携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひっこし

すずむし やっとひっこしますたっ。
f0065167_2372964.jpg
ひとまわり大きくなって
やっと、むしさんどぉしがぶつからなくなったかも・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0065167_1501618.jpg
とゆうか今までが狭すぎだったのだけど…
引っ越した後も、じゅうぶん、って広さでもないのだけど…
f0065167_1503956.jpg
受験ベンキョの妨げになるくらいないてくれてますぉ(; ̄ー ̄A アセ…
とゆうか置く場所ないので娘の部屋のピアノの上においてますだ。
何事も慣れが肝心なのだー━o(`・д・´)ノ━!!

さすがにうるさい、ってゆわれたときは こっち(台所)に持ってくるんですけどね。。。

( ̄∀ ̄*)ニヒッ♪

f0065167_1544329.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-21 00:29 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 りゅうきゅうめだか

りゅうきゅうめだかしゃんたちどす・・・・f0065167_1524857.jpg
とても用心深く
ふれんどりーではないですが、
最近エサあげると わらわらと でてきてくれますデス。
f0065167_1554388.jpg
すれんだーなぼでぇがなかなかかっこえぇでしっ。

しかし・・・・
一匹だけ、産仔間近なぐぴの♀みたいなでっかいおなかしたのんがいますデス・・・・・。
f0065167_157382.jpg
卵でも詰まってしまってるんでそぉかねぇ・・・・
大事にならないといいのですが。。。。


こっちは・・・
f0065167_291179.jpg
いつだったかお迎えした ひかりこはく とやらでございます。

体系もずいぶんふっくらしてまいりましたデス。(めだかです、、、、念のため・・・(; ̄ー ̄A アセアセ… )
f0065167_253014.jpg
1:1のペアはあまりよろしくないとのことでございましたが・・・(毎日送られてくる、例のあの、メルマガによりますデス)
ラッキーにも1週間もしないうちに産卵し始めましたデス。(*゜▽゜*)


ところてんのカップにて孵化を待ちますが・・・・
f0065167_2104977.jpg

どうも 産卵直後から白濁したものが多く・・・・
f0065167_2211378.jpg
なかなか苦戦しておりますデス。

f0065167_2292836.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-15 16:07 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 つめきり

ケージの中でおもちゃで遊んでるんだとばかり思っていたら
おもちゃにつめが引っかかって取れなくなっているではないですかっ!!
なので、
ぶぶちゃんのつめ切りしますたっ!
ぶぶちゃんのつめは黒くてどこまで神経がきてるんだか
わかりましぇん(。-´ェ`-)
なのでいつもドッキドッキなのです・・・・
f0065167_1393299.jpg
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
もっと切ってもいいのでそぉかねぇ・・・
万が一、血ぃが出てしまったときの対処法も
獣医に聞いてあるので
準備万端で・・・・
こんかいは流血もナシで無事終了

でたついでに水浴びと・・・
f0065167_1502898.jpg



まろちゃんとにらめっこ・・・
f0065167_151955.jpg



てんしょんたかいまろちゃん・・・
f0065167_1512587.jpg



あんまし接近しすぎるとガミガミに怒られまふ・・・  Σ(=∇=ノノヒィッッー!!byまろ
f0065167_1514894.jpg


ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ・・・byまろ
f0065167_1554320.jpg


f0065167_1563486.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-12 21:59 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 とりみんぐ

びふぉー
f0065167_2535085.jpg
ぼぉぼぉでしっ。
夏前にサマーカットしましたので秋まできらなくていいかなぁ・・・
っておもてましたが、
あまかったです。
そろそろ限界でしっ。

なんだかそわそわ・・・・
f0065167_2553258.jpg


毛ぇ切に行くときは・・・
なんとなくわかるんでそぉかねぇ・・・・・
f0065167_2561487.jpg
てんしょん、めっさ低いでしっ。



あふたぁー
f0065167_2574433.jpg
お疲れのよぉです・・・・


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
f0065167_30189.jpg
なんかいいたそぉですなぁ・・・・

いつもリボンなのに、今日はバンダナですな。
なかなかにあってますぉ♪

オツカレサマ。。。

f0065167_302194.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-12 00:24 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豪雨と地震

夕方の
ものすごい雨と
夜の地震には
ビックリしますたっ。
水槽の水、減っていたのでかろうじてこぼれませんでしたが、
水換え直後でしたら、間違いなく、こぼれてますたっ。

いぁいぁ・・・・
びっくりびっくり。


なんにも画像がないとさびしぃので・・・・・(ぽちっとな)
f0065167_2472038.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


