携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ばななだいえっと

やってます・・・・


効果のほどは、、、、
効果があったら、またココでお知らせいたします。

とゆうかすでに挫折気味^^;;;


f0065167_1144888.jpg



f0065167_116010.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-30 16:57 | 日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水かぇ三昧・・・

■副都心線 おまけ
f0065167_17432210.jpg
f0065167_17435934.jpg
f0065167_17441483.jpg

詳しい事はこの冊子に載ってマス。
f0065167_17443684.jpg
副都心線、なにとぞよろしゅぅ~ <(_ _*)>
まわしものではありませんが、、、(笑




ココのところ、頑張って、水換えしてます。
今日もめだかの稚魚プラケまみどりになってしまったので、
稚めだをせっせと掬い新しいお水へ。
キレイなお水になってとうの稚めだ達はよろこんでるんだか、
そうぢゃないんだか、よくわからないけど。
どんだけ入ってるんだか把握は出来ました。


とは言いましても、ブショウなもんで・・・・
こんなふうになるまでほっておいてしまってますので・・・
f0065167_0372838.jpgf0065167_044129.jpg





うぎゃぁ~

こうなってしまうとさすがにかなり気合を入れないと手ぇが付けられないデス^^;


さすがに、お魚たちも喜んでいるカンジ。
f0065167_0513143.jpgf0065167_0481129.jpg

左側の水槽(ボトムソード)1ペアから始まりましたが、
今は、右側水槽(フレームテール)より、殖えてしまいました。
前のペアはよく仔を食べていたようですが、今回のペアは、まったく食べていないようです。
あまりの爆殖ぶりに、驚いてますが・・・・
♀が多いのにも、、、驚いてます。




f0065167_17531850.jpg
f0065167_17532742.jpg
f0065167_17534038.jpg
どぉかしら・・・
キレイなおみずは。

f0065167_17592092.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-24 18:01 | 日記 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 星に願いを・・・

わたくし、ガミガミは去年の11月から(10月だったかな・・・)
生まれて初めてピアノを習い始めたのでございました(照笑
苦節、半年(笑
レパートリーも
少しずつふえてまいりました。
ショパンの 別れの曲 から始まり
星に願いを
ムーンリバー
そして今度から新しい課題曲、
君をのせて (「天空の城ラピュタ」より)
を始めるトコです。
弾かないとすぐ忘れてしまうので
一応 まる をもらった曲も
練習するときに弾くようにしてます。

ピアノのある部屋に ぶぶ がいるのだけど、
一般的に♂は♀よりよくお話するとのことでしたが、
うちのぶぶちん(♂)はいっこうにお話する気配はなかったのでした。。。
がっ!
しかし、、
な な なんとっ!
あのぶぶちんが・・・
毎朝毎朝、

  「おはよー♪ ぶぶぅ~」

ってひつこいくらいに
毎朝毎朝、話してかけていたのにもかかわらず
いっこうにお話しなかった
あのぶぶちんが・・・

今日、

星に願いを・・・
を、うたっていたそうです♪
もぉビックリして、
何度も聴こうと試みたのだけど
かないませんでした、、、(涙
そのあと、娘は何度か聞いたそうですが・・・・。
私の前だと歌ってくれないです。

ちぇ。

いつか、ココで聴いてもらえたらいいな、って思ってますが。
いつになる事やら。
f0065167_1461569.jpg
私にも早く聞かせてね♪





マイトシ・・・
この時期になると、
学校の教室に飾ってあった七夕飾りを見ながら子供と交わした会話を思い出します・・・。




    「なに、おねがいしたの?」

    「うん♪ びょうきがはやくなおりますように・・・って^^」





    

あたりまえのコトが、あたりまえにできるヨロコビ。
健康であるコトのアリガタサ。
時間がたつと忘れてしまいがちだけど、
今ごろになると、
思い出します。

3年経ちました・・・・。

元気でいられることに、

・・・・感謝。


f0065167_141036.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-21 23:59 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 副都心線開業のお知らせ

 ************************************* 
  いよいよ6月14日に副都心線が開業いたしますが、
  それに先駆けて6月13日深夜に「タモリ倶楽部」が放送されます!
 テレビ朝日 6月13日(金)深夜24:15~24:45
  [番組内容]「祝!開業!!東京メトロ副都心線で試通勤」と題し、
  タモリ電車倶楽部の面々が開業直前の副都心線に乗車。
  その魅力を体感しながらお届けする。
  [出演者]
  [MC]タモリ
  [ゲスト]岸田繁(くるり)、堀部圭亮、土屋礼央 ほか
  今回は副都心線の試運転列車の車内からおおくりします。
  和光検車区から出発して、渋谷まで全工程にご乗車いただきました。
***************************************
今日夕方・・・こんな mail 送信されてきました♪

だそうです。



とゆうか・・・・
告知遅すぎ^^;
始まってしまうま。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-13 23:59 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まぼろしの・・・・

ぼちぼちめだかの産卵が始まってます・・・。
本格的なのはこれからだと思われますが、、、
地味ぃーにやってたりします。
f0065167_15153073.jpg
スーパーで売ってるカットフルーツの入れ物はふたつきでぐぅ♪でございます。

