携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 運動会&体育祭

先週日曜日、21日
小学校の運動会がありました。
f0065167_2112463.jpg
やっぱり1年生はかわえぇ・・・゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
f0065167_21125759.jpg
しかし・・・てんしょんひくっ。。。
f0065167_2113548.jpg
ぉいぉい・・ちゃんとおどれよ。。。
っていうか、わんてんぽおくれてるし。


チェッコリー玉いれはたのしそぉにやっておりますた♪
f0065167_21132362.jpg
母のこありずむ姿を毎日(?)みてるからおしりフリフリもとっても上手^^v
f0065167_2113303.jpg
「たまいれ」は運動会の人気ナンバーワン種目なんだそぉです。
どんな人気ランキングなんだかは忘れましたが、先日ラジオでゆっておりますた。
いやはや・・・
何をやらしてもかわいらすいです。♪
f0065167_21134352.jpg



こっちは4年生。
f0065167_21145118.jpg
黒いTシャツ買わされて(といっても¥100ショップだけどw)

なるこ踊り・・・だったかな。
f0065167_2115334.jpg
ふむふむ。(←これだけかよっww)

しかしながら、お天気が心配なので それこそ駆け足で、前倒ししてプログラムを進めたのですが、午後から雨が降り出し・・・
最後の種目のメインイベントのリレーが
悪天候のため児童の安全を優先して
中止となりました。
ザンネンでした。
代休明けにリレーだけ
やったのですケドね。




時は変わって同じ週の土曜日
f0065167_21161560.jpg
今度は中学生
f0065167_21162967.jpg
学年種目の「変わりリレー」 一輪謝→二人三脚→むかで競争→・・・   ってな具合でどんどん人数が増えてゆき最後はブルーシートにくるまれた担任のセンセを運んでゴール♪
娘はトップバッターで1輪車。
みてるこっちがどっきどっき。
でも親の心配をよそにぶっちぎりで次のヒトにたすきを渡しておりますたっ。

f0065167_21163521.jpg
ブルーしーとの中は、担任のセンセw


去年はお天気がイマイチで平日に順延となりましたが今年はまずまずのお天気でございました。
f0065167_21164140.jpg
f0065167_211647100.jpg

おつかれさまでした♪

f0065167_21175726.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-29 23:13 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 目にもとまらぬ・・・

f0065167_91503.jpg


先日、携帯電話を自宅のトイレにおっことしますた

   工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

でございましたが、
それはもぉ、

     「めにもとまらぬはやわざ」

ってコトバは、このときのためにあるんぢゃろ・・・
って言わんばかりに
とりましたとも。
ぇえ。
拾いましたとも。
Gパンのお尻のポッケから、
スルリと落っこちて便座をかすめて
着水したかどぉかってその瞬間に
何の迷いもなく
お水にてぇを突っ込んで
とりましたとも。
キタナイとかそんなんまったく考えずに(用足す前だったし(-ω-`;。)
ささっ!
っととりましたとも。

しかし・・・・・
二度と電源入りませんですた・・・(*´;ェ;`*)

ダメモトでベランダに干しますた。
(車のリモコンキーはコレで何度か助かってます・・・・)



復活しますた。
     ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。・*:..。o○☆*
ありがとう053.gifおひさまぁ。。。・*:..。o○☆*

でも、、、、次はナイと思ってますのでじゅうぶん、注意しますだはむにだ。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。
とゆうか、ふつーおとさないか・・・・・・・。

f0065167_9265484.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-24 23:04 | 日記 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たまには・・・・・

台風は、予報の進路より
東側にそれたよぉで・・・・・
ここいらでは、雨も風もさほどすごくはなかったです。

今朝もいいお天気058.gif
明日の小学校の運動会も大丈夫そぉです060.gif


たまにはめだかおば・・・・

今シーズンは
単独ペアを試みて卵を採ったつもりどす。
f0065167_11232240.jpg
おとぉちゃんはこやつだと信じてます。
途中からべつの♂も入れてしまったので、確定はできんとです。


f0065167_11233259.jpg
おかぁちゃんの画像はナイですが、しろくて光ってて半だるまっぽいのデス。
おかぁちゃんは、おなかに卵をくっつけてるのを確認してるのでだいたい確定できてるとです。
しかし・・・
途中から、♀もべつのを入れてしまったので、
最後のほうはもぉ訳がわからんことになってしまったとです。
わりと根気のないがみがみどす。
でも、目的は縮んでひかってる・・・・やつどす。。。



