携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Nanとかの手習い・・・

■実家から預かってるセキセイ
f0065167_16495455.jpg

留守の間だけ・・・って思ってたのだけど・・・
なんだか返しそびれてたり。
2羽居るのでにぎやか。
それ以上にえさ撒き散らすし
羽のフケみたいのでキッチャナイし・・・><

  でも返しそびれてます・・・。^^

ピアノの練習し始めるとさらにヒョロヒョロさえずりはじめ・・・
2羽でお話してるみたい。



そです。
私、この歳になって・・・・




ピアノはじめました!!!




^^ゞ(滝汗;
せっかくうちにピアノがあるので・・・・
以前から出来たらいいなァ、って思ってたのだけど・・・・
なかなかねぇ・・・
まったく経験ないし。
冬ソナが流行ってた頃、じつは楽譜買ったりしたのだけど、
結局独学では限界があり、途中でやめてしまったのだけど・・・・。
幼稚園の帰り道いつもピアノの音聞えてるお家あって
ある日窓にはってあるちっさな張り紙を見つけ・・・
思い切って、ピンポンしてしまいました!
誰にもナイショでこっそりと思ったのだけど、
いちおう、同居しているおばぁさん(ギリの母)にだけ・・と思って、ゆったら、
さっそく娘にチクリやがってゆっちゃったり。
アレほど口止めしといたのに・・・
ちくちょぉ~><
なのでさぷらーいずでお披露目は出来なくなってしまったのだけど
なら・・・・
って思ってわからないとこ娘に聞いたら
なんだかんだゆったあと、、、、

「なんでぴあのなの?」

って一言に
ぶちきれて、
二度とこやつに聞くまい!!!
ってココロに誓ったのです。
誰も居ないときにひっそり特訓なのです。
いつまで続くんでせうか。
イエ、ここで発表したからには・・・
続けます。

続けますぅー

たぶん・・・・

ちなみにバイエルからスタート^^
もう一個、好きな曲を、ってコトで
ショパンの 別れの曲 おば。
今日、第2回目のレッスンに行ってきましただ。
えへへ。



■おまけ
先日作ったヨシケイめにゅぅ
f0065167_1734270.jpg
煮込みハンバーグ おいしかった 家族にも大好評(過去ベスト5に入るかも)



f0065167_1764945.jpg

大根と水菜のサラダ ドレッシングなかったから、おろしポン酢(やまさ)←これお勧めとマヨネーズで



f0065167_1772119.jpg

マメスープ これ不評 ワタシ的には美味しかったけど。スープなのにマカロニ入れたら、おつゆがなくなってしまった^^;



最近のまろさん
f0065167_17155896.jpg
f0065167_1716725.jpg



f0065167_17163481.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-10-31 17:16

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 顔見世・・・

JLA(日本胎生魚協会)の、秋の顔見世に・・・
会員でもないのに
参加させて頂いてしまいました。

つづく・・・・


追記:
つづく・・のつもりでしたが、
バタバタあわてて出かけましたので、カメラ持っていくの忘れてしまい・・・・
                                 バタバタ出かけた理由:■おまけ参照
画像が一枚もないです><
お出かけになった方々のblog を見ていただければだいたい雰囲気はわかっていただけるかと^^;(思いっきり手抜き)
しかし、
会員でもない、私のようなシロートをこころよく迎えてくださった日本胎生魚協会(JLA)の皆様にはホント・・・感謝感謝なのです。

JALではないです。それは航空会社です・・・って、どなたかに突っ込まれました^^;
来年もぜひ・・って思ってしまいながら・・・寄り道したあとの帰り道でした。
寄り道=ヘンタイお魚好きな方々が夜な夜な集っているという代々木八幡駅すぐそばのCAKUMIさんでございます。
今回2度目の来店でした。
もちろん熱帯魚のおみせのようでしたが・・・
私が一番最初に目が行ってしまったのは
お魚でも、へびでも、かえるでも、トカゲでも、・・・なく。
店内入って左側の壁際に居た
サザナミインコちゃんでございます^^
なななんと
あれほど探してもどこにも居なかった、
サザナミちゃんが
フツーに居たのには驚きでした。(しかもぶぶとおなじこバルトちゃん^^)
でもうりものではないというコトでしたが。
うりものでも、もうぶぶが居るので、・・・・もちろん連れては帰れなかったのですケド。
今回行ったら前回いなかったこざくらちゃんとブルボも居ました。><
うぅ~
おそるべし、カクミさん。
インコ好きもうならせる。

駅からすぐですので、お近くに行った際はぜひ寄ってみてはいかがでせう。

■おまけ
出かける日の朝、娘が突然・・・
「おかぁさん・・・おべんと・・・いる・・。」

         なにっ!