山野草のえきすぱーとだったら
何の実かご存知ですよねぇ・・・・f0065167_248588.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-10 00:02 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 しんめんばー

何日か前・・・
めだかのエサ買いに行って、
ひっさしぶりに・・・・
f0065167_3192819.jpg
めだか買いますたっ♪
なかなかかっけぇでしっ(。-_-。)ポッ

しかし・・・・
f0065167_3204086.jpg
ひかってるんに背曲がりが多いと感じるのんはガミガミだけでそぉか・・・・
まぁ、トシとってくると曲がってくるんは人間もめだかも一緒のよぉですが・・・

とりあえず、ヤセヤセなので、ちびっとメタボにして、産卵をまってみることにします。。。。

あと・・・・・
今日・・・・・我が家にかわいいのんがやってきますたっ♪♪♪
f0065167_326879.jpg
( ̄∀ ̄*)ニヒッ♪
夕方になってしまいましたので、詳細はまた今度(*゜▽゜*)
新居を気に入ってくれるでそぉか・・・・
f0065167_3274823.jpg

[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-09 01:49 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 もーふ 洗い

季節の変わり目に
もーふを
洗ってますが・・・(去年はサボってしまったので、今年は・・・・( ̄ー ̄; アセアセ )
梅雨明けてからも なかなか朝からカラリと晴れた日がなく
廊下にひぼでふんじばって
ずぅーーーーーっと
放置してありましたが、
いよいよ洗いまひた。
自宅の洗濯機ではきびしぃんで
コインランドリー行きまふ。
f0065167_251795.jpg
●うすっぺらいの1枚
●あわせの3枚
●子供用の2枚
と、けっこうな量でしたので
いちばんでっかいの・・・・f0065167_284482.jpg
32キロ ¥1400ってので洗いまふ。
さっそく洗うわけですが
f0065167_2254955.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!
な…な・・・・・なんと!、洗剤自分で入れなきゃなのでしたっウゥッ!! Σ(・"・;)
とゆうか、久々でしたのですっかり忘れていまひた。
すっかり、洗剤も自動で出てくるもんだとばかり・・・・・
新しい機械は洗剤も勝手に出てくるのだー━o(`・д・´)ノ━!!
で・・・・
不覚にも現地で買ってシマタ・・・・
けちけちのガミガミとしては割高なわけわからない洗剤買わなイケナイなんて
不本意ではあるのだけど 後に用事があって時間も押していたので・・・
f0065167_2162175.jpg
2個も買ってシマタ・・・・( ̄- ̄メ)チッ
柔軟剤はこの際パス・・・。

しかし・・・・・
子3にとっては初毛布洗いだったわけですが・・・・・・f0065167_232657.jpg
ウンウン、おかーさんものぞいちゃったよ・・・・
f0065167_2305547.jpg
ちゃんと洗えてるかぁ???f0065167_2311580.jpg
・・・・・・・・。 f0065167_2322174.jpg
ぅん・・・・・f0065167_2323454.jpg
・・・・・・・。

ガミガミ的にはもっとバシャバシャ洗ってほしかったですが、
全自動ですので。
予洗い→本洗い→すすぎ(1)→すすぎ(2)→脱水
って工程で、45分位だったと思います。

乾燥は自宅で、と思いましたが
6分100円を 300円分(18分)乾燥機にいれ
生乾き状態で、持ち帰り、最後の仕上げの乾燥をお日様にあてたわけですが、
雲行きが怪しくなってきたのだけど 300円分乾かしてあったのでどうにかなりますたっ。
毛布は、乾燥機で乾かしたほぉがお日様の紫外線にあてて乾かすより
ふぅんわりするんだそぉです。
ホントだかどぅだか定かではないですが。。。。
ガミガミ的にはただのお日様を使わない手はないのです。。。。
おひさま独特のにほひもだいすきだったりします。

f0065167_2495217.jpg



子1の足は
「ひどい捻挫」とお医者さんに言われたそぉです
ひどい捻挫・・・・
軽い骨折とどっちが悪かったりするのぢゃろか・・・・
などと思っていたら
ブログみていただいてる方よりメールが届きますた。

 親のほうが、悪い。

 捻挫は時に、骨折より始末が悪い。

 一生傷にならないように、徹底的に 通院 リハビリをやってあげて下さい。


いたく心に突き刺さったmailでございました。
深く反省してますので。。。。。

ご忠告、ありがとうございます。
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-06 00:31 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ねんざ・・・・

