携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 キレイ好き・・・?

まろさんのご飯あとの・・・・儀式。
f0065167_13115713.jpg自分ぢゃぺろぺろ出来ない下あごを・・・


f0065167_1312826.jpgカーペットに・・・


f0065167_13121888.jpgこすりつける・・・


f0065167_13122494.jpgこすりつける・・・・


f0065167_13123458.jpgや・・やめてぇ・・・


f0065167_13133080.jpgごしごし・・
ごしごし・・・・





イ・・・イエ・・・・・・
f0065167_13135570.jpg
ナンデモアリマセン.。o○




先日¥100店で、こんなん見つけた。
f0065167_13141233.jpg
コレは、ガミガミ的には買ワニャァでしょぉ・・・・
・・・・。
ふぅ~ーーーん。.。o○
やっぱりたまごとか砂糖とか、使うんぢゃん・・・。
それほど万能ではないのね。
さてさてどんなんができるんでせう。



そそ、トッピングは、これまたこないだスーパーで見つけたおもしろそうなやつ^^v
f0065167_13142055.jpg
洗面所においておいたら、頭につけちゃうことまちがいなっしんぐ^m^うぷぷ.。o○


f0065167_13143984.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-28 15:40 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 トリ・・あえず・・・・・

先日お知らせしていたアレですが・・・
作ってしまえばどってことなかったのだけど、
f0065167_0171581.jpg
製作時間2時間ほどで…(アヤシイ・…
完成でござる。

どなたかのコメントにてじみぃにお知らせしましたが、
布買ったときに、もらった作り方の書いてある紙にまろさまが
ゲ○を吐いてくれましたので、
f0065167_0172120.jpg
もぉテキトウに作ってしまつたり・・・^^;
テキトウのわりには…
われながらまぁまぁのできだったのだけど・・・

さっそくまろさんが・・・・
f0065167_0173430.jpg
カジカジ・・・・

やめっ!!
f0065167_0174035.jpg
しかし・・・・ショウジキ人前に持っていくのは・・・・。
チョッと抵抗が・・・
とか何とか言いながら早速昨日もって出かけてみたり^^
f0065167_012021.jpg
恥ずかしいのでちっさくお披露目。
ってあんまり意味ないか・・・・
うほほッ.。o○


そんで・・・・
f0065167_017489.jpg
まろさんのひげなのだけど・・・・
このあいだトリミングしてもらったとき・・・
みごとにCutされてしまつたのダケド。
犬的には
ひげを切られてしまうことには何の抵抗もナイのぢゃろか・・・・。
とゆうかもう切られてしまったのでいまさらどうしようもないのだけど。
ねこは、
ほら・・・・
みんなの歌でやってたけど

   ねこのひげぇーはねこのきもちさっ

   (中略)

   ねこのひげぇーはあんてななんだっ

   ・・・
 
   ・・・

ってのを思い出したり。

毛ぇと一緒にまた生えてくるんぢゃろか。
結構ゴウモウだから、ちくちくして痛いんですけど・・・。

この次は残してもらうわ。

f0065167_0175438.jpg
                またやられてしまつた・・・・・もぉ.。o○



ぶぶ(BuBu)ですが・・・・
少しずつではあるけど、ヒトになれてきたり・・・・
f0065167_018267.jpg
肩が、とくに髪の毛が好きなようで・・・・


意外にめがね萌えのようだったり・・・
f0065167_0181095.jpg

髪の毛もしょもしょしたり・・・・
f0065167_0181683.jpg

そんなトコで羽繕いしちゃってぇ.。o○
f0065167_0182118.jpg
うぅ・・・
f0065167_0182878.jpg
かわえぇ.。o○
f0065167_0183345.jpg
・・・・・。
もぉ言うことなっしんぐだったりするのです~


f0065167_0184296.jpg
f0065167_0191263.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-27 00:12 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちまたで・・・

はやってるみたいなので・・・(笑

やってみたwww


               『脳内メーカー』 


まずmiyu-tatsuで・・・・


f0065167_85364.gif
・・・・・。



f0065167_855254.gif
結構いいお値段♪
熱い夜の思い出ぇ???^^;



f0065167_86735.gif
とりあえず元気なのね・・・
精神力と雰囲気が・・・・




次に本名で・・・
f0065167_87627.gif
・・・・・・・。
悩んでるのね・・・・(笑



f0065167_872451.gif
本名のほうが安いのね・・・・



結構楽しめたかも♪
ぎゃっはっは.。o○


というか、朝っぱらからこんなことしてちゃいけないわね・・・
うきょきょきょ。



f0065167_810151.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-25 08:16 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 油断もすきも・・・


