携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:日記( 527 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 菜の花 Ⅱ

f0065167_18545734.jpg
実家の近くの畑でし。
先日行った土手よりきれいでし。
f0065167_18545932.jpg
たぶん、種とるんだと………




ゆで卵を作る時
どっちかをかーるく割ると殻をむきやすくなるんだとか。
どっちだったか、いつも忘れるんです・・・・・
f0065167_18545334.jpg
んー、どっちだっけ・・・・(脂汗

まー割る場所より鮮度ではないかと個人的には思ってるんです。
f0065167_23334217.jpg

[PR]

by miyu-tatsu | 2016-03-29 20:16 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 うちの高校生

台所方面から

   「ばななくぅよぉー」

と、わが家の高2男子。
ハィハィ、どーぞ と言うたのだけど。
f0065167_23390418.jpg
・・・・・。
まぁ、たしかに、
ケーキ焼くから残しておいて…と書いておいてぇ
とは言ったけど。

ムスコよ、来年は受験だぞ、ダイジョブか。。。




土手の菜の花が、きれいだったので
お天気もまずまずだったのでまろちゃんと30分ほどかけて土手までひとっ走り。
f0065167_23391548.jpg


橋の上から見るのと実際近くで見るのとでは若干違かったけど・・・・
f0065167_23392085.jpg
f0065167_23392812.jpg
春ですねぇ。
f0065167_23394323.jpg

先日、2月になくなっただんなさんの父親の四十九日の法要と納骨をしてきました。
なんだか、
もぉいなくなってしまったんだ・・・ってわかってはいるのだけど
いまだに・・・
ただいまー
って元気に帰ってきそうです。
しばらくお見送りは、
お休みしたいものです……
まー こればっかりはねぇ、、、
私の番もいつくるかワカラナイし。
f0065167_23334217.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2016-03-27 23:01 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 節約節約

豆とか買ってゴリゴリしてコーヒー淹れてますぅ063.gif
最近、円すい形のドリッパー使ってます
で、
ドリッパーと一緒にくっついていたペーパーフィルターが無くなったのだけど
買い置きの台形のフィルターがたっくさんあったので
それっぽく折って使っていたのだけどいよいよ無くなったので
買おうと思ったら!
なんと、倍もするでゎないかっ!
なんでっ!015.gif

とゆーわけで
安い方買ってそれっぽく折って使ってます049.gif
はぃ、へんなとこケチです
f0065167_01124286.jpg
いちお、お湯の温度とかめっさ気にしてたりするんですけどね。
それなりにこだわったりしてるんですけどね。
だったらそれ用のフィルター買えってか。

はひ。
f0065167_23334217.jpg

[PR]

by miyu-tatsu | 2016-03-26 19:11 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 満タン。


f0065167_00361446.jpg
テレビで紹介されてからものすごい人気なんだそうで。
10時と14時に焼きあがるんだそうですが
すぐなくなるんだそうで。
昨日はラスト1個をげっとしましたが、
ちょーおいしかったので リベです。
14時目がけて行ってきましたが
車で1時間ほどかかるところなので20分ほど過ぎてしまってましたが
希望数げっと。
1個160円。 おいしかった…
f0065167_00361956.jpg
                                おいしそーに見えないけど…(脂汗

パン屋に行く途中セルフのガソリンスタンドに寄りましたが
お釣りをぴったにしようと
めーたーばかりみていたら…
あふれてました(ひぃ!

おつりは100円ぴったりでしたが、
50円分くらいこぼしたよーな気が…。
もったいない。
とゆーかこのまま走っていーんだろーかと、若干不安になりましたが(火が付くんぢゃねぇかと…)
燃えずにパン屋にたどりつけました(ふぅ~
f0065167_23334217.jpg







[PR]

by miyu-tatsu | 2016-03-26 00:35 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たまには。

桜の開花のお知らせがチラホラと聞こえてきました
楽しみデス
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


お休みがとれたから・・・、特に用もないのに
広島から姉が出てきていたので 
以前から興味があったプリザーブドフラワー教室の体験に一緒に行ってきますた
てっきり ブリザードフラワー だとばかり思ってましたが
プリザーブド らしいです。
f0065167_23332901.jpg
まぁまぁのできばえで大満足060.gif
なんか…せれぶなかほりもいたします(*´∇`*)

講師の女性も気さくなカンジのするなかにも
なかなかパンチのある人でしたが、
どっちがおねーさんなの?
って言われたときには

       Σ(|||▽||| )ガーン!

