携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 最後の行事

昨日、子3の行っている幼稚園で、器楽発表会なるものがありました。
クラスごとに合唱とピアにか(鍵盤ハーモニカって言うのカナ)による合奏の発表です。
f0065167_19395667.jpg
これで、あと卒園式を残して幼稚園の行事はすべて終りました。
 
  「おかぁさん、おかぁさん、あとようちえん15にちだよぉ~」

って毎日、カウントダウンしてます。
(ナミダ出てきた・・・・)
毎日幼稚園でゆわれてるんだろうなぁ・・・・
なんだか・・・・・。

こんなで、卒園式ダイジョウブなんだろぅか。
卒園式の後のお別れ会といえども
きちんと「お礼の言葉」がゆえるんだろうか・・・・・
いちまつの不安がよぎるわ。

ま、どうにかなるか。

それはそうと、
花束の手配やら、おべんとの手配やら・・・
お別れ会の進行の書類つくったりとか・・・
やることたくさん。


春までに、体重もとにもどそと誓ったのに・・・f0065167_2023627.jpg

f0065167_2033669.jpgこいつはおいしぃです・・・
他のものは知りませんが、
この塩豆大福だけは美味しいです。

全国展開してるみたいだから、機会があったらお試しあれ・・・
って思って調べたら、埼玉県を中心に展開・・・とのコトでした^^;
1個、¥136。





コレで体重減らそうなんて・・・・
ムリだわ。www
f0065167_20143653.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-02-27 19:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スキー好きぃ>m<

日曜日おにぎりたくさん持っていってきたトコは・・・
f0065167_20154253.jpg
カメラ持っていったのだけど、持ち運びにはちとでかいデジカメですので・・・
カメラではびた一枚も撮りませんでした。
画像は、私の電話のもの。

毎年恒例 佐久スキーガーデン パラダ です。
インターから近いのでとても便利です。
うちのような子連れファミリースキーには丁度よいです。
ココへ行くようになってから、初めてチェーンつかったかも。

日曜日関東平野部では大荒れのお天気だったとか。
でもさいわいなコトに出かけた先ではまずますのお天気♪
すこし風ありましたが、それほどキニナルほどでもなく、
粉雪の舞うスキー日和。

いぁ~~~ やっぱりスキーはいいなァ~

腕前はというと・・・・・
うぅーーーむ。

   「おかーさんへっぴり腰だった・・・」

って、子1にゆわれた日にゃぁー・・・

  だって、コワイんだもん。
  ぇえ。ちょっときゅうなトコ行ったらボーゲンですよ。
  わるい?
  どっぷりボーゲンのあなたにゆわれたくないよ。
  ふん。


て、13歳の子供相手にミョウにムキになったり・・・
ココロンナカでつぶやいたり・・・
二度と子1の前を滑らなかったわ。
子1が遠くで転んだって、二度と手を差し伸べてやらなかったさ。
ふっふっ。
でもそんなことしてたからか、その次ゆきけむり舞わせて
はげしく転倒したなんて、
だれにもゆわなかったけど。


小さい子はスクールにぶち込む入れるのが
イチバンなような気ぃがします。
2時間で¥4500は、イタイけど。

少しでも食事代浮かせようと思って
6合ほどおにぎりもっていったのに・・・(朝ごはん含む)
お昼までに、ほぼなくなっていたそうな。
すこしはお昼にまわせるかと思ったのに
お昼ごはん、ふつうにみんなでそれぞれたのんでたし。
お昼ごはん、夜ご飯、あわせてこいちまんつかってしまった><
だれがそんなに食べたんだよ。。。
6合も・・・・


5時出発、22時戻り、
帰りすこしだけ運転しましたが、
へろへろデス。
若くないのね・・・・

ちなみに今回のスキーまろちんも同行しました。
同行と言っても、我々が滑ってる間は車でお留守番だったのだけど。
いい子で待ってました。
車酔いするいぬでなくて良かった・・・
いろんなトコに連れて行かれるわね。
でも・・・夏の海より、よかったかな。^^;


スキー楽しいのだけど・・・
後片付けが・・・・
f0065167_20562633.jpg
めんどくさっ><
f0065167_2056372.jpg
もぅ一回くらい行きたいなぁ・・・・
ダメだ・・・お金なぃ(T_T)

f0065167_20564777.jpg
まろちんもオツカレサマ・・・.。o○

f0065167_20585513.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-02-26 20:46

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 行ってきました・・・

f0065167_17465388.jpg

おにぎりもって・・・

どこへ行ったかというと・・

後ほど^^

f0065167_17475112.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-02-25 17:47