久々にぬの売り場うろついたら・・・・
見本がぶる下がっていて、
簡単にできそうだったので・・・買ってしまった。
f0065167_23583527.jpg
ショルダーバッグになる予定。


ん?


f0065167_011692.jpg


あらら・・・



f0065167_012541.jpg



6個買ってきたのに、2個やられてしまつた。




とか何とかいってるうちに・・・・
f0065167_013733.jpg
こんどはヒモかいなッ!
やめろっつぅの!!!
ったくぅ.。o○



f0065167_021494.jpgそんなまろちんの
最近の、気になる・・・・
視線のソノ先は・・・・・



f0065167_022523.jpgぶぶ(BuBu)らしい。
ちょっとカワイイ.。o○




そんなぶぶ(BuBu)・・・・
f0065167_024312.jpg
フラッシュ撮影するとこんな色。



ノーフラッシュだと・・・・
f0065167_025315.jpg
こんな^^
ぜんぜん変わってしまうのだけど・・・・

実物は、どちらでもなく・・・・・
もっともっとキレイなのですぢゃ.。o○(←よもやすくいようがない・・・・^^;


f0065167_03987.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-23 23:58 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久々の・・・

連投です^^

お昼、、
朝ごはんしっかり頂きますので
食べたり食べなかったりなのでしたが・・・・
独りだと・・・そこいらへんにあるものを立ったまま頂いたり…^^;

今日は思い立って・・・・
f0065167_15104381.jpg
こんなんが冷蔵庫にあったので・・・

お手軽イタリアンてことで・・・・
f0065167_15113934.jpg
忠実につくってみましたデス。

f0065167_15121439.jpg
みかけは・・・
まぁまぁ・・・・

お味のほうは・・・・

    「・・・。」

美味しかったデス。
バジルなかったので、かいわれで代用。
やっぱりかいわれはトマトソースには合わないです^^;

ちなみに、、、、
うちのまろたんは

トマト好きです
f0065167_15144328.jpg
でも今日は食べなかった・・・・。
もったいねぇ。.。o○


f0065167_15152920.jpg



   
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-21 15:17 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 出窓事情&新顔&べいべぇらっしゅ♪&ぶぶ&・・・

梅雨に入ったというのに、毎日いいお天気♪
主婦的には都合がよかったりするのだけど
先の水不足が心配です・・・

ココのトコロ夜どうも寝苦しいと思ったら・・・・・
ボアシーツ・・・
のままだった・・・デス^^;;;(油汗


■今日の出窓
f0065167_13595651.jpg


①ビン(大)
f0065167_2330043.jpg
元祖ガミガミ家しろめだかの稚魚入り。
かわいい・・・
親はとうとうベランダの60センチ水槽で1匹に・・・・
絶えてしまうと思っていたけどどうにかつながってくれそう・・・・
やっぱり・・・しろめだか、かわえぇ・・・



②かねだいから買ってきたホテイソウにくっついていた卵から孵化した稚魚入りプラケ
f0065167_23301938.jpg
どうも、しろめだからしい・・・・
ちょっとラッキーかも♪




③リュウキュウメダカの卵いりプラケ♪
f0065167_23304510.jpg
リュウキュウメダカ保存会にお知り合いがいるという方から譲っていただきました。
20個以上送っていただいたのでしたが、
うちにキタとき生存していたものは10個ほど・・・(涙
10個は無事スクスク育っていますです。
ウチ1匹は一昨日、孵化りました♪
まだちっさいので
なんともいえないのですが、
黒くてなかなかしぶいくてにくいヤツです^^♪
無事おっきくできるといいのですが・・・
f0065167_23305154.jpg
どんなふうになってくれるんでせう・・・
たのしみぃ~




④ベランダのプランターのだるまっ仔から採った、稚魚入りプラケ
f0065167_23311455.jpg
うぅーーん.。o○
ケッコウいます♪
30-40匹はいるかなぁ・・・(入れすぎ^^;)
考えねば・・・・




⑤このあいだまで二野宮めだか(ひかりぶち)が入っていたビン(小)

ここのところでかくなって手狭になったので(5匹)我が家のメイン水槽?(45)にお引越し♪
ちなみに5匹、全部♂みたいだった。
みたいと言うのは・・・ヒカリめだかは♂♀の区別がしにくいです。
あまり見たことないので・・・・
両方並べて比べればすぐわかるのだけど。

