携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 きょうのおやつ

最近・・・・
菓子焼いてまぷ。。。
んで、今日はマドレーヌやこおもったのだけど・・・・・
f0065167_2024646.jpg
結構めんどっちぃ><
しぇるがたももってないし。><、、


とゆうわけで、
ぐうたらなガミガミの友、ホットケーキミックス登場!
f0065167_203545.jpg

準備万端・・・・
f0065167_0184292.jpg




ってこれだけなんだけど。

焼きあがりはこんな感じ・・・・
f0065167_2031729.jpg
ホットケーキぢゃった・・・・
バターも入れたけど
ホットケーキぢゃった・・・・
f0065167_2034284.jpg
見た目はカップケーキ、食べるとホットケーキ。。。。

違う!
目指していたのはこんなんぢゃねぇ・・・・
ってコトで・・・・


手抜きのガミガミの友 マドレーヌの粉ぁ~ 登場!
f0065167_204176.jpg
むぅ~
f0065167_2041142.jpg
ホント、卵と牛乳入れるだけで
それらしいのが焼けます♪

しかし、
ちがう・・・・
ガミガミがもとめるマドレーヌと ちとちがうw


第三弾に続く・・・・カモw
f0065167_204452.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-10-08 20:05 | 日記 | Comments(6)

Commented by Medalog at 2008-10-15 17:10 x
お久しぶりです〜。

ホットケーキミックスを使ってクッキーを焼いたことがありますが、出来上がったのはやっぱり「薄くてカリカリのホットケーキ」でした。
あの粉の中に「これぞホットケーキ」という味の決めてになる何かが入っているんでしょうかねえ。
Commented by ももたん at 2008-10-15 17:12 x
よんさん、こんにちは。
携帯は大丈夫ですか?

いろいろ行事があったようですね。
それに娘さんのためにカバンもリベンジ。
さすがおかぁ様です。
学校が違うと行事が2回続いたりするんですもんね。
応援する側もお疲れ様でした。

お菓子作りも・・・いいなぁ美味しそう!!
手抜きといいますが、手を抜くにも工夫は必要ですよね。
このまま簡単お菓子研究家になって、
レシピ本を発売してください~。
絶対買いますv(^▽^)v
Commented by 南子 at 2008-10-16 03:03 x
最近 Yon様の Upされた日時と 私が読める日時のタイムラグが、大きいように思うのでふが。
Commented by miyu-tatsu at 2008-10-17 23:25
◆めだろぐさん◆
コメントありがとうございます♪
ホットケーキミックス いつでもどこでも大活躍ですね(*^-^)
混ぜるだけでそこそこ膨らむし
よっぽどではない限り・・・失敗もしないし・・・・・
ホントよくできてると思いますぅ~♪
便利な時代です^^
Commented by miyu-tatsu at 2008-10-17 23:34
◆ももたんさん◆
こんばんわぁー♪( ゜▽゜)/
コメントありがとうございます

デンワは・・・・今のところ生きてます。おはずかしぃ・・・・(/ω\)
また時間のあるときにでもmail くださいませ(*^-^)

去年は幼稚園と小学校と中学校でしたのでなにやらせわしなく過ぎていきましたが、
今年は役員するでもなく、
なんだか・・・だらぁ~っとしてます。。

レシピ本・・・はムリですが^^;
手抜きは得意ですので・・・・
結果が伴わないのですが・・・・・><、、、
ぼちぼち てぇ抜いていきます。
レパートリー少ないですけど^^;;;(油汗

Commented by miyu-tatsu at 2008-10-17 23:38
◆南子様◆
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
 
そ・・・
そぉでしょか・・・
気のせいでしゅ・・・・・・
多分。
うへへ。
(^^ゞ

<< 早起きは・・・・ りべんじ >>