携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ( ̄ー ̄;

雨の中、子1が校外学習とやらで2泊で箱根に出かけますたっ。
朝はものすごい雨でしたが、お昼過ぎから晴れてきましたが
アチラはどぉでそぉね・・・・・

なのでおべんとはおやすみで・・・・(´▽`) ホッ
たまたま、おとぉはんも外出するってことでおべんとなしでぃでし。。。
けっして、子1のおべんとつくらないから、おとーさんの つくらねぇではねぇです。
ほんとです。 ダレモキイテネェッテカ。。( ̄ー ̄;


子3の幼稚園卒園の折 私がえらんで卒園児のみなさんにくばったマーガレット。。。
枯れてはいないけどあんまし元気ないどす
f0065167_2115061.jpg
かろうじてお花も咲いてますがちぃこいし。。。。                  どぴんくなはずなのだけどまだらだし。。。
f0065167_2124646.jpgf0065167_213297.jpg
コヤシやっときましたが・・・・
もっと葉っぱがぼぉぼぉになるにはどぉしたらいいのでそぉネェ・・・・・(。-´ェ`-)
もっとお水ばしゃばしゃあげたらいいのでそぉかねぇ。(。-´ェ`-)


めずらしくも、なんでもない例のアレがまた去年と同じトコにでてましたです。。f0065167_217087.jpg
玄関先にあるのできっとふんずけられてしまうんだろぉけど・・・・・
なんだかちぃとうれしくなってシマタ。
f0065167_2185145.jpg
めずらしくもなんでもないんだけど・・・・・・(▼-▼*) エヘ♪
f0065167_2251181.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-28 23:59 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ε~( ̄、 ̄;)ふぅ

f0065167_0304356.jpg
萌え萌えデス(。-_-。)ポッ


f0065167_033753.jpg
今年はもぉとっくのむかしにだしてますたっ。
かぶとはまだだけど・・・・・・(。-´ェ`-)
けっきょくお雛様も受験だなんだ・・・・といってださなかったし・・・・・・・(。-´ェ`-)
こぉやって ふぇーどあうと してくのかしら。。。( ̄ー ̄; アセアセ…


f0065167_038498.jpg
いちぉ かくれてまふ。
まろちゃんはあんまりアタマがよくないのだか、ちょっとした変装でミウチってことがわからなくなるでふ。
ヘルメットかぶっても、ワンワンほえられてしまいまふ。
このたびは アタマにタオルかぶっただけで。
案の定、ほえられて逃げられました。
逃げられると追いかけたくなるのが、本能だったりしまふ。
執拗に追い掛け回しまふ・・・・f0065167_046226.jpg

(ΦωΦ)フフフ…


■今日のおべんと■
f0065167_0501735.jpg








f0065167_05036100.jpg今日は、前日の夜のたけのこご飯の具をちぃとばかり残しておきますたっ。
【残り物】ではありません。
あくまでも、「のこしている」のですぉ( ̄ー ̄;
今日も、海苔チーきゅうりまきまき に隙間を埋めてもらいますたっ。
すらちー万歳 ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


f0065167_0591872.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-27 00:01 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ( ̄ー ̄;

f0065167_1371956.jpg
たなごとりにいきましたが、いませんでしたぉ
あったかくならないとむつかしいんだそぉで・・・・・・・(。-´ェ`-)


こっちはめっさめっさ元気ですぉ
f0065167_211564.jpg
日に日にキレーになってるよぉな・・・
ぴーく過ぎてる説もありますが・・・
ぃあ、キレーですぉ。


これもキレーですぉ。f0065167_254315.jpg

春はキレーがいっぱいですぉ。(。-_-。)

f0065167_262772.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-26 00:19 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 (。-_-。)

今日はおべんとはおやすみでし。。。。
土曜日ですが、第3土曜日だけオヤスミで
今日も張り切ってガッコに行きますたっ   スタタタタε=ε=(o- -)o
コンビにでも 学食でも 好きなモン、くぅておくれ・・・・(´▽`) ホッ

f0065167_1475759.jpg
なんだかご存知でそぉか・・・・


そですそです。これですがナf0065167_1485669.jpg
ようやく、念願の・・・
たれなしところてん、見つけますたっ!!!!
子2はすっぱいモンが苦手なのでいつも添付のたれは使わずにめんつゆかけて食べるので
ついてるたれは使っていなかったり、なのでしたが
ぃあ~
今日やっと見つけましたがナ。
お好みのたれかけるっ!!!
旨いっ!!!
たくさんはいってるっ!!!
しかも、安い!!!!(68円だったかな)
いうことなっしんぐなのですぅ。



メタボなガミガミ&ガミガミJr.にはちょうどいいおやつなのですぢゃ。。。
f0065167_1532440.jpg
ところてんダイエット経過については・・・こうご期待♪ってことで(〃∇〃)


f0065167_1583565.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-25 00:02 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ┐( ̄ヘ ̄)┌

f0065167_1123331.jpg
買ってきますたっ!