ねんざ・・・・
しました・・・・・・・・・・・
ってぇのがフツーのぱたーんなのでしょぉが

させました・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
正確に言うと
おんぶしてくれるというので
どぉしてもさせてくれ・・・
とゆうので
そぉーっと子1の背中に乗っかりましたら、
ふぅらふぅらと バランスを崩して
たたみのうえに
ぺしゃりとへたりこみ
そのまま、
足が痛い・・・・(´;ェ;`)
と泣きだしました・・・・・・

ったく、おおげさな( ̄‥ ̄)=3 フン
とおもってましたが、
あまりにも痛がるので  (。-´ェ`-)・・・
お医者に連れて行ったのだけど
骨は大丈夫そうだけど・・・
しばらく通ってください。。。。
とのコト。

なきたいのはこっちぢゃぁ(ノ_・、)
しばらくは、運転手となり、どぁつぅどあのせいかつになりそぉでし・・・・・・
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-04 21:54 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 コンテスト

ガミガミではないです(。-_-。)ポッ
今日、吹奏楽をやってる子1の
最後の大会・・・コンテストの日でございました
f0065167_1412847.jpg

コレが終わって、やっとこ引退でございます。
3年間の集大成でございます。
そんな大事な日に
ガミガミとしたことが
目覚ましの時間を1時間間違えてしまいますたっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おべんとも間に合わず
ばたばたと、あとから持っていった次第でございます。

とは言いましても、学校での練習にほんの少し・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
遅れただけで、電車で4つほど下ったとこのコンテスト会場への出発には
間に合ったのでございます。

午後の部のいっちゃんはじめでしたので・・・・
いくらか分が悪かったのでゎ・・・っておもてましたが、
結果は・・・・・・
当の本人たちは よくて銅賞、なんて思ってたらしいですが、

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





な  な   なんと!
 
072.gif072.gif銀賞072.gif072.gif
でございましたっ♪

とゆうか、結果聞く前から
演奏中から、
もぉ、カンドウして 不覚にもうるうるしてしまった ガミガミでございます。
なんとかの目にも涙でございます。

当の本人の子1はというと・・・・
帰ってきてひと段落するまもなく
ばたばたご飯食べて
すぐ塾の夏期講習に出かけていきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
10時過ぎ、塾から帰ってくると
燃え尽きた・・・・
ってカンジで
お風呂にも入らず
ねてしまいました。。。(。-´ェ`-)

おふろくらいはいれよぉ。。。.。o○(。-´ェ`-)

とにもかくにも、
おめでとう♪  

      Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

そして、オツカレサマ。。
   
       オツカレ㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧

そして、、、、受験がんばれ!

       p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー



◇おまけ◇
コンテスト会場の最寄り駅の駅ビルで買った
お好み焼きたい焼き♪
f0065167_1445025.jpg
生地→ハム→ソース&マヨ→キャベツ&紅しょうが&あげたま→ハム→生地 って順番。
おいしゅうございました(⌒¬⌒*)

ただ・・・
マヨがハンパでないくらい入ってるのでカロリーは高めです・・・(。-´ェ`-)
160円なりぃ~

f0065167_1504658.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-03 23:48 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 花火

見に行ってきますたっ
13000発との前ふりでしたが、、、
(。-´ェ`-)・・・。ほんとにいちまんさんぜんぱつぅ?ってカンジでございました。
f0065167_027511.jpg

なにはともあれ・・・・
やっぱし花火はいいですなぁ・・・・
(*´∇`*)
爆発から遅れること3~4秒弱でしたので・・・
ぇーと・・・音の速さは
ぇと・・・
(。-´ェ`-)・・・・。
(; ̄ー ̄Aアセアセ・・・・

ここ数年同じ場所で見ていましたが、
このたびは、場所かえていつもくるまおいてるとこの(臨時駐車場)
端っこにシート広げてみますたっ。

例年くるまとりに行くたびに・・・
来年こそここでみよぉ・・・
と思わせるほどのぐっどな( ̄▽ ̄)b グッ!ロケーションでございました。
車からも近いし
よく見えるし
いぬいても誰も文句ゆわないし
真っ暗だし・・・・
どこだかわからないけどトイレもあるっぽいし・・・・

来年からはここだな。。。。( ̄∀ ̄*)ニヒッ♪

しかし・・・・・
花火見物始まって以来のさぶい晩でございました・・・・
さぶかった。。。
(。-´ェ`-)ブルブル   彡(-_-;)彡ヒューヒュー
f0065167_1455436.jpg



◆☆反省☆◆
さぶかったので上着の用意
地面がゴツゴツしていたので ロールマットの用意
蚊がけっこういたので虫除け&無私さされの薬の用意
車の近くで見れるのでテーブル、いすの用意
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-02 00:29 | 日記