携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

見てのとぉりイチゴです。
f0065167_157754.jpg
1パック200円以下だと箱買いします。
f0065167_1572627.jpg
1パックぽっちだと私の口までまわってこないです。
1ヶ月果物だけですごせとゆわれても耐えられます・・・ってくらい果物好きです。
メロン食べたい・・・・


子供が捕まえてきました。
f0065167_1575156.jpg
か・・・かわえぇ・・・・(萌)
f0065167_158085.jpg
たまらん・・・・
f0065167_1581047.jpg
うぉーー

しかし・・・・一緒に写りこむのはやめなさい・・・・。
子3よ・・・・・。
f0065167_1581970.jpg
                     ねぇ.。o○


ゴマゴマです。
f0065167_158252.jpg
水替えの際、一番小さい水槽、ってこともあってつい後回しになってしまって・・・いつもいつも水替えしっぱぐってしまっていたけどやっとこきれいにしてあげたわ。
f0065167_1583223.jpg
ぶち♀かと思って一瞬喜んだけどやっぱり♂ネ。伸びてきたわ・・・ コノボ が。^^;


フラッシュ撮影してしまったので非常におみぐるしい画像ではありますが、
f0065167_1584386.jpg
今シーズン初、産卵♪しますた。
今シーズンは、光ってるダルまかな。。。


このペアの入ってる水槽ですが、
45センチすいそうに1ペアのみ。
ぁ・・・・1匹水替えに際に紛れ込んだエンドラーズ(♀)がはいってますが。
あとはえびだけ。
なんとも贅沢な。



しかし・・・・・・
f0065167_15103485.jpg
3月に子3の学習机がきたため、いろいろ大移動で・・・・結果、私のオキニのめだか水槽の行き場がなくなってしまいました・・・・(涙)
f0065167_159153.jpg
いろいろ考えてはいるのだけど・・・。
どっかの国の税率みたいに
暫定・・・とかっていいながら。
はぁ~
いぁいぁ・・・
一時的に、ココにおいてるだけなのです。
すぐちゃんとしたトコに置くのです。
た・・・たぶん。。。。
f0065167_1526567.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-31 15:31 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 犬立ち入り禁止

公園行ってきました。
f0065167_22175281.jpg
だいたいお出かけはまろも一緒ですので・・・・


ぇ・・・・
f0065167_2218013.jpg
前きた時は、と言ってもまろと来るのは初めてだけど、わんこOKだったのに。。。
確かに不衛生なモノがあちこちに落ちてたけど。

ほぉほぉ・・・・。

モラルのないヒトのおかげでいい迷惑・・・。
でも、世の中のヒト全てがわんこ好きというわけではないから、
しょうがないか。

最近ふえてる、犬猫禁止の公園。

とゆうわけで、まろは、クルマでお留守番。


夏になると、お水が流れます。
f0065167_2219224.jpg
今にも雨の降りそうな夕方、、、ってコトで人影もまばら。

遠くでカミナリのが・・・。
f0065167_22181714.jpg



菜の花も、もうおしまい。も少し早くくればよかったわ。
f0065167_22193038.jpg



花壇は、まだ植え付けたばかりのようで・・・・
f0065167_22233485.jpg
見ごろは、も少し先かな。
f0065167_22193968.jpg

f0065167_22194589.jpg
さくらももすこしさきかな。
f0065167_22195120.jpg



公園内にあるビオトープとやら。ココにもこころないヒトがいるのか・・・・
f0065167_2220106.jpg
カメ見たことあるし。
f0065167_22201714.jpg


何しにきたのかというと・・・・
f0065167_22204181.jpg
コレとばしにきたのだけど・・・・
風が強くて紙飛行機どころではなかったわ。


だからって・・・・
f0065167_2220508.jpg
あなたのようなデカイ子が遊ぶ遊具ではありません。


いつのまにか、こういうところで遊ぶにはでかくなってしまったわ。
f0065167_2220568.jpg
もうすぐ1年生♪


ベランダの60センチ水槽にいたメダカに異変発見。
ほぼ全部がヒレをたたんでしまって元気なくなってしまってました。
f0065167_22211337.jpg
あわてて水替えて塩入れて様子見。