でしたけど。。。

てゆーかまちがえるかっ?!( ̄‥ ̄)=3 フン
6歳も上なのに。
(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~

でも、もっと続けたかったので
つぎも申し込んでシマタ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみに 姉作は。。。
f0065167_23333448.jpg

さてどっちがおかーさん作でしょーか・・・・
と 子ども×3 にきいたところ
3人とも

     あかいほう

と答えました。


なんで・・・・・・(。-´ェ`-)


f0065167_23334217.jpg




[PR]

by miyu-tatsu | 2016-03-25 00:12 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新加坡

シルバーウィークあたりから出ていた咳がちぃとも治りません。。。
寝てれば治るかと思い
最低限の家事しかせず(イツモダケド)
ひたすら ぐうたら 身体を休めることに努めました
2週間以上たっても咳が止まらずさすがにへんな病気でもいけないと思い
病院行きましたが
薬飲んでようす見てください
とゆーことで…
経過観察中です…(ゴホッゴホッ…)
寝て治すにはちぃとトシをとりすぎたかも・・・・・・・・

修学旅行に行っていた男子高校生が帰ってきますた
洗濯機3回分の洗濯物とともに…(。-´ェ`-)
f0065167_00574502.jpg
( ̄ー ̄; いいせんすだゎ・・・・



ぱたりと作るのをやめていたちぎりパンですが復活ですぅ。
なかなか流行ってるらしいですぅ
まーワタシはフツーのだけですけど・・・・
f0065167_00574288.jpg
先日どこかで食べてきたかぼちゃのシフォン、
残っていたかぼちゃの煮物をつぶしてテキトーに混ぜて焼いてみますた。
シフォンケーキはさめないと型からはずせないので
じょうずくできていたら 次回載せませぅ。
f0065167_00225467.jpg


[PR]

by miyu-tatsu | 2015-10-12 00:08 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 二学期始動!

夏休み終わりました。
子どもらが大学生、高校生、中学生 ともなると
なんだか、帰宅時間もばらばらだし 
全員集合する日も滅多にないので 
   なんだかなぁ。。。
…な夏休みでしたが、あっという間に終わりました。
終わってしまうと、
さみしいような(パシリがいなくなる) 
うれしいような(お昼ごはんヂゴクから開放される)

エアコン取り付けたとたん涼しくなってしまったのも
嬉しいような悲しいような。
エアコン2台新調、2台交換 合計4台購入した夏でした
カード払いの引き落としは今週金曜日、無事引き落とされると ホッ として
安心して秋をお迎えするんです。
ドキドキの、8月の電気代請求はもうすぐかも・・・・・・・
f0065167_23522890.jpg



[PR]

by miyu-tatsu | 2015-08-30 22:47 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちぎりパン ふたたび

f0065167_02000863.jpg
どはまりしてます。

はじめる時間まちがえると焼き上がりが夜中になります・・・・




めったに買わないけど、先日安売りしてたのでモッツァレラチーズ買ってみた。
f0065167_02001727.jpg
ネットと、ファミレスのメニューでしか見たことなかったけど。
バジルはベランダに生えてるのをちぎり。

おいしい(。-_-。)

[PR]

by miyu-tatsu | 2015-08-27 00:12 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちぎりパン

株分けに失敗してなくなりそうだった
シラサギカヤツリ…だったと思ふ
f0065167_16450804.jpg
ここまで復活。
すぅーっと伸びたお花がなんとも涼しげ。

 
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ(…だったと思ふ、、
本屋でふと目にとまり
しばらくなやみ、二度目の来店で購入。
f0065167_16561180.jpg
確かに簡単に焼けた♪
f0065167_16561672.jpg
しかも、美味しい!
もっちもち。
f0065167_16562145.jpg
温度計とか、スケッパーとか、大きめのボールとか・・・
無いと、簡単ではないかも。


すいれん、ぼぉぼぉで困っていたら、
ブログ通じて知り合った 風子さん に、もらっていただけるということで
西の方へ旅立って行きました。
f0065167_16593888.jpg
すっきり、さっぱり♪

ブログが縁でステキなつながりができて、なんとも嬉しい限りなのです。

[PR]

by miyu-tatsu | 2015-08-22 17:03 | 日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イトタヌキモ

キャンプ組が帰ってきました。
洗濯ヂゴクです(。-´ェ`-)

さて、先日私がお花と思っていたのは
どうもつぼみだったらしいです。
咲いてました。
f0065167_01441797.jpg
なんともかわいらしぃ・・・(。-_-。)
過去、何年もありましたが、はじめてみます。
なんか条件がそろうと咲くのでしょうかね。

たくさんあるので欲しい人はどーぞ。



[PR]

by miyu-tatsu | 2015-08-15 00:42 | 日記