携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぐるぐる・・・・

f0065167_1514723.jpg





お正月のモン HCに買いに行ったとき
ついでに流木¥190で買ってきたので・・・
ナナでもぐるぐるしませう。

f0065167_155537.jpg


もすはそのままよりか
チョキチョキ 細かくしたほぉが
早くくっつくとかくっつかないとか・・・
どこかで見たよぉな・・・・・

f0065167_1572223.jpg





すぐぼぉぼぉになるので
まばらにくっつけといたほぉが
いいんだそぉで・・・
f0065167_2111610.jpg


糸は透明なミシン糸つかいますー
なかなかぐぅでしっ。♪


f0065167_243519.jpg





いいカンジにでけたのだけど・・・・・・



f0065167_254094.jpg
               ぷかぷか浮いてるし・・・・・・・・(。-´ェ`-)
f0065167_272797.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-31 20:49 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大晦日

f0065167_2423753.jpg
だんだん手抜きになってくよぉな・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今年も残すとこ、あとわずかとなりました・・・・が・・・・・・・・
何もしてまへん。
なんだか、みぃんな居ると、掃除する気ぃにもなりまへんガナ。。。。
ぁ・・・・・・コンロ磨きますたっ
f0065167_2473448.jpg
白いトコおこげだらけでしたが一心不乱に磨きますたっ!
金ダワシで磨きますたっ!!
ゴム手に穴あくまで磨きましたっ!!!
やるときゃやるガミガミなのでしっ!!!
やらないときはぜんぜんなのだけど・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ・

やきぶたも作りますたっ。f0065167_252792.jpg
作業工程のほとんどが「煮る」なのに
なぜ「やきぶた」なのでそぉねぇ・・・・
3キロほど煮ますたっ。
冷めたら固まった油はほどよく残して除去シマスだf0065167_334639.jpg
100グラムほどとりますたっ。。

へるしぃに・・・・( ̄∀ ̄*)ニヒッ♪


お正月 太らないよぉにせねばっ・・・・・・・

f0065167_3201030.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-31 00:37 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 食べ放題・・・

今日末っ子が8歳のお誕生日を迎えました。。
去年のお誕生日が過ぎたころから
つぎのたんじょうびは しゃぶ虎いきたい・・・
ってねごとのよぉにゆぅていたので
今日、行ってきました
f0065167_2352486.jpg
食べました!
肉食べまくりました。。
食べナ損・・・くらいに食べますたっ
オナカイタイ・・・・


しっかりデザートもいただきましたっf0065167_2375211.jpg
イタタタ・・・


そんな記念すべきお誕生日の日に
いつも聴いているラジオ番組にメールを投稿しましたら
なななんと!!!
読まれますたっ!
エンディングのちょい前に読まれますたっ!!!
(。-_-。)ポッ
なんか送られてくるかも。。
やった!ヽ(o'∀')ノゎーーィ

ちなみに・・・
ガミガミは吉田輝美の番組でもメール読まれたことありますぅ(かなり昔ですが…)
つるこーの番組で直接電話でクイズで出演したこともありますぅ(さらに昔ですが・・・・)
娘は小林克也と話したことありますぅ(もっともっと昔ですが・・・)
お米もらった事もあるし
商品券ももらったことあるし
ラジオってけっこう身近なカンジしていいですよねぇ(。-_-。)ポッ


とゆうわけで、
帰ってきたら おなかパンパンでケーキの入る余地なかったので(べつばらもいっぱい・・・・)
めずらしく、燃えないで上手に焼けた なんだか生っぽいシフォンケーキのf0065167_325992.jpg
デコレーションは・・・
デコレーションてゆぅたとこで
クリームぬってろうそくたてるだけなのだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・f0065167_3262289.jpg
あしたに持ち越しなのです。

ふぅ・・・・モォクエネェ・・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ


f0065167_32725100.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-30 01:21 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 めりー

くりすます・・・
f0065167_0224197.jpg
f0065167_224163.giff0065167_2244827.giff0065167_224163.gif

f0065167_2261373.gif

f0065167_227717.giff0065167_227717.giff0065167_227717.gif

[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-25 00:23 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 招待旅行 ~追記~

先週火曜日
近所のスーパーの抽選で 日帰りバス旅行のご招待 とやらに当選いたしました。
おひとりさま だったのですが、
偶然、近所のお友達も当選していたので でぁでぁ行きませぅ♪
ってことで
出かけてきました。。
詳しいことは当選しました、ってお知らせが来たときの簡単なチラシだけで
あとから詳しい 案内が来るのだとばかり思っていましたが 結局はがき一枚だけで
ミステリーツアー(行ったことないけど)みたいなバス旅行の出発でございました。
6:20駅前集合 6:30出発、河口湖方面 昼食 お土産つき なんてカンジで
行き揚々出かけたのでございますが・・・・

① わさびセンターでお買い物
    5袋1000円だけどいまだけさらに2袋おまけつきでお値段変わらず!!
    っていう甘い言葉につられてレーズン、かってシマタ・・・トルコ産の・・・・・(。-´ェ`-)

② ワイン工場でワイン試飲し放題工場見学
    ガミガミはアルコールはいただきませんのでぶどうジュースをいただきました。
    おままごとに使うみたいなちぃこいコップで・・・・飲み放題・・・・・・(。-´ェ`-)

③ すき焼き風鍋おひる
    おいしかったですぅ(⌒¬⌒*)