どんな仔がでてきたかというと・・・・
f0065167_11234043.jpg
ハコを開けてみたらこんな感じ。


f0065167_11235288.jpg
あかいのはベツはら。


まぁボチボチやってみます、来年は。072.gif



植物は・・・・
f0065167_1124163.jpg
育ててる過程が楽しかったりしますが・・・・・


お花が咲いた時のうれしさといったら・・・・
f0065167_11242868.jpg
どんなお花か、、、
知らない時のほうが、
カンドーもひとしおだったりします。

               こんなん咲きますた♪


f0065167_11244026.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-20 11:41 | 日記 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 台風13号

f0065167_1021473.jpg


「しんらこう」 こっちにむかってるそぉです・・・・・

日付の変わる頃ピークだそぉです。。。。



ベランダ片付けにゃ。f0065167_1133935.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-19 10:21 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 とりあえず・・・・

f0065167_13182280.jpg



ご無沙汰しております。


ご訪問ありがとうございます <(_ _*)>


夏休みが終わって一息ついていたら・・・・
9月も折り返し地点をすぎ、
季節は、秋へと変わりつつ。
夏の始まりに蒔いた種
プランターだったためか、私の経験不足による為お世話が行き届かなかったためか、
あまり成長がよろしくなかった・・・f0065167_913898.jpg
でしたが,

それでもいくつか実をつけてくれました♪
f0065167_8594910.jpg
貴重な一個です053.gif
もったいなくて食べれまへん・・・
でも今回ははやめに収穫いたします

だって前回・・・・、
もったいなくて収穫できずにいたら、
あっという間に黄色くなって、、、、
次の日・・・
f0065167_992545.jpg
うわさには聞いていたけど・・・
目の当たりにすると・・・・・
おったまげますたっΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
種が3つほどとれましたので
来年また挑戦です。

水槽掃除しますたっ。1本だけ・・・
f0065167_918115.jpg
やっぱりキレイなほうがいいわぁ~~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 ≫掃除まえを見てみる・・・・・・コレではね・・・・・(反省
今度からちゃんとマメにお世話いたしませう。
でもこんな劣悪と思われる水槽のお魚が一番元気だったり。
それにしてもずいぶん数はへってしまいましたが。

しかし・・・・
今年の夏は、
お魚の調子がトテモ悪かったです。
私のお世話の至らなさなのでしょぉが・・・・
今年は、悪かった。。。。(´;ω;`)ウゥゥ
この経験を生かして、
来年の夏は・・・・・


繰り返すのかな・・・・(ボソッ
ぃあぃあ・・・・がんばろ。



外の金魚タライは
f0065167_9404696.jpg
上部ろ過とか使ったりして、無駄な抵抗してますが
ケチのガミガミはわざわざそれようのろ材を買ってきたりしまへん。f0065167_9415780.jpg
手芸屋サンで買い求めます。
f0065167_9421266.jpgちょきちょきカットします。
りぃずなぶるです・・・・049.gif


娘が、
    「てさげつくってぇ~」
っていうので・・・
重い腰をあげて
作りますたっ。
f0065167_9513525.jpg
f0065167_9522451.jpg
ぇえ、そりゃ、まろのさんぽもあとまわしにして、
晩ご飯のしたくも遅れて・・
ぇえ、つくりましたとも。。
エンジンかかるの遅いけど
ひとたびやり始めると・・・・
まわりが見えなくなるトコもあったりするガミガミどす。

