携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日のまろちゃん

洗ったばかりなので、モフモフでしっ。
f0065167_1124484.jpg
そろそろ
毛ぇきってやらなくちゃ・・・・デス。
換毛期らしく 抜け毛がもぉはげしくてはげしくて・・・
といいましても
まろさんは
毛のぬけないおかーわん(ヨーキ)

毛ぇの抜けるおとーわん(チワワ)
のミックスですので
チワワの毛ぇだけぬけるという
ひかくてき少な目の抜け毛なのですが・・・・
やっぱしこの時期はものすごいでし。。
几帳面で繊細で知的な血液型の持ち主のガミガミとしては
気になってしょうがないのですぢゃ・・・
ナンチッテ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
f0065167_153674.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-31 23:58 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 (*゜▽゜*)

f0065167_0483569.jpg
去年のいまころ
花が終わって見切り品になってたのを購入したもの。
こぉんなに
咲きますたっヽ(^◇^*)/ ワーイ
ずっと台所の出窓に。
f0065167_1255580.jpg
丈が伸びてしまったので
もぉ出窓に置けなくなってしまいますたっ(。-´ェ`-)
なかなか涼しげで
いいでしっ(^ー^* )フフ♪

いい、とゆったら・・・・・・
f0065167_129574.jpg
その名も、「やみつききゃべつ」
お店の売り場で いぃ! これいいっ!
っておっさってるかたがいらっさって、
あんましお友達に勧めてるもんだから、
ついつられて買ってシマタ・・・。
ぜんぜん知らない人だったけど
とにかく、強引にお友達に進めてらっさいました。
ついつられて買ってシマタ。
で、
おいしいのだけど、炒飯につかうとさらに
。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
べりぃぐぅ でございました。。
好みもあるでしょうから、参考までに。。。。。
にんにくけっこうキッツイでしっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

f0065167_137672.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-29 00:17 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たまにゎ・・・

めだかおば・・・・
f0065167_11424.jpg
新入りさんたちどす。

ほっそりしたすれんだーなぼでぇと、まんまるっちぃ尾ひれと、なかなかステキな色がぐぅ♪v(*'-^*)b♪なのでし。
f0065167_140468.jpg
ヨロチクね ネッ(*゚▽゚)(゚▽゚*)ネッ
f0065167_1401313.jpg
電話でこんだけ撮れたらナイス ( ̄一* ̄)b なのだゎ・・・・・

でも動きの早い・・・・・
この仔たちは・・・・・・・・・・・
f0065167_1432461.jpg
まだまだなのでござる (⊂((・⊥・))⊃)f0065167_149193.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-27 23:41 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 湧水

お土産の湧水でし。f0065167_158163.jpg
ふとおもいついて・・・・phとやらをはかってみることにしますた。
f0065167_1595849.jpg

f0065167_201359.jpg
ううむ・・・



せっかく調べるキット出したので、

【浄水器とぉしてイナイお水】
f0065167_214264.jpg
 ううむ・・・・(。-´ェ`-)

【水槽のお水】
f0065167_262735.jpg


水槽は
f0065167_2134257.jpg
同じ順に並んでまふ。。。

見た目いっそだけど・・・・ぜぇんぜぇん違うんで、びつくり !! Σ(・"・;)
(。-´ェ`-)・・・。


そそ・・・
こないだひろた ちゅんたろうですが、
f0065167_2173570.jpg
先週はじめはこんなだったのに


今日行ったら・・・
f0065167_218580.jpg
ずぅいぶんりりしくなってましたぞ。
もぉ、見た目はかわいくないです。
でも、ちかづくと、ちゃっ、ちゃっとエサをおねだりするところなんざぁ・・・
萌え・・・・ なのです。


みるわーむだって、もぉじぶんでひろて食べちゃうんです。。。
f0065167_2203362.jpg



みてのとぉりとんもろこしです
f0065167_223504.jpg
なんとかっていう、種類で
ナマでいただけるんだそぉです。。
よぉーく冷やして、いただくとさらにナイス ( ̄一* ̄)bとのことでしたので・・・・

