携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たけのこ

義母様のご実家の裏の竹やぶの
たけのこ採ってきましたっ。
人生初の「たけのこほり」でございます。
f0065167_123864.jpg

掘る・・・とゆうか
思いつきでよりましたので
道具も何もなかったので
ちょうど車に合ったカマで(なぜにカマが車に常備してあるのかはこの次の機会にw)
たけのこのまわりをホジホジして
ぽーん!と
足で蹴っ飛ばす・・・・
って
義母様より伝授されましたので
そのとぉりにやってみますた。。
コレがケッコウいいあんばいに(笑)
おっかけたりします。
でも、ケッコウもったいなくもあるような気がしなくなくもないよぉな・・・・
とにもかくにも
がっごん、がっごん
蹴っ飛ばして(ガミガミは1本だけ)
ちっさめのたけのこを、数本ゲットしてきたのでございます。

なかなか味わい深いたけのこでございました。。。。

とゆうか、なじぇか・・・・
ガミガミが下茹でしたたけのこは 
たべると
のどがちくちくいたします。
ぬか入れてちゃんとあく抜きしたつもりでしたが、
たべると
イゴイゴします。。
せっかくのたけのこが。。。。。
(´;ェ;`)

やっぱし、たけのこは
下ゆでしたものをいただくのが一番だと、痛感いたしました。。

f0065167_1302872.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-26 22:49 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 羊山公園

秩父の羊山公園のしばざくら見に行ってきますた
f0065167_140711.jpg
ウワサには聞いていましたが、、、、
みごとでしたーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

満開・・・・て言っていいのでそか・・・・
いくらか、これからかなぁ~
ってトコもありましたが、
f0065167_1442399.jpg
平日だったのにもかかわらずケッコウな人出でございました。
f0065167_1454966.jpg



ごろん・・・ってしたい。。。。。
f0065167_1494983.jpg


まだまだ、GWくらいまでは十分見ごろとのことですので
お近くの方はぜしっ。。

f0065167_1512384.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-23 23:34 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おくればせながら・・・

こいのぼりだしますたっ。f0065167_24078.jpgケッコウめんどくさいでし。

でも、毎年変わらないこの風景・・・・
健康であることに感謝。。。。。。




たまきち 買いますたっ。
f0065167_2115423.jpg
今度のは
いっぺんに、、、、
な・・・
な・・・・・
なんとっ!!!
5個もできてしまうのぢゃっ!
f0065167_224211.jpg


コレで温泉卵食べ放題・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ニワトリさんに感謝。。。


f0065167_2253430.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-22 23:17 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 へんしん・・・

ひっさびさに・・・・
まろちゃん

毛ぇ 切ってきました。
f0065167_1113144.jpg


ふむ・・・・

あまりの変わりよぉに・・
ちびっとビックリ。

まぁ・・・
コレでまたしばらくいななくていいな・・・・
 ̄m ̄ ふふ
しかし
¥4200なりぃ~
ェ・)ジッ
ガミガミのアタマは・・・・・

うへへ・・ヾ(´▽`;)ゝ

f0065167_1163284.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-20 23:48 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 堀切・・・ぢゃなくて船堀

船堀行ってきました♪
f0065167_0461445.jpg
どちらかというと
ガミガミ的にはこっちのほぉが・・・・( ・_・)ジッ
f0065167_0463219.jpg
興味あったり・・・・
f0065167_0471692.jpg
もちろん金魚も、たくさん、スゴイの、いましたぉ


そして そのあと、2件ほど
お店をまわったのでした。
f0065167_0473845.jpg
もうすぐとりこわされるそぉな・・・・


いあ、久しぶりに 東京の街をかっ歩してシマタ・・・・
ふぅ~(; ̄ー ̄A


f0065167_0475894.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-20 01:26 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一斉・・・・・

うちは、駐車場が狭く
今7人家族なのに
なぜか自転車がヒトの数より多くあって
とにかく自転車がタックさんあるので
車が置けないので
駐車場を借りていたりします。

一方通行の道路の路地を少し入ったトコにあったりしますが
ソコの一通は
スクールゾーンだってことを
最近知りますたっ。
10年以上すんでるのに
つい最近知りますたっ

