携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 8月31日。。。。

8月31日といったら・・・・・

     「しゅくだいおわったのっ!!??」

にはじまり・・・・
ジタバタと最後の悪あがきをする日であったりするのだけど、
我家のばやい
コレに
お誕生日・・・・
f0065167_13532770.jpg

ってのがつけくわわったりします。

このたび、腎生検のため10日間入院していた
ガミガミ家 子2 の10歳のお誕生日でございました。

夏の暑い日・・・・
最後の検診日で

   「まだ産まれそぉにありませんねぇ・・・・
      来週、まだのようでしたら、ちょっと考えましょぉ。。。。」

などと産婦人科のセンセにゆわたので、
自分で車運転して、実家に向かう途中
はげしい腹痛に襲われ
2人目だって言うのに
あわあわ・・・あわててしまった
あの日が、つい先日のようでございます。
ぃあぃあ・・・あの日のことは・・・・・忘れません(苦笑

そんな、子2 も10歳になりまひた
健康で・・・
このまま元気に・・・・・・・
おっきくなって欲しいものです


しかし・・・・
f0065167_13515754.jpg
手ぇ・・・
抜きすぎぢゃろか・・・・
この・・・
焼いただけで、
ろうそく ぶっさした・・・たてただけの・・・・
何の飾り気もないケーキ。。。。。



                                     


                                             ごめんよ。。。。。。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-31 23:38 | 日記 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 退院しますた

18日から検査のため入院していた ガミガミ家子2が
昨日、27日
検査を終え退院してきました。
検体は病理に行ってるそぉで結果は1ヶ月ほど待たなければいけないそぉです
10日間でしたが、終わってしまえば
みじかかったよぉな。

毎日電車で通っていた都内の病院に
車で迎えに行きますた。
38キロほどの道のりでしたが、
2時間弱かかりました・・・・

本人はまず、
びっくまっくくいてぇ・・・
って。
31日まで安売り!ってさんざんテレビでやってるCM見たらしく
帰り道、マック探して
直行です。
都内主要道路沿いにはマクドナルドは
なかったので、結局地元まで帰ってきてしまいました。
3時過ぎてました・・・・

しかし・・・・・
都内走るのは、、、、コワイです。
なぜ、
橋をひとたび越えると
なぜ、皆様とばすのでしょ。
なぜ車間あけずにとばすのでしょ。
きょわいったらありゃしない><
おそろしや、おそろしや。
駐車場も、20分200円てなんぢゃっ><
ちぇ。


ようやくいつもの1日です。

夏休みもまもなく・・・
終わります。

ほっ.。o○
f0065167_164604.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-28 16:53 | 日記 | Comments(3)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休み終盤・・・

夏休みも折り返し地点・・・・とっくに過ぎ
f0065167_202410.jpg

残すところあと、、、わずかとなりました。

2週間ほど更新も滞っておりました。
留守中も、足を運んでくださった方、ありがとうございます。
うれしい限りでございます。
053.gif053.gif053.gif053.gif
f0065167_242128.jpg

今年はガミガミけ恒例の
夏キャンプもおとぉさんの仕事の関係で
予約こそ入れたものの
あえなくキャンセルとなりました
007.gif007.gif007.gif007.gif
なので・・・・・
日帰りで、
f0065167_2103785.jpg
行ってきますた。
お盆休み真っ最中だったのにもかかわらず
行きも帰りも2時間でした。
圏央道、おそるべし。
でも・・・
家出たの4:30でしたけど。
ムコウ出たの、23:30でしたけど。

二つ目のアトラクションで
早くも
ぉぱんつまでぬれてしまいましたが、
着替えを車に置いてきてしまったため、
そのままするーw
012.gif012.gif012.gif012.gif
ケチらず、現地で売ってるカッパを買いましょう。
しかしよく見ると、園内
ずぶぬれで歩いている人も何人かいらっさいますw 

しかし、行ったのがお盆休み真っ只中でしたので
待ちますた。
2:30待ち・・・(にじかんさんじゅっぷん待ちです、念のため)
ふたつ、
1時間待ち、ふたつ・・・
30秒か1分ぢゃね??
のアトラクション乗るのに、2時間30分待ちは・・・
さすがに、疲れまひた。。。。
しかし・・・・
たのしかったァ。
たのしかったっす―
なので、遠方より来たのも忘れ・・・
とゆうか今度いつ来れるかわからなかったので
ラスト(22:00)までいてしまいました。
しっかり花火も堪能してしまいました。

そんなこんなのイベントが終了した先週月曜日、
ガミガミ家、子2が
検査のため都内の病院に検査入院しております(現在進行形)
無事検査も済み、経過も順調なので予定どうりならば今週水曜日の退院です。
とゆうわけで、
ガミガミ母も毎日、都内の病院まで1時間強かけて通っております。
f0065167_2332778.jpg

