携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ふぅー

f0065167_213919.jpg
おひなさまだしますたぁ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
今年は、もんくひとつゆわず
ちびっとおくれはしましたが・・・・
いいかんじです。
例年、ローテーブル出して
その上においてましたが、
今年は
ピアノの上に出しました。
今までなぜきがつかなかったのだろぉ・・・・
とっても楽ちん♪
ちびっとせまいケド・・・
まいいか。。.。o○

先日の日曜日
家族で、いつも私が歩いてるコースを歩いてみますた・・・
子2、子3 おとぉはん、ガミガミ まろの4人プラス1匹でございました。
子1は部活動でしたので、欠席。
結構いいペースで歩きますが、
子供らは、ぜんぜんヘーキでついてきます。
ただ・・・
おとぉはんは、
終始・・・・オクレをとっていました。。
「おとぉさんおそいねぇ・・・」
などと子供と川を見てみると・・・・・
f0065167_28931.jpg
ふぅむ。
f0065167_284539.jpg
おとぉさん、がんばれ♪


今晩は・・・・
餃子しますた。
自分で言うのもなんですが、
自分で作った餃子よりおいしぃの久しく食べていまへん。。。
なんちってw
まぁ家で作ったほぉが安上がりですので
野菜もたくさん食べれますので
時々作ります。
いつも
も少し食べたいなぁー
ってカンジなので、、、、
今日は、


なんと!!!
ひゃっこに挑戦!
f0065167_2131670.jpg
50枚入りの皮ふた袋でいざ!です。
具(ひき肉、にら、はくさい、しいたけ、ながねぎ、もやし)は全部ビニール袋に入れちゃいます。
そしてモミモミ。
手も汚れないし、端っこをカットして搾り出すと
さらにスピードアップなのヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

毎回、皮か、具か・・・必ず余るので、
今回は計画的に・・・
f0065167_215317.jpg

ばっちりぐうでございました。
おあじもぐぅ♪
出来上がりの 画像がなくてザンネン。。
ぁ・・・電話の中にあったかな・・・

もちろん、100個完食でございます。
正確には99個・・・・。
一枚皮が台所の端っこに忘れられておりますた。。
どぉりで数が合わなかったわけだわ・・・(ってかぞえてたのかよっ!) ̄m ̄ ふふ
忘れれられていた皮は、スープのなべへ。
無駄にしてはいけないのです。。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかし今回は食べたなー
一口ちびちび餃子ではありましたが。。

餃子作るとき皮に水をぬる係りを一人置くと(我が家の場合 子2)
3倍のスピードで作れます。
みんなで作ると楽しいし、ガミガミは楽できるし、
おいしいし、言うことなっしんぐぅなのです。

ふぅ~
たべすぎたぁ・・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ

f0065167_2243038.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-24 23:33 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 似て異なる・・・

前は、ぶぶと私のゴソゴソ部屋だったのだけど・・・
f0065167_142956.jpg
今はうちで一番いいお部屋だったりするのだけど
子1にとられてしまいました・・・(ノ_・、)
ま 出窓は、今までどぉり間借りさせてもらってるので
感謝感謝 なのです。

ちなみにピンクののは 子1がピアノの発表会でもらった
サクラソウのようです。
もぉずいぶん咲き続けてます・・・・

もぉずいぶんたつホシクサ入りタッパ。2年目かな・・・3年目かな・・・・
f0065167_125735.jpg
今は イチョウウキゴケ 入りタッパのほうがいいかな。

何匹かめだかも入ってたり。。
f0065167_1271982.jpg
そろそろ・・・飛び出す前に
おっきな入れ物にうつしてあげないと・・・・
f0065167_1291981.jpg


そそ・・・
去年の夏の終わりに・・・
近所のお友達に分けてあげたのですが・・・・
f0065167_1452538.jpg
すごぶる元気で
ぶったまげました。
f0065167_1465421.jpg
うちのは・・・
恥ずかしくておみせできまへん。。
ちなみに・・・
【グリーンネックレス】でわありませn
はて?なにネックレスでしょぉ・・・・(笑)
 ̄m ̄ ふふ・・・