そういうことはゆうべのうちにゆえょ・・・・(ムカッ!
などと文句をいう暇もなく・・
バタバタべんとをこしらえ・・・
出かけたのでございます。
バタバタ作ったわりには上出来で、

         ぐっじょぶアタシ・・・^^v

とかって、にんまりしながら出かけたのでございます。

しかし夜帰ってきて・・・

     「おかぁさん・・・・おべんとのごはん・・・・ふたのほうにはいっていたょ・・・」

          なにっ!

べんとばこ
f0065167_293279.jpgf0065167_29411.jpg

本来きちぃちゃんの絵の書いてあるほうはふたなのだけど
アタシは急いでいたばかりに
ふたにご飯を詰めたらしい・・・
気がつかなかった・・・
でどうしたの?
って聞いたら、
そのままもっていったそうな。
もっとアタマつかえよ・・・娘。
入れ換えればよかったのに。
若干ふたのほうがちっさいので、ご飯が少なくて足りなかったそうな・・・。
とゆうか、間違えるな、アタシ・・・
こんなふうで食べたそうな・・・・。
f0065167_2142864.jpg
かなり笑った・・・www

以後気をつけよぅっと。
えへへ。




f0065167_2195542.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-10-28 01:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋・・

■最近の出窓
f0065167_23352236.jpg
「ガミガミさんのご主人は理解あるんですね・・・」
ってどなたかに言われたのですが・・・。
これでは・・・・
おこられるカモ。

ビシバシ飛んでくる 出窓どうにかしろ光線 …にもめげず・・・・
f0065167_055479.jpg
タヌキモのつぼみ。
かわえぇ.。o○

ぶぶがすっとばしてくれた餌の種から根っこが出てそこにまたしても・・・
f0065167_0574921.jpg
リュウキュウさんのタマゴしゃんです。
ケッコウな数でございます。
親の入っていたプラケがあまりにもみどりいろになってしまいましたので
水換えしたら・・・底のほうにかなりのタマゴはけーん♪
こちらはプリンカップに入れてヒーター入り水槽へ。
(セロテープで貼り付けます)
これけっこういい方法(画像なし)


かなりオソ報告ではありますが・・・
今週日曜日・・
地元でこういうのありました。
f0065167_161784.jpg
幼稚園児は
f0065167_165897.jpg
こぉんなことしたり・・・
f0065167_17559.jpg
風が強かったのですが、がんばってました。かわえぇ^^


ちなみに今年はおねぇさんも・・・
f0065167_171178.jpg
がんばってたようです♪
f0065167_171751.jpg
     ちなみにトロンボーン♪
     地味です・・・・
     でも頑張ってます。(拍手)
     勉強も頑張れ・・・(T_T)


f0065167_1131615.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-10-26 23:55

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水曜日は・・・

おかちゃんべんとの日・・・
f0065167_23202392.jpg

まぁまぁのできのときだけup♪
まだまだではありますが・・・・
これが限界なのです。
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-10-24 23:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新しい仲間・・・

f0065167_1292092.jpg
スゥ―っと伸びたボトムがかっこえェ・・・・(萌
f0065167_1293745.jpg
ホントはフラッシュ撮影したくナイのだけど…
f0065167_129438.jpg
あまりにも動きがはげしいので
f0065167_1295074.jpg
つい・・・
f0065167_1295670.jpg