3年前からわかっていたのですが、
あらためて時の流れのはやさを痛感いたします・・・・・・
まわりはどんどん変わっているのに、
まったく成長していない自分が、ココに居りまする。
f0065167_2354661.jpg
検査結果はまだですが、
ワルイ結果ではありませんよう・・・・・
って、ただただ祈るだけです。
ま、本人はいたって元気ですので、
ツライはずの病院通いですが、
さほど苦にもならず、家のことは義母サマにおまかせして、
毎日、面会時間いっぱいムコウに居ますので
帰ってくるのは10時過ぎだったりします。
そろそろ慣れてきましたが、
留守番してる 子3 はちょびっと、さびしそぉ・・・なのは気のせいかな。
日中、病院では、
どっちが病人?状態でベッドを
ほんのちょびっと借りて
ちっさくまぁーるくなって、
ほんの少しだけ、・・・・
寝てたりします・・・・・・・。
こんな、天国のような・・・ 忙しい日々とも、
もぉすぐお別れかと思うと 残念… ホッとします。
f0065167_2414252.jpg
もうすぐ夏も終わります・・・・。
今日など、半袖だけでは寒いくらいでした。
このまま秋になってしまうとは思いませんが、
駆け足で、季節は流れていくのですね。
おそろしや、おそろしや。

f0065167_2462444.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-25 01:58 | 日記 | Comments(3)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 残暑お見舞い申しあげます・・・・・

今日から、
暑中お見舞い
ではなく
残暑お見舞い
なんだそぉです。

毎日暑い日が続いていますが・・・・
夏休みもそろそろ折り返し地点です。

ベランダ。
f0065167_1571154.jpg
エライことになってます(汗;
水漏れ直した60cm水槽、
試しに水はっていただけだったのですが、いつのまにかこんなコトになってますた。
くろめだかの稚魚が、ぎょーさん入ってます。。

うちのガガブタですww
f0065167_150292.jpg
1日限りの命ですが、とても涼しげでかわいらしぃです。

アサザです。
f0065167_1523945.jpg
ちぃともお花が咲きません。
実家に持っていったのは、とても元気なのですが。
f0065167_153405.jpg
ガガブタよりひとまわりでっかいお花です。
よく似ていますが、葉っぱの形がビミョーに違かったりします。


f0065167_222277.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-07 21:54 | 日記 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 電車で ごぉ

前回、予告していた、まろちゃ魔がカジクッテくれたお札ですが…
f0065167_2347929.jpg

フツーに2回折ったものをさらに半分に折り、さらにさらにくるくる丸めた状態で、
どっかに落っこちていたものを、
まろさんが見つけて
もとより紙が好きなまろさんですから(トイレットペーパーの芯、ラップの芯・・などなど)
お札だろぉが、テッシュだろぉが
とりあえず噛んどきます。
今回は現行犯で、娘が見つけました。
全部食べられなくってよかったぁ・・・・

で、銀行もって行きました。
2/3以上残っていれば
交換してくれる、とどこかで聞いたことあったからです。
ボロボロでしたので、ひらいては見ませんでしたが、
2/3は残ってると思い。。

それで、
ケッコウこれがめんどくさくて、
なにやら書類を一枚書かされて
日銀で鑑定してから約2週間後の振込みになるとのこと。
口座がなくてもいけないとのこと。
振込みの連絡はあらためてしないので、
自分で確認するよぉにとのこと。
しかし、2週間とは・・・・
ずいぶん待たされるわね。

ま、しょうがないか・・・・

魔ろめっ・・・・・><

先週土曜日・・・
JR東日本がやってる ぽけも んすたんぷらりぃー とやらを
やってきますた。
f0065167_23281374.jpg

まずはこのチラシを持ってごぉ♪
でございます。
駅にあるスタンプを押してまわります。
どこの駅にどんなスタンプがおいてあるかはこのチラシにのってます。
スタンプ6個集めて、
f0065167_014421.jpg
ゴール駅に行って、はじめて・・・・・
f0065167_2329419.jpg
この ラリー記念スタンプ帳 とやらがいただけます。
シランカッタ・・・・><
スタンプ台は改札の外にありますので(イジワルね…)
普通の乗車券だと非常に効率が悪いので
都区内パスとやらを買い求めます。
f0065167_1284776.jpg
ハンコ全部集めたい場合は
ホリデーパスってのがおすすめらしいです。

スタート…少々出遅れたものの・・・
ぇえ・・押しましたとも。
スタンプ押しまくりましたとも。
山手線、ほぼ1周しますた。
頑張りましたが、
23個でタイムアップ。
それにしても16:30までってのは、
ちぃとばかり早くはございませんかねぇ・・・・JR東日本さん…

