携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ・・・ 。

ノーマルサイズ?
f0065167_10131764.jpg


でかっ。
f0065167_10133453.jpg
こんだけでっかくなるとカワイイかも。


かわいいとゆえば・・・

                    ダイジョウブそう・・・・
f0065167_10221926.jpg


                    ダメかも・・・(泣
f0065167_10223147.jpg
ス、スイマセン…


よく行くなしやさんの奥さんとめだか友達(勝手にそう思い込んでいる)だったりします。
去年たまたま立ち寄った実家の近くのなしやさん、めだかがたくさん居たのでき話してみるとコレがかなりのマニアック。
去年うちのだるまっ仔を里子に。
今年、だるまっ仔のF1,F2が。
環境違うとこれまでに変わるモノなの・・・
ってくらいまん丸してサイズもでかかったです。
ちょっと凹んだり。。。
餌なにあげてるんだろ。今度聞いてみよっと。
今年はヒカリ半だるまを里子に。
きっとうちとはまた違うふうに育ってくれると。

めだかを通してのこういったつながり、
なんだかステキです♪

ふえすぎてしまったガガブタ、実家持っていこう思っていたのだけど、話したら、
「コレ・・・欲しかったのぉ~^^」
って言われたで、
「どぞどぞ♪」
って差し上げて、そしたら、
アサザ ってのを頂いてしまった。(まだちゃんと植えていないので画像なし。)
それから、
シペラス・・・ってゆったかな。
さかさなんとか、ゆってたような・・・・
f0065167_10454332.jpg
頂いてしまった。
なんだかもらいに行ったみたい・・・^^;
調べたら・・これか・・
これ
のような・・・
あとっぽいのだけど・・・。

自信ないなー
ぢゃ、もらってくるなってか。
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-31 10:55

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 みたび・・・・

ベランダ水鉢(小)でございます。
f0065167_18394.jpg
水面びっしりアオウキクサに覆われてしまったり、ここ入れてからいっぺんも水替えた事なかったので、水換えでございます。
カルキ抜きキライなので、このまま1日ほど置いてからお魚投入。
お魚は隣のプラケに一時退避。ついでに記念撮影。

記念 ていうわりには水きたなすぎで、
非常に見苦しいのですが、
ご容赦下さいませ。
f0065167_191627.jpg
仔喰いのはげしいお魚とは聞き及びましたがさっそくプラケにいれたとたんに、小さめのやつ、喰われてしまいました。
f0065167_192222.jpg
今うちにいる親は2ペア。
f0065167_193488.jpg
ベランダに出してすぐ30匹ほど仔をとることが出来たので、調子に乗っていたのだけど・・・。甘かった。
f0065167_194076.jpg
前回、仔を採れたのはほんとラッキーだったようで。
♀の口・・・・でっかいです。コワイくらい、でかいです。コレでは喰います。
f0065167_194939.jpg



じゅうぶんかわえぇ・・・と思ってたけどよそ様のトコでぶち♀ってのを拝見いたしました。
ハナヂブゥ もんでした。かわえかったぁ~ 
f0065167_195561.jpg
どうすればあぁいうのが出てくるんだか、私にはさっぱりでございます。



性懲りもなく・・・・
f0065167_1174925.jpg
コレでダメだったら、アピストからは撤退でございまする。




めっきり涼しくなってしまいましたが、・・・
コレ撮った日はとても暑くて
f0065167_1265297.jpg
台所で水浴び・・・・
強制的に・・・・・^^;
f0065167_1265831.jpg
まんざらでもない様子。
前回・・・・水多すぎとご指摘を頂きましたので今回は少なめで。


そかそか♪
キモチいいかぁ~
f0065167_127787.jpg

ん?
まさか出られないなんてことは・・・・
f0065167_1271488.jpg

な、ないよね・・・・・
f0065167_1272159.jpg
でられないのかよ・・・・・。
f0065167_121190.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-30 00:52

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちわわ  ミタイ・・・

お月様はご覧になったのでしょうか・・・・
曇りがちではありましたが・・・
とゆうか、ほとんど雲に隠れていましたが
ほんの少しだけ見ることが出来ましたです。
この次は20年後だそうです。
おばーちゃんになってしまいます。
生きていれば・・・^^;