f0065167_1301176.jpg
 

■レッドピクタ…の♀
お魚はやっぱり太陽光のしたがいちばん♪
f0065167_1302685.jpg
おなかパンパンなのに…
いつ産むんでせうか・・・。


■リュウキュウメダカの稚ぃ^^
f0065167_1303916.jpg
たくさん^^。
無事みんなおっきくなってくれたらいいのだけど。


■アクアマリン(エンドラーズとジャパンブルーのハイブリッド、、多分^^;)の仔・・多分^^;;;
f0065167_1304437.jpg
第一陣目(10匹)はすでに親のいる60センチ水槽にもどしたので…
スカスカだった60センチ水槽はいっきに賑やかになりそう。あとはどれだか青いのが出てきてくれるかな・・・ってとこ。
今回は20匹ほど。
f0065167_1305060.jpg
せっせとブラインやって早くおっきくするのですぢゃ。
その60センチ水槽、なかが見えなくなるほどコケコケになってしまい・・・
かつてないくらいコケコケになってしまい…
このたびやっと、リセットいたしました。
f0065167_1116495.jpg
砂は今までつかっていた大磯(中目)をやめて
大磯(細目)に変更。
5日ほど経過。
ショップから譲ってもらった使い古しの大磯のおかげか
水の出来上がりも早いような。
外掛け式のろ材もショップご主人じきじきに教わったやりかたのに変更。
なかなかよろしそう^^

草はシンプルにバリスネリア(スクリュー)のみ。

f0065167_1305628.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-10-17 01:32

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 報告とお礼

先週土曜日・・・
私にエンドラーズを飼うきっかけをくれた
エンドラ爺サマ宅へ
お邪魔させていただきました。
今回は単独で出かけましたので少しおどおどしながら・・・
(小心者です。)
道に迷わないように・・・
(方向音痴です。前回迷いました・・・^^;)
今回ご一緒させていただいたのは、
グッピーのコンテストで常に上位…とゆうか、優勝なさっておられる hiwaさん。
お見かけするときは常に赤いものを身につけていらっさる かーぷさん。
このお二方とご一緒させていただきました。
お魚の話だけではなく
いろいろ・・・(もったいなくていえまヘン^m^)興味深いお話も聞かせていただき
            ↑↑↑
   半分はテンパッテてあまり覚えてないってうわさも^^;
ホントに楽しい時間でした。
時間がたつのも忘れて^^;
私のようなシロート…こころよく迎えてくれて、
お仲間に入れていただき
ホントにありがとうございました。。。ってココロから言いたいです。

毎度のコトなのですが、
エンドラ爺サマとこお邪魔すると
一気にモチベーション上がります。
たくさんのあのお魚たち・・・見てしまうと、
あがります。
あがりまくりなのです。

で、今回里子にいただいてきたのは・・・
2種類。
次回UPの予定。

で、うちから、エンドラ爺様宅までの距離なのですが、
どなたかが調べてくれたとこによると・・・
国道17号で26キロそこそこだそうな・・・
ぇ・・・そだったのか。。。
ますます自転車で行ってみたい感に火がついたのでした(爆
って、また行く気なのかよっ。

今回のお宅訪問・・・
ばたばた出かけましたので
カメラもっていくの忘れてしまい、
一枚も画像がないのでした・・・・
il||li _| ̄|○ il||li

なので、最近撮ったものを^^

f0065167_1593363.jpg
f0065167_1593915.jpg
f0065167_1594558.jpg
f0065167_1595149.jpg
f0065167_1595712.jpg
f0065167_20214.jpg
f0065167_20751.jpg
f0065167_101212.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-10-15 02:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋の・・・

どこからともなく
キンモクセイのかほりのする中、
空はますます高くないり、いぬの散歩もあしどり軽いです。
散歩と言ってもがんがん走るでもなく、ちんたら歩いてはとまり、歩いてはとまり・・・
で、ちっともウォーキングの友にはならない
うちのまろちんです。。
歩くのはやっぱりよるご飯食べたあとにかぎります。