先週の話ではありますが・・・
家族でボーリングしてきました。1ゲームただ券/一人当たり があったからで。
でも日曜日大人¥550/ゲーム もしやがります><
貸し靴も¥350もしやがります。
家族5人ですると・・・・・
(-_-;)
行くのやめようと思ったのだけど、
せっかくなので・・・・
末っ子はやりたくないというので、見学。
小学4年生、中学2年生、父、母 合計4人でしますた。
久しぶりでもえますた。
f0065167_15231372.jpg



    まつがえた・・・・


母のはこっちだった。
f0065167_15242399.jpg

それでも・・・・
こんな・・・140越え・・・・・
久々でございます。
とゆうか、生まれてはじめてかも。

2ゲーム目が、ドカーンと下がってしまうあたり・・・
トシを感じてしまう今日この頃でございます(T_T)


しかし・・・・・
きっずれーんではございましたが、、、、 

誓ってぶつけてませんし。
1回しか。 

そのときピン倒してないし・・・
きっと。
たぶん・・・・


とゆうか、末っ子、見学だったので、キッズレーンにする必要なかったわけで・・・・

しかし、楽しいカモ^^、ボーリング♪


火曜日と金曜日が、れでぇすでぇなので¥300/ゲーム(~17:00まで)楽しめるそうです。
行かねばっ。
f0065167_15355019.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-09 15:36 | 日記 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プレミアム・・・

■エンドラーズ水槽2本
f0065167_1622195.jpg



f0065167_16231475.jpgf0065167_16232841.jpg
   南米ウィローモス?           プレミアムウィローモス?


南米と思われるやつはうちの水槽にあった、キレっぱし。
プレミアムと思われるほうは・・・
買ってきたのに。
タイマイ払って買ってきたのにぃ。
むぅ~~~~
あんまり変わらないし・・・・

予想してたのと違う。。。カンジが。
ちぇ。

でも、、、
シダ類、コケ類は・・・・・萌え~ですぅ。
今回流木にグルグルしたのは
透明タイプのミシン糸です。
なかなかぐぅです♪

最近とりはどぉした・・・
とのご意見を頂きましたので。
f0065167_16324890.jpg
元気ですぉ。
f0065167_16333937.jpg
相変わらず晩ご飯の片付け終了後・・・ときどき・・・・・ですが^^;
出してやりますぉ。
爪がのびてしまって、切ってやりましたが、まだ長いカンジがして・・・
どんだけ切ってやったらいいのかよく分かりまへん。
こまめに切ってやらにゃぁでした><


まろさんも、ちぃとばかり毛ぇがのびてますが・・・
f0065167_1637258.jpg

相変わらずでございます。
まろちんの爪は
私が切ったついでにちびっとずつ切ってやってます。
前足だけ。
人間の爪切りで^^;


f0065167_16413771.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-05 16:41 | 日記 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 梅雨入り・・・

f0065167_0441769.jpg
ココ関東地方も、
昨日梅雨入りしたらしい・・・とのコトです。
f0065167_0452711.jpg

そんな中、今日子2が社会科見学(最近は 遠足 とはゆわないのです…知ってるってか)
ものすごい雨でした。
日ごろの行いが悪いのかしら・・・・
帰ってきたら、雨もやんで
なにやらガックリしてました・・・・
f0065167_0461997.jpg



念願の・・・・
f0065167_047665.jpg
買ってもたぁ><。
¥6480なり。
高いような・・・・
やっぱり高い。
先に見たお店より(セ○チュー)¥500も安かったので即買いしますた。
よほど自分で作ろうかと思ったのだけど
水槽置くので、かなりの重量になるので
サイズもちょうどぴったんこかんかんだったので。
まだ作ってないけど。

コレで床にじかに置いてあって、ろくにながめるコトも出来ない
我家のイチオシ水槽も・・・と言っても今は、移動を考えているので
エビしか入っていない45cm水槽もようやく日の目を浴びることに・・・
めだかは、ヒカリ半だるまをメインにアチコチに里子にだしました。
うちより繁殖が上手そうなおうちへ・・・
めだかの繁殖は、やはり屋外にかぎるような。。。
室内の水槽では、限界感じました。


自作といったら・・・・
今日は1日雨だったので・・・・
f0065167_1151419.jpg


つくってみました・・・・・・・・・
f0065167_1184657.jpg
こっぱずかしくってでっかくのせれましぇん。。。
(くりっくするとでっかくなるんだけど^^;)
うつくしくは・・・ナイです。(滝汗;;;


ベランダのリュウキュウメダカ入りプランターのアサザですが・・・
f0065167_1312639.jpg
つぼみはみつけたものの・・・
f0065167_1385982.jpg
つぎみたときは終わってしまっていました><
f0065167_1332313.jpg
でも実家のが・・・
運良く咲いているタイミングに・・・
電話のカメラですので・・・・・・いまいちですが・・・・
f0065167_1344784.jpg

これまたキレイで、感動いたしました^^
(ケッコウきれいに撮れてるな・・・・)
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-04 00:17 | 日記 | Comments(6)