⑥に入ってる、ベランダのスイレン鉢から採った野生種めだかの稚魚を入れる予定(と言うかもう入れてしまった)
草も元気。ヘアーグラス&グロッソ





⑥ベランダのスイレン鉢にいる野生種めだかの稚魚入りガラス器
f0065167_23315488.jpg




⑦ブラインぶくぶく
新しく導入したブラインエッグ。
最近暑くなってるので、常温でばっちり。
孵化率のほうは・・・・・
まだ、よぉわかりません。
私がいい加減なもので、時間、やりすぎたり、少なかったり^^;



⑧マザーリーフ・・・だったかな・・・・。
よく花屋で一枚だけ、袋に入って売られていたり。
ちぎって、水に浮かべておくと
葉っぱのふちからいっぱい芽が出てくるので
この名前がつけられたのかな。
正式名称は・・・・
わかりません・・・・^^;



⑨ぶぶ(BuBu)のケージ
f0065167_23322593.jpg
ますますかわいくなってきましたです。
f0065167_23323571.jpg
まだまだびびりぃですので・・・・
なかなか、私の手以外では、じっとしていないです。
よく飛びますです。
なので、翼を切る(1枚おきに3-4枚)ことも考えたのでしたが・・・・
一番キレイなトコなので・・・・
切れまへん・・・・
かわいそうだし・・・・
なので出すときは、窓が閉まってるかどうか、十二分にチェック・・・・・。
f0065167_23324417.jpg





■ベランダのだるまっ仔入りプランター
なぜだるまめだかといわないかというと・・・
だるまめだかの仔であって、ちゃんとしただるまめだかは・・・
いない・・・かもだから^^;
でも私は繁殖させるのならば半だるまのほうが向いてると思ってます。
立派に縮んだのが出てきたら、ラッキー♪ていどに・・・^^
f0065167_23331353.jpg
卵&たまに稚魚は隣の30センチ水槽にぶち込み移動させマス。
運良く喰われず生き残った稚魚を発見したら即レンゲですくいマス。
わしゃわしゃ稚魚だらけ水槽になるのを、夢見てますが、
なかなかそうもいかないようです・・・
出窓がもういっぱいなので、
これからは外での繁殖を試みますだ。


ホテイソウの根っこちぇーーっくは、日課に。
f0065167_23331990.jpg

水面に近い根っこに多くついているような気がします。
なぜなんだか・・・・
どこかの掲示板でどなたかの書き込みを拝見しましたが・・・・
^^
外敵から卵を・・・・
うぅ・・・・
なんだったかな・・・^^;
f0065167_23332931.jpg
ラン藻にもよくからんでいたり。



■去年半額で買ったスイレン入り野生種めだかの鉢。
f0065167_23335285.jpg
ちょっとまえまでま緑色でいよいよ水替えせにゃかなぁーと思っていたら・・・・
ある日を境にすっきり透明に・・・・
どういうメカニズムなんだか・・・・
わかりまへん。

f0065167_23335832.jpg
花芽らしいモンは確認できないけど、咲くんぢゃろか.。o○



f0065167_23352775.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-20 14:02 | Comments(21)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 せわしくん(仮名)がキターーーーーッ!!!

PROFILE DOCUMENT

     鳥種(和名):サザナミインコ
     鳥種(英名):Lineolated Parakeet
     鳥種(学名):Bolbrhynchus Lineola
     羽色および保有する遺伝子:コバルト(ルチノー遺伝子を持つ可能性あり)
     父親:のびた コバルト/ルチノー
     母親:しずか ブルー
     生年月日:2007.04.18
     性別:♂(雄)
     うちに来た日:2007.06.10


とゆうわけで、ウチに
とうとう・・・
まちにまった・・・・

    サザナミちゃんがやってきたーーッ!

