携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 濃いぃ時間・・・

昨日、土曜日・・・
エンドラ爺様宅へ
お邪魔してきました。
恐れ多くも忘年会に参加させていただきました。。
f0065167_3275789.jpg

毎回のことではありますが・・・・
緊張して・・・・、
楽しくて・・・・
興味深い話聞けたり・・・
今回は新しく買ったカメラ・・・
ぜんぜん使いこなせていなかったりしますが、
こぉでこぉでこぉ!
って、教えてもらたり。
こんでじはむつかしぃ・・・・
使って慣れましょう・・・って結果だったりしました。
とにもかくにも、
楽しく、ドキドキの時間は
あっという間にすぎていきます。

お魚ざんまいの後は・・・
いつもの(今回で3回目になります)辛いお店 「ロンアール」でお食事です。f0065167_13513925.jpgf0065167_13515227.jpgf0065167_1352658.jpgf0065167_13522524.jpg
はじめて頂いたときは
そりゃぁもぉびっくりでしたが、、、、、(滝汗;;;
3度目ともなると・・・・^^
ふふふ。
ガミガミはアルコールは頂けまへんので ココナツミルクをちびちび頂きながら
のお食事です。
しょっぱなからごはんを頂きたかったのですが、
なんだか・・・
「ごはんください・・・」
って言えなくて、(けっこう小心者のガミガミでございます)
向かい側に座っていた人が 終始・・・「ごはん・・・・ごはん・・・・」
っておっさってましたが、、
ことごとく、却下されてましたので(笑
からいの、苦手ではありましたが
さわやかなビリビリ感と申しましょぉか、
いつのまにやら消えている爽快感、と申しましょぉか・・
とにかく、味わった事のないビリビリ感ですので。
お魚の時間ともども楽しい時間はあっという間に過ぎていったのです。

お食事の後は、代々木八幡の駅の近くのあの お店 に
”れっつごぉ!メンバー” にまたしても金魚のフン状態でくっついてゆき
閉店時間(21:00)を過ぎていたにもかかわらず
こころよく迎えてくれたご店主には感謝感謝なのです。
ここでもまた、マニアックな時間をすごしたのでございます。

ほんとに楽しい年末のひと時を過ごすことができました。
ご一緒させてしていただいた方々にも感謝感謝なのです。

ありがとうございました。。。


f0065167_23515084.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-12-29 00:12 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サンタからの贈り物・・・・

贈り物とゆうか・・・・
なんとゆうか・・・・・・・

(-”-;)フゥ。。。。
f0065167_0283397.jpg


f0065167_0291681.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-12-26 22:47 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メリークリスマス☆

f0065167_2138458.giff0065167_2138458.giff0065167_2138458.giff0065167_2138458.gif

f0065167_21373253.gif
  f0065167_2138458.giff0065167_2138458.giff0065167_2138458.gif
f0065167_2138458.gif

みなさまはどのような夜を過ごされましたかな。

うちは、ヨシケイの彩り野菜カレーでしたので
冬休みってコトで、ムダに暇を持て余している子が約3名いますので
中2と小4にカレーを作ってもらいました。
f0065167_2212050.jpg
画像はいまいちですが、お味はぐぅ♪
とゆうか、あと片付けはいつもの3倍くらいタイヘンでしたが・・・・・・。||||(;-_-)||||

食後にケーキを頂きましたが・・・
鳥のももがあるわけでもなく、
特にコレと言ってごっつぉは・・・・
しなかったです。
でも、ヒトが作ったごはん食べることができて
ガミガミ的には、とってもステキなイブでしたー^^v


f0065167_22392535.jpg

      
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-12-25 21:45 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 飛行船

f0065167_2313020.jpg
先日・・・
夕暮れ時 まろ散歩中に飛行船はけーん(・_☆)
おそらく・・・
都内上空ないとくるーじんぐにおでかけのもよぉ・・・
ぁ~乗ってみたいぃ~(ノ_・、)
しかし・・・・
けっこうお高い・・・・・007.gif
詳しい情報は・・・・・
QooさんのBlog 飛行船の街・桶川 または、こちら をどぉぞ♪
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-12-22 23:13 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 コケ事情・・・・

