携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 金魚の



f0065167_125482.jpg
たまごでし。。。
金魚は・・・
らんちゅう、サギに喰われた事件 以来・・・
どぉも苦手意識が先にたち・・・・とゆうわけでもないのだけど
いくどとなく失敗してます。
めだかよか、丈夫で簡単のよぉにも思えるのだけど・・・(。-´ェ`-)

今回はあまったウィローモス、捨てるのももったいないと思って
金魚のたらいにほぉりこんで置いたら・・・・
もぉ、とっくの昔に産卵おわてるとおもてたのだけど。

      :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わーぃ♪
  
せっかくなので・・・・・・

今度こそ。

うぅむ・・・( ・_・)ジッ
f0065167_1463859.jpg


f0065167_1474635.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-06-30 21:15 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あざみ 其の弐

                     おわてました・・・・(´;ェ;`)
f0065167_2191232.jpg
ヒトサマの駐車場なので
いつもいつも行ってるわけではないので・・・
しっぱいしたぁー

しかし・・・・
つぼみでっかくてはでなわりには
お花はなんとも・・・・・じみですなぁ。
f0065167_2214998.jpg
                       コレが見ごろと思われます。


いっぺんに・・・・ぱぁーーーと咲いたら・・・・
f0065167_2233186.jpg
きれいなのに。。。。
ぽつらぽつら・・・・と咲いてまふ。
それもいいのかも。。。

水替えした2本の水槽・・・・
濁りが取れると同時にガラスに苔はえてきまひた。。。(´;ェ;`)
f0065167_2341019.jpg
特に右側のは
やになるほど
コケコケってまふ。
お水ができていない証拠だと思われます。
今までどんなに草ぼぉぼぉになろぉと、水減りまくっても・・・・・
こんなに早く、コケ生えることなかったのに。
とゆうか、この水槽はこけしらずだったのに。。。
むぅ・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
ま、様子見るしかないのでそぉか・・・・・


前回、ゴムでふんじばっておいた ナナちゃんが・・・
f0065167_2383461.jpg
みごとに石にくっついておりまひたっ。
なかなかぐっじょぶ。。
f0065167_2404260.jpg
あじしめて今度はミクロソリウムナローリーフ(だったかな)石の隙間に牛ぎゅっとしてみますたっ。
上手にくっついておくれ。。

f0065167_243344.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-06-21 00:54 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 歯石とり

先日、狂犬病の予防注射とフィラリアの薬もらいに行ったとき
歯の歯石のコトをきいたら
2歳にしてはつきすぎ・・・・という指摘をもらい
そんぢゃぁ・・・・
って
その場で予約して
お願いしました。
(近所のおばはんから 5000円でやってくれるというガセネタをつかまされていたので…)
ってわけで
歯石とってもらいに行って来たわけですが
全身麻酔していっきにとるとゆうことで
朝お預け夕方お迎え。。。
小型犬・・・とくに室内犬は老犬になると歯が悪くなるから
注意するように とのこと。
よごれてから磨いても遅い とのこと。
ご飯食べたら
タオル指に巻いて、こすってやるだけでもぜんぜん違うんだよぉ とのこと。
人間の子供用の歯ブラシ、口に突っ込むのではダメなんだそぉです・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とゆうわけで
真っ白になって帰ってきますたっ!
f0065167_248531.jpg

いちまんえんもしたんだもん・・
(´;ェ;`)うぅ・・・
でも近所の犬猫病院の半額以下らすいです・・・・
これからは
ゆびにたおるまいて
こすりまくりまふ・・・・
かくごしときなはれ・・・・・・まろさん。。。。( ・_・)ジッ

まろちゃん お医者に行ってる間
久しぶりに
水槽のお掃除したのでありますっ!
f0065167_2563963.jpg
同時にやったのにやっぱりソイルの入ってるほぉは濁りがとれるまで時間かかります・・・・
右側の水槽・・・フレームテール水槽、
トラブルあって、半分以下に減ってしまったかも・・・・・
いちばん安定してて順調で、トラブルなんて、縁がないと思ってただけに
ちびっとショック・・・・_| ̄|○
何年かに一度そぉいうことあるです。。
私の管理の悪さゆえなのですが・・・・・(ノ_・、)
こまめに、ちゃんとしなくてはね。。

逝ってしまった お魚さんたちに 合掌・・・・・
ゴメンヨ。

f0065167_353445.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-06-18 23:20 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アザミ

まろちゃんのさんぽコースに・・・・
f0065167_1203768.jpg
こぉーんなとこあるです。
野アザミと思われます。
調べたわけではないのですが、勝手にそぉきめつけてまふ。
f0065167_122188.jpg
こぉんなお花咲きまふ。
とげとげやろーのくせに けっこうかわいらすいです。
つぼみはこんなカンジ。
f0065167_1241484.jpg
おはなはこんな。。
f0065167_1224094.jpg
しつこいってかっ。。
トゲトゲの葉っぱで とってもキケンです。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
f0065167_1255184.jpg

こわい・・・
f0065167_126844.jpg
喰われる・・・・・

どんなお花になるのでそ。
昨日の画像だから、今日あたり咲いてしまってるかな・・・・
それにしても、おっかない。。。
みればみるほどコワイ・・・・・

f0065167_1271848.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-06-17 00:51 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

今日、りゅうきゅうさん入りプランターの浮き草退治してたら
ずっと気になってたのの・・・・
すぽっと鉢から出してみたら・・・
 

            Σ(・ω・ノ)ノ!
f0065167_1553952.jpg
予想はしていたものの
こんなにもスゴかったとはっ・・・

ふぅ~


ちなみに全体像は・・・・
f0065167_20244.jpg
でかいです。
名前忘れたけど、
ちっこくて かわいらすぃピンクのお花咲きます。

で、植え替えしたほぉがいいモンか
根っこはばっさり切っちまっていいモンか
聞いてみますたっ。

植え替えしかないよぉな・・・・
時期的には花芽をつけるのははるか先なので
植え替えしても問題なっしんぐ とのこと。
根はあまりほぐさないほおがよさそぉに見える とのこと。
容積比で4倍以上の鉢に植えなきゃダメ とのこと。
4倍って・・・・
でかいな。

ゆわれたとぉりにする、
すなおな
ガミガミなのでつ。
(。-_-。)


f0065167_2627100.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-06-16 00:50 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 きょうもまろさま

まろさまに
首輪買ってあげましたっ
f0065167_1532581.jpg

お花のとめ具はふつーのならばただでしたが、ふんぱつしてダイヤ(笑)入りにしてあげましたっ。
f0065167_232140.jpg

かわいいのでニクキュウの飾りもつけましたっ

本体・・・・・・・・・・・¥1575
お花のモチーフ・・¥105
とめ具・・・・・・・・・・¥157
にくきゅうの飾り・・¥210
文字彫り代・・・・・ 無料

しめて ¥2047 でございます・・・・・・
その日、家族5人で食べたお昼代(幸楽苑) ¥1900きっておりますた・・・


あふぉです。。。。(苦笑)


当のまろシャンは・・・・というと・・・・・・・
f0065167_25232.jpg
うなだれてるし・・・・・・

いいのだ━o(`・д・´)ノ━!!
 

そそ、、、、
紹介遅れましたが・・・・
「ダイナブッくん」でしっ。。
f0065167_2233097.jpg

中古でしたが・・・なかなかかっけぇでしっ。
まっしろぼでぇが、きゅぅとでしっ。
いぃお買いもんができましたっ。
ひよりんまごころさーびす にかんしゃかんしゃなのです。。

f0065167_2254486.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-06-02 09:43 | 日記