携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 暮れの・・・

水槽まとめて大掃除しますたー

■ガンブシア君
f0065167_1027163.jpg
世代交代か・・・はたまた私の管理が行き届かないのか・・・
最初にうちにきた仔たちはすべて★になってしまいました・・・。
f0065167_10271611.jpg
うちに来たゴマの2世です。びびりぃで、なかなかその姿を見せません。
f0065167_10272426.jpg
数日たった今、いるんだかいないんだかわからないです。><
魚少ないのに、ついブラインやりすぎてしまって、ヒドラ水槽になりつつあります><


■めだか水槽
f0065167_10275228.jpg
こちらも、メダカの数、激減です。何がわるいのだか・・・・ 来春、たてなおし・・・の予定です。草は一番調子がよいデス^^
f0065167_1028662.jpg
たまにはめだかちゃんの姿おば。
f0065167_10281270.jpg
元気にしてます。
f0065167_10281921.jpg



■エンドラーズ(フレームテール)水槽
f0065167_10284469.jpg
ウォータースプライト・・・だったかな。ものすごい速さで成長します。前回の水替えから約一ヶ月、水槽いっぱいに広がってしまいました。
浮き草の量もはんぱぢゃねぇ…でした><


f0065167_10381046.jpg              ちなみにお掃除前→




■エンドラーズ(ボトムソード)水槽
f0065167_1029885.jpg
最初にうちに来たボトムソードは…全滅してしまいました(T_T) スイマセン・・・ 
f0065167_10292613.jpg
ずうずうしくも、また分けていただきました。
いいカンジでおなかでっかくなってきてるのだけどなかなか産んでくれません。
いつ産むんでせう・・・・
f0065167_10293162.jpg
めたるちっくなぼでぇと、すぅーっと伸びたボトムがかっこえぇ・・・。.。o○


■60センチ水槽(アクアマリン入り)
水槽の画像撮りわすれ。
とゆうか、お見せするほどでもないとゆうか、
ナナのコケがすごいとゆうか・・・・・・^^;;
f0065167_1030591.jpg
とりあえず、お魚だけ。
こんなんが100匹ほど・・・。
といってもまだ色の出てない若魚がほとんどなのだけど。


■ぶぶ(BuBu)ケージ
f0065167_10302648.jpg
全部ばらして、受け皿もその下の青いトコもきれぃに水洗いしましたー
さっぱり。
まろちんも興味津々^m^



ふぅ~
コレで気持ちよくお正月が向かえれれるわ・・・・


って・・・・
よく考えたら、生き物の大掃除したのだけど・・・
家の・・・
そうじ・・・・・
まだだったわ。。。。
なんだかもうコレでいい感じが・・・・




■おまけ
f0065167_10305474.jpg
別に、、、永谷園のまわしものでもなんでもないのだけど・・・
コレ、ぐぅ♪でしたぁ。

卵入れて、かき混ぜて、レンジで2分チンで出来上がり♪
f0065167_1031239.jpg
おあじのほうはというと・・・少々甘めではあるけれど、お子様には自分で作る喜びも味わえてぴったり・・・かな。


■一見豪華な中学生のおべんと
f0065167_10432851.jpg
前日作ったのを・・・
も少しどうにかしてぇ・・・・
ってけちつけやがったので(確かにしょぼくはあったのだけど)
今回は、一見豪華に、そこいらにあったものを詰め込みまくりました。
コレならもんくねぇぢゃろ・・・
・・・って、よく見ると、
切っただけとか、
出来合いのモンとか、
そんなんばっか・・・かな。
えへへ。


f0065167_304540.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-12-26 10:38 | Comments(20)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 めりぃ くりすます