が・・・・
しかし・・・・
学校から帰ってきた娘・・・
「わぁ~~~~003.gifかわえぇーーーーー053.gif
て、てっきりいうとおもってたのに・・・
勝手にシュミレーションしてたのに・・・
   「ぁ・・・・ うん。アリガト。」
だって。
なに?
なんですとっ?!
それだけかっ!
「ぇっ!かわいいでしょ。かわいいでしょ。ねぇねぇ・・・かわいいでしょ。ここんとこなんかさ・・・・」


なんか反応薄な娘に
ぶちキレた私は・・・
いいだけモンクゆってしまったのですが、
 (だってまろのさんぽもご飯のしたくも後回しで一生懸命縫ったんだもん・・・) 

きいたら・・・
かわいすぎなんだそぉです(勝手にあった布で作ったけど)
大きさもちぃさいんだそぉです(そりゃ言われたサイズより若干ちっさかったけど)
もち手も、共布で作って欲しいとか・・・(こまかいなっ!)

「もぉにどと縫ってやるもんかっ!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚」
ってココロの中で叫んだり。


でもよくよく考えたら、
私の趣味を押し付けてもいけないわね・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 グスン…
って思い、(わりとすなお)
スキなの買ってこいッ!ふんっ。
などと言ったりせず、
今度気に入った布買っておいで・・・
って、やさしくゆったのでした(多少脚色あり

いつまでも、コドモではないのね・・・・
ってあらためて思わされた事件出来事なのでした。f0065167_10174185.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-18 13:20 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 JLA顔見世

土曜日、JLAの顔見世 に参加させていただきました。
講演をお昼をはさんで二つほど聴き
そのあと、自己紹介&オークション
という流れでした。
講演のほうは、
遺伝のお話と
赤目のプラティのお話でございました。
ドシロートのわたくしではございますが、
遺伝のお話は、ほんわか・・・
アルビノプラティ作出の難しさ・・・
わかったよぅな…気ぃがしなくなくもないような。
ほもだのへてろだのもっとわかってたら、
遠回りせずにほしいおさかなを作ることができるんでしょぉね(苦笑

午後からのオークションは
興味をひくものがいくつかありましたが、・・・
f0065167_12453822.jpg

なにぶんにも・・・・・
ヘタレなものですから、
先に手ぇをあげたお方がいらっしゃったものに関しては
手をあげることができませんでした007.gif
橙のつおい…ひかってたり、ちぢんでたりするメダカもいましたが、
こちらは、勇気を出して、何度か声をあげさせていただきましたが、
ぜんぜんでございました。

なかなかマニアックで ヘンタイ こゆい方々のお集まりでしたが、
楽しいひと時を過ごさせていただきました。053.gif
また次回もぜひ参加させていただきたいです。
自作のアミと、縮んだめだかを持って(笑

非会員なのですケド・・・・・


f0065167_1259158.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-07 00:25 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 その場でマーチ・・・・

ばうんす、ばうんす・・・♪

わかる人にはわかるw

わからない人にはぜんぜんわからない・・・・・・ww



はじめて3週間ほどになりますが・・・
今のところまだ・・・

でも楽しいかも♪

うひひw


アバシゴーヤーをたくさん頂いたので
ここんとこ毎日いただいてます。
やっぱりいためるのが一番美味しいかな。
バナナ+ゴーヤー+牛乳 も美味しいかな(夏バテ防止に絶大だそうです)
佃煮にも挑戦
スライスして、水にさらしたものを冷蔵庫に入れておくと
お手軽に、色々なお料理に使えます。
先日、
キムチ炒飯に入れてみますたw
f0065167_0514270.jpg
炒飯マヂック♪
子供らにも大好評♪
ぜひお試しあれ。

f0065167_0534032.jpg

ブルーベリーも頂いたのでジャム作りに挑戦!
あまりの母のアバウトさに
娘激怒!
お砂糖、ブルーベリーの半分の量。
レモン少々。

もぉ食べちゃいました。

あぁんなにたくさんおさとぉ入れたのに
甘さ控えめ・・・

売ってるジャムって・・・・
いったい・・・・・・・・・・・

f0065167_0564720.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-03 21:12 | 日記 | Comments(8)