ちびっと勇気がいりましたが、
かじりますたっ・・・

あまかったですっ!
チョーあまかったです!!
お味にもカンドウしたのだけど
ナマでかじったこと自体にカンドーだったのでございます!!!
子供3人と私とで、1本完食でございますっ。
でも
ゆでたほうがおいしぃとのことでしたので ( ̄ー ̄; ヒヤリ
f0065167_2274028.jpg
皮をむかずにキッチンペーパーでくるんで湿らせてラップでくるんでちんすること3分弱・・・・
少しナマっぽかったけど ナマでもOKなんだから、スルーってことで(*゜▽゜*)

f0065167_2283987.jpg
美味ですたっ。。。

しかし、ナマで食べたカンドウは久々のヒットでございました。

ごちそぉさまでした。(*- -)(*_ _)

なんて種類だったかな。。。。。。


f0065167_230521.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-26 21:41 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 勢ぞろい

林間学校に出かけていた 子3が
無事戻ってきました。
お天気はいまいちだったよぉですが、
民宿に3泊しての農業体験(草取り、収穫などなど)、
キャンプファイァー、ホタル見学、ジャム作り、陶芸、ハイキング、マスつかみ取り・・・他
予定はひと通りこなしてきたよぉです。
開校式の司会&民宿の人への挨拶もつとめたよぉです。
雨の中草、畑のむしりもしてきたよぉです Σ(・"・;)
湧き水も汲んできてくれました・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
f0065167_237934.jpg
レタスは夜ご飯に食べてしまったのでちっこくなってシマタ。。(。-_-。)ポッ
ジャムは明日の朝、パン焼いて頂きませう。
陶芸もしたみたいですが
乾くのに時間がかかるとかで
後日 届くんだそぉです。
どんなお皿だか、今から楽しみ(⌒~⌒)

民宿に泊まっての林間学校は
今年が初の試みだったのですが、
お小遣い 0円なのに
お土産たくさんヽ(^◇^*)/ ワーイ
イベント盛りだくさんで
しかも、3泊で家庭の負担が ¥16000 とは、なんと りーずなぼぉー♪


クーラーも扇風機もなかったよぉですが、
暑さもさほど気にならなかったよぉです。
センセのお部屋だけ
扇風機があったそぉですが( ・_・)ジッ

とにもかくにも
おかえりー

君のいない間
なんだか家が広く感じたよ
ご飯もあまったよ
外食は行かなかったよ。
誰がいちばん喜んでるって・・・
子3は、毎日退屈そぉだったよ。(たった3日だったけど)
たまってる宿題さっさとやっつけてね。
お手伝いもしてね

夏休みなんて あっという間に終わっちゃうよ。。。。


f0065167_2542791.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-24 22:30 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ムシ。。。

アスファルトとブロック塀の間のちょびっとの隙間の
最近敷かれたばかりの砂利のトコに穴があいてました。
f0065167_25576.jpg
変わり果てた景色にさぞかしびっくりしてることでそぉ・・・


それでも雨の中・・・・・
f0065167_2165429.jpg
がんばって羽化してました。
ふつー明け方 羽化するとおもてましたが
待ちくたびれて体内時計くるってしまたのかな。。


電話のカメラでも
f0065167_2194510.jpg
そこそこきれーにとれますぞ。。
ケイタイのほぉが手軽なので
最近、もっぱらケイタイで撮ってますぉ。
f0065167_2204896.jpg
ふぅむ・・・・


久々に・・・・
f0065167_2225315.jpg
何年ぶりかな。
はやく、りーん・・・りーーん
って・・・・
(^ー^* )フフ♪楽しみ・・・・。

も少しでっかいのに移したほぉがいいかも・・・・。(。-_-。)ポッ
元気にしてますぉ。
f0065167_2242366.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-23 00:35 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お天気いまいち。。。。

子2が
3泊4日の林間学校へでかけていきました。
せっかくの林間学校なのに。。。
f0065167_1124048.jpg
行き先は
群馬県の、片品村。
今晩はキャンプファイヤーの予定だったけど
どぉだったのでそか。。
びみょーな
お天気でしたが。

まさかあしたもあさってもふったりしないでそ・・・・

( ・_・)ジッ

f0065167_23204824.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-22 01:03 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 金魚。