12月24日毎年恒例になっていたりします。
f0065167_9131789.jpg
今年で最後です。

そんな年長児のつかっているリュック。
f0065167_9141273.jpg
夏ぐらいから、ファスナーの調子が悪くなっていたのだけど、
だましだましつかっていたのだけど
いよいよ・・・ココへきて(あと少しなのに)
半分しまらなくなってしまっていました。
f0065167_9141925.jpg
2学期終了2日前に
なおしました・・・。
(ファスナー全とっかえ)
手縫いでございます。
ゼペットじぃさんかおまけの
職人わざではないかというくらい・・・のできばえでございました。
こんなコトなら、もっと早くなおしてあげればよかった。
ごめんよ・・・末っ子。
しかし・・・
3人つかったので・・・
じゅうぶんもとはとりました。
オツカレサマ、あと少しだからも少し頑張っておくれ、リュック君。
しかし・・・あまりにも上出来でもひとりにつかわせたくなったよ・・・^m^ もひとり産むか・・・リュックのために・・・www

そんな我家の子供らのとこにも・・・・
f0065167_9142499.jpg
サンタもタイヘンだよ・・・f0065167_9143189.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-12-26 00:30 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 灯油高い><

■ 早起きしました ■
f0065167_1001764.jpg
中学生のムスメ、朝練あるときは6:40に家をでます。
カンベンしてほしぃ・・・。><
でも一番大変なのはムスメなわけで・・・^^ゞ

んなわけでたまに早起きするのだけど、東の空があまりにも綺麗だったので・・・。
でもカメラ取りに行ってるあいだにあっという間に昇ってしまうのでした。
この次は三脚立てて待ち構えませぅ。


■ ぶぶの・・・ ■
おやくそくの・・・
f0065167_1064649.jpg


■ つぅしょっと ■
f0065167_1073513.jpg

さりげなく新しい服を披露したり…

f0065167_10104786.jpg

かわえぇ・・・><  ←完全なオヤバカ^^ゞ

f0065167_1013555.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-12-15 10:13 | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 師走

■ばかおや
我家の年長児、
先週土曜日、おゆうぎ会でございました。
f0065167_2131297.jpg

役員してますので自分ちの子の出番以外は
裏方などしてますので、ゆっくり見るコトもできなかったのですが・・・
f0065167_2132185.jpg

やっぱりイィもんですなぁー(おやばか)

うへへ。


■とうとう我家にも
f0065167_2181698.jpg

いぃ・・・♪www(はぁと・・・


■こんなものを・・・
f0065167_220450.jpg
購入してみました♪
¥598なりぃ~
ちっと迷うお値段でしたが・・・・
(何を迷ったかというと、自分でも作れそうだったからwww)
しかし!
れじで、¥798 ってバーコードの読み違い。
間違えるなよ・・・
たまたま見てたから気がついたけど・・・・。
よくあることみたいなので、皆様も会計時は、時々注意したほうがよいかも。

ちなみに¥798 だったら絶対買ってなかったです^^;
そんで、とうのぶぶちゃまはというと・・・
f0065167_2235139.jpg
夜、撮ったのでヒジョウに暗くて見づらいのですが、
お気に召した様子wwww
でてきまへん。^^

この次もっと明るいのを撮りませう。



■お礼

なにやらココのところ更新が怠りがちでしたが、
足を運んでくださった方・・・
ホントにありがとうございます(嬉し涙
コレを期に、またボチボチやっていこうと思ってますので
気が向いたらお寄りくださいませ。
更新していない間にも・・・

 ぐぴコンテスト、またしても覗きに行く♪
 ピクタが・・・(号泣
 まろのおしゃれ・・・・
 ガミガミとピアノ
 ガミガミとオセロ
 ガミガミと・・・

などなど・・・
いろいろなコトがございました。
おって、記事にできたら、って思ってます。
(っておそいんぢゃ!)
スイマセン。

そうこうしてるうちに・・・
季節は秋から冬へ・・・・・
でもまだまだこのへんは、こんなカンジです。
f0065167_2432486.jpg
f0065167_2434036.jpg
f0065167_2434929.jpg
f0065167_2435575.jpg

f0065167_2444650.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-12-14 00:11 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年最後の・・・

おかちゃんべんとです。
f0065167_2727.jpg


あまりにも立派にできたので、思わずアップでございます。

とりあえず、よくできたようにみえるなんばぁわんべんとですwww。
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-12-12 12:05