携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 その場でマーチ・・・・

ばうんす、ばうんす・・・♪

わかる人にはわかるw

わからない人にはぜんぜんわからない・・・・・・ww



はじめて3週間ほどになりますが・・・
今のところまだ・・・

でも楽しいかも♪

うひひw


アバシゴーヤーをたくさん頂いたので
ここんとこ毎日いただいてます。
やっぱりいためるのが一番美味しいかな。
バナナ+ゴーヤー+牛乳 も美味しいかな(夏バテ防止に絶大だそうです)
佃煮にも挑戦
スライスして、水にさらしたものを冷蔵庫に入れておくと
お手軽に、色々なお料理に使えます。
先日、
キムチ炒飯に入れてみますたw
f0065167_0514270.jpg
炒飯マヂック♪
子供らにも大好評♪
ぜひお試しあれ。

f0065167_0534032.jpg

ブルーベリーも頂いたのでジャム作りに挑戦!
あまりの母のアバウトさに
娘激怒!
お砂糖、ブルーベリーの半分の量。
レモン少々。

もぉ食べちゃいました。

あぁんなにたくさんおさとぉ入れたのに
甘さ控えめ・・・

売ってるジャムって・・・・
いったい・・・・・・・・・・・

f0065167_0564720.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-09-03 21:12 | 日記 | Comments(8)

Commented by おまつ@珍しく連続で登場 at 2008-09-05 01:43 x
ばうんす・・・♪はさっぱりわかりません。
今度調べときます。

ゴーヤ、結構好きだったりします。
キュウリが嫌いなので、ゴーヤもちゃんと火が入ってないと嫌なんですが・・・。
キムチチャーハンに入れたら絶対オイシイでしょうな。
素晴らしい発明です!

で、長男君のお誕生日おめでとうございます!
ガミガミ家のお子さんは、お誕生日にお母さんの手作りケーキが出てくるので幸せですね。
たとえ手抜きでも・・・(笑)
Commented by 南子 at 2008-09-05 05:06 x
ばうんす・・・♪
の絵はアップされるんでせうか?
・・・前  ・・・後 の
見たくも蟻 見たくも梨 。
Commented by JITO at 2008-09-05 22:46 x
我が家もここのところ、ゴーヤが続いております。
今日w、湯掻いたあと、豆板醤で軽くあえものに
あと、サラダに
沢山の花をつけ、更に沢山の実が膨らんで来ていたのですが、8月後半の冷え込みと雨で先週だけでも、10個くらいだめになりました。
Commented by miyu-tatsu at 2008-09-06 20:20
◆おまつさま◆
ばうんす、ばうんす、ばうんす・・・・・♪
調べずとも、・・・・・。
(。・ω・)ノ゛

きゅうりとはぜんぜん別物ですぅ><
でもお好きでしたかっ!
ほぉほぉ。
これで夏ばてもばっちりですね^^v

たとえ手抜きでも・・・
たとえ手抜きでも・・・・・・
てぬきです・・・どぉせ・・・・・・・(T_T)

うへへ^^
Commented by miyu-tatsu at 2008-09-06 20:23
◆南子さま◆
絵・・・・
画は、一応撮りはしましたが、
アップの予定はないです
うへ。ww

南子さまにだけお知らせしましょうかねw

ぁ・・・見たく梨 でしたねw

おほほほ。
Commented by miyu-tatsu at 2008-09-06 20:27
◆JITOさま◆
今日はお世話様でした。
おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました^^
かえり、宇都宮線と高崎線を間違えたのをのぞいてw

うちのベランダにも・・・・
貴重なのがなってます。
もったいなくて収穫できないかも。
でもダメにしてはもっともったいないので、ボチボチようす見て収穫しますぅ。
Commented by タケミショウ at 2008-09-08 20:24 x
コメ書けたんですね、うっかりです、俺ブルーベリーが好きなんで羨ます〜いですね。あと2日部屋の掃除と快気祝の買い出しに追われそうです。
Commented by miyu-tatsu at 2008-09-09 23:05
◆タケミショウさま◆
コメントありがとうございます♪
うほ^^
生のなんてめったに食べませんけどネ。(ぶるーべりぃ)
今日はいいお天気でしたね^^
お掃除と、お買い物のほうはいかがでしたかな。
仕事復帰、なれるまで色々タイヘンとは思いますが、
ムリしないでぼちぼち・・・・で^^

不定期更新ではありますが、時々覗いてやってくださいなw
<(_ _*)>

<< JLA顔見世 8月31日。。。。 >>