携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まろびょーいん

今年も、ふぃらりぁの
季節がやってまいりました。
ついでに、狂犬病の注射もしてもらいます
例年のコトながら、
狂犬病の注射って・・・・毎年するのだっけ????
って、思うのだけど
いつも、ふぃらりぁ とセットで
やってもらいます。

f0065167_205442.jpg


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ちなみに、内訳は・・・
  
   狂犬病の注射 ¥2800
   血液検査    ¥ 500
   ふぃらりぁの薬 ¥1100×7(か月分) 

とても良心的なお医者さんでし。。
しかしながら、
こんなにたかかったっけぇ!!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
って、毎年思ってしまうのです。
でも、今年はちびっと太ったので(まろ・・・念のため)
一回り大きな粒の薬です。
ひとつぶせんひゃくえんもしやがります。
しかも、温暖化のせいだかなんだかで
例年6ヶ月のませるのだけど
今年は 蚊もながいきになったとかなんだかで
7か月間 飲ませるよぉに・・・とのコトです。

(´;ェ;`)うぅ・・・

ま しょうがないか。。




こんなんみつけました。。
f0065167_292372.jpg
たまごとうふでし。
f0065167_294719.jpg
おこさまがよろこびます。
ちなみにお味は
ふつーのたまごとーふでし・・・・・f0065167_2105430.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-05-28 23:03 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 予期せぬ出来事

先日 子供のガッコのセンセの家庭訪問っちゅうもんがありました。
f0065167_11882.jpg
いつも
だいたい、玄関で・・・・
って感じです。
f0065167_119980.jpg
センセによっては
最初から、「玄関で失礼します」
っておっさるセンセもいらっさいます
f0065167_1204573.jpg
ここ何年もそぉでしたので・・・
ぇえ・・・掃除しましたとも。
きれぇーーーにお掃除しましたとも。

・・・・玄関だけ。

で。。いらっさいました。
さすがに門で立ち話もどぉかと思いましたので(過去そういうセンセもいらっさいました)

「どうぞ・・・・(玄関へ♪)」

って、言いました。
そしたら・・・
f0065167_1243192.jpg
な、な、なんと!
ぬげともゆってないのに・・・
f0065167_1251578.jpg
く・・・くつを
ぬごうとしてるではないですかっ!ウゥッ!! Σ(・"・;)
f0065167_1262129.jpg


「おじゃましまぁ~~~すっ♪」

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2階は・・・2階は・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

掃除機だけはかけてありましたが・・・
お昼ごはんのちまき食べっぱなしで
ささの葉っぱテーブルに散乱してるし。
いぬはうろうろしてるし。
ファンヒータ片付けた直後でしたので
灯油のかほりがじゅうまんしとりましたっ。。。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まぁ
なにはともあれありのままの
我が家を・・・・
つつみかくすことなく
じぇーんぶ
みていただいたのでした。。。。
もぉひらきなおって
さらにひどいことになってる
子供部屋も
せっかくなので
みていただきました。
ことのほかきれーになってたので
親としては (▼-▼*) エヘ♪・・・でございました。

アツイアツイ・・・ε-(´o`;A  って
連呼してらっさったので
出した冷ムギ茶も飲まずに・・・・( ・_・)ジッ
無事、子2の担任の若いセンセはお帰りになりました。

その30分後、いらっさった子3のセンセにも、
ぜしっ上がって頂きたかったのですが、
こちらは、玄関で、コトナキヲ得ました・・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

いやはや・・・・
何年かぶりに滝のよぉな、冷や汗 かきますた・・・・・・
f0065167_1381578.jpg



f0065167_1383793.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-05-27 23:13 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 PTA総会

今日、子供の行ってる小学校のPTA総会がありました。
しゅっせきしますたっ。

なにをかくそぉ
この4月から・・・・
なにをどぉまちがったのか・・・・・
PTAの本部とやらに
はいってしまいました。
今日の総会で承認されましたので
晴れて、
PTA本部役員 校外指導部顧問 
っちゅうもんになりますたっ。
ふぅ~

まわりのヒトに話すと

     Σ(・ω・ノ)ノ! 