階段昇ったり、降りたり、
走ったり・・・・(駅構内、ホームで走るのは危険ですのでおやめください)
はや歩きしたり・・・・

とても疲れました。。。。

しかし・・・・
ぽけ もんぱわー おそるべし・・・・・・・・
子供のココロ、ギュギュッとわしづかみでございます。
何があそこまでさせるのか・・・・・。
あの企画の考案者・・・・社長賞もんですなァ。。。。.。o○
f0065167_1372113.jpg
せっかくもらたのに・・・・
だれもなにもいいまへん。


かなしきかな・・・・・・・・・・


f0065167_1382148.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-05 23:47 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 すいかもらったどぉ

なにをかくそぉ・・・・
すいかが大好きだったりします♪
メロンも大好きです♪♪

いぬの散歩していると
いぬいなかったら絶対口きかないような人と
知り合いになったりします。
   パスタくんちの、りんごさんもその1人だったりします
   パスタくん一家のお話は次の機会に。

おともだちというにはおこがましいかもですが、
勝手にそぉ思ってしまってます。
f0065167_921930.jpg

このすいかくれた人も、
近所のおじさんなのですが、
まろがいなかったら、きっと挨拶する程度の
『ご近所さん』でしかなかったと思います。
いつもいつも、まろをとても可愛がってくれます。

とっても立派なすいかです。
とても趣味でなさってるとは思えまへん。
完熟してから収穫してるからうまいどぉ~^^v
とのことでしたが、
ホンっトに美味しかったです(嬉涙
ありがとぉ♪まろぉ~…053.gif
ぢゃなかった・・・
しみずさんのおじさん♪

とにもかくにも、
まろがくれた縁に
感謝感謝なのです。

しかしながら・・・・・
決まった時間に散歩に行ってるわけではないので
アタマの悪さも手伝って
なかなかわんこの名前を覚えられず・・・。
さすがに3べんは・・・恥ずかしくて
きけまへん。。。。

f0065167_23253561.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-04 09:47 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休みぢゃぁ・・・・

暑中お見舞い申し上げます。

8月・・・・夏、真っ盛りでございます。
f0065167_134290.jpg
まいにち、口ひらけば
「おなかへったぁ~」
「あついぃ~~~」
「くーらつけてぇーーー」
などとぬかすこどもらと
日々、格闘しております。
いかに子供をパシリにつかってらくするか・・・
毎日考えてたりするガミガミでございます。

今日も暑かったぁ><
f0065167_191916.jpg
すてようかどぉしよぉか・・・
花咲くかしら・・・
などと放置しておいた
ほていさまですが、
f0065167_165623.jpg

下のほうのアナカリスが♪
いつ見ても涼しげで可憐なお花でございます。


そんな中、
さくじつの、ぽ けもんハンコ押しツアーに引き続き
またしても普段のりつけない電車に乗って
出かけてきますた。
f0065167_0331343.jpg

本日、人数や実力やその他、2部門に分かれてはいましたが、
最初の部門、7校中
なななんと
子供の学校が・・・
一等賞072.gifでございました。
4時起きでべんと作ったかいあったぁ(嬉涙
本人たちの頑張りの賜物でしょぅ♪
なにはともあれ・・・・・
おめでとう♪
(会場内、撮影禁止だったため画像はありません)

台所の出窓のビン。
f0065167_1123014.jpg
明るい場所に移動してパチリ♪
タンクメイトは
f0065167_1133190.jpg
今年の春生まれた仔でございます。
なんともかぁいらすぃー
も少しでっかくなったら手狭になるので
お引越しね♪

草はグロッソスティグマと、レッドルドウィジア。
f0065167_1164823.jpg
グロッソは、難易度高い草、ってよくききますが、
環境にあってさえしまえば、
その成長の速さたるや、目をみはるモノがあります。
このビンも、お世話要らずで
ほとんど足し水のみです。
来客にもなかなか評判がよろしぃです。

ちなみに現在、さかなのえさですが、、、
f0065167_130592.jpg
ブラインきらしてしまってるので・・・・
味はどぉだか食したわけではないのでわかりませんが、
個人的には
右のが好きです。


まだまだ暑い夏が続きそぉですが、
体調崩されませんよう。

まろちゃ魔がカジクッテくれたお札と
f0065167_127834.jpg

Jあーると、ぽ けもん がタッグを組んだ
例の、あの・・・・・お話は
次の機会に・・・・
(ってもったいぶったり・・・・・・・^m^)

f0065167_1284291.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-03 16:14 | 日記 | Comments(8)