携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 電車で ごぉ

前回、予告していた、まろちゃ魔がカジクッテくれたお札ですが…
f0065167_2347929.jpg

フツーに2回折ったものをさらに半分に折り、さらにさらにくるくる丸めた状態で、
どっかに落っこちていたものを、
まろさんが見つけて
もとより紙が好きなまろさんですから(トイレットペーパーの芯、ラップの芯・・などなど)
お札だろぉが、テッシュだろぉが
とりあえず噛んどきます。
今回は現行犯で、娘が見つけました。
全部食べられなくってよかったぁ・・・・

で、銀行もって行きました。
2/3以上残っていれば
交換してくれる、とどこかで聞いたことあったからです。
ボロボロでしたので、ひらいては見ませんでしたが、
2/3は残ってると思い。。

それで、
ケッコウこれがめんどくさくて、
なにやら書類を一枚書かされて
日銀で鑑定してから約2週間後の振込みになるとのこと。
口座がなくてもいけないとのこと。
振込みの連絡はあらためてしないので、
自分で確認するよぉにとのこと。
しかし、2週間とは・・・・
ずいぶん待たされるわね。

ま、しょうがないか・・・・

魔ろめっ・・・・・><

先週土曜日・・・
JR東日本がやってる ぽけも んすたんぷらりぃー とやらを
やってきますた。
f0065167_23281374.jpg

まずはこのチラシを持ってごぉ♪
でございます。
駅にあるスタンプを押してまわります。
どこの駅にどんなスタンプがおいてあるかはこのチラシにのってます。
スタンプ6個集めて、
f0065167_014421.jpg
ゴール駅に行って、はじめて・・・・・
f0065167_2329419.jpg
この ラリー記念スタンプ帳 とやらがいただけます。
シランカッタ・・・・><
スタンプ台は改札の外にありますので(イジワルね…)
普通の乗車券だと非常に効率が悪いので
都区内パスとやらを買い求めます。
f0065167_1284776.jpg
ハンコ全部集めたい場合は
ホリデーパスってのがおすすめらしいです。

スタート…少々出遅れたものの・・・
ぇえ・・押しましたとも。
スタンプ押しまくりましたとも。
山手線、ほぼ1周しますた。
頑張りましたが、
23個でタイムアップ。
それにしても16:30までってのは、
ちぃとばかり早くはございませんかねぇ・・・・JR東日本さん…

階段昇ったり、降りたり、
走ったり・・・・(駅構内、ホームで走るのは危険ですのでおやめください)
はや歩きしたり・・・・

とても疲れました。。。。

しかし・・・・
ぽけ もんぱわー おそるべし・・・・・・・・
子供のココロ、ギュギュッとわしづかみでございます。
何があそこまでさせるのか・・・・・。
あの企画の考案者・・・・社長賞もんですなァ。。。。.。o○
f0065167_1372113.jpg
せっかくもらたのに・・・・
だれもなにもいいまへん。


かなしきかな・・・・・・・・・・


f0065167_1382148.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-05 23:47 | 日記 | Comments(2)

Commented by JITO at 2008-08-09 22:29 x
ホリデーパス
色々と企画の内容が激変しているので、最近wどうなったのでしょうかね
よく使いましたが。

子供w疲れを知らないということに、大人が早く気がつくべきですね
Commented by miyu-tatsu at 2008-08-17 16:33
◆JITOさん◆
ホリデーパス・・・
いろんなコト考えますね。
でも、
一説によると・・・
少なくとも3日間ナイと全制覇できないそぉです。
単純に考えると、親子で
切符代だけで20000円以上かかるそぉです。
だれがいったのかな。
ほんとかな。ww
山手線なんかは自転車でまわりたいです。
少なくとも階段昇ったり降りたり・・・・
しなくてもいいですもんね。
明日から、検査入院で都内の病院に10日ほど入院です(長男)
10日ほどかよいます。
ふぅ~

<< 残暑お見舞い申しあげます・・・・・ すいかもらったどぉ >>