先日お知らせしたまろですが、
f0065167_893429.jpg
トリミング連れていって・・・
f0065167_810276.jpg
すっかりさっぱりしてしまいました・・・。
前回切ったときは・・・初めてのトリミングでしたので、
何のリサーチもせず、
HCのペットコーナでお任せでヒゲとかまで切られてしまったのでしたが、
今回は、ちゃんとヒゲとまゆ毛(?)、目の上の黒い太い毛は残してもらいましたです。
とは言っても前回切られたのがまだのびていないのだけど。
いくらか・・・
とゆうか前回より価格的にも
仕上がりも大満足。
f0065167_8213589.jpg
まろ自身はどう思ってるのか、わからナイけど。

毛ぇが長いときはヨーキー(ヨークシャテリア)ッぽいのだけど
短くなったら、
目ェもくりくりして、
耳も若干でっかいようなカンジで
チワワっぽい。
f0065167_8215286.jpg
かわえぇ・・・・(←ただの飼い主ばか)
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-28 23:59

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ~ 夢をお届け・・・・    ~

なんてステキな箱なんでしょ^^
f0065167_2103469.jpg
こういうのあけるときって、ワクワクしてしまいます♪


ゴーヤがたくさんできた・・・というかたから送っていただきました。
f0065167_1034457.jpg
下までびっしりゴーヤだったらどうしよう・・・^^って一瞬思ったのでしたが・・・・・

こぉんなりっぱなのがッ♪
f0065167_1163570.jpg
見たことないカモ。。。^^♪
f0065167_116756.jpg
でかっ。すげぇ。


とゆうわけで、夜さっそく頂きました。
f0065167_1171732.jpg
ありもので作ったので・・・・
とゆうか、料理のセンスないといわれそうですが・・・・
お味のほうは・・・
べりぃぐっどでした^^
頂いたにんにくもひとかけ入れて
スタミナ風・・・
一応・・・ちゃんぷるぅのつもりです・・・・
るぅ です。念のため(笑 ←どこかで見たような
子供にも大好評♪
しかし、・・・・
ゴーや切ったあと、
にがみ取るための塩もみを・・・・
「おいしくなぁれっ♪おいしくなぁれっ^^♪」 (←ジャムおじさんふう)
と言わんばかりに
「にがくなくなれっ!にがくなくなれっ!」
とモミ過ぎまして、
ゴーヤの形がなくなってしまいました(滝汗
せっかくのシャキシャキ感が・・・
  il||li _| ̄|○ il||li
次回ぐぅわんばりますッ  フンガッ(鼻息


一緒に頂いた米茄子も・・・
f0065167_1172478.jpg
またしてもセンスないと言われそうですが、見かけはともかくお味はぐぅ♪
食べたことなかったのでしたが、とってもやわらかくてコクのある食感で驚きましたです。
じつは種がしっかり出来てたりしたので、
ん?
と思いながらのお料理でしたが、なんのなんの、
やわらかくてとてもでりぃしゃすだったのです。


ゴーヤ&米茄子&にんにく、男爵、たまねぎ・・・
自家製お野菜タクサン頂いてしまったのでしたが、


こぉんなモノまで・・・・
f0065167_11214026.jpg
こんなんとか・・・^^
f0065167_11214694.jpg
こんなとか・・・
f0065167_11215928.jpg
かわえぇでしょ^^

他にも植物は頂いたのですが、そっちはおいおい、ってコトで。
あらためてお礼言わねば・・・・

ありがとうございました。

とゆうか見てたら怒られるかな・・・・^^;
せっかくのゴーヤ・・・こっぱみじんにしちゃったから^^;;




■おまけ
f0065167_125696.jpg
猫飼いました・・・。


ウソです。


まろちんです(笑
毛ェ切ってきました。
今回のカットはステキです♪

まろさん へぇーんしん ・・・のまきは次回とゆうことで。
こうご期待。
ってほどでもないのだけど。
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-24 11:37

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お祭り金魚・・・

昨日の朝・・・・

ベランダのベビーバスにいた金魚(和金♀)が、

しんでしまった。

末っ子が生まれるより前にうちにきたので

5歳以上ではあると思うのだけど。


気がついたとき、

え?