そして、先日
犬の散歩に出かけたら
ものものしいことになっていたので
f0065167_156333.jpg
なにごとかと思いきや
スクールゾーンの取締りとのことでした
7:30~8:30の間は許可証のない車以外は
ぜぇーーんぶ違反とのことで
とめられていたりしました。
f0065167_1581821.jpg
ぁ~ぶがいしゃでよかった.。o○
犬の散歩でよかった。。
当事者と部外者では天国とヂゴクほど違います。
などといってる暇はなかった・・・
ソコを通らないと出かけることができないので
許可証とやらをケイサツにいってもらてこなければ・・・・
ちなみに
2点減点、¥7000の罰金だそぉです・・・
ジョウダンヂャネェ・・・ナンデイマサラ・・・・
っておもてるのは
私だけでゃないはず。
早いトコ許可証もらてこなければっ。

一日あけて
次の次の日
また同じ場所で、一斉取締り やってました。
いちまんよんせんえんはらてるヒト・・絶対いるはず。

早いトコ行かなきゃ。

ぁ・・・定額給付金も申請しなきゃ。

なにごともごてごてにまわてる ガミガミなのでした・・・・・

f0065167_274375.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-16 23:11 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新年度スタート

今年は・・・
f0065167_14117.jpg
何度もこの桜のトンネルをくぐりましたが
例年していたお花見もしないうちに
散ってしまいました・・・
(ノ_・、)

新年度がスタートして・・
子1は中学3年生
子2は小学5年生
子3は小学2年生
になりますた。
子1は受験生です。親のガミガミも子供の受験は初めてですのでなにやら
子供より、こっちのほぉが、なんだか戸惑ってるトコあったりします(; ̄ー ̄A
付け加えて、受験のシステムが次回からかわるそぉで
なにやらわからないことだらけだったりします・・・

まー
本人しだいですので 親のガミガミは サポートに徹するのです。。。
だいじょーぶか・・・ガミガミ・・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


とゆうわけで・・・・
うちのベランダも春の到来とともに・・・
(*'-'*)エヘヘ
f0065167_1415615.jpg
何するってわけでもないのだけど・・・・・・
とりあえず・・・

ぶちっ仔
f0065167_1431373.jpg


りゅうきゅうっ仔
f0065167_144380.jpg


からふるっ仔
f0065167_1465452.jpg


だるまっ仔 
・・・・は、あまりにも水がきっちゃないのでこの次にさせていただきまふ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

金魚たらいは あまりにもみどりみどりになってしまったので、全とっかえしたのだけど
f0065167_1544818.jpg
1週間もしたらまた緑になってしまいました・・・・
きんぎょ・・・・みえまへん><。。
どぉしたもんでそ・・・・。(ノ_・、)



さて、
今年はどんなめだかに挑戦いたしませう・・・
っていったとこで、
今いる親めだかで じみーに いたします。。。。

f0065167_157403.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-14 01:01 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おまけ

西のほうの知り合いの方より
アサリを送っていただきました。
おいしくいただきました♪

しかも、かなり高い確率で
おまけ入りでございました♪♪♪
f0065167_243317.jpg
ちっこくっても
りっぱなカニでござるっ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
f0065167_244694.jpg
ごちそぉさまでした♪

f0065167_26105.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-06 18:08 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぼちぼち・・・

去年の・・・・
子3の卒園記念で私が独断と偏見で決めて卒園児に配った
マーガレットです。
f0065167_2235657.jpg
夏の間あまり面倒見なかったのでちびっと枯れ気味ではございますが、たくさんお花を咲かせてくれました。
去年のマーガレットを見てみる>>
放置っぱなしだったのにもかかわらずなんとも丈夫なお花です
f0065167_2272577.jpg
ちびっと色が薄くなったよぉなきがしなくなくもないけど・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そのほか、ベランダでは・・・・・
f0065167_227728.jpg
f0065167_2271821.jpg
f0065167_2274259.jpg
ぼちぼちです・・・・・・


f0065167_2281232.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-04-03 00:14 | 日記