携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おまつり 続き

遅ればせながら・・・・

お祭りの続きでございます。
f0065167_2322141.jpg
2日目も晴天に恵まれ・・・・
f0065167_15285.jpg


わが息子も・・・・
f0065167_1479.jpg
無事大役をつとめさせていただきました。
f0065167_141784.jpg
ちょっぴりへっぴり腰ではありましたが、
本人ともども親も大満足でございました^^

大人と一緒の御輿渡御だったわけですが、
f0065167_18983.jpg
やっぱり興味があるのは、
f0065167_181956.jpg
f0065167_182932.jpg
だったりするわけで。


とにもかくにも、
f0065167_184795.jpg
宮出し12:00  宮入り21:00 
無事、事故もなく、けんかもなく、なによりでした。。。。
夏休み入ったばかりなのに・・・
ガミガミ家の夏は終わった・・・・・ってカンジです。

まつりのあとのお決まりですが、、、、
f0065167_1123358.jpg
私が何よりも大大大嫌いな白足袋洗いでございます。
上履き洗うのもキライですが、、白足袋洗いはその10倍くらい嫌でございました。
なぜ過去形かというと・・・
今年は画期的な白足袋洗い秘密洗剤を見つけたのでございました。
つけとくだけでまっしろ・・・・
ってふれこみでしたが、
まぁ、『つけとくだけでまっしろ』 ってのはいくらか眉唾もんではありましたが、
これが!まぁ!!なんてことでしょぉ~!!!
ってくらいに、簡単に汚れが落ちて、
涙が出るくらいカンドーしますたっ。
思わず、みこし母仲間に電話してしまったくらいでございました。
いぁいぁ・・・・世の中便利なもんがあったのでございますなァ。
もっと早く知っときたかった・・・><

ちなみに・・・・
足袋も色々ありますです。

だんなはんの足袋
f0065167_1101183.jpg
それなりにしっかり出来てて、厚底。
かかとには・・・
f0065167_1101719.jpg
エアーらしきものまで入ってて、かなり履きやすくなってます。
お値段は・・・忘れましたが、かなりお高いです。
でもそれなりの耐久性もあるようです。

娘の足袋。
f0065167_1103361.jpg
¥1000なりぃ~
それなりです・・・・
地面との一体感が味わえますwww


末っ子の足袋。
f0065167_1104226.jpg
いったいどぉいう歩き方をすると・・・・
こぉなるんぢゃろか・・・・・・・
怪我しなくてよかった・・・・・・。

足袋はケチらず少々お高いものを買い求めましょう。

f0065167_111537.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-23 21:26 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お祭り

ぬったどぉ~
股引(またひきだと思っている^^)縫ったどぉ~
去年に引き続きまたしても前日やってました。。。
(正確には当日なんだケド^^ゞ)
深夜2時過ぎ時過ぎようやく完成♪
その頃は・・・・
夏休み中につきおとぉはんと、チェンジして私と同室で寝ている子供らも
f0065167_21109.jpg
爆睡中.。o○
同じカッコして寝てるたので思わずパチリ☆



朝になって、
お天気は去年とうってかわっていいお天気♪
末っ子の晴れの舞台でございます。
f0065167_2153985.jpg晴れの・・・

f0065167_2154894.jpgコラコラ・・・
お御輿は・・・


f0065167_21143042.jpgジャングルジムではないです・・・・


f0065167_216864.jpgこぉらぁ~



とにもかくにも・・・・
f0065167_21192965.jpg
第1日目、宮出し(16:00)から宮入り(21:00)まで御輿渡御は、地元町内を中心に無事とりおこなわれますた・・・・
末っ子&私も・・お御輿にくっ付いて・・・・。

疲れますたぁ・・・・

いよいよ明日、日曜日は駅周辺に8町内、8基のお御輿&山車などなど
が集結します。
お店屋さんもたくさん出ます。
ぎゃらりぃもたくさんで
明日の方がてんしょん上がったり・・・するのかな・・・・・・・。^^



つづく。
カモ

f0065167_21231111.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-19 23:24 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ァ~♪夏休みぃーーっ♪(チューブふぅ・・・)

いよいよ突入・・・・
f0065167_10263472.jpg

つうしんぼ・・・もって帰ってくるかしら。
f0065167_10193725.jpg
それにしても健康に悪そぉな・・・・

ワタクシはこれから、明日の夕方子供(長女)が着る・・・・
股引き・・・・縫わねばwww

縫えるんぢゃろか。

出来上がるんぢゃろか。

なぜいつも、お知りに火ぃがつかないと動かないんぢゃろか。



明日あさって・・・地元のお祭りです。
≫≫去年のお祭りの記事を見てみる・・・・
末っ子はおみこしでびゅうでございます。
去年デビューにして、もぉにどといやだ…といって今年断念したのは、
まんなかの四年生。
雨が降っていて、かなり恐かったらすぃ・・・。