って思うくらい・・・、

色鮮やかで、まるで生きているみたいで。

まだ逝ったばかりのようで。

目立った外傷も無く・・・・

寿命だったのかな。

金魚の寿命ってあるのかな。

あるに決まってるか。

まさか死ぬなんて思ってなかった。

ずっと生きてるような気がしてた。

別れは・・・

とつぜんやってくるものなのね・・・・・・・

・・・・・・・・突然。

涙.。o○


元気だった頃の姿をここに。

アタマが白くないほうの仔。

ただの和金なのだけど。

金魚すくいの仔だったのだけど。

かわいかったぁ・・・・
f0065167_10525774.jpg
f0065167_1053788.jpg
f0065167_10531336.jpg
f0065167_1053209.jpg


ついで・・・といってはアレなのだけど
何日か前に逝ってしまったどぜうくんも一緒に・・・・
f0065167_10532569.jpg
・・・・・・。
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-23 23:46

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 人間ドック 其の弐

■胸部レントゲン
   コレはもうすでに何度かしたことあるので。
   皆様もご存知のとおりです。
   チョッと、レントゲン技師…若かったぁ^^;


■胃のレントゲン
   廊下においてある長いすに座って待つ間、反対側の壁に貼り付けてある
   "胃のレントゲンをとるときの注意・・(なんたらかんたら)"
   に目をやり、読んでまちます。
   うる覚えですが、書いてあった事・・・・
      発泡剤を飲むとげっぷをしたくなるけどつばを飲み込む要領で
      我慢するように。
   
   うんうん、してはいけないのね・・・。
      バリウムは一気にガブガブ飲んでください。
   え・・・ ガブガブ、、、かよ。ガブガブ? うんうんガブガブね…
      バリウムが胃の外へ流れてしまうので回転はすばやくしてください
   すばやく回転・・・ネ うんうん。すばやくかョ。

   他にもいろいろな事がこと細かに書いてあったのですが、とくに読めとも
   言われていなかったのでざっと流し読みしてしまったのだけど、
   アレは絶対読んでおいた方が、とゆうかしっかり読むべきだったと
   後悔しました。
   ちゃんと読め、ゆうべきだったのョ・・・・・看護士さん…。

   まず、胃の動きを止めるという注射を肩にします。コレがけっこうイタイ…
   「筋肉注射なのでチョッとイタイかも・・・。」
   ってゆわれたのでしたが、注射なんてイタイもん、てわかってはいたのだけど
   やっぱりイタクテ、体が硬直してもた。5分くらいよぉくもむんだそうです。
   よぉく揉みました。モミモミ…
   揉んでる途中で呼ばれてしまつたわけですが、
   ひさしぶりの、胃の検査で・・・
   とゆうか、生まれてから2度目なわけで
   要領を得ていなかったとゆうか…
   まず、あの機械にビックリ。
     コレにのるのかョ・・・
   と思うもつかの間、
     「ハイ、ガミガミさん、ではその黄色い線でスリッパを脱いで上に乗ってください。」
   素直にゆうことを聞く私^^
     「ハイ、では発泡剤になります。飲んでください。
     くれぐれもげっぷしないように…^^」

   白い粉と子供のおやつの一口ゼリーの容器のひとまわりでっかいような
   ちっさい入れ物に入ったちびっとだけのお水を手渡される。
     なぬ? こんだけかよ! コレッぽっちの水でこんなにたくさんの
     白い粉飲めってか。粉のほうが多いぢゃんかよぉ(泣

   素直にゆうことをきく私。
   ちびっとの水で流し込んだかと思った瞬間、げっぷのあらしでございますが、
   そこはぐっとがまんがまん。つばを飲み込む要領ね。うんうん^^v
     「ハイ、でははじめますのでコレからは指示に従ってください。」   
   と、ファーストフードのMサイズほどの紙コップに(8文目ほど)入ったバリウムを
   手渡されて、技師助手おねーさんは引っ込んでゆきます。
   あとはスピーカーから聞こえてくる、ガラスの向こうの部屋にいる技師の
   指示に従います。
     「ハイ、では、ガミガミさん、バリウムを一口飲んでください・・・」     
     ん?ひとくち? ガブガブぢゃなかったのかョ・・・ ハイハイ、ひと口ね。。。
     「ハイ、では次にふたくち飲んぢゃいましょうかー」     
     なぬ?ふたくちだと?ガブガブぢゃなかったのかョ・・・  ハイハイ、ふたくちね・・・     
     「ハイ、では次はひとくち、口に含んでください・・・・・」
     「・・・・。」
     「ハイ、飲み込んでください。」
     
