携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久々ビン

あまりにもみどり色になってしまったので、
いいのかわるいのか・・・
コケとり&水換え・・・
f0065167_0541888.jpgf0065167_0542718.jpg
水換えと言っても・・・
台所に持っていって、


じゃーーーーー
と、
水がきれいになるまで浄水器の水(お湯)を直接ビンに流し込みますだ。
いつもこの方法です。
あまりお勧めできまへん。
f0065167_115764.jpgf0065167_12715.jpgf0065167_121455.jpgf0065167_122959.jpg
久々にビンのめだかさんをおがむ事が出来ましたです。
あまりにも久々だったので・・・
f0065167_151486.jpg
エビがいたのをすっかり忘れていて・・・。
流れなくてよかったwa。


でも・・・・
すぐみどりになるんだろうなァ。。。.。o○



■まろさん(マロン)の嫌いなもの。

  掃除機

  ブラシ
f0065167_191457.jpg



■まろさんの好きなもの。

  かどっこ(本、箱、他・・・)f0065167_1103332.jpgf0065167_1104246.jpg

我家ではこのような高級フルーツはめったに口できないのですが、、、、。

おねぇと、おにぃは違うタイミングで食べていたにもかかわらず・・・

    おぃしぃ~~~~!  ももみたいー♪

ってそっくり同じ事を言っていたのには、笑えましたです。
とってもおいしかったです♪

     わが子よ・・・
     まだまだよのなかにはあなたたちがたべたことのない、
     みたこともない、
     おいしいものがたっくさんあるのよ・・・・

f0065167_113956.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-29 00:55 | Comments(13)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あんびりばぼぉ

秋ぐちに孵化しただるまの仔入りプランタ
f0065167_0563073.jpg
加温せずかなり寒くなってからの孵化でしたので期待していませんでしたが、


f0065167_0565010.jpg小さめではありますが、
結構短めで^^♪


f0065167_0564028.jpgこれぢゃわからないけど。





今日は1日よく降りましたです。
f0065167_133745.jpg
今もかなりあまあし強く降っていたり・・・。
カミナリもなってますです。


そんな雨の中・・・・
f0065167_0592863.jpg
買ってきましたです。
デカいです。
18.6キロもありましたデス。
車に乗せるとき・・・・
後ろのスライド開けて入れようとしたら・・・
どうにもこうにも隣の車がぢゃまで、
入りまへんでしたです。
重いのをカートにも乗せずになかば引きずりながらもってきて、
へとへとになっていて、
ほへほへしながら焦っていると・・・
8歳の子に

   「くるま、まえにだしゃぁいいぢゃん。」

と言われてしまつた.。o○

た、たしかに・・・(滝汗
カシコイカモ、うちの子。(←母が、賢くなさ過ぎ


心配そうな麻呂さん。
f0065167_0593637.jpg

しかし、
大きさはちゃんとチェックしてましたが、
やはり・・・・


デカイ。


組み立てましただ。
画像、撮ろうと試みましたが
電池切れで・・・

というか、
撮れていたとしても
up出来なかったかも。

デカイです。


f0065167_124347.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-27 01:05 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 12月24日

世間では今日がクリスマス・イぶらしいですが、・・・
諸事情により、
我家では先日(23日)にケーキをいただき、
ピザを食べ、
パスタやら、
前倒しでやってしまいましたので・・・
f0065167_0181660.jpg
なんだか、まのぬけた12月24日です(笑
  ちなみに画像のケーキですが・・・
   イチゴの数がビミョウである・・・
   チョコを誰が食べるかで壮絶なバトルが繰り広げられる・・・
   マジパンサンタ、末っ子独り占め…
   ろうそくに火をつけるのが誰だか、誰が吹き消すか(←誕生日と勘違いしている
   結果、何べんもろうそくに火をともし、吹き消し、の繰り返し。
   切り分けたあとも、等分したつもりだけど、ビミョウにクリームの量が違うと、これまたバトルが繰り広げられる。
   などなど、私の口にケーキが入るまでに、すでにガミガミが炸裂してしまうのでした…。





しかし、今日12月24日は、恒例、幼稚園の行事の一環…でもナイのですが、近所のスーパーから毎年依頼があるようで、 'クリスマスのうた発表会' なるものがありますです。
f0065167_75050100.jpg
おわるとちょうどお昼時なので・・・
園児達には主催者からのプレゼントで今年は 'クレープただ券' が配られましたが、
当然、クレープ1枚で済むはずがなく・・・・




午後からは実家に用事があると呼ばれ・・・
ちょいとひとっ走り。
f0065167_025279.jpg
とてもいいにほひ.。o○


帰り道、イルミネーションをとても熱心にやっている住宅街を散策。
さすが、今日はケッコウなひとでで・・・
とてもキレイで・・・


f0065167_0402196.jpg思わずパチリ


f0065167_0403087.jpgふつうの住宅です。


f0065167_0404086.jpgすごかったです。


f0065167_0405176.jpg電気代はどれくらいかかるのか・・・


f0065167_041294.jpgと、下世話な事を考えてしまうガミガミです(汗
それにしても、すてきなかざりつけばかりでした、、、、。


f0065167_0411119.jpg
               これは帰り道、駅前交差点。車中より。


f0065167_049727.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-25 00:35 | Comments(14)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サギにご注意!

