携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 さんぽ

今日は、雨が降ったりやんだり・・・・
まろちゃま、
雲の切れ間にカッパも着せずに連れ出したら
出てすぐざぁーざぁー
雨に降られますた。
あわてて帰ってきますた。
まったくいぬのクセに・・・・

散歩の途中でみつけますたっ。


f0065167_2401029.jpgつぼみ^^
いつも実しか見てなかったので
こんなんだとはシラナンダ・・・

f0065167_2395218.jpgおはな♪
f0065167_2403421.jpgまだ青かったけど実もなってますたっ

さて、何のおはなでそか。
身体によさげな・・・
アレでございます。
山野草の専門家のおっさnなら、ご存知ですna

f0065167_2494171.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-10-24 12:40 | 日記 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 早起きは・・・・

なんて草だったかな・・・・・
f0065167_12542948.jpg
朝つぼみ・・・。

午前中さきますたっ。
f0065167_12544060.jpg

ふぅ~

冬がくる前に・・・・
f0065167_12545636.jpg
しっかり食べて太ってもらわにゃ。
越冬してもらわにゃ。
お雑MIX水槽だけど。

こっちもMIXだけど・・・・
f0065167_1255432.jpg



とりあえず・・・・
アップでございます。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-10-18 12:59 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 きょうのおやつ

最近・・・・
菓子焼いてまぷ。。。
んで、今日はマドレーヌやこおもったのだけど・・・・・
f0065167_2024646.jpg
結構めんどっちぃ><
しぇるがたももってないし。><、、


とゆうわけで、
ぐうたらなガミガミの友、ホットケーキミックス登場!
f0065167_203545.jpg

準備万端・・・・
f0065167_0184292.jpg




ってこれだけなんだけど。

焼きあがりはこんな感じ・・・・
f0065167_2031729.jpg
ホットケーキぢゃった・・・・
バターも入れたけど
ホットケーキぢゃった・・・・
f0065167_2034284.jpg
見た目はカップケーキ、食べるとホットケーキ。。。。

違う!
目指していたのはこんなんぢゃねぇ・・・・
ってコトで・・・・


手抜きのガミガミの友 マドレーヌの粉ぁ~ 登場!
f0065167_204176.jpg
むぅ~
f0065167_2041142.jpg
ホント、卵と牛乳入れるだけで
それらしいのが焼けます♪

しかし、
ちがう・・・・
ガミガミがもとめるマドレーヌと ちとちがうw


第三弾に続く・・・・カモw
f0065167_204452.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-10-08 20:05 | 日記 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 りべんじ

てさげつくりますた。
過日、娘に作ったのが不評で
また作りますたっ。
生地は娘が選びますた。
大きさも、
もち手が共布でってのも
裏地付で内側にポッケ付ってのも
ぢぇんぶリクエストどおりでございます。

わたし的には、タグ付け忘れたのが、たった一つの心残りでございます・・・・(´-ω-`;)ゞ
f0065167_2128660.jpg



しかし・・・・
しぶすぎるよ・・・むすめよ。。。
f0065167_21284192.jpg



去年の今ごろ・・・
せっかくお迎えしたのに、
私の不注意で落としてしまったピクタ。
先日の、JRAの顔見世のときに
2ペア、わけていただきました。


最初、プラケに入れて家んなかに居たのだけど
なんだか元気なかったので・・・
f0065167_21311472.jpg
そとにだしますたっ。


まだ若いメスだったので、まだかまだかと待っていましたが・・・
2匹居た♀の1匹がおちてしまって心配してはいたのだけど、
今日やっと・・・・
f0065167_21312626.jpg
稚魚確保っ♪10匹ほど。
もっと早く気がついたらもっと採れたのかな・・・・
マツモのベッドで
ひとやすみ。
ブライン久しぶりにわかして、
稚魚の成長に全精力をかたむけるのどすっ(ふんがっ


f0065167_21314232.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-10-07 09:28 | 日記 | Comments(0)