f0065167_1584352.jpg

まぁ見かけはともかく
初挑戦のわりにはソコソコのお味でしたぉ。
下のかーさんとーさん、実家、ご近所のお友達、
ってな具合で、あちこちに配りまくったあとで、
本来の渋皮煮とちぃとちがうってことに気がつき・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ…
ま、
美味しかったので、勘弁してもらいませぅ
このつぎは、ちゃんと作る自信あるデス( ̄ー ̄; タ・・・タブン…

初めて挑戦するときはちゃんと下調べしてからやりませぅ
経験した人のお話をちゃんと聞くってこともだいぢですぉ(。-_-。)

f0065167_211238.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-17 00:05 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 運動会日和(。-_-。)

雨で順延になっていた運動会でしたが、
ぁ・・・・体育祭(。-_-。)
天気予報でゎ雨が降ったり止んだり、みたいなことゆっていたのだけど
日ごろの行いがいいので( ̄∀ ̄*)
みごとに曇り空…とゆぅか、暑くもなく寒くもなく
だんだん雲がとれていき
気持ちよい風のふくほんとに運動会日和、ってコトバは今日の日の為にあるんでぁなかろうか
ってくらい、いいお天気でしたぉ。
高校の体育祭なんて見に行ったことなかったけど
すごく・・・・
すごくヨカッタ・・・・(。-_-。)ポッ
みんなとてもたのしそぉで、がんばってまひた。
高校生の体育祭なんて、

    チッ(。-´ェ`-)ヤッテランネェゼ・・・・

みたいなかんじで やる気なっしんぐなのかと思いきや、
それがそれが、みんな生き生きしていっそけんめいで、カンドーいたしますたっ!
f0065167_1413511.jpgf0065167_142075.jpg
f0065167_1422124.jpg
延期になってウィークデーだったため来賓席がガラガラだったので
どぉぞどぉぞ♪とゆわれたので
ずずしくも来賓席でみることできたし。。(*´ェ`*)
ぃあ・・・楽しかった(。-_-。)ポッ
何よりも、本人が帰ってきてそぉそぉ

    おもしろかったぁぁぁ~~~(゜▽゜*)

ってゆぅたことが、何よりですた。

ただ、、、、
諸事情により最後の部活対抗リレーがみれなかったのは、ザンネン。。。(。-´ェ`-)

子3のも予定通り市内ぐるぐる社会化見学してきますたッ♪
楽しかったそぉです。

とゆうわけで、今朝は寝坊したにもかかわらず(; ̄ー ̄A
うるとらてぎわよくみっつおべんとこしらえたことに
はくしゅぅー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ なのでした( ̄ー ̄; f0065167_1515599.jpgf0065167_1535653.jpgf0065167_1523379.jpg


f0065167_1564049.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-14 00:29 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 振り替え

先週の土曜日 高校生の体育祭でしたが
雨天のため延期、明日の予定なのですが
明日もお天気 アヤシィ…(。-´ェ`-)
日ごろの行いのせいかしら。。。。

ちなみに子3は社会化見学で市内をバスでぐるっとするらしぃです…
お天気アヤシィ・・・(。-´ェ`-)

べんとー×3だゎ…( ̄ー ̄;

今朝は、寝坊してしまったので
高校生のおべんとは間に合わなかったとです。(; ̄ー ̄A
おにぎりで勘弁してもらったとです。
たまにはいいでそ・・・・・・・

おとーさんはどぉにかまにあったとです
f0065167_1144547.jpg

こぉいう時こそ、冷凍食品バンザイヽ(‘ ∇‘ )ノ なのれす・・・・

f0065167_1191910.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-13 00:19 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サイクリング

いいお天気だったので
サイクリングしてきますたっ
f0065167_1214068.jpgしゅっぱ~つ♪

お天気よかったし、運動にもなるし、ガソリン使わないからエコだし、停めるのもただだし。。
いいことずくめ。
f0065167_1244146.jpg
f0065167_125184.jpg

f0065167_1254372.jpg
片道15キロほど・・・( ̄ー ̄; ツカレタ…
f0065167_1313736.jpg



f0065167_1352270.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-11 18:35 | 日記 | Comments(0)