ウホウホ♪
ダンボール箱にこのケースに入って、雷雨の激しい中やって来ました。
f0065167_17295025.jpg

てっきり、営業所までとりに行かなければと思っていたのだけど、
自宅まで届けてくれました。
f0065167_173376.jpg
思っていたよりでっかくて、ちょっとビックリ^^;
f0065167_1733187.jpg
                    か・・・かわえぇ・・・・・
f0065167_17332457.jpg
画像ではわかりにくいけど・・・とてもキレイなぶるぅ~
f0065167_1733313.jpg
ところどころに残ってる雛のぽわぽわのわたげがこれまたかわゆぃ・・・・
f0065167_17334177.jpg
サザナミちゃん特有の、うろこ模様もかっこえぇ…。きっとこれからはっきりしてくるはず。

こばるとぶるぅって言うより、いんでぃごぶるぅ・・・・、今のトコ。コレからが楽しみ♪
f0065167_1733511.jpg
おぉぉぉーーー早速かじかじぃ。ひさしぶりぃぢゃぁ。。。。
ぽわぽわのわたげがアタマにもぉ・・・・・・
うぅぅぅ・・・・・・(嬉涙



なんだ、なんだってか。
f0065167_1735272.jpg
こんなにサッパリしたってのに・・・・
f0065167_17353498.jpg
・・・・・・・。



■このあいだ撮りわすれた掃除後のエンドラーズ水槽
f0065167_17354175.jpg
あんまり変わっていないってか。^^;


■うちのゴンザレス&♀
f0065167_1736174.jpg
2匹いたゴンザレスが・・・・
1匹、危ういです・・・
草の陰から出てきまへん・・・
うぅ・・ダメかも。
f0065167_17361078.jpg
またしても産仔の兆しが・・・・
しかし、タイミングがわからず・・・
今回がラストチャンスのような気が無きにしも非ず・・・・
うぅ・・・・・
いっそのこと外に出すか、考え中。
せめて今回の仔を採ってから・・・・・
うぅ・・・・


■おまけのアピスト♀
f0065167_1736214.jpg
40センチ水槽、独り占め。
私にアピールしてくれても・・・
ごめんよぉぉぉ~



なぜせわしクンなのかというと・・・
しずかちゃんと、のびたくんの仔だからでございます。
(あってたっけ?^^;)
名前・・・・どうしようか、かなり迷ったのだけど
・・・・。

      ぶぶ (BuBu) 

におちつきそう・・・。
今後ともよろしゅぅ~おみしりおきのほどを・・・・・^^

f0065167_10331567.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-11 17:40 | Comments(25)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぷてぃおふかい・・・・

先週土曜日・・・
うちにある水槽すべてお掃除いたしました。

こんなだったエンドラ水槽も
f0065167_1331775.jpg
すっきりキレイに生まれ変わったり(画像がなくて残念)^^;
ぁ・・・掃除中、捨てようと思った・・・
名前忘れた・・・、
f0065167_1345179.jpg
なんとかっていうシダ類なのだけど、
よぉくみたら・・・(よく見なくてもわかるんだけど)
f0065167_135451.jpg
                  新芽が♪  もったいねぇ。


そそ、何でいっぺんに水槽掃除・・・
なんて快挙を成し遂げたのかといいますと・・・

お客様が見える予定でしたので・・・^^



今週、月曜日・・・
このblog を通じて知り合った
ちび*ははさんが
遠路はるばる、ガミガミ家に・・
イヌの毛だらけで、
散らかり放題な、
けっしてステキとはいえない、
我が家に…
遊びにきてくれました!(嬉涙

   パチパチパチ♪

こういうの・・・オフ会って言うのかしら・・・^^
めだか談義にはなをさかせました。
短くはありましたが、なんともステキなひと時をすごしたのでした♪
めだかがくれた縁だと思ってます。


さて、
めだかの方は
ベランダのプランター入りだるまっ仔がボチボチ卵を産み始め・・・
プランターに入ってるので上から見ただけでは
なかなか卵を持ってる♀を確認しにくかったり・・。
そこで、ホテイソウ作戦にでたわけなのでしたが、
コレがなんと!
根っこに、卵がケッコウくっ付いていたり・・・♪
めだか暦、かれこれ4,5年だというのに・・・
いまさらこんなこと言うの恥ずかしいのだけど、
今までめだかのおなかから直接採っていたのが、
なんと残酷な事していたのだろうと・・・
気付かされたのでした。
効率はあまりよろしくないけど、
毎朝、ねっこちぇーっく! が楽しみになったり♪
めだかにもストレスを与える事もないし・・・。

そんで、今シーズンの稚魚も
ボチボチうまれてたりするのだけど・・・
ずっとやっていたブラインが
きれてしまい、
やめていたのだけど、
やっとこのたび
購入。
今まで、100グラムずつ買っていたのだけど今回初めて缶で購入。
f0065167_1347730.jpg
見たことないでし。