全滅かと思いましたが・・・
塩がよかったのか、2日ほどでもとどおり。(見た目)
f0065167_22211994.jpg



しかし・・・
水、替える途中のふてぎわで・・・
お気に入りの前面Rの60センチ水槽を・・・
ダメ(水漏れ)にしてしまいました…(涙
ほんとに少しなのでどこから漏ってるのかわからないのだけど・・・・
内側からコーキングしなおして、、、ともゆわれたのだけど。
それほど器用ではないしな・・・・。
でも捨てるにはもったいないような。
とっておくにもでかいのでぢゃまだし。
むぅ~
考えちゅ。


まろV.S.ぶぶ
f0065167_2221254.jpg
ぶぶの勝ち♪

f0065167_22213343.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-26 22:24 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春休み・・・

今朝は朝から予報どおり雨。
幼稚園児は・・
もぉ卒園したのだったわ。
子3は当然のことながら家にいるし
子2(小学生)は卒業式なので在校生(1-4年生)はオヤスミ。
中学生は26日の終了式目前に変則的な授業。
ぁ・・・・ココへきて球技大会だとか。
でもあいにくの雨だったので、どうなったことやら。
でも、球技苦手な子1はてるてるぼうずさかさにつるすくらい・・雨を望んでいたので
願いがとどいたのカナ。

とにかく、春休み目前にして曜日の感覚が、
まったくなくなってしまっている、ガミガミなのです。><
月曜日かぁ・・・。

とゆうか・・・コドモヨリ先に 春休みモード 入ってます^^;

とゆうわけで・・・・・・
f0065167_17395855.jpg
今日の画像です。
とまと、レタス、きゅうり・・・
生産農家から直接買い求めます。


自宅用ですので多少スジが入っていようが・・・
でこぼこしていようが、
問題なっしんぐです。
お買い得なのでかえってうれしかったりします。
きゅうりと、レタスはおまけ。

花なんかついていたり・・・
f0065167_17481291.jpg
もぎたて感バッチリでございます。

早速からしみそマヨネーズでいただいてしまった。
あまりにもおいしかったので、2本も食べてしまった・・・・
おなかいっぱい.。o○

f0065167_2341140.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-24 17:53 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春休み突入・・・秒読み

こども部屋の水槽
エンドラーズ2本
f0065167_23423323.jpg
左側:ボトムソード  右側:フレームテール

フレームテール水槽のナナ
f0065167_15441853.jpg
今ではピカピカ・・・
去年の11月はヒゲ苔でもっさもっさだったのに・・・・
(去年の11月18日の記事の画像は⇒コチラ


でも、石に生えたのは・・・・
f0065167_15442675.jpg
相変わらずです^^;
人間のアタマみたい・・・・
こわいような・・・面白いような・・・・
見なかったコトにしよ。


今まで子1の机のあった場所に
f0065167_15444977.jpg
子3の机が。
おねだんいじょう♪ニトリ♪
でおなじみ、ニトリで購入。
3つ目だけど、だんだん値段が下がっていくのは・・・・
でも、なかなかぐぅ♪でございます。
ものおきにならないように・・・・祈るばかりです><


f0065167_15452784.jpg



おいしそぉ・・・
f0065167_15454968.jpg
実際、美味しいです。
お水適当、かつおパック1袋、鶏むね肉1枚、白菜1/4、にんじん1本、他冷蔵庫の野菜などなど・・。(味付けはしません)
ぐつぐつ煮ィたらできあがり。


まろさまスペシャルです。
f0065167_15455929.jpg
これだけだと栄養なさそうなのでドッグフードも混ぜてやります。
最近ドッグフード食べなくなりました・・・。
3日4日食べなくても水飲んでればしにはしないし、おなか減ったら食べます、とのコトだけど
あまり食べなくてもねぇ・・・
少し背骨のごつごつが気になってきたので・・・
つぃ・・・。
ホントはドッグフードだけで、がイチバンいいらしいのだけど。
わかってはいるのだけど・・・。


最近見つけたヒット商品
f0065167_1546910.jpg
おいひぃです♪

しかし・・・・
f0065167_15461896.jpg
150キロカロリーかぁー
たかっ><
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-23 23:46 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 気分転換・・・

チョットだけ気分転換。
すぐ元に戻します~

スキン(背景)についてはコメントなしで・・・・^^;


チョットかわいすぎだな。
私らしくないな・・・・

えへへ。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-23 02:20

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 レインコート?