とか

     (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

とか

     Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

って、顔されます・・・
( -.-) =зフゥ・・・・
なんだかんだいいながら
もぉ2ヶ月がおわろぉとしてます・・・・

どぉにななるでそ・・・・・・・・……(-。-) ボソッ


f0065167_1443988.jpg
このでっかいのもどぉにななるかな・・・・・・・・・・

f0065167_1451711.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-05-23 23:12 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メダカハジメマシタ

よく・・・今頃になると
中華屋さんの店先に

    「冷やし中華始めました!」

てき、ノボリ見かけたりします。
で、
ガミガミんとこでは
めだかが産卵を始めると
 
    「めだか、はずめますたっ。。。」

って アタマの中でつぶやきます。。

今日ベランダの大改造しますたッ。
大改造って言ったところで
発砲ケースのみどりみず取り換えて・・・
(とゆうか、ヒルみたいのがいたので(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)、ケースはふてました。。。。)
45水槽 あけて・・・、
60水槽 きれーにして・・・
空き家だった睡蓮鉢にめだか引越しさせた・・・・だけですが。。。。。
だけではなかった。ハッΣ(゜ロ゜〃)
ケッコウな大仕事でございました。
ドロドロ、貝だらけになったベランダも ピカピカに掃除しますたッ・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
洗濯物干すのも後回しにして
はい。。ひさしぶりにぐぁんぶぁりますたっp(*^-^*)q

ガミガミの場合・・・・
f0065167_1453792.jpg
キホン・・・
f0065167_1471858.jpg
眺めるためにめだか飼ってますので
f0065167_1485919.jpg
ヒジョーにアバウトな飼育だったりシマス・・・(。-_-。)ポッ
f0065167_1512195.jpg
特に色で分けてたりしてまへん・・・
f0065167_1555791.jpg
かわいければいいのです・・・・( ̄ー ̄)

どんなのがかわいい・・・と思うか、
ヒトそれぞれ、なのれす。

f0065167_1541583.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-05-19 01:15 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あさざ・・・・

去年、ひとつもお花を咲かすことなく
旅に出た、アサザですが、
残っていた茎から・・・・・
f0065167_2375187.jpg


咲くとこぉんなカンジ♪
f0065167_2312019.jpg
                      (コレは実家で咲いてたもの)


ただ浮かせておいただけで
土にも植え込んでいないのですが、
元気に咲いてます。
去年はあんなに面倒見てあげたのに、ちぃとも咲かなかったのに・・・
よぉわかりまへん。。。。
朝咲いて、夕方にはしぼんでしまいます。
花の命は短くて・・・・
です。


ワカラナイ・・・・・といったら・・・・・・・・
f0065167_241171.jpg
♂なんだか♀なんだか・・・
わかりまへん。。。


やっぱしわからない。。。
f0065167_2411342.jpg


f0065167_2424632.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-05-10 22:28 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ごーるでんうぃーく

終わりますた。

上野動物園行ったり・・・
f0065167_295161.jpg




雨が降るっていうのに、ばーべQ したり・・・・
f0065167_2104442.jpg
関越の下でしましたので
多少うるさくはありましたが・・・
多少Co2吸ったかもですが・・・
雨にぬれることなく
f0065167_2115359.jpgよつば見つけたり・・・♪






つつじ見に行ったり・・・・
f0065167_213824.jpg
                     (もぉおわりに近かったですが)




藤見に行ったり・・・
f0065167_2135557.jpg
                         こちらは満開でみごとでしたぉ♪


近場をうろうろしていました。

皆様はどのようなごーるでんなうぃーくを すごされたのでしょぉか・・・・・



f0065167_2242080.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-05-07 00:46 | 日記