携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 残暑お見舞い申しあげます・・・・・

今日から、
暑中お見舞い
ではなく
残暑お見舞い
なんだそぉです。

毎日暑い日が続いていますが・・・・
夏休みもそろそろ折り返し地点です。

ベランダ。
f0065167_1571154.jpg
エライことになってます(汗;
水漏れ直した60cm水槽、
試しに水はっていただけだったのですが、いつのまにかこんなコトになってますた。
くろめだかの稚魚が、ぎょーさん入ってます。。

うちのガガブタですww
f0065167_150292.jpg
1日限りの命ですが、とても涼しげでかわいらしぃです。

アサザです。
f0065167_1523945.jpg
ちぃともお花が咲きません。
実家に持っていったのは、とても元気なのですが。
f0065167_153405.jpg
ガガブタよりひとまわりでっかいお花です。
よく似ていますが、葉っぱの形がビミョーに違かったりします。


f0065167_222277.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-07 21:54 | 日記 | Comments(6)

Commented by Medalog at 2008-08-09 15:18 x
涼しげなベランダまわりですね。

うちはこの春に引っ越してから、どうも室内水槽のメダカの調子が良くないので、いっそのこと睡蓮鉢でベランダ飼いにしようと模索中。
でもこういう時に限って、睡蓮鉢を探しても売ってないんですよね…

miyu-tatsuさんちのベランダにはガラス水槽もちらほらありますね。
うちも室内水槽をそのままベランダに置いちゃおうかな〜。
西向きで日射しが強いベランダだけど、日陰を作ってやればイケるかしら。
Commented by JITO at 2008-08-09 22:32 x
テラスが広いなぁ、うらやましいです
水槽を並べてもまだ、スペースがあるなんて
まだ、ここでマロちゃんw遊ばないのですか?

Commented by ☆しらゆりさん☆ at 2008-08-11 17:38 x
お久しぶりです!
ベランダ、水槽天国になってますねぇw
かわいらしいお花も咲いて、とても綺麗です。
我が家では、赤ちゃんが生まれてから、
水槽とは、おさらばしちゃったんですが、
また飼いたいと思っています。
うずうずしてますw
Commented by miyu-tatsu at 2008-08-17 16:19
◆メダログさん◆
涼しげ・・・・でしょぉか^^;
めだかの調子・・・いかがでしょ。
スイレン鉢にかぎらず、屋外飼育は
めだかにとってとてもいいような気ぃがします。
バケツでも、発砲のケースでも・・・なんでもいいんではないんでしょうか^^
発砲のケースはただだし、外気温の影響を受けにくいのでおすすめ…だと思います。
小さいガラス水槽の外置きは…、どぉでしょ。
うちは、卵の頃からそこで育ってますので
大丈夫そぉですが、いきなり外に出すのはどぉでしょぉね。
成魚ほど高温に弱いようです…。
先日の暑い日に
プラケにいた若い成魚が、数匹残して全滅に近い状態でした。
私の不徳のいたすところです。

あまり環境を急激に変えるのは・・・ちぃさなお魚相手なだけに
充分配慮してあげてくださいネ

Commented by miyu-tatsu at 2008-08-17 16:26
◆JITOさん◆
テラス・・・ってほどのものでもありませんが・・・・^^;
どんどん狭くなっていきます^^;;;
60水槽は水漏れの確認をするためだけに水をはったので
暫定的にあそこに置いたのでしたが、
もぉ、動かせません(苦笑
じゃまです・・・・・
洗濯物も何度か落っことしました。

もちろんまろも自由に出たり入ったり、
自由ですので、
ごろごろしたり、
水鉢の水をのんだり・・・
してます。
ただ・・・・
日中はだしで歩けないほど高温になるので、
足の裏の皮の厚いまろでも
そぉそぉベランダには出ていないです。
でも、家の涼しい所をよぉく知っているみたいです^^
Commented by miyu-tatsu at 2008-08-17 16:29
◆☆しらゆりさん☆◆
うぉー―ーー♪
ご無沙汰してました☆ミ
あかちゃんは・・・
もぉあかちゃんではナイですね^^
お元気そぉで何より♪
ひとだんらくしたら・・・・
またお子様と一緒に
おさかなライフ、たのしんぢゃってくださいネ^^

<< 夏休み終盤・・・ 電車で ごぉ >>