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いぬにそば・・・

あげてもいいのかしら・・・・
f0065167_16121370.jpg
そかそか、ほしいか・・・

あんまりほしそぉぢゃないな・・・・
f0065167_16121914.jpg
でも人間でも、ほら、そばあれるぎーとかあるしな・・・・
すこしだけなら、いいか・・・。
おつゆはつけないよ。


おいしくねぇ・・・。


また新たな粉でございます。
2.5キロで¥950だそうです。
姪の面倒時々見てるので、広島にいる姉から、時々宅急便が届きます。
f0065167_1612258.jpg
おいしいんだそうです。
ホントカヨ・・・・
しかし、高いな・・・・。


最近はまってます><
f0065167_16123229.jpg
犬の散歩のついでに少しだけ遠回りして・・・・
住宅地の真ん中にある和菓子屋さん。
とても・・・
おいしいです。
言葉では表現できないほどおいしぃです・・・。

季節のものだそうで、
そろそろおわりとのこと・・・・
ぇーーーー
もっとはやくであっとけばよかったよ。。。><


しかし・・・・

暮れから・・お正月、そして現在に至って、、、、
ずいぶんふとってしまつた・・・。
ざっと・・・3きろほど・・・・・・・。
戻さねば。

卒園式ように買った、
スーツ着れなくなる。
卒園式の謝辞は会長が、
お別れ会(謝恩会)の挨拶は
私がすることになってしまつた。

うぅ・・・・
キンチョーするなぁ.。o○
^m^

f0065167_16332566.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-02-23 16:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の兆し

今日は暖かな一日でした。
このぽかぽか陽気も明日までとか。
f0065167_15361252.jpg

こんなにかわいいのに、
オオイヌノフグリ・・・・
誰がつけたのカナ。
どこかで、このお花の・・・
名前の由縁たる、分解画像を見かけたのだけど・・・
勝手に転載するとおこられるしな・・・^^



明日、日帰りスキーにいってきま―――す。
・・の予定でしたが、
子1が、熱を出しましたので・・・
延期になりそうです。
中学入ってから、無欠席だったのに
ココへキテ欠席とは・・・。
ちょびっとザンネン。

   そういうときはちょびっとだけでも学校行って早退してくるのよ。。。

と、ご近所のヒトにゆわれました。
なんでも高校受験のときに
無欠席はポイントが高いんだそうです。
真偽のほどは定かではないですが。
でも・・・
具合悪んぢゃしょうがないし・・・・。
おなか減った、とかゆってますけど。
本とか読んでますけど。

   つれてけばよかったかな・・・・・www

ま、しょうがないか。
みんな具合悪いときひとりでがんばってたから。
早く治るように、おとなしくさせとこ・・・・。


ついこの間までローソンでポイント集めるともらえていた小鉢です。
f0065167_15573241.jpg
かわいいんだけど・・・
こんなにたくさんあってもねぇ・・・
f0065167_15582585.jpg
40点で2個入り、1箱もらえてました。280点ありましたwww
なに食べたんだろ・・・
ローソンで。
もらったので謎です。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-02-22 16:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 国産・・・

食品の自給率がどうの・・・
食の安全がどうの・・・と、とりざたされてる昨今ですが・・・
とにもかくにも安心なものを・・・
とお願いしたいものです。

水曜は幼稚園のおかちゃんべんとの日ですので・・・
f0065167_10221610.jpg
いつも変わり映えしないのだけど・・・とりあえず。
あとなんかい作るのかな・・・
めんどくさい、めんどくさいと思ってたけど
作らなくなるのも、それはそれでちょっとさびしかったり。

そんな末っ子も、来月卒園です。
f0065167_10293257.jpg
子供が大きくなるのは、早いのですね。
いつのまにか・・・・
うれしくもあり、ちょっぴりさびしくもあり。

そんな末っ子はお茶漬けが大好き。
f0065167_1029415.jpg
ココのところ、梅茶漬けにこっていたり。(なかなかしぶい)
(画像はのり茶漬け)


そんなお茶漬け好きな子の親の私はというと
最近パン焼きに燃えてます。
f0065167_1030113.jpg
と言っても、ホームベーカリーで、なのだけど^^;

そんな中・・・
前から気になっていたのだけど
f0065167_10301735.jpg
国産小麦¥278/1㌔


f0065167_10302519.jpg
カナダ産¥178/700g

やはり国産は少々お高め。
味に違いはあるのだろうか。
レポートは後ほど。


さんぽいくよぉ~
f0065167_10304753.jpg
・・・・・。
f0065167_10305687.jpg
なんだよ、そのテンションの低さは・・・。
熱があっても連れて行ったのに・・・・。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-02-21 10:24