サイズがあえばお買い得♪
ってなってたので、
買ってしまつた。
f0065167_2393028.jpg
かわえぇ・・・


でも、当の本人からすると(本人ではないか・・・^^;)・・・
f0065167_2393739.jpg
いやそう・・・。

f0065167_2394330.jpgでもそんなにろこつに嫌そうにしなくても・・・


フードはあまり意味ないみたいね。
f0065167_239542.jpg
ただの飾りみたいね。

でも、ほら、これ着てけばぬれなくてすむよ。。。
足の丈たりないけど・・・(ミニチュアだックすようだったかも)
とても着せにくいけど…(やっぱり背中でとめるほうがいいわ)
撥水性がないけど…

きないよりはましよ。


f0065167_1812248.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-20 23:08 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まろvsぶぶ

f0065167_2374355.jpgか・・・かわえぇ・・・
どこにいるかというと・・・


私のまえかけの、ポッケの中^^・・・
f0065167_2375252.jpg



気になってしかたがない様子・・・・
f0065167_238085.jpg
見下ろしてたりするのがかわいらすぃー



でもまろちんはポッケの中には入れないわね・・・。
f0065167_2381094.jpg
ちぇ。。。ってか。


ふてねかよ。。。
f0065167_238177.jpg




たにんごとと思っていたら、、、
f0065167_231132.jpg
私んトコにもきたわ><

電話をかけて(二回目でつながりました)
ムコウのゆわれるままに書類を書き、
返送して、終了。
就職していましたが、その間にはらっていた厚生年金の記録が記載されていなかったです。
電話したら、ちゃんとムコウでは把握していたのでよかったのですが・・・。
すでに会社がなくなっていたのでどう証明したらよいモノか・・・と思案していましたが・・・。
私よりもっと上の世代の人の話とばかり思い込んでいましたが、
そうでもなかったようです。
よく世間でとりざたされていたように・・・・
何度かけても電話がつながらない、
とか、
電話の対応がものすごく悪かった、
とかではなかったです が。

しかし・・・・
ダイジョウブなのカナ。
なんだかよくわからなかった。

社会保険庁サン、お願いします。。。
f0065167_17464223.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-19 23:24 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 旅立ちの日に・・・

f0065167_223586.jpg
子3が卒園しました。


ひっさしぶりにスーツを新調しました。
真っ黒でしたので、コサージュなど作ってみることに。
近所のお花屋で、胡蝶蘭のお花2,3コわけてください・・・
ってお願いしたら、一鉢お買い上げください・・・・・
とゆわれてしまった。
いいぢゃん、、、、ケチ。。。
f0065167_225287.jpg
とゆうわけで、知り合いの洋ランやさんにお願いしたら、
こころよく分けていただいたり^^
ひとつ¥500なり。
デンファレとスマイラックスはおまけ。
なんとふとっぱらな。


出来上がりは・・・・
f0065167_2255290.jpg
自己流ですのでこんなもんでしたが、


なぜだか父母の会の会長と副会長は来賓席に座らされたり。
f0065167_2261626.jpg
本来、親は園児の後ろに座るのだけど…
でもベストポジションでわが子を見ることができたわ。
歌うたってないのもよく見えたり・・・><


さいごでしたので(幼稚園生活も)もっと泣けてしまうかと思ったのですが、贈呈品の目録読み上げるおしごとあったり、式が終わってからのお別れ会(謝恩会)の進行やら挨拶の予定があったので思ったほど、、、びぇんびぇん泣いたりしなかったです。
f0065167_2262587.jpg
とてもよい式でした。
f0065167_2263297.jpg


                       おめでとう・・・・
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-18 14:49 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久々にエンドラーズ・・

キレイになったトコで・・・


暗いけど・・・
f0065167_21225116.jpg



ひかりすぎだけど・・・
f0065167_2123018.jpg



かっちょえぇ~
f0065167_21231075.jpg

[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-06 21:25 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 桃の節句・・・