     ・・・・。
     「ハイ、ぢゃ、残りのバリウムを一気にのんぢゃいましょうか。」     
     キターーーー。ガブガブだーーー   
   とは言われましても・・・・・とてもガブガブ一気飲みは出来なかったです。
   イチゴ味でございました。お味はまぁまぁでしたが、あの食感が・・・
   デモせっかくですのでがんばってガブガブ飲みましたデス。

   あとはガラスの向こうの指示に従いましたです。左向けだの
   チョッと上だの右向けだの少し上向けだのけっこううるさいです。
   右回りにまわれだの・・・
     おぉ♪キタキタ、すばやくまわるんだな・・・   
   ってそればっかりアタマの中にあって、 
     「ァ・・・ガミガミさん、逆です、そっちは左ですよぉ~^^」   
   って言われたときは、少し笑ってもた*^ー^* とゆうかそれから
   アタマ下になったり縦になったり横になったり、
   どっちが右だか左だかわからないことになってもぅて… 
   余計におかしなことになってしまい、もたもたしてたら今度は
   左のほうからまぁるい球体のものが延びてきておなかを 
   ぐいぐい押しやがったのでございます。
   げっぷ我慢するのに必死でゴザイマシタ。

   そうこうしているうちに検査も終了。
   部屋のすみにある洗面所でうがいをしてちっさな粒の薬を2粒もらい
   その場で飲みましたです。
   鏡見て少し笑いました^m^  (10:45)
   
   あとから、ふつう1粒(下剤)なんだぞ、、ゆわれてふぅ~ん・・・
   程度にしか思ってなかったのでしたが…
   夕方から、深夜、次の日の朝まで・・・・・ジゴクをみたのでした。

■乳がん検診   (11:30)
   忘れるトコでした。センセの都合か何かで11:30からとのコトでした。
   少し待たされて、このときすでにだんなはんは終わっていました。
   何で私ばかりこんなに時間かかったのかってゆうくらい、
   なんだか順番間違えられたのではナイのかってくらい遅れをとりましたデス。
   乳がん検診は流行の何とかってゆう機具をつかったものではなく、
   センセの触診のみでした。
   「何か気になる事は?」   と聞かれたので
   何かきかにゃぁと思い・・・
   「右と左の大きさが違うんですけど・・・*^^;」   
   などとおばかな質問をしてしまった。
   若いDr.はちょっと笑いながら
   「ふつぅ、違います^-^」   とゆわれてしまつた。
   そうか、、、、フツウ違うのかぁ・・・・^^
   あっはっは.。o○


コレで検診はすべて終了でした。
あと、お会計はだんなはんの給料天引きなので、支払いはなかったです。
最後に病院の中で使えるお食事券なる物を頂いたので、遠慮なしに使いましたです。
しかし、バリウムっぱらにラーメンセットはちときつかったデス^^;
(選べたので、別のもんにしときゃァよかった・・・)

ゆうまでもなく下剤の効果はやってきましたです。
私の場合、効き目が現れるまでに時間がかかり、さらに長く続きましたです。
地獄でした・・・・
これ以上は言いますまい・・・・・
スイマセン、こんな話。

奇しくもその日はだんなはんの**回目の誕生日であり
家族7人総出で、いつものくるくるすしでした・・・・・・・。(T_T)号泣
ま、お会計は少なくてすみましたが・・・・・
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-20 19:25

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 人間ドック 

昨日・・18日(土曜日)
人間ドックなるものをしてきましたデス。

この手のものはあまりスキではないのですが、
だんなはんがうけるからついでに受けろ…ゆわれてしぶしぶ・・・・

■受付 (8:30)
   二日分の検便&書類提出。

■検尿
   出せゆわれても、前日21:00よりのまず喰わずなので 
   朝一でだしてしまってるので
   でるわきゃぁない・・・  しかし、しょうがないのでしぼりだしましたがな・・・・。

■子宮頸がん検診
   久々の内診。
   ちょっとドキドキ・・・・
   しかし、いまどきの内診台は・・・・ピンク色のおされな椅子で、
   私が3人を妊娠したときに乗ったものとはまったく違っていて、浦島太郎状態。
   時代は変わったのねぇ。。。.。o○