うちのお魚でいちばんのふるかぶのおさかな・・・・
金魚。
和金のワッキー(金魚すくい)&コメットのコメちゃん(HCで購入) (勝手に命名)ですが・・・・
先日
2匹いっぺんに しんでしまいました。
いつもと変わったこともしていなかったのですが、
2匹いちどに逝ってしまいましたので
おそらくなにか原因があったと思われます。
(。-´ェ`-)・・・・。
10年近くいたのに。
両方30センチ近くになていました。
コメットのほぉは尾ひれを入れたら30センチオーバーだったと思われます。
残念でし。。。。

ごめんね。。。。。
f0065167_22155329.jpg


いつだったかお知らせしたかとは思いますが、
毎年スルーしていた
金魚の採卵ですが
ことしはなんだか採ったり。
たくさん孵化したのだけど
温度変化の激しいプラケがいけないんだかなんだか
どんどん減り始めたので
16匹に減ったところで
住人のいなくなったキングたらいにほぉりこみますた。
空き家になってきれーになって、マツモのストック場となってましたが、
ほぉりこみますた。
ぶじおっきくなっておくれ。。。。

そんな矢先・・・
めだか入り水鉢で、
ただならぬでかい魚はけーーーん!!!
f0065167_143228.jpg
こんなにでっかくなるまで気がつかなかったなんて・・・・
なんて用心深いヤツ・・・・
でも、よくぞごぶじで・・・
てかんじ。
そぉいぁ いつだったか
金魚が卵産んだとき、何粒か、めだかの卵んなか混ぜたときあったっけ・・・・
それがこんなにでっかくなってたとは。。

ふむ
おとーちゃんとおかーちゃんのぶんまでがんばっておっきくなっておくれ。f0065167_1481519.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-21 00:59 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 モエツキタ。。。。

f0065167_3264986.jpg


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
一眠りしましたのでこんな時間の更新でございます(。-_-。)ポッ
昨日、今日とお祭でございました。
ながくこのブログを見ていただいてる人ならばご存知だとは思いますが
ガミガミ家はお祭り一家でございます。
この時期のおきまりでございます。
毎年同じよぉなこと書いてます・・・・・
(。-_-。)ポッ
でもまた今年も書いてしまうのです。
でも今年は何がチガウって・・・・・
f0065167_3283029.jpg
今年は町内のお手伝いでびゅーいたしまして、御輿渡御の接待なんぞをやらせていただきました。
わかりやすくいうと
おみこしの休憩所へ先回りしていろんなもんのセッティングなんかしまして
担ぎ手さんたちにいろいろふるまい
おみこしが出発したら、後片付け・・・
そしてまた、さきまわりして・・・・・ってなかんじで
お天気のいい日には、それはそれは、地獄のような、…
13:30~22:00っていう、拘束時間のながさも手伝い
ヒジョウに、人気のないお仕事でございます。
はじめてですので、そんなこと知りませんでしたから、
お引き受けしましたが、
いぁぃあ
それがやってみると
けっこう楽しかったり。
まぁいちばん若くもあったので、氷買いに走ったり
いろいろ疲れましたが、
またやってもいいなー
ってカンジでございました。
ただ、子供にずぅーーーっとついていてやれなかったってのが、いちばんの心残りでございます。
f0065167_339324.jpg


何はともあれ・・・・
事故も、ケガ人も出ず、無事終わったことに・・・・
f0065167_3395453.jpg
ヨキカナ・・・・
f0065167_3402111.jpg
f0065167_3403658.jpg
なのでございます。

ただ、昨日も半日、子供みこしの付き添いで 出歩いていましたので・・・・
お疲れモードまっくすなのでございました。
お風呂で30分ほど寝ました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ガミガミ家の夏は

オワタ。。。。。。。。




*おまけ*
こんかいの№.1 [壁]_☆)キラーッ
072.gifおっされぇベストへあ賞072.gif
f0065167_3475256.jpg
美容室で4時間ほどかかったそぉです
あまり画像がよろしくなくてわかりにくいと思うのですが。。。(。-´ェ`-)

f0065167_3504043.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-20 01:45 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 余裕で・・・・・

f0065167_3195355.jpg
今年は完成しておりますたっ( ̄∀ ̄*)ニヤリ。

いよいよ本番はあした。。。。


晴れず、降らず・・・がよいのだけど。。。。。



f0065167_3211077.jpg



f0065167_322451.jpg


f0065167_3231513.jpg
f0065167_3233738.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-18 00:45 | 日記