もう過ぎたのだけど・・・
f0065167_2252861.jpg
3月3日に出しました^^;
なんだか出すタイミングをのがしてしまい、
そうこうしているうちに、末っ子の学習机が届いてしまうので・・・
部屋を片付けなければいけなくて、
ピアノの移動、
パソコンの移動
水槽の移動・・・
などなどケッコウな大騒ぎになってしまった(正確にはまだ進行形)
ので、
出すのよそ、思ってたのだけど
やっぱりだしてしまった^m^
バタバタ出したので、後ろの屏風、忘れたり。
f0065167_22564373.jpg
そんで・・・夜は毎年恒例、
f0065167_22591261.jpg5合作りました。
大人5人、子供3人でいただきました。
ちょうどなくなりました。

まろちゃんにもあげればよかったかしら。
おんなのコだったわ。





よるご飯の後片付けが済むと・・・
f0065167_7401951.jpg
相変わらず水浴びなのだけど。

とても爪が伸びていたので・・・・
水浴びのあとは爪きりタイム~
f0065167_2344610.jpg

一度血ぃ出してるので・・・とても慎重になってしまうのだけど、
やっぱりコワイわ><
前のインコのときは爪なんか切ったことなかったのに、
よく伸びるわねぇ。
あまりのびると、クルンてなって
不自由そうなので・・・。

f0065167_2351018.jpgこっちの足は上手に切れたわ^^
f0065167_23153575.jpg何で切ったかというと・・・

買ったきり一度使って、これまた 
"まろの爪きり血ぃドバドバ事件" のあと、
一度も活躍の場がなかった、犬用爪きり。
結構使いやすかったかも。
でももっといい道具がありそう・・・。




ココのところ、インスタントラーメンや、パン類の値上がりが目立ちますが、
f0065167_2352539.jpg
焼きたてはそこそこ美味しいです^^


先日、三種類の小麦粉で比べてみましたが、
第一の粉と第二の粉はいつも使ってる粉と大して変わらなかったので、どう報告しようか迷ってましたが、第三の粉は、すごかったです。
f0065167_2353718.jpg
何がすごいって・・・・
まず、焼く前の粉のさらさら感が全然過去にないくらいさらさらで驚いたのだけど、
焼いてる途中にふたにぶつかるくらい膨らんだのにはビックリ。
分量間違えたわけではナイのだけど、そういえば、
「立ち上がりが全然ちがう。」
といううわさは聞いていたわ。
うんうん、スゴかった^^
お味のほうは、
私はそれほどグルメでもないし同時に食べ比べたわけではないので、
よくわからないけど、
よく膨らんだだけあって、ふわふわしてたかも。
ただ、
なんでだか、焼き上がりのときのにほひが・・・
あの独特のパン焼け上がりのあのなんともいえないいい香りが、いつものように
家中に立ち込めるほどではなかった・・・かな。
なんでかな。



移動のついでに・・・
久しぶりに、洗ってしまった。買ってから2度目。
f0065167_2362729.jpg
前回セッティングして4ヶ月ほど経過したトコで洗ったのだけど
さほど汚れていなかったので、今回はずいぶん間があいてしまつた^^;
いつ洗ったか忘れるほど・・・・1年は経っていないと思うのだけど。
予想してたほど汚れていなかったかな。
それより何より、全然くっさくなかったのにはちぃと驚いた。

あと、
洗うとき・・・・
ふたが外れなくて、なんぎしてしまった><
何しても外れなくて、
靴下縫いで足で挟み込んで懇親の力をこめて
頑張ったのだけど外れなくて
アクアビューのご主人に電話してしまった。

  「コック閉めてないですよね・・・・」

・・・・。
そか。
そだな。
そだそだ。
気が付かなかった^^;

入水側のコックを開けると中の水が一気に噴き出してくるので
(あけました、^^;;  電話の途中であわあわしました。)
排出側のコックを開けたほうがいいです。
そんなことゆわれなくっても、常識だってか。


また、こういうの書く季節になってしまつた。
f0065167_2364310.jpg今年は役員してるので、ほかの人のもチラリと見ることができたり。
こどもに絵を描かせておしまい、ってヒトもたっまー―に居るけど、自分では毎回、
我ながら上出来・・・^^うんうん…
とかって思っていたけど、みんなスゴク凝ってるのでビツクリしたぁ。
今回で最後なんだけど^^



f0065167_23174194.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-03-05 23:03 | Comments(8)