④ ハーブ園でステキなお庭&温室(ハーブ 蘭 )お散歩f0065167_134512.jpgf0065167_1343878.jpg

    案内のおにぃさんのエスコートでステキな蘭やら珍しいハーブやら見てきましたぁ♪
f0065167_1283196.jpgf0065167_1372893.jpg
    最後の売店で・・・
    案内のおにぃさんとお客さんとの巧みな会話のやりとりでなんだか買わな損なよぉなきがして
    しかも、アトピーにおっそろしく効く!!というコロシモンクにだまされ
    化粧水、クリーム、乳液を買ってシマタ・・・・・・(。-´ェ`-)
    各1050円で・・・  (定価は1575円、1575円、1890円だったかな・・・・)
    あとから思うと・・・・おにぃさんとやりとりしていたお客・・・・・・・ (。-´ェ`-)
    まぁ・・・1週間ほど使っていますが、なかなかぐぅ♪です。。
    ぐぅです・・・・(。-´ェ`-)b    

⑤ オルゴールの森で休憩f0065167_1384271.jpgf0065167_1392572.jpg

    ここはほんとにステキなトコでした。f0065167_1411426.jpg

    1時間があっという間に感じられましたっ(゜▽゜*)
    
⑥ なんとか・・・っていう真珠の工房見学&お買い物
    ここがなかなかくせもの・・・・(。-´ェ`-)

てなカンジのコースだったと思いますぅ
ただであぁんな遠くまで連れて行ってもらって
富士山を間近で眺めf0065167_1442545.jpg

お昼食べさせてもらいました・・・
とてもよかったです・・・・・(゜▽゜*)
真珠のなんとかさえなければ・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なかば閉じ込められたよぉなカンジで・・・
洋服の試着のよぉに アクセサリーを試しにつけさせられ
ほしぃわぁぁぁ~  ヘ(゜▽、゜*)ノ ホシイホシイ
って気にさせるのでそぉか・・・
50人のツアーで2人ほど御契約席に座ってなにやら書類を書いていらっさいました・・・・
ガミガミ家は 真珠買ってる余裕ないので
1時間ほどの時間が・・・
そのぶんオルゴールの森ですごしたかった・・・・・
って
ココロん中でおもてました。。

ぃあ・・・
世の中、そぉそぉおいしい話はないのだなぁと・・・・・痛感した日帰りバスツアー だったのでした。。

でも、雨も降らなかったし(曇り・・・(。-´ェ`-))
富士山も見れたし
思っていたよりお金つかってしまったけど
ただでぁあんな遠くまで連れて行ってもらって
お昼までごちそぉになり
ありがたやありがたや・・・・
って同行したお友達はおっさていましたので
ガミガミもそぉ思うことにしますたっ。。。
ぁぁいうもんだと最初っからわかっていれば
そぉいう心積もりでいきますので、
わるくないとおもいますー

また応募しまそぉ( ̄∀ ̄*)ニヒッ♪f0065167_1461418.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-23 01:02 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 (。-´ェ`-)

今日、5年生が
アタマがイタイ・・・・(´;ェ;`)
って ガッコをお休みしましたっ・・・
f0065167_1403730.jpg
お昼過ぎると けろっ(゜▽゜*) っとしてたりするんで、
ズルなんぢゃね・・・(¬д¬。) ジィ・・・・
とか・・・・
でも、あんまし頻繁にあったので 一度検査もしたりしたのですが。。。
ここんトコ落ち着いていたのですが、久々のオヤスミです。

身体デッカイわりに 何かとトラブルの多い10歳児でし・・・・(。-´ェ`-)

ベッドの横にあれこれ置いてるのは まろよけでし・・・・
しかし・・・・
f0065167_146068.jpg


ちゃっかり・・・・
f0065167_1462117.jpg
                (*゚ロ゚)oごるぅぁァァァァァ~!!!


2学期も残すところあとわずかなので・・・
あしたは行けそぉです ビュ~ン♪≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

f0065167_1501737.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-22 00:46 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クリスマス会

今日、地区の子供会のクリスマス会をやりますたっ♪
いちお 役員(書記)なんぞやってますので
なにかあるときは 他の4人の役員さんとしきらにゃですぅ。。。

例年ですと
カレー作って
ビンゴやら、ビデオみしたり、ゲームしたり・・・・
だったりするのですが
今年は
ちぃと趣向を変えて ケーキ作り なんぞしてみました(゜▽゜*)
f0065167_1553998.jpg
ケーキ作る ゆぅたところで
きったロールケーキに
ホイップクリームぬりつけたり
いちごのっけたり
チョコスプレーぱらばらしたり
簡単なデコレーションするだけなのですが
これがけっこうたのしそぉだったり・・・(*´∇`*)f0065167_1572240.jpgf0065167_1582368.jpg
     5年生作(ガミガミっ仔2)                 2年生作(ガミガミっ仔3)
お昼もカレーが定番でしたが ハヤシライス 作りますたっ!
大なべでたくさん作ったので ガサガサ作ったわりに美味しかったですぅヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ
その後のビンゴ大会も 盛り上がりますたっ!ヽ(o'∀')ノゎーーィ
大成功のクリスマス大会なのでした
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
f0065167_283861.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-21 01:40 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 (゜▽゜*)

にゅぅめんば おむかえしましたっ。。

めんばーとゆぅてもいいのだろぉか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・
f0065167_22221100.jpg
意外にかわいかったり・・・・(; ̄ー ̄A ヒヤリ・・・
f0065167_2231221.jpg


それから・・・・
f0065167_2262440.jpg
あうぅぅ。。。
f0065167_2301716.jpg
かっけぇ・・・・
f0065167_2324786.jpg
萌え・・・・

ホンモノの幹之もみせていただきました。
かんどぉしますたっ。


ありがとうございましたm(_ _"m)

f0065167_2574474.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-20 01:14 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 招待旅行・・・・おそるべし。

f0065167_2163467.jpg

ご招待旅行に当選しますたっ!

つづく・・・・
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-12-17 01:13 | 日記 | Comments(2)