携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 インフルエンザと冷食餃子

火曜日から寝込んでます。
昨日1日俗世から離れた生活していましたので
餃子のニュースも
今日知りました。

シランカッタ・・・
当然って言えば当然なんだけど。

とりあえずガミガミ家ダイジョウブかも。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-31 19:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 1日1万歩

先日、万歩計買いました。
買うとき子供も一緒で、なんだわかってるんだかわかってないのだか

    「ほしぃ!ほしぃ!ほしぃ!!」 

とあまりにも騒ぎまくって、店のヒトの視線が気になったので
2個買ってしまった。
1日2日はつけてたような気ぃがするけど、
いま・・・どこいったのかな・・・。
ちくちょぉ。
買うんぢゃなかった・・・・
よかった安いのにしといて。
(子供の・・・¥880 歩数だけ測るヤツ)
(私の・・・・・¥1680 消費カロリー、距離、時計 機能つき)
えへへ。


とゆうか、時計はセットしたけど滅多に見ないし、
体重やら、歩幅をセットしてないので
多機能ではあるのだけど・・・

歩数だけわかるヤツでよかったかも^^;


結構歩いてます。えへへ。
f0065167_16435752.jpg
ウソです。
コレはおとといと、その前の日2日分^^;


ちなみに昨日は・・・
f0065167_1645295.jpg
ウソではないです。


さらに今日はこれからわんこの散歩行くのだけど・・・

     7160

です。
今日は少なめです。


いちおう、一日1万歩を目標としてマス。
ビリーやらみかこやらいろいろ試しましたが、(試すほどやってないってか)
歩くのが一番なような気ぃがします。

お正月・・・・
3キロほど体重がふえてしまった・・・・。
もとに戻すべく・・・・
健康のために(うそっぽい)
可能な限り歩くのです。



まろといっしょに・・・・


       ひとりで歩けっ!・・・・(まろ ココロの叫び)



f0065167_16485175.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-22 16:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 さむぃ・・・><

天気予報によると・・・
明日の夜からココ関東でも雪がふるそうです・・・。
いつも、ふるふるゆって・・・
なかなか降らないので、
子供らには黙っときます。
ここいらでは、珍しいので、子供らは楽しみだったりします。

とゆうわけで、かなり冷え込んできましたので・・・・
f0065167_1432737.jpg


いちおう・・・・
マフラーのつもりなのですが。

基本的に犬は寒さに強いので
洋服など着せなくてもよろしという話ですが、(ホントかな)
あまり寒いときは、マフラーしてやるといい・・・とのコトです。(外出時)

なるほど、人間と一緒だな。

 
しかし・・・・
f0065167_1433874.jpg
そんなに露骨にやがらなくても・・・
まだ買ったばかりだったのに・・・
あなたがかじってあなあけてくれたクツシタよ。
アッタカイでしょ。。。.。o○


新しかったんだから。
f0065167_1434590.jpg
モンクゆわせないよ・・・・
ふん。
でも、ちっとかわいいので記念に♪

足も冷たそうだな・・・
そのうち靴下も履かせるかな(笑





パソコンが置いてある部屋の窓の外の景色。
f0065167_1435154.jpg
なんてこたぁナイのだけど・・・
今日メジロがたっくさんきてました。
たっくさんってったって、
4,5羽ってとこですが、
ちっち、ちっち・・・
って。
f0065167_1435865.jpg

ナニ食べにきてるのカナ。
葉っぱの後ろに虫でもくっ付いてるのカナ。

って・・・
どこにメジロ居るんだかわかんないんだけど・・・。^^;
ちなみに、たぶん、榊の木。

f0065167_144755.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-20 01:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 What's this.....

                   さてこれは何でしょ?
f0065167_16441960.jpg



12月30日の、交通事故にもめげず・・・
一時はどうなるかと心配しましたが・・
おさんぽ、だいすきな まろ でございます。
f0065167_16393920.jpg
もちろん風がふこうが雨が降ろうが、ほぼ毎日、午前中、夕方・・・日に2回のおさんぽは欠かせません。
あまり寒いと行きたがらないのだけど・・・・
連れて行くのです。

雨が降っても連れて行くのです。(かわいそぉってうわさも・・・)
なのでカッパ買ってやろうと思ったのだけど、
あまりにも高かったので、却下。
むすめのカッパ¥3800も高いと思ったけど
もっと高かった><