昨日の夜、blog up中、あと一息で終了・・・・
って時に、かちっ!
って変な音がしたかと思ったら
PCがおかしなことになって。。。
書いた記事がどこかへ行ってしまいましただ(涙
毎度のことながら、たいした内容でもありませんでしたが・・・・・

なので気分新たに・・・
f0065167_937828.gif


≫サギに注意・・・のつづきを見てみる
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-22 10:29 | Comments(22)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日したこと。

今日したこと 1

今シーズンは結構綺麗にお花をつけてくれました♪
≫最盛期を見てみる・・・
お花が終ったら、・・・
なん節か切るとよい・・・・
とどこかでみたので・・・・
f0065167_0522642.jpg

切ってみた。
・・・・。

f0065167_0593592.jpg


・・・・。
f0065167_0594194.jpg
切りすぎ・・・カモ・・・。
イエ、来年はきっと青々とした、葉っぱがぢゃんぢゃん出てくるのですぢゃ。
た・・・ぶ・・n。


今日したこと 2

f0065167_162138.jpgぐつぐつ・・・.。o○
おなべは・・・
お世話になってるshopよりお借りしました。
うちで使ってるどのなべより綺麗だわ。

f0065167_1105539.jpg石。
こんなん、そこらの河原に落っこちてそうなのに・・・・
お金出して、買ってもうた・・・。

f0065167_111432.jpgザクザク。

f0065167_1113472.jpg
なんだかわからnけど(笑、煮てみた。


■おまけ


麻呂 In わんルーム.。o○ZzZz.。...
f0065167_117091.jpg
f0065167_117962.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-20 00:52 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 見納め

f0065167_0452294.jpgめだ水槽。一応我家のメインタンクのつもりでした。  水草も、仮植え状態で・・・。  草ぼぉぼぉで気がつきませんでしたが、かなりめだかが減ってしまっていましたです。  エビが片付けてくれていたようで、草を一掃するまで気がつきませんでしたです。

近々再スタート予定でしたが、、、、




f0065167_0564084.jpg


                     そこここに・・・

f0065167_0565130.jpg


孵化直前ぽい・・・


f0065167_057195.jpg


                       卵、発見。


f0065167_0571279.jpg

気がつかなかった・・・
この草なんて、つい最近いっぺん引っこ抜いてるのに。




いかにほったらかしだったか・・・・
ちぃと反省.。o○



f0065167_151159.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-19 00:54 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 師走ですのに。

先週、こどもの幼稚園で12月生まれのこのお誕生会がありましたデス。
うちの子は12月29日生まれですので親の私も招待されましたです。
遅刻しそうになり、焦りました。
何かとぶの悪い末っ子です^^;
ビデオカメラも、スッカリ忘れたとです。
f0065167_104312.jpg

f0065167_1143026.jpg副園長先生からお誕生日カードを渡されます♪
f0065167_1172396.jpg
            いつものコトながら、手の込んだステキなカード♪

f0065167_120631.jpg
おたんじょうかいのメインイベント、アヤシイ サンタさん登場・・・ 袋の中はホントに全園児のぶんのプレゼントが入っているので結構しんどそうです。
途中でいすに座っていましたです。
何人かの園児に質問されていましたです。
ちなみにおととしはうちのおじいさんが、この大役をさせていただきました♪



f0065167_1234611.jpg
保育室にもどり・・・
ケーキをいただきました♪

ホントのお誕生日はまだですが、
本人スッカリご機嫌で。




これからクリスマス、お誕生日、お正月、またすぐお誕生日、、、
と、何かともの入りなガミガミ家なのですぢゃ(涙



先日、ケチャップをいただきました。
f0065167_224849.jpg
とってもおいしそうです♪
ちびっと味見しましたが、ケチャップというより、上品なお味なトマトソースです。
どうやっていただこうか、考え中です♪



年の瀬も押し迫り、というにはちっと早いですが、年賀状の受付も始まり・・・なんとなく気ぜわしい今日この頃です。そんな中、このblogを見ていただいている方からステキな画をいただきました。