びみょーにちがうでそ
f0065167_1503570.jpg

前回紹介させてもらた
グリーンネックレス。
前回、名前書き忘れたのだけど・・・
私の知らないトコで、なにやら・・・・。

かわんないってかw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


f0065167_153738.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-21 22:20 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 やっぱり道具

最近、一時やめていた
ホームベーカリーをつかて
パン焼いてまふ。
食べるときは1日で食べてしまうので
結構な頻度で
焼いてまふ。
そんで、べんりなもん つかってます。
f0065167_2121572.jpg
すぐれもんです♪
コレ買うまでは
じぶんでつくろぉとおもたのだけど・・・・
f0065167_2283759.jpg

すぐれもんです♪

確か¥1000だったよぉな・・・
ちとおたかかったわ。
f0065167_2203932.jpg
しかし・・・・・

ビニール袋と輪ゴム手にすると・・・・・
f0065167_2252736.jpg
無意識にこうやってしまうのは
わたしだけだろぉか・・・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-18 23:03 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スキー

延期になっていた・・・・
スキーに
昨日、行ってまいりました。。
f0065167_15314254.jpg
つかうお金をいくらかでもへらそぉとおもて、
おむすび持ってきます。
いつも足りないので・・・・
さらに3合炊いて、10個追加しますた。
21個持ってきました。
朝ごはん&昼のサイドメニュー的おにぎり…てなカンジで
ほどよい分量でございました。
やっぱりお昼はあったかいもん食べたいです。
行き先は・・・・
毎年恒例、佐久スキーガーデンでございます。
先日噴火した浅間山の近くです。
f0065167_15301610.jpg

先日、春一番のたよりがあったばかりで・・・
ゲレンデコンディションは、あまりよろしくはなかったですが、
f0065167_1556499.jpg
インターからすぐだし
晴天率90%以上の世界一晴れ確率の高いスキー場だとか
リフト待ちもほとんどなしで
まぁ、ちびちびのいるファミリースキーヤーには
ちょうどいいかな・・・・デス。
f0065167_163253.jpg

いまどき・・・・
f0065167_1654385.jpg
こんな板・・・はいてる人も少ないですけどね・・・・・・(; ̄ー ̄A
まぁ借りずにすむものはあるもので済ますのです。
うむ。


f0065167_1674477.jpg


なにはともあれ・・・
スキーはたのしぃ♪
もっと近くでお手軽にいけるとよいのだけど・・・・・
ちなみに、今回のスキーは
3:30 起床
4:10 出発
でございました。
リフト稼働時間の16:30いっぱいすべてました。。
行きは2時間で行きましたが
帰りは関越の渋滞25キロにつかまり
帰ったのは21時過ぎでございました。
帰りに要した時間は・・・・2時間ほど運転しましたが途中で運転を変わり
あと爆睡していましたので定かではないです。
いつも出かけると
帰りはなんとなくガミガミ母の運転とゆうのが、ガミガミ家の暗黙の了解だったりします。
が・・・
今回の運転ほどキッツカッタのは過去になかったです。
うむうむ・・・・。
佐久インターの手前 お土産やサン、おぎのや からの運転が恒例だったりしますが、
キツカッタァ・・・
しんどかったぁ・・・・
トシかしら。。。(´;ェ;`)

  ★☆彡¥ 今回の支出 ¥☆彡★
■高速代 ¥6000
■子3スキースクール(2時間)代 ¥4000
■レンタル代 子1フルセット ¥4000 子2ブーツのみ ¥1000
■食事代 昼夜 ¥6000くらい
■リフト券代5人分(ネットで購入) ¥13000くらい
■お土産代(留守をお願いした人&ガミガミの実家 他) ¥3000 
ガソリン代その他お菓子代含まず。

