携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 15本・・・・

昨日の朝、(正確には14日、木曜日の朝)
珍しくここいらへんにも雪が舞ったよぉです・・・゜。°。°。°。°。
ほんとにうっすらでしたのに、f0065167_21424.jpg
1日経ったのに実家の後ろのほうにはまだ残っていましたデス。

今朝も、外のバケツにf0065167_2164562.jpgf0065167_217487.jpg

いよいよ冬本番…ってカンジです………




とゆうわけで、我が家の受験生、
子1が、めでたく(?)15歳のお誕生日を迎えました・・・・・

時間の経つのは早いものです。。。
f0065167_2283336.jpg
            お誕生日おめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


しかし、15本ともなるとぼぉぼぉ燃えて、ちぃとアツカッタでし。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

むすめんとこにも早くはるがきますよぉに・・・・・†o(・・;) オネガイ…



f0065167_233124.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-01-16 01:14 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日本最大級・・・

f0065167_1305029.jpg
越谷レイクタウンいってきますたっ。。(。-_-。)
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-01-12 01:31 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たまにゎ・・・・


お釜でご飯炊いて見ませう・・・
f0065167_1542262.jpg
こぉんなんがついてるので、よっぽどでない限りレンジがよごれないでし。。
几帳面で繊細なA型のガミガミでも気にせず使えマスです。。
今日のおかずは、
f0065167_220413.jpg
野菜にくにく巻きですぅ
やっすい薄切り肉で作りますぅ
f0065167_222457.jpg
今日はいんげんとにんじんとぢゃがいもを巻いてみますたっ。
(お野菜はしたゆでしときますぅ・・)
茶漉しで粉をてけとぉにふるいながらまきまきしませう。。
塩コショウもしませぅ。
まきおわりには特に多めに粉をふるっときませう。
こぉやるとはがれにくくなるよぉなきがするデス。。
簡単で、けっこうみばえもするし、なによりうまぃでしっ。。。f0065167_2235361.jpg

味付けは、めんつゆでも、焼肉のたれでも、お好みで。。

どぉぞお試しくだされ。。
だまされたと思って。。
(。-´ェ`-)b

f0065167_2301858.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-01-09 21:46 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お誕生日

1月3日は ガミガミの ママン…(。-_-。) のお誕生日だったりします。。
ここ数年 近所の薔薇作ってる花農家さんから直接お花を分けてもらってますぅ
3000円くらいで・・・
っておまかせでお願いしましたが
3000円では申し訳ないくらい ごぉぢゃすな花束 作ってもらいました。。
画像なくて・・・・ザンネン。。

かわりにまろちゃまでも・・・( ̄∀ ̄*)カンケェネェケド…f0065167_162951.jpg
猫みたい・・・・


f0065167_118523.gif
おやすみん。。


とゆうか・・・
今日までガマンしてたのに・・・
すしだケーキだ・・って・・・・・
もぉレッドカードだゎ・・・・
 (-"-;)o 退場!

_| ̄|○||||||||
||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

○┼< バタッ

f0065167_122127.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-01-04 00:45 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初詣・・・

行ってきますたっ。
f0065167_146114.jpg
お昼過ぎでしたのでまさかこんなに並ぶとはっ・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
けっこう並んでしました。。

御参りがすんだころには、
f0065167_1462438.jpg
列も2/3ほどになっていました。

昨年は大きなケガも病気もなく無事すごすことが出来ました。
ありがとうございました・・・・

初詣って新しい年のお願いとかするもんだと思ってましたが
無事年を越せたことのお礼をするのだそぉです。
ついでに新しい年の無事もお願いしてきましたけどね。。。( ̄∀ ̄*)エヘ

ちなみに、ガミガミ家の大黒柱テキ存在のおとぉさんは
風邪でダウン・・・というか、少々風邪気味ということで
大事をとってお留守番。。
ガミガミと子供ら3人で
お参りしてきました。  パンパン(-人-;) 

f0065167_1545972.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-01-02 22:13 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 謹賀新年

056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif

            あけましておめでとうございます
            昨年は拙ブログにご訪問いただきまして
            ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

           不定期更新ではありますが
           今年もどぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif


さて、今年は・・・
ここへ住むようになってコッチ夜のあけないうちの初詣、というものをしたことがなかったのですが
近所の神社で 参拝に来た人たちに甘酒をふるまうお手伝いをしてきました。
外で、火ぃぼぉぼぉもして、でっかいお釜で作ったのを小分けにして
あっためて、参拝しにくる人たちを待ちます。
f0065167_0402716.jpg



すぐ帰るつもりでしたが・・・
結局ラストまで居てしまった・・・・
22:30から 明けて2時近くまで・・・・・(。-´ェ`-)
ふぅ。。
寒かったので 甘酒飲みまくってたら・・・
アタマイタイデシ。。。。
ナンダカズキズキシマス。
聞くトコによると
外でヨッパライ町会のエライ人たちが作ってくれていたのですが
かなりの日本酒が投入されていたよぉです。
(。-´ェ`-)
アタマイタイ・…

f0065167_310329.jpg


おまつりのお手伝いの時もそぉでしたが、
行くまではなんだか、いやだいやだ…って思っていても
行ってしまうと結構楽しかったりします。
今回も、なんだかいい経験した…
って思いまひた。( ̄∀ ̄*)ニヒッ♪

でも・・・
作った甘酒・・・・・・半分以上余ってまひた。
去年の半分くらいしか来なかったとことでし・・・・
どぉなったんかな。。。あの甘酒。(。-´ェ`-)



しかし・・・・・・・
冬休み入ってから、
体重が・・・・・・・・うなぎのぼりでし・・・・
やヴぁいでし。。。。
Gぱん きっちぃでし。
すぅーーーーって息すってとめとかないと、ファスナーがあがらないでし。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
お正月の間、このキッツキツのジーンズはいて、自分を戒めるのぢゃ。。
食べないのぢゃ。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ。。。。

f0065167_1223675.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-01-01 02:54 | 日記