■血圧測定&採血
   102/68 
   採血はちっさめの試験管に4本。
   ジィーーッと針の先を見つめる私。
   試験管をさすとえっらい勢いで、血が
   ぴゅーーーっ ッと出る。
   看護士さんは手際よく4本あっというまに採りますです。
   「ものすごい勢いで出てくるんですね・・・^^;」
   という私の言葉に、
   看護士さんは
   「あぁ、これね♪なかがしんくうになってるのよ^^v
   いちいち待ってたら時間かかっちゃうでしょ。ねぇ♪^^」
   しらなかったぁ。
   アソコは真空だったのかぁ。
   へぇ。
   って誰でも知ってるんかなぁ。。。。
   ちなみに一般的に男の人はあまり針の先を見ないのだそうです。
   (何かで読みました)
   だんなはんも見ないそうです。
   アタシはめずらしいので見える範囲の注射のときは必ず、
   とゆうか無意識のうちに見てまいます♪

■心電図
   手首、足首、をなんかで挟んで、胸(左側中心)に何箇所か
   電極をつけたみたいです。
   でっかい吸盤みたいなヤツ・・・。
   検査そのものは、3分くらいかな。次の人が隣のベッドで準備してる間に終了。
   あんな短時間で何がわかるのだろうか・・・・・ちょっと疑問。

■腹部超音波(エコー)  (9:25)
   これも妊娠していたときによくやったやつ。
   ゼリー状の何かを器具につけて、念入りにおなか、
   横っ腹、下っ腹を見てましたです。
   どこか悪そうな予感。

■視力検査
   1.5(右)と1.0(左) 
   左はもっとワルイ、思ったのだけどけっこうみえてしまった・・・。

■身体測定
   身長:160.8  160くらいとおもてたのにあまりあてにならない・・・
   体重: ***   あえて言いますまい・・・
   体脂肪率: **%  もっとあえていいますまい・・・・・・・・

■内科検診  (10:20)
   子供の予防注射の前だって、もっとちゃんと見るよ・・・
   って言いたいくらい、ぱっぱと終わってしまつた。
   一番待たされたのに・・・・

■肺機能検査
   一般的に言う肺活量の検査かな。ほかもなんかしたな・・・。
   いかにもアヤシソウナ変わったカンジのするDr.で
   初体験ってのもあって詳しくは覚えてないです。
   息すえとか、止めろとか、ゆっくりはけとか、思いっきりはけとか・・・。
   肺活量もなんしぃしぃとか結われたけど・・・・覚えてないです。

■眼底写真撮影(左だけ)
   これも初体験。
   結果が楽しみ。



このあと
胸のレントゲン、
笑える胃のレントゲンと続くのですが、、、、

あとで追記の予定。


   
   
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-20 00:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 海キャンプ 2007

いまさらですが・・・・
キャンプ報告です。

行ったところは九十九里シーサイドオートキャンプ場です。
毎年お世話になっています。
お近くのかたは是非♪
デイキャンプだけでも楽しめるとのことです。


f0065167_1131214.jpg
今年は8人用のテントを新たに導入したので、一家5人&1匹、らくらく両手両足を伸ばして寝ることができたデス。
ただ・・・・
だんなはんいわく・・・
このテントは雨が降ることを想定してねぇなぁ・・・
とのことでした。
去年のように雨の中の撤収にはならずにすんだので、
よかったのですが。

最近のはよくできていて、組み立てるのも簡単で…
しかし皆様・・・・
いろいろな道具をお持ちです・・・・。
キャンプ場はさながら道具の品評会のようなカンジです^^;

サイトに電源が来ているので
今年は照明に電球を使ってしまいました。
(去年ランタンのガラスカバーを割ってしまったため)
来年は炊飯器もってこうと・…^^;
燃えたご飯食べなくてすむし・・・・
早起きしなくていいし・・・
とゆうか、3泊いる間私はびた一度もご飯を作らなかったデス。
後片付け係とまろ散歩係に徹していました。
ご飯の支度はもっぱら子供&おとーさんの仕事。

なので、燃えたごはんが出てこようと
しゃびしゃびのカレーが出てこようと、
ぜったい文句など言いましぇん。
とゆうか、今年は、そんなに燃えなかったし(ごはん)、カレーもそれほどしゃびしゃびではなかったデス^^;

とにかくお天気だけは良かったデス。
f0065167_1131896.jpg
でも、この辺ほど暑くはなかったようです。


1日目ははいらなかったものの・・・
f0065167_113254.jpg
2日目、3日目、帰る日、と
連日海に通いましたデス。
お世話になった海水浴場は矢指ヶ浦海水浴場です。
監視員さんもいて、安心して泳げます。