■いちばんいい場所においてある60センチ水槽。。。(照明:18ワット1本)
f0065167_16511757.jpg
最悪な感じの画像ですが、
コケまみれなのでこんくらいでちょうどいいです・・・・(; ̄ー ̄A
なぜだか草は育たず・・・
コケのはびこりぶりたるや、目を見張るものが・・・
とゆうか、目を覆いたくなるくらい・・・・
タンクメイトは 青い魚。。。w


■いっちばんのお気に入り水槽
(45センチ 照明:15ワット2本 殆ど1本しかつけてないけど…( ̄ー ̄;  )
f0065167_16514116.jpg
草も順調
コケ知らず・・・・
殆ど足し水おんりー
タンクメイトは "Laguna de Patos"1995-6GN-X
         ミナミヌマエビ
         それから諸事情により、めだか(幹之の仔(光ってないバージョン) )も同居してもらてマス    
そそ、光ってない幹之の仔から1回だけ採卵成功。
10個ほど卵採れたのでしたが、今のところ生きのこてるのは
1匹のみです(ノ_・、)
卵を採った後、メスが落ちてしまったので・・・
この1匹が♀であることを…祈るばかりです。。。。
まだ、ちっさいので光ってるかどぉかは確認できていないです。
光ってない仔から光った仔が出る確率はかなり低いのではないか・・・・
とのことでした。
ぃあぃあ、まだわからないw



■ゴマちゃん水槽(30センチ 加温なし)
f0065167_1652437.jpg
これも殆どコケ知らず
しかし…ヒドラ天国水槽で・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ー
もぉあきらめてますが。
なぜこの水槽だけヒドラまみれになるんだか・・・・
なぞデス。
ただヒドラの原因はブラインにあるってことは確かなのだけど
ほかの水槽にも同じようにブラインしてるけど、
この水槽だけヒドラわきまふ。
ナゾです。



■40センチ水槽 (照明: 32w2本 コッチもほとんど1本しかつけてないけど…( ;´・_・`)
f0065167_16521878.jpg
タンクメイト
左:ピクタ(赤)   
右:エンドラーズ フレームテール
同じように手入れしているつもりですが、
左側はコケ知らず
右側はコケコケ。
底材が大磯と、ソイルって違いくらいなのですが
こちらも、何でなんだかナゾです。

安定した水槽ほど手間要らずで
おきらくアクアリウムを目指すガミガミとしては
どのよぉにすればそのような水槽に持っていけるのかと、、、、、
ちびっとおもったりしてるのです。
思うよぉにはいかないものです・・・ネ
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-12-18 16:52 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 師走

f0065167_1346930.jpg

うちの玄関です。
狭いのですが、ちっさいもみじの木とかあたりして。
今朝は冷たい雨、振りました・・・・。
こんなふうに、もみじの葉っぱがタイルに張り付いてたりすると・・・・
つい撮りたくなります。
なんともいえない、いい味出してル・・・って思います。
雨があがったら、キレイに掃いてありましたが。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-12-17 13:10 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 動くぶぶ

動画第二弾はぶぶでございます。

ただの水浴びでございます。
しゃべったり・・・・
芸したり・・・・
してません。
お時間に余裕のある方のみ・・・ご覧くださいませ。



新しいデジカメ買ってみたものの・・・・

     むぅ~…llllll(-_-;)llllll(||_ _)・・・・。

状態でございます。
300枚近く中に入りっぱなしでございます。
久々パソコンに入れてみますた。
前のカメラのようにぱっぱとできないので・・・
なんだかめんどくさい感が先にたち・・・・・
いけまへんね。
うんうん。。。
いけまへん。
これでは前に進めまへん。( ̄ー ̄;
少しずつ・・・
やっていきまふ。

f0065167_1612347.jpg

[PR]

by miyu-tatsu | 2008-12-10 16:14 | 日記