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 近況報告

先月の末、水槽の水換えいっぺんに全部したのが良くなかったのか・・・
ピアノ頑張りすぎなのか…^m^そんなに頑張ってないか・・・
お茶(茶道)なんかはじめて慣れないことしてるからか・・・^^;;今度はお茶かぁ~
夜な夜なオセロしてるのが良くないのか^^;これが一番の原因かも・・・
不摂生がたたったのか・・・・フセッセイってなに・・・?^m^
ケツコンしてから風邪でお医者になどかかった記憶が久しくなかったのだけど、
不覚にもこの冬、2度もお医者に行ってしまった。
またこの週末熱出してしまいました。
治ったと思ったらまたぶりかえしたり・・・・
やっとティッシュペーパーと縁が切れそうです。
いやぁ・・・ひどい風邪でした。
さすがに3人(子2、子3、私)で、寝込んでたときは
だんなはんが会社休んでました。
でも、私より手際よく家事(特に洗濯)をこなしていたのは気のせいだろうか。
いぁ・・・熱のせいでそう思っただけだわ・・・。
たぶん・・・

しかし、熱でても・・
まろの散歩のことばかり気になり
おちおち寝てもいられなかったです(寝てたけど・・・)
ペット飼ってると、
病気にもなれませんね。

ふむ。
気合入れなおして残り少ない3学期を乗り越えねば。。
f0065167_1072818.jpg


とゆうわけで、
最近の水槽事情ですが。
■めだか水槽(45)
f0065167_9164352.jpg
もうめだかは3匹しか入ってないです。
ヒカリメダカのだるま系(はんだるま)
春になったら立て直す予定。

■エンドラーズ(フレームテール)水槽(40)
f0065167_921219.jpg
相変わらず草もお魚も順調。左側のナナ、ひげ苔びっしりでしたが、水換えのとき酢ぬりぬりしたので、今ではほとんどなくなりました。ちなみに画像は3週間前のモノ^^; すでに草ぼぉぼぉで、お手入れ時です。特にウォータースプライト(左端にぷかぷか浮かんでるヤツ)の成長ぶりたるや目を見張る物があり・・・水槽いっぱいに広がってしまってます。処分するの、もったいない。。。

■エンドラーズ(ボトムソード)水槽(40)
f0065167_932489.jpg
ボトムソード、一度絶やしてしまい・・
リベンジでしたが、12月の末と、1月の末と、二度仔をとることができ、
にぎやかになってきました。
小さめのペアなので仔喰いの心配はしていなかったのだけどやはり
半分くらい食べてしまってるようです。
現在20匹ほど。
最初の仔がようやく色が出てきて、楽しみ。画像にはうつってないですケド。
画像は二度目の産仔の直前でした。

■60センチ水槽
f0065167_944782.jpg
暗いですけど。
殺風景ですけど。
お魚はいろいろですか、メインはアクアマリン(エンドラーズとジャパンブルーのHB)。
とてもきれいな青い魚です。
絶えそうだったので混ぜてしまったら・・・(ホントはいけないのだろうけど)
持ち直して、今は100匹ほどになりました。
エンドラーズの2004系のボトムソード系とかかったらしく
いいカンジでアクアマリンのボトムソードになってます^^;
こないだ、ブロッコリーの葉っぱをやったら・・・
f0065167_948537.jpgf0065167_949426.jpg
朝やったのだけど夕方には・・・
f0065167_1003830.jpg
雑食だったのね・・・。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-02-20 10:16

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初午にはいなり寿司を・・・

久しぶりの更新です。

1週間ほど寝込んでおりました。
ふぅ~
f0065167_8301691.jpg
とゆうわけで
おいなりさんです。

初午とは、2月最初の午の日のことをいうそうです。全国の稲荷神社の本社である京都の伏見稲荷神社の神が降りた日がこの日であったとされ、全国で稲荷神社を祀る(まつる)日になっているそうです。稲荷の祭りと言う事からいなり寿司を食べる風習がある・・・・ とのコトです。

ヨシケイたのんでるので、こんなコトも知ることができました。
イッパン常識だってか・・・
シラナカッタァ・・・><
いぁ、ヨシケイ、あなどれませんな。

しかし、今時、おいなりさんつくろおもったら、ご飯詰めるだけの、簡単おいなり・・・
ってのがあって、
こんなの、普通母の味なのに、
手ぇ抜いたらイケマセンね(汗;
でも、そこそこ美味しいです。
自分で煮るより・・・・^^;
いぁいぁ、イケネェイケネェ…この次は自分で煮てみよゥ・・・。
でも、自分で煮ると・・・なかなか上手にできないのですよね。
やぶけたり・・・・
ふぅ。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-02-13 10:14