アタシはというと・・・・
f0065167_113315.jpg
日よけの下でひたすら紫外線と闘ってましたです。
いまさら・・・って言われちゃうかもですが^^;


つき合わせてしまって、ゴメンよ.。o○
f0065167_1150509.jpg
とゆうか暑いからくっつくな・・・っちゅうの。。.。o○


子供らは、十分満喫できたようす・・・。
f0065167_1134052.jpg
f0065167_1134659.jpg



海ばっかりでもあれなんで
ちゃんと観光も少しばかりいたしました。
f0065167_1135399.jpg
とゆっても・・・
近くの漁港とか
f0065167_1135848.jpg
風力発電とか・・・
f0065167_114595.jpg
近くで見るとでっかくてかっちょえぇーー
f0065167_1141171.jpg


漁港の近くの公園とか・・・
f0065167_1141770.jpg
こういうの見るとまろちんも だったのね・・・^^
f0065167_1142377.jpg
防波堤登ったり・・・(だって階段あるし)
f0065167_1143093.jpg

f0065167_1143927.jpg

準備と後片付けが大変だったりするので、
めんどくさいと思ってしまったりするのだけど。
やっぱりキャンプはたのしぃ。.。o○


そそ・・・・
行ってる間、ペルセウス座流星群とやらで、
流れ星を
そりゃぁたっくさん見ることができましたデス。
14日のお昼がピークとのことでしたが、
行ってる間中夜は毎日ちらほら見えてました。
とくに帰る前日(14日)の夜は10個以上見ることができましたです。
なんかいいことあるかしら・・・・♡ ♡ ♡


家に帰ると…
f0065167_11233075.jpg
な、なんとホテイサマがお花を咲かせておりました。
画像はキャンプから戻って3個目のお花で、今朝も咲いてましたです♪

しかし、肝心のめだかさんたちが窮屈そうなので
近々、一掃するつもりでございます。
泳ぐスペースもなくなりつつあります。
留守の間・・・
モツゴらしきお魚2匹が★に。
暑さに耐えられなかったと思われますです。
しかしメダカは丈夫だわ。

ガガブタさんも毎日毎日・・・
f0065167_11233752.jpg
だるまっ仔の産卵も終わったようです。


f0065167_11234726.jpg



水槽は・・・・
3日間留守にした間に・・・
大変なことになってましたデス。^^;;;(滝汗
とくにエンドラーズ水槽が・・・・・
ぎゃーーー


f0065167_1144579.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-19 11:06

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 例年のごとく・・・

明日から・・・
正確には今日か^^;
12日(月)から3泊で
いつものトコへ
キャンプに行ってきます。

重い・・・
気が重い・・・

うぅ・・・・・・・


ではでは・・・・
いってきます。

留守中、
ぶぶ(BuBu)、心配だー
お魚心配だー

(><)
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-12 01:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 だるまっ仔の仔

ベランダのだるまっ仔プランターから盗った卵を隣の30センチ水槽にガンガンぶち込んでいるのでしたが、その方法で、今回はケッコウな稚魚をとることができましたです。
根性ナシなのでいちいち数えてはいないのでしたが、
100匹近くいるんではないでせうか・・・
おっきくなったものから順にさらに隣の水草ストック水槽・・・に引越し。


その前に・・・
記念撮影。
f0065167_149306.jpg
縮みの少ないもの・・・
とゆうかほとんどノーマル。


まぁまぁ縮んでたり。
f0065167_1493771.jpg
とゆうか私的にはこれで十分でございます。



親に、光ってるのがいた覚えもないんですが、
f0065167_1494371.jpg
これ・・・・
チョーーーーーかわいぃ.。o○


いたってフツー
f0065167_1495143.jpg
でもほっぺ、ほんのりピンク。


フツーなカンジで光ってるし。
f0065167_14213411.jpg
なかなかしぶいっす.。o○


ほかにもいろいろからーヴぁりえーしょんに富んでいて・・・・
萌ぇーーなカンジで、
今日も、60センチ水槽をながめるのです。。。
至福なひと時。



おまけ
f0065167_1495928.jpg
1本50円の粟穂。高いのかな、安いのかな。
でもしっかりしていて、なかなか立派。
でも風が吹くとキッチャナイです。
喜んで食べてます。
おいしいんかな。






f0065167_1410845.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-08-09 14:22