 

縫いますたっ!
f0065167_1165410.jpg
ビミョに顔がちがかったり・・・(。-´ェ`-)ぅぅむ。。。

ちなみに、せんはちえんもしやがります。
ほんとはせんにひゃくろくじゅうえんなのだけど、
会員とやらになってますんで会員価格っちゅうやつです。
まぁ少々お高いとは思ったのですが・・・
この日、1,000円ごとに300円の割引券くれてたってのと、
なんとなく勢いで。。。
型紙とっといて 量産しますだはむにだ。

そんで 完成して記念写真とって、旅立ちますたっ。
なかなか評判ヨカッタでし。。。ヽ(o'∀')ノゎーーィ

あげた人に 製作時間どれくらぃ?
って聞かれたのだけど、、、、
言えんかった・・・
お昼食べてから暗くなるまで・・・って言えんかった。
とても言えんかった。

(。-´ェ`-)
ちぃこいのぢゃ・・・
めんどっちぃのぢゃ・・・・f0065167_1253084.jpg

この次はまろちゃん顔で・・・(゜▽゜*)

そだそだ・・・・
■今日のおべんと■
f0065167_1371920.jpg








f0065167_1381935.jpg

今日は、思いっきり手ぇ抜かしてもらいますたっ・・・・( ̄ー ̄;
夕べの肉巻き&そぼろ3色べんとでござる
おかずにいろどりたりないとき おせわになってまふf0065167_1423833.jpg

おとーさんべんとにはつかいましぇん。
洗うのめんどっちぃ・・・・(。-´ェ`-)

f0065167_1271568.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-23 23:47 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 (。-´ェ`-)

■きょうのおべんと■
f0065167_1154924.jpg








f0065167_1161916.jpgおとっつぁんのはおまけなのでちっさく。


ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ
いつまで続くんだろか。。。( ̄ー ̄;
そろそろネタ切れてきた・・・・
ゼェゼェ・・・・
ってゆぅたところで・・・
毎日あんましかわりばえしないべんとぉなのだけど(; ̄ー ̄A アセアセ…

今日のおてがるおかずは
のりまきはんぺん(。-_-。)
f0065167_1211588.jpg
のりまくだけで ちぃとだけおいしくなるざます。。


そそ・・・
たまごやき → ウィンナー → はんぺん ッて順番で焼いたら
フライパン・・・ ガミガミのばぁいちぃこい卵やき器つこてますが
イチイチ洗わなくても OK♪
几帳面で繊細で知的なA型のガミガミでも気にならないのですぉ。
忙しい朝は 出来るだけ手ぇぬぃて
めぇつむりまそぉ。。。。
(▼-▼*) エヘ♪


f0065167_1233879.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-22 23:57 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 (゜▽゜*)

f0065167_22521481.jpg

今日のおやつ(゜▽゜*)

簡単なわりにはおいすぃ~♪

水140cc(牛乳)とまぜて蒸すだけ。簡単お手軽おやつ(゜▽゜*)
ビニール袋使ってまぜまぜしたら洗いものもなくてぐぅ♪ですぉ。
f0065167_22532870.jpg
お値段は・・・・
忘れてシマタ(。-´ェ`-)
とかしバターとか入れたら、もっとリッチな感じになって いいのかも。。
ヘルシーでなくなるけど( ̄ー ̄; アセアセ

今日は抹茶風味のを。
この次はレーズンやサツマイモを入れたらいいのかも。
そのへんはお好みで♪


ぁ・・・・
蒸し器のお水は十分入れまそぉ。
ガス代ケチると
エッライ時間をかけてなべを磨く羽目になるデス。
ナベ磨くくらいですめばよいですが 火事にでもなったらタイヘンですぉ。


■今日のおべんと■
f0065167_2321288.jpg
キャラ弁とかでぁナイですが・・・
とくに凝ったおかずとかあるわけでぁないですが・・・・( ̄ー ̄;
まぁしいてゆぅたら・・・・
火ぃつかわずにでけるおかず 【きゅうちく】 でそか。
ちくわんなかにきゅうりいれまふ。
娘けっこう好きですぉ。(〃∇〃)

ついでの とっつぁんのおべんと
f0065167_2325725.jpg
けっして、きれっぱしとか
そんなんでぁないですぉ。( ̄ー ̄;

おべんとのおかずは・・・
前の晩のおかずをおべんと用にとっておいたり
朝も、当然ながらおべんとのおかずと同じモン食べたりしますので、
おべんとは、前の晩とその日の朝食べたモンと同じモンだったりしまふ。
・・・・・。
モンクはゆわせないのですぉ ( ̄ー ̄;

f0065167_23114163.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-21 22:08 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 (。-´ェ`-)