なので・・・
f0065167_16485022.jpg
カンタン使い捨て、手作り、・・・・
でも、とてもいやそぉ。
ぬれるよりましでしょ。
でも肝心なアタマはびっしょびっしょカモ。
おさんぽちゅう・・・
かわいいレインコート(フードつき)着たわんことすれ違ったとき・・・
ちびっと、まろたん、かわいそうだった・・・。
買ってやろっかな・・・
いや・・・
縫お。
にじゅううんまんえんもしたミシンがあるんだから、
ぬわねば。
これを縫わずして何を縫うというのぢゃ。
縫お。
うん。
縫ってやるぞぉ。
そのうち・・・・・・・・。
うそぢゃないぞっ。
・・・・・・。
縫うぞ。
f0065167_1649169.jpg
そんな目で見ないでぇ・・・・
縫うよ。
きっと。。。.。o○


■今日のぶぶ(BuBu)
f0065167_1649471.jpg
いつもかわり映えしないのだけど・・・。


先週土曜日・・・
f0065167_16495876.jpg
がんばれ^^♪

そんなむすめも
お誕生日を迎えたり・・・
f0065167_1650674.jpg
また燃えた 焦げたけど・・・・





                      おめでとぅ♪
f0065167_1183323.jpg
                                  2日ほどおくれたけど・・・・・^m^



f0065167_16502622.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-17 16:51

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年初・・

昨日から中学校、小学校、幼稚園・・・
始まりました。
幼稚園なんか、なんと昨日から
給食ありで、
なんともうれしきかな。
そんで、さっそく、今日は水曜だったのでおかちゃんべんとの日だったり。
f0065167_16423995.jpg

いつもかわりばえのしないおべんと・・・だったりするのだけど・・・・。
とりあえずUP。

えへへ。

f0065167_16461782.jpg








追記:
ブロッコリィのマヨネーズがなんだかコワイ顔になってしまったのに・・・
気がついたのだろうか・・・・。
何もゆってなかったから・・・たぶんきがついてないのでしょ。
っていうか、食べれりゃぁなんでもいのかな。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-09 16:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ><

先日のオヤスミの日・・
どこ行くでもなかったので、家族で近所のショッピングモールへ出かけたり・・・^^
f0065167_20463938.jpg
お正月休み最後の日だったせいか、駐車場大混雑。私だけ一人降りて・・・
しばし、うぃんどぉショッピングなど・・・


すると、どこぞから・・・聞き覚えのある歌声が・・・・

なななんと!

あの、

工藤慎太郎がミニライブとやらをやってるというではないですかッ!!!
f0065167_20464895.jpg
前々からラジオで何度か聴いただけだったのだけど…(曲:「声をなくしても」)
不覚にもナミダでそうになってしまった.。o○
とゆうか、泣きそになってしまったので、その場に居たたまれず・・・
後ろにあったお店に入ってしまつた。だって誰も泣いてる人・・・居なかったから・・・。
今思うとなんてもったいないコトしたんだと思う。><
気を取り直して、また戻ったのでした(ヘタレです)
(ラジオで聴いたときもウルウルしたのだけど)
やっぱり生はよろしぃなぁ。

是非、この機会に、これをご覧の方も・・・・^^

とゆうか、こんなに若くてあんなにキレイな顔してる人がうたっていたとは・・・
シラナンダ・・・・^^;

視聴だけでも^^
どれもいい曲ばかりですが、
「シェフ」

「声をなくしても」

「君を想う」
はシングルにもなっているだけあって、
めぇつぶって聴きたくなる曲です。
f0065167_16105968.jpg


f0065167_15523051.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-08 20:47

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まろ

予告どおり・・・トリミングしてきたので・・・・
f0065167_211126.jpg
f0065167_2114564.jpg
f0065167_2115020.jpg
f0065167_2115519.jpg
f0065167_21225.jpg


もぉいいってか^^;
えへへ。

f0065167_214284.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-06 02:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いいわけ・・

新年のご挨拶がなぜこんなに遅れたかというと・・・・
f0065167_2325542.jpg
画像の準備して、さて記事書こう、って思ったときに
パソコンがトラブりまして・・・・
きょう、やっと復旧したのでございます。