練習も頑張ったし・・・
f0065167_10391014.jpg

おにぃちゃんの分まで頑張れ♪

さてさて・・・・
私も頑張って、
ぬいぬい するかなぁ。。。。
こどもが、つうしんぼ もって帰ってくるまでには型紙くらい作っとかねば・・・・

やっぱり歴史は繰り返されるのね(苦笑
(去年の記事より・・・)
f0065167_1040554.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-18 10:52 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休み・・・秒読み

小学校は今日で給食終了しました。
まもなく夏休み突入でございます。
f0065167_16187.jpg
またうるさくなるよぉ・・・・^^


こないだ水換えした、金魚のタライですが、
水換えしてキレイになったのもつかのま・・・いっこうに濁りがとれず
すんでくるどころか、また緑色になり始め・・・
はぁ~_| ̄|○
って思ってましたが・・・・・
昨日、少し濁りがとれてきて
060.gif
って思ってましたが、
今朝・・・・・・・
f0065167_175774.jpg
すっきりくりぁーー072.gif072.gif072.gif

みどりになるもの早かったけど
キレイになるのも早くて
いったいどぉなってるんでそ。
手品みたい。

f0065167_1143933.jpg
f0065167_11455100.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-16 23:56 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 恒例ベラぷぅ

タライがでっかくなり
子供もでっかくなりベランダも手狭になったので、
もぉベラぷぅも終わりかと思ったら・・・
だしてぇ~
って懇願されたので・・・
あまりにも暑かったので
だしてみますたぁ。
f0065167_8553540.jpg
ついでにまろもほぉりこんでみますたぁ。
f0065167_8555830.jpg
バスポンプはこんなふうにして遊んでもたのしでございます。
タライの水、吸い取ったり、子供のおもちゃになったり、
十分元は取りました。


とりあえず、ざざぁ~っと洗います・・・^^;;

一応…母は繊細で几帳面で知的なA型でございます。
f0065167_856752.jpg


どぉ?
f0065167_8561998.jpg

キモチえぇのんかぁ~???


今朝は日曜日だというのに
娘の部活の関係で、早起きして、娘を6:25に送り出したので7時前に
まろの散歩に行きますたぁ。
7時なんて、遅いらしいのですが、
家事を全て終わらせて
10時過ぎにいつも行っていたガミガミとしては
うぉ~~~暑くねぇーー><
アスファルトも熱くないし
まろちんもあしどりが軽いわ056.gif
うわさに聞いていたけど
早朝(7時は早朝とは言わないけど)の散歩はいいわぁ003.gif
ってしみじみ思いましたぁ。
早起きは三文の得072.gif  だわね♪
でも、アタマもぼさぼさ、のぉめいく、ですので、
どぉか誰にもあいませんように・・・・
って、
日傘で顔隠しながら歩いていたのはゆうまでもありません。
って・・・
おきたまんまのアタマかどぉか・・・とか
化粧してるかどぉかなんて・・・・
誰もみてないとはおもうんだけど037.gif
うへへ。

f0065167_93366.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-13 09:24 | 日記 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大変身

f0065167_15594540.jpg
ちっとも変わってねぇぢゃねぇかぁ・・・

はい。

トリミング前でございますから^^

こんなんなりました♪f0065167_162218.jpg

ちっちゃくってわかんない・・・ってか。











いかがでそ。
f0065167_1671557.jpg

ご近所さんに見せに行ったら・・・・

     「あらぁ~~~>< まえのほうがかわいかったのにぃーーーーっ!!」

ってゆわれてしまつた。
ぇぇえええ~~~~
そかな。
コレはコレでカワイイと思うんだけど・・・

ダメ???

ダメも何も、もぉ切ってしまったので・・・・
とりあえず、これで夏をいくらかすごしやすくのりこえてもらいまひょ。

でも・・・・
べつの犬みたい。
ミニチュアピンシャーみたい。
間違ってもヨーキーには見えないわ^^
一粒で2度美味しぃ・・・テキで
お得なカンジwww

f0065167_16143048.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-11 16:14 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 金魚のタライ その後

f0065167_050580.jpg
少しにごってはいますが・・・
とりあえず水替え完了。
みどりにならなければ、何日かしたらすんでくる予定。。
しかし・・・・
f0065167_0583265.jpg
昨日の夕方から今朝まで、
半日入れておいただけなのに
こぉんなによごしてくれました。
おそるべしデカ金魚。
タライの底に敷いてあるセラミックの砂も少しは役に立ってるみたい。


新ジャがのおいしい季節です。
美味しいうちに・・・と、せっせといただきます^m^
今日は、、、
今日もコロッケ><
ゆでる前に切り込みいれておくと、皮がムキやすいです。
f0065167_17522.jpg
んなコトゆわれなくったって知ってるってか。。
私は最近知ったでございます。。。。。。


これからまろさんのトリミング(16:00予約)
いってきますぅ。

だぁーい へぇーん しぃーーーーん!
の予定。(≧ω≦*)

f0065167_115856.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-10 15:49 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 みどりの水はいいのか悪いのか?