毎年今頃になると・・・・
f0065167_0504165.jpg
こぉんな書類書かされるデス
いちお
この病気で処方される薬代がただになったり
一月にかかる医療費の上限があったりしますが
最近おかげさまで落ち着いてますので病院にもそぉそぉ行くことないし、薬もサボリ気味で減ってないれす( ̄ー ̄; アセアセ。
まぁ、ないにこしたことぁないのですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
そだそだ。。うぅむ
でも、
毎年毎年デス
他にも、3枚ほどあるデス
うち、お医者さんの意見書なるものも添付するデス
書いてもらうのに3150円かかるデス
他にも保険証のコピーやら受給者資格者証のコピーやら
結構めんどっちぃデス(。-´ェ`-)
毎年毎年・・・
どぉにかならないもんでそか・・・・

キレーにしますたっ(。-_-。 )ノハイッ
f0065167_1135836.jpg
泳ぐスペースできますたっ。
f0065167_1264548.jpg
寝てるけど・・・・( ̄ー ̄; アセアセ

ほったらかしのわりにはモサモサのモスのおかげでかチビチビさんも結構いますたっ。
f0065167_1213573.jpg



別の水槽に隔離した稚魚のほうがなぜだか成長が遅いです・・・
なぜでそか・・・・(。-´ェ`-)
水温かな。
水流かな。
エビかな。


何はともあれ・・・・
おかげさまで順調にふえてますっ。(゜▽゜*)イェィッ!

ついでにコッチも。。
f0065167_114307.jpg
いちぉキレーにしますたっ( ̄ー ̄; ヒヤリ



新学期始まって
弁当つくりに苦戦してまふ・・・・
f0065167_129223.jpg
今日の高校生のおべんと。
おやぢのべんとぉみたいだな。。。。
も少しかわいくしちゃるか。
ぃあ、これでじゅうぶん(。-´ェ`-)

ついでに作ったおとぉさんのおべんと。
f0065167_130151.jpg
おとーさんのは
ご飯の上におかずのっける【のりべん方式】採用。
世話なくてぐぅ♪
f0065167_133032.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-20 22:11 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 入学式

今日は、ガミガミ家 子1の入学式ですたっ。

思い起こせば・・・・
何ヶ月か前、
学校説明会に来たとき、
まさか・・・・
f0065167_1335351.jpg
まさか、このガッコへ入学することになろぉとはゆめゆめおもわなんだ・・・(。-´ェ`-)

まぁホンニンはたのしみにしてるし 
それがなにより。。
私も・・・・・
役員やりたい・・・・ってひそかに思ったり。。( ̄ー ̄;
高校の 保護者の会 とやらの役員は先生の御指名らしいので......
どぉなんでそぉね( ̄ー ̄;
おほほ。。


こないだ広島行ったとき、
待ち時間あったので
初・・・・・献血しますたっ。f0065167_1394634.jpg


おかしたべほぉだい
そふとどりんくのみほぉだい
ただでけつえきけんさしてもらって
採ってる間はてれびでぇぶぃでぇみほうだい
成分献血400ccの人にはなななんとお土産までもらえたり
いたれれつくせり。

くせになりそぉ・・・・・・(-ω☆)キラリf0065167_1424497.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-13 00:45 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新年度スタート

新学期が始まりますたっ
f0065167_215796.jpg
きゅうりダイスキまろちゃんのf0065167_243749.jpg
お散歩の道々はお花でいっぱいれす
f0065167_245026.jpg



天国のような春休みも終わり新学期もはじまり、
相変わらずばたばたのスタートですが、
世話になった広島の姉が
ぬってぇ~とゆぅので・・・
f0065167_251160.jpg
まぁまぁのできですぅ。
一晩でぬったわりには・・・・( ̄ー ̄;
f0065167_251937.jpg
まぁくまちゃんのボタンがアチコッチ向いてるのは・・・この際見なかったことにして・・・・( ̄ー ̄;

けっこうかわいく出来ますたっ。
やるときゃやるガミガミなのれす
(▼-▼*) エヘ♪



ガミガミのだんなさんはお魚について
良くも悪くも 日ごろゆぅたりシナイのですが・・・・
先日、
「あのあかいさかな・・・・泳ぐトコがなくて、かわいそぉだな・・・・・」
とゆわれてシマタ。。。。
ハッΣ(゜ロ゜〃)
た・・・・・たしかに・・・・・・・


f0065167_252961.jpg
よもやはっきり写ってるの・・・見せれないかも。。。。

これではムリもないゎ・・・・

留守した間にズイブンのびたな・・・・( ̄ー ̄; アセアセ…
ってことにしておこ。

でも、稚魚の隠れ家になってちょうどいいのだけど・・・・

これでぁのびすぎだわ・・・・
やっぱし・・・・・・・・

( ̄ー ̄; ヒヤリ

(。-_-。 )ノハイ キレーにします・・・・・

f0065167_2324915.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-08 00:04 | 日記