言い訳でございました。


コレは・・・
f0065167_2330615.jpg
見てのとおりくちなしのみでございます。
今年は栗きんとんに挑戦しようと思って^^
しかぁーし、
作ろう…思ったのだけど、
実家の母親にできたのをたっぷりもらったので、
いまだに作ってないです。
そろそろなくなってきたので、
クリの寒露煮も買ってあるので
くちなしの実も乾いたので・・・(ナマではいけないそうです・・・シラナカッタ^^;)
ぼちぼち作ろうかなっておもってマス。
でも・・・
お正月終わるし。。。


ココから下は・・・・
元旦の我が家の仔たちです^^

ぶぶ(BuBu)ですー
f0065167_23342164.jpg
さっぶい冬も何のその・・・・
元気にしてますぅ。
f0065167_23343152.jpg
アタマつんつん・・・いつになったら生えそろうのかしら・・・・
つぶらな瞳がたまらなぃ><
相変わらずお話はしてくれません。
時々はなうたみたいの、歌ってます。
お話しする日も近いかもぉ~



まろ(マロン)ですぅー
f0065167_23344359.jpg
明日、トリミングの予約入ってるので・・・明日、チワワになってもどってきますぅ。
おたのしみに・・・・^^

じつわ・・・・
今だからゆえるのですが・・・・
暮れ、12月30日 夕方・・・・
散歩中、道路横断中、私の不注意でリードを放してしまい・・・
ピザ屋のバイクに驚き、
そのまま逃走。
次の信号で車に接触・・・
そのまま逃走。
もうパニクッテるらしくなにゆっても立ち止まることなく・・・・
駅前の大きな交差点に進入。
アタシは、てっきりもうダメダと思いながらも、
半べそかきながら車道の真ん中を全速力で追いかけるも・・・・
追いつくことができず・・・・
幸運にも信号がアオだったので
無事通過。
そのあと、夜の闇へと消えていきました・・・・
すぐ電話にて事情を説明し(気が動転していてなにゆったか覚えていない)
家族に応援を頼んだのだけど・・・・
そのときすでに家の前にいたそうな・・・・

生きた心地がしなかった・・・。
てっきりどっかで・・・・

思い出すだけでナミダ出てきます。

二度と、放すまい・・・ってココロに誓ったのでした。

念のため(血の混じったげろはいたため)お医者に連れて行ったのだけど
とりあえず様子見るようにとのこと。
2日ほど元気がなかったのだけど
何事もなく、無事新年を迎えることができました。
ホントよかった・・・・。

長々と書いてしまった。

わんこを飼ってるヒト、散歩中の交通事故には十分注意しましょう・・・
って、そんなこと改めてゆわれなくても、わかってるってか。


つい最近まで空き家だったビン。
f0065167_23344880.jpg
外で越冬がキビシソウナ稚メダカ入れてみました。
f0065167_23345449.jpg
ブラインいっぱい食べて早くおっきくなぁれ。


めだか水槽のエビ。
f0065167_2335075.jpg
最近よく殖えてるわwww
じっとしてるから、ホントよく撮れるわ。
お魚もコレくらいきれいに撮れたらいいのだけど。


エンドラーズ(ボトムソード)の仔♪
f0065167_2335599.jpg
まだかしら・・・って思ってたのでしたが、12月31日に20匹弱、うまれてましたぁ><  現在14匹確認。5匹ほど行方知れずに。 メス、小さめなので喰わないと思ってたのだけど何匹か食べたらしぃ。
早くおっきくなってほしぃ・・・・

おとぉちゃん
f0065167_23351445.jpg



エンドラーズ(フレームテール)
f0065167_23352498.jpg
相変わらず動きが激しいので・・・・この程度です。おはずかしぃ・・・・。


めだか・・・
f0065167_23353561.jpg
相変わらずです^^;


相変わらずです。
今年もどうぞよろしくお願いします・・・・


f0065167_2336463.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-03 23:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ◆  謹賀新年  ◆

f0065167_2314950.jpg



いまさらではありますが・・・・

あけましておめでとうございます。
旧年中は拙ブログをご訪問いただき、
また、たくさんのコメントをいただき、
ホントにありがとうございました。

blog を通じてたくさんの人と知り合えて、
楽しくもあり、
またいろいろな事を知ることができました。

また今年一年が、
皆様にとってよい年になりますように
せつに願うばかりです。

不定期更新ではありますが、
今年もどうぞヨロシクおねがいします。。。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-01-03 23:22