有名グッピー店で使用のをいつもお世話になっているお店経由で分けてもらいました。
当初、650グラム入りで¥5800とのコトだったので二つ返事でお願いしたのですが、
実際は500グラムでした^^;
孵化率のほうは28℃で80%だそうですが、
今第一回目をぶくぶくしてますので・・・
結果のほうは、、、、
わからないです。
というか、28度にあっためていないし。
真冬も出窓でしてましたので、とりあえず・・・・デス^^;

■おまけ
コレはなんでしょ。
f0065167_1503270.jpg


正解は・・・
f0065167_151299.jpg
最近ちっとばかりにほってきた・・・・
まろさんでした♪
f0065167_151124.jpg
先月末・・・狂犬病の注射してきて、フィラリアの薬ももらってきたり。
現在、体重:3.6キロ。
・・・デカイです。
f0065167_1513512.jpg
うぅ・・・・
かわいすぎるぅ・・・(←ただのあほ
f0065167_16302017.jpg
びよーん
f0065167_1514631.jpg
映ってるのはカメラと、私と、出窓。
それにしても、ちぃとばかりにほひが気になるわねぇ.。o○
今日こそおフロよ^^
といっても、それほどお風呂がキライではないまろさんなのでした。。。
f0065167_1515611.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-07 15:23 | Comments(15)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あっという間に・・・

6月です。
衣替えです。
・・・そんな話題もどこくふく風・・ってほど、
もうなかばにさしかかろうとしてマスです。
季節は猛暑確実といわれている夏へと・・・・


今月、最初の投稿です。


とゆうわけで、
予告どおり、日曜日、でずにぃらんどへ行ってまいりました。
2年ぶりでしたが、
最近は、こんなもんが流行ってるようで・・・・
f0065167_16202622.jpg
¥630もしやがります。

どぉせココにいる間だけなんだしぃ~
やだよぉ~
買わないよぉ~
って言ってたのだけど・・・

・・・買わされてしまつた。

髪につけるパッチンドメなのだけど
コレがケッコウかわいい。

とゆうわけで私もつけてみた・・・・

    「  ・・・・。 」

け、けっこう可愛かった。
画像がなくて残念・・・・・。


でも、あのパッチンドメ、、、いまどこにあるんだろうか・・・・・

あと買わされたといえば・・・
末っ子にせがまれせがまれ、
ヘンな扇風機も買わされてしまつた・・・。こっちは¥1500もしやがりました。
しかしぐるぐるまわると、
あぁ~らフシギ!
羽の一枚についている3色の1列にならんだLEDがいろいろな
文字やら模様やら・・・・
なんともフシギな、
コレ考えたヒトはすごい!
とカンシンさせられる逸品なのでした。
画像ナシでは限りなくわかりにくいですなー・・・・


そんなこんなで、6:30に家をでて、
ゲートが開くのを待ち、
f0065167_16193378.jpg
しかし、ファストパスというモンは・・・(手をあげるなッ!)
f0065167_16194353.jpg
スタンバイで並んでいる方々の脇をすたすたと・・・
f0065167_1619494.jpg
うまく出来ていますなァ・・・(だから手をあげるなっちゅうのッ!!)
f0065167_12375657.jpg
ファストパスをフルに活用し(ファストパスとり係=おとぉさん)無駄なく動き、日曜だというのに、ケッコウ乗ったのでした。
f0065167_1238859.jpg
ここ数年ろくにみた事ななかった夜のパレードも、とおまきに見たり・・・
お土産も、いつもは帰る直前に買うのだけど、夜のパレード待ちの間に買ったので、お店もガラガラ。
土曜より日曜のほうがすいているというウワサは聞いた事あったけど、コレほどまでとは。
花火さえは見ませんでしたが、10:00前には家についていたので、次の日学校でも、さほど気になる時間でもなく。
まずまずのでずにぃらんどでした。
ぷーさんの何とかと、カリブの何とかは改装中でしたが。

しかし・・・・
昼ごはん、よるご飯、ともに現地で食べてしまった&ショウもないものを買わされたなどなど・・
お金つかったぁ~(涙
遊んだんだからしょうがナイか・・・・
しかし、過去最大お金つかった、でずにぃでございました・・・・
f0065167_12381940.jpg


しかし、いつ行っても、・・・・

いくつになっても・・・・

フッフッフ・・・・.。o○


f0065167_1255268.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2007-06-06 16:26 | Comments(1)