携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 とりあえず・・・・

f0065167_13182280.jpg



ご無沙汰しております。


ご訪問ありがとうございます <(_ _*)>


夏休みが終わって一息ついていたら・・・・
9月も折り返し地点をすぎ、
季節は、秋へと変わりつつ。
夏の始まりに蒔いた種
プランターだったためか、私の経験不足による為お世話が行き届かなかったためか、
あまり成長がよろしくなかった・・・f0065167_913898.jpg
でしたが,

それでもいくつか実をつけてくれました♪
f0065167_8594910.jpg
貴重な一個です053.gif
もったいなくて食べれまへん・・・
でも今回ははやめに収穫いたします

だって前回・・・・、
もったいなくて収穫できずにいたら、
あっという間に黄色くなって、、、、
次の日・・・
f0065167_992545.jpg
うわさには聞いていたけど・・・
目の当たりにすると・・・・・
おったまげますたっΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
種が3つほどとれましたので
来年また挑戦です。

水槽掃除しますたっ。1本だけ・・・
f0065167_918115.jpg
やっぱりキレイなほうがいいわぁ~~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 ≫掃除まえを見てみる・・・・・・コレではね・・・・・(反省
今度からちゃんとマメにお世話いたしませう。
でもこんな劣悪と思われる水槽のお魚が一番元気だったり。
それにしてもずいぶん数はへってしまいましたが。

しかし・・・・
今年の夏は、
お魚の調子がトテモ悪かったです。
私のお世話の至らなさなのでしょぉが・・・・
今年は、悪かった。。。。(´;ω;`)ウゥゥ
この経験を生かして、
来年の夏は・・・・・


繰り返すのかな・・・・(ボソッ
ぃあぃあ・・・・がんばろ。



外の金魚タライは
f0065167_9404696.jpg
上部ろ過とか使ったりして、無駄な抵抗してますが
ケチのガミガミはわざわざそれようのろ材を買ってきたりしまへん。f0065167_9415780.jpg
手芸屋サンで買い求めます。
f0065167_9421266.jpgちょきちょきカットします。
りぃずなぶるです・・・・049.gif


娘が、
    「てさげつくってぇ~」
っていうので・・・
重い腰をあげて
作りますたっ。
f0065167_9513525.jpg
f0065167_9522451.jpg
ぇえ、そりゃ、まろのさんぽもあとまわしにして、
晩ご飯のしたくも遅れて・・
ぇえ、つくりましたとも。。
エンジンかかるの遅いけど
ひとたびやり始めると・・・・
まわりが見えなくなるトコもあったりするガミガミどす。

が・・・・
しかし・・・・
学校から帰ってきた娘・・・
「わぁ~~~~003.gifかわえぇーーーーー053.gif
て、てっきりいうとおもってたのに・・・
勝手にシュミレーションしてたのに・・・
   「ぁ・・・・ うん。アリガト。」
だって。
なに?
なんですとっ?!
それだけかっ!
「ぇっ!かわいいでしょ。かわいいでしょ。ねぇねぇ・・・かわいいでしょ。ここんとこなんかさ・・・・」


なんか反応薄な娘に
ぶちキレた私は・・・
いいだけモンクゆってしまったのですが、
 (だってまろのさんぽもご飯のしたくも後回しで一生懸命縫ったんだもん・・・) 

きいたら・・・
かわいすぎなんだそぉです(勝手にあった布で作ったけど)
大きさもちぃさいんだそぉです(そりゃ言われたサイズより若干ちっさかったけど)
もち手も、共布で作って欲しいとか・・・(こまかいなっ!)

「もぉにどと縫ってやるもんかっ!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚」
ってココロの中で叫んだり。


でもよくよく考えたら、
私の趣味を押し付けてもいけないわね・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 グスン…
って思い、(わりとすなお)
スキなの買ってこいッ!ふんっ。
などと言ったりせず、
今度気に入った布買っておいで・・・
って、やさしくゆったのでした(多少脚色あり

いつまでも、コドモではないのね・・・・
ってあらためて思わされた事件出来事なのでした。f0065167_10174185.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-18 13:20 | 日記 | Comments(2)

Commented by JITO at 2008-09-19 22:43 x
今年w、色々な方がよくないというのを聞いたような
水源に問題がありそうだと、話題になったのw
昨年だったか

ブツブツといいながら、やってしまうのwさすがです
ことしw冷え込みが早いのか、わたくしのところじゃ、既に先週、片付けしました。色がつくの早すぎ!

Commented by miyu-tatsu at 2008-09-20 11:11
◆JITOさん◆
問題は・・・・
むぅ~
見た目キレイでも何かあるんでしょぉね・・・・
見た目バッチくても、
ろ過なしでも
水減りまくりでも・・・・
元気なお魚は居ます。

ブツブツより・・・始末悪かったです^^;;(滝汗
こんな母で・・・・・
娘はさぞかし・・・・・・

ゴーヤーは
種まきが遅かったので
とりあえずまだ花咲いてます。
この先はあまり期待できなそうですので、
うちもそろそろ。。。
それにしても黄色くなって爆発するの、早かったです!!!

<< 台風13号 JLA顔見世 >>