ベランダのキングタライの水換えますたぁ。
f0065167_15103549.jpg
コレは換える前。
どういうメカニズムでみどりになるんだか。。。
ある日を境に、ぐんぐんみどりいろになってゆき・・・
餌あげるとき一瞬だけ口だけ見えるくらいみどりいろになってしまったので・・・。
やっぱりながめる事か出来なくてはっ!
ってことで一連発起して前日から60cm水槽憎み置き水作っておいて・・・
パスポンプで水を抜き・・・
f0065167_15232096.jpg

こころなしかふっくらしたような^^
60cm水槽の汲み置き水では到底足りるはずないので、
台所までなん往復もして、浄水器の水いれますたぁ。
ちびっと冷たかったのでお湯も入れますた。
しかし、
心配だったので、
結局1日置くことにしますた。
こんなコトなら水道水ぢゃぁーぢゃ~入れちゃえばよかった。||||(;-_-)||||
久々にそのお姿を拝見しましたが・・・・
f0065167_1527998.jpg
コメット(♀)の尾鰭がズタボロになっていて・・・・
上半分はみどり水になる前に比べてかなり再生しているようでしたが、
下半分は気がつかなかったのか・・・かなりひどいようです(T_T)
いたいたしぃ。
♂に追われてズタボロになってしまったのだか、別の理由があるのだか・・・
よく分からないけど・・・
水もキレイになったことだし・・・・
はやくよくなりますよぉに。
f0065167_15322858.jpg

f0065167_15351218.jpg
しかし・・・・
尾ひれが少々ズタボロではあるけど・・・
かわえぇ~(萌え)
ただのコメットだけど、
優雅でかわえぇ~~~

和金(♂)のほうはというと・・・
私の足より大きくなってしまい
f0065167_1536121.jpg

よもや誰が金魚すくいの金魚と思うでそ。
元気よすぎで来年の産卵期には考えねば。
しかし・・・
こっちも水抜いて気がついたのだけど、
かなり長い間はなの穴(?)中に入っていたソイルはとれた様なのだけど、
f0065167_15372144.jpg
目の透き通った部分になにやらモワモワが・・・
f0065167_15373163.jpg
うちがわのようなのだけど・・・・
なんだか心配。

みどりの水は観賞用には向いていないケド
植物プランクトンいっぱいで
いいえさになるんだとか。
でも今回のように異常に気がついてあげらんないです。
(気がついても何するわけでもないんだけど。。。。)
みどりのみずはおさかなにとっていいんでせうか・・・


しかし・・・
♀(コメットちゃん)追いかけるのも、ほどほどにしてね。わきんクン。


f0065167_15462262.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-09 16:45 | 日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ハンガーストライキ・・・

まろ(マロン)ですが、
最近、ドッグフードを
食べなくなりました。
贅沢病と思われます。
獣医いわく、
おなかがへれば何でも食べるからほっときなさい、水飲んでれば
3、4日食べなくても死にゃぁしないから・・・
って言われたけど。
さすがに、まるまる1日食べなくて次の日の朝も食べないと、
心配になります。
なので、
マロンちゃんスペシャルを煮ぃてやります。
f0065167_23292236.jpg

市販の乾いたドッグフードと混ぜてやりますぅ。
ものすごくよぉく食べます。
ドッグフードごと。

こんなことしてるから・・・
ますますドッグフードだけだと食べなくなるのね・・・・


f0065167_0511937.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-08 00:53 | 日記 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たなばた

f0065167_1573251.jpg

f0065167_0565350.jpg
うんうん♪
がんばれ^^


f0065167_05706.jpg
おほっほっほ.。o○
字ぃが上手になりますよぉに・・・のほうがよかったかしら(ハズカシィ…


f0065167_0571152.jpg
いっしゅんでしゅくだいがおわりますよぉに・・・・
って、いつも一瞬でおわらしてるくせに。。。



f0065167_0572020.jpg
もっとつよくなりたい・・・
って、
そんなにつよくなってどぉするっ><



f0065167_0575136.jpg
すまぶら・・・・
f0065167_0575836.jpg
またしてもすまぶら・・・・
f0065167_058418.jpg
・・・。


とゆうか我が家の男児は、げぇむのことしかアタマにナイのかっ。
_| ̄|○

何はともかく、平和で何より。




ちなみに流れ星は1秒間に、およそ50km移動するんだそうです。
(光ってる間の平均速度、49.85km/s だそうです)
とゆうことは時速になおすと・・・・
んなコトゆってると・・・夢も浪漫もなくなりますね。

皆様は流れ星にどんな願いをなさったんでせぅ・・・・

          あしたてんきになぁれ・・・・・・

f0065167_162582.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-06 15:13 | 日記 | Comments(2)