                     麻呂さま、in出窓
f0065167_1345578.jpg
ありがとうございました♪



f0065167_1431097.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-17 01:14 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 麻呂

9月のビンのグロッソ。
f0065167_0441724.jpg


今はこんな。
f0065167_0453945.jpg
ランナー伸ばす場所がなくなったらどうなってしまうのでしょ。




■いたりあお土産
f0065167_0461273.jpg
スープに入れてみましたどす。想像していたよりやわらかかったどす。

お味のほうはといいますと・・・・
f0065167_0461975.jpg
お、おいしかったです~


■麻呂さんのおやつ
f0065167_0462751.jpg
詰め放題。
チャックを〆て、とのことでしたが、ちびっとだけしまらんかった。
150グラムありましたデス。
¥200。
一応どんな味がするのか興味があったので、、、        食べてみた。(←ホントかよっ 
お味のほうはといいますと・・・・・
・・・・。

f0065167_0552285.jpg

f0065167_058994.jpg
f0065167_0531330.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-14 00:45 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 すっかり・・

変わり映えしない、いつもの出窓。
f0065167_123492.jpg
性懲りもなくまだ常温にてブラインやってたり・・・
そろそろ考えにゃなんだけど。
めんどくさい。
24時間では孵化しません。
あまり時間かけて孵化させるといけないとか、孵化してからあまり時間がたつとブライン自身が生きるために栄養を使ってしまうのでよろしくないとかきいた事ありますが、よぉわかりまへん。


草がなくなっためだ水槽は・・・
ちぃと深刻な事になってましたです。
ブラインせっせとやらねば。



                       マロン(♀)♪
f0065167_1232860.jpg
                                   私的には、まろのほうが・・・




f0065167_1233391.jpg
イ、イタイんですケド・・・(にへぇ~




f0065167_7573618.gif


f0065167_825690.gif
f0065167_7585438.giff0065167_7585438.giff0065167_7585438.giff0065167_7585438.giff0065167_7585438.giff0065167_7585438.giff0065167_7585438.giff0065167_7585438.gif


f0065167_21215653.gifこの素材はリトルハウスさんのを使わせて頂いてます。かわいいのでぜひご覧になってくださいネ♪
f0065167_1234557.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-11 01:24 | Comments(15)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 やっとこ & 待ちに待った♪

昨日の朝・・・
f0065167_0392645.jpg
めだか水槽で、やせ細っためだかが、ガラスとバリスネリアの間で★になって・・・

しnでしまった理由が、草のせいだかなんだかわからなかったのだけど、そんなこともあり、やっと重い腰(尻ではない)をあげましただ。

                        うぎゃー。
f0065167_0401727.jpg
でもこれはこれでけっこう好きだったり・・・・


とりあえず。
f0065167_0402368.jpg



思い切って、アマゾンソードは抜きましただ。
でかかったぁ。
f0065167_0403592.jpg
f0065167_041581.jpgあんなに頑張ってくっ付けたモスは全部剥ぎ取り・・・・
でかくなりすぎた ほうれん草みたいなアマゾンソードは捨てるのももったいなかったので・・・・
かといって、あまりにもでかく貰い手もないだろうと思い・・・今日、いつもお世話になっているお店に引き取ってもらい・・・・(メイワクだったかしら) でも、お店の90センチ水槽に植えられたそれを見たときは、とても立派で、ちびっと後悔したり・・・^^; でっかい水槽、ほすい.。o○


f0065167_0411290.jpgラージパールグラスと、レッドルドウィジア(と勝手に思ってる水草)は適当に束ねて・・・


f0065167_0411972.jpgリスのしっぽとナナ。
ナナもあったのね。すっかり隠れててその存在すら忘れてしまっていたわ。
そのわりにはコケっていなくて綺麗。
少し酢しゅっしゅっしゅして・・・。


f0065167_0413147.jpgお金出して買ってる人もいるのに・・・・
なんだかもったいないような・・・・


流しでこんなことして・・・
だんなはんに見つかったら怒られる-



水草は・・・
次回リセットのために、束ねたまま水槽で待機中。


すっきりした水槽で、めだかたち、久々にその姿を見せてくれたり・・・・。
今まで餌もろくに食べにあがってこれなかったもの・・・ネ。

めだ水槽は、新たに大磯(細目)メイン(本日10㌔購入)、一部ソイルにて再スタートの予定。


■おまけ
昨日の朝、我家にやってきましただ♪
f0065167_0414358.jpg



f0065167_0415392.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-12-07 00:45 | Comments(12)