なんだかんだ・・・やっぱしこんくらいかかってしまいます。
まぁスクール代お菓子代は減らすことはできたとしても・・・
食事をもすこしけちったとしても・・・・・
ふむ。。。
やっぱりお金かかるわねぇ。。
うぅぅぅ・・・・(ノ_・、)

f0065167_16395584.jpg
f0065167_16401266.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-16 16:28 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ノロだかなんだか・・・

やっとこ・・・
我が家にながぁーくとどまっていた
風邪菌も出て行ったかなぁ・・・てきかんじでございます。。
っておもたのもつかの間・・・・
子2が
扁桃腺肥大による睡眠時無呼吸症候群・・・の疑いがかかりますた……(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
腎臓のほうがひと段落してやれやれと思ってた矢先でございました。
とりあえず・・・今週の金曜日に病院に1泊 お泊りして
検査の予定です。
ふむ。。。
( -.-) =зふぅ
コトと次第によっては春休みになってから
扁桃腺とアデノイド摘出手術(手術なんておおげさなカンジ・・・・)
ってことになりそぉです。
とゆうか、腎臓のときも扁桃腺摘出の話しはいくどとなく出ていましたので・・・
とるべくしてとることになるのかなぁ・・・
てかんじです。
とにかく今、午前中の頭痛に悩まされていますので
いっそのこととってしまったほぉが…
本人のためなのかもです。。。
何かとトラブルの多い 見た目健康優良児の子2なのです。
ふむ。。。


さて、我が家には家の中に何本か水槽があるわけですが、
まぁ、私ガミガミ以外あまり魚がどぉの・・・て言う人間がいるわけではなく
ゆるーいカンジで、やってます。
先日も、
ガミガミ母: 「ここにあったイトミミズしってるひとぉ~?」
ガミガミ子3: 「シラナイ・・・」
ガミガミ子2: 「シラネ」
なんて会話が日常的にあったりします。
知らない人が、聞いたら、
ギョッ!(゜∇゜ ;) って会話だと思います。

ここで言うイトミミズってのは
f0065167_14331634.jpg
のことで


f0065167_14333861.jpg
のコトだったりします。

えさやってるついでに何かで中断してその場に ほぃっ って置き忘れたりすることも多々です。
ので、
ふりかけの隣に、イトミミズが置いてあったりすることも、めずらしくはないのですが・・・
これって・・・・・
・・・・・。


だんなはんに見つかるとおこられるので そぉそぉこんなこともないのですが。

ふむ。。。。




先日娘が、出し忘れた・・・って
塾からもらってきたお手紙をなにげなぁーーーく
おいていったのですが・・・・
f0065167_1441510.jpg
な・・・・
な・・・ななまんはっ・・・・・
なんなのぢゃ。。。
この金額はっ!
容赦なく引き落とされるのでございます。
とゆうか、こんだけ残しておかなきゃなのだわ。
・・・・。

がんばっておくれ・・・・・
娘よ・・・・・・・・。

f0065167_14445330.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-12 23:23 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 つづくこと、つづかないこと。

ダイエットのため 健康のために
ウォーキングしてます。
時間にして約、1時間20分 1万歩ちょっとです。
5Kぐらいではなかろぉか・・・ってことです。
お天気その他、一緒に歩いている人の都合にもよりますが 
月 水 金 週3日です。
去年の11月の末からやってますので
もぉかれこれ3ヶ月たとうとしてます。
一人ではとてもとても続かないと思いますが、
仲間がいるので、どうにか続いてます。
だいたい土手を歩くのですが、
季節の移り変わりやら
今まであまり注意して見なかった野鳥などをみたり・・・
f0065167_1331281.jpg
とても楽しいです。
f0065167_13381117.jpg
お天気悪かったりすると
ちびっと・・・・・
ザンネン・・・・・・
とかって思ったりします。
f0065167_13395495.jpg