ご近所で咲いていてあまりにもきれいだったので、パチリ。
f0065167_1826352.jpg

白い萩なんてあまり見たことナイけどめずらしくはないのカナ。
f0065167_18264115.jpg


ついでにうちの玄関まわりのお花おば・・・

なんて花かな・・・^^;
f0065167_18265988.jpg


ヒャクニチソウかな・・・^^;
f0065167_1827819.jpg


白いばぁーじょん。
f0065167_18271764.jpg


何とかベル・・・^^;
忘れた。.。o○去年のおばーさんのお誕生日(8月)にあげたもの。
f0065167_18272497.jpg

越冬して次の夏が終わろうとしてるのに・・・
よっぽどお世話が行き届いているらしく・・・まだまだ咲き続けていて・・・。


ポーチュラカ、ポーチラカ・・・??
f0065167_18273248.jpg
なかなか可愛らしいお花で。


お花はすべておばーさん(義理の母)が、買ってきます。
アタシはどちらかというと
葉物のほうが好きなので・・・
観葉にはしります。

でも面倒見悪いので・・・





f0065167_21115656.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-10-10 18:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 運動会(中) 運動会(幼)

雨で延期になってしまったものの先週火曜日(10/2)娘の中学校の運動会だったり。
f0065167_0162620.jpg
ほとんど競技ばかりで見せる的種目はなかったのですが、それなりに楽しんでました。
中学校の運動会なんて…体育祭か・・・、初めてでしたが(自分以外)、最近の子は・・・なんてよくききますが、それなりに一生懸命やっていて、みていても面白かった・・・^^
ギャラリーも小学校ほどではナイけど平日のわりに予想以上に多かったり。
f0065167_2102369.jpg
画像は「台風の目」っていう種目。両脇の子はタイヘンそう。ちなみにうちの子はもちろん内側^^;

そういえば・・・
うんどうかいの日お昼休憩にまろの散歩に一瞬だけ家に帰り
午後の開始に遅れそうになってダッシュで中学校に戻る途中・・・
f0065167_1635894.jpg
飛行船を見かけました。
あたふたカメラ出してるあいだにあっという間に遠くへ行ってしまったのですが、
日本郵船の社長サンがそこここのラジオ番組にご出演になり(夏ごろ)
この秋から一般に向けて遊覧飛行をはじめる・・・
とのコトでしたが・・・
すでに秋ですが・・・
どうなりましたでしょ。


こっちは、土曜日((10/6)予定通り行われた幼稚園のうんどうかい。私は本部役員だったのでテントの下でのんびり観戦。
もうベストポジション^^v
f0065167_213433.jpg
でも曲だし担当だったので…カセットテープと合図出すせんせと子供らの様子見ながら曲かけたり止めたり、フェードアウトしたり・・・・けっこう自分なりにこだわってまぁまぁな仕事しました。^m^
ちょっと疲れたかも。

開会式はアンパンマンマーチ♪
f0065167_2135346.jpg
組体操は太鼓。
f0065167_2141494.jpg
うちの子一番前、真ん中^^
f0065167_2155386.jpg
うちの子むらさきいもむし
f0065167_216076.jpg
ついでにおとーはん、あかはちまち・・・
f0065167_216694.jpg

最後の幼稚園うんどうかいでした。




最近の出窓.。o○
f0065167_218133.jpg



リュウキュウメダカ入りプラケ
f0065167_2181897.jpg


                 よくみたらな、な、なんと!!
f0065167_2182470.jpg
                     たまごさんがぁ~
                    しかもけっこうたくさん~


まだ咲いてますぅ~
f0065167_2183170.jpg



まろ&ぶぶ
f0065167_226353.jpg


まろんちゃんは9月28日で、1歳になりました~
f0065167_226135.jpg
毛をカットしたばかりのときはチワワなのですが、延びてきたのでまたよ-キーに戻りつつ・・・
とゆうかヨーキーとも違うんだけど・・
mixのよいとこなのです。
けっして雑種ではないのです。
ハイブリッドなのです。
世界にたった一匹のオンリーわんなのです。


こんな私のひざの中ですが・・・
f0065167_2262361.jpg
一匹と
f0065167_2263089.jpg
一羽と
f0065167_2263661.jpg
ひとりで(この日は参戦してなかったけど)
f0065167_2264497.jpg
場所争いで壮絶なバトルを繰り広げているのです・・・(うそっぽ・・・)
f0065167_2265555.jpg
たいした
f0065167_227176.jpg
場所でもナイですが・・・^^;
f0065167_227964.jpg


なにかおはなししてるんでせうか・・・・・^m^
f0065167_2272922.jpg


f0065167_16373771.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-10-08 00:16