ふむ。。。

ウォーキング おススメです。。。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

そそ・・
野鳥については・・・・
乞うご期待・・・・ってことで。。
カメラ持ってかなかったときに限って
カワセミとか
鳥ではないけど、イタチとか・・・
見つけたりします。
機会があったらまた紹介させていただきまふ。。。



あと・・・・
続いてることといったら・・・・・
おととしの11月から
ピアノ始めました。
以前も紹介させてもらてますので
ご存知のかたもいらっさるとおもいますが
まだ、続いてまふ。
とりあえず続いてまふ。
去年の、11月で、1周年です。。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆♪∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

①別れの曲  /ショパン
②星に願いを  /Harline
③ムーンリバー  /H.Mancini
④君をのせて(「天空の白ラピュタ」より)
⑤大きな古時計
⑥メヌエット(ト長調)  /J.S.バッハ
⑦ジムノペディ第一番  /E.サティ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆♪∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

ってな感じで、現在のジムノペディにいたってます。。。
ジムノペディについては・・・なかなか苦戦してます。
まぁどれも苦戦してたのですけど。
星に願いを  と メヌエット については、今でも暗譜できます^^v
ほかのは・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっこおぼえると、必然的にいっこ忘れるのです。。。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ。。.。o○

まぁ機会があったら・・・・こちらでぼちぼち紹介させていただきマフ。。。
むひっ。。

そぉいえば・・・・・・
バナナダイエット
コアリズム

はて・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ…

f0065167_1465899.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-09 16:26 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 デビルまろ・・・

わりとおとなしめのまろですが、
まろにも苦手な人がいるよぉです。
だいきらいのよぉです・・・・
こんなまろ、みたことなかった・・・・・・
ちびっとびっくり。
(音声あり)


後ろのほぉはあまり見ないでくらはい・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


f0065167_16213747.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-06 12:33 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 延期・・・・

昨日土曜日は
スキーに行く予定でした・・・
しかしながら、天候不良&家族の健康不良
ってことで
延期になりますた。
春になってシマウマ・・・・

何日かまえ、
水槽掃除しますた。
f0065167_15415623.jpg
めったに2本いっぺんにやらないのだけど、
今回はがんばりますた。
とゆうかまとめてやったほぉが効率がよろしいです。。。。
40センチ水槽を2本並べておいてます。

右側、ぴくた水槽は
別名、ナナ水槽です。
f0065167_154559.jpg
ナナは成長が遅いしキレイだし丈夫だし言うことなっしんぐぅ♪なのです
ここの水槽では、コケ知らずデス。
少々余剰気味ですので 「ほすぃ・・・」
って奇特な方がいらっさったらおわけします。。
流木にくっついていませんが・・・・
ヒドラつきかもですが・・・・・

右側、フレームテール水槽は
別名、有茎類元気水槽デス
ほっておくと・・・・・
あっという間に草だらけになってしまいます。
f0065167_15534058.jpg
とくに・・・・・
f0065167_15544996.jpg
こやつは、ものすごい速さで水槽いっぱい、水面いっぱいに成長しますデス。。。
すぐ伸びるんで 葉っぱのきれっぱしだけ残しておきますた。
ソイルに植え込むよりプカプカ浮かせておいたほぉが元気ダス。。。。
もったいないと思いながら、これもお掃除のたびに 大量にサヨナラ・・(oT-T)尸~~
してます。
こっちも、「ほすぃ・・・」って方がいらっさったら、次のお掃除のときお分けします。
いつになるかわからないけど・・・
ぁ・・・ウォータースプライト です。
ひじょうにお水にうるさい草です。
いろいろ試しましたが、ガミガミ家ではこの水槽以外では育ちまへん。
陸上化しても面白い草です。あったかくなったら。

そそ、
もう1本、がんばったのでした。
f0065167_16111266.jpg
こちらは水入れ替えと、簡単にガラスこすっただけでしたが。
草はこの次・・・・

                      コレお気に入り・・・・
f0065167_16124594.jpg

                         萌え~

f0065167_16143835.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-01 23:46 | 日記