携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休みぢゃぁ・・・・

暑中お見舞い申し上げます。

8月・・・・夏、真っ盛りでございます。
f0065167_134290.jpg
まいにち、口ひらけば
「おなかへったぁ~」
「あついぃ~~~」
「くーらつけてぇーーー」
などとぬかすこどもらと
日々、格闘しております。
いかに子供をパシリにつかってらくするか・・・
毎日考えてたりするガミガミでございます。

今日も暑かったぁ><
f0065167_191916.jpg
すてようかどぉしよぉか・・・
花咲くかしら・・・
などと放置しておいた
ほていさまですが、
f0065167_165623.jpg

下のほうのアナカリスが♪
いつ見ても涼しげで可憐なお花でございます。


そんな中、
さくじつの、ぽ けもんハンコ押しツアーに引き続き
またしても普段のりつけない電車に乗って
出かけてきますた。
f0065167_0331343.jpg

本日、人数や実力やその他、2部門に分かれてはいましたが、
最初の部門、7校中
なななんと
子供の学校が・・・
一等賞emoticon-0171-star.gifでございました。
4時起きでべんと作ったかいあったぁ(嬉涙
本人たちの頑張りの賜物でしょぅ♪
なにはともあれ・・・・・
おめでとう♪
(会場内、撮影禁止だったため画像はありません)

台所の出窓のビン。
f0065167_1123014.jpg
明るい場所に移動してパチリ♪
タンクメイトは
f0065167_1133190.jpg
今年の春生まれた仔でございます。
なんともかぁいらすぃー
も少しでっかくなったら手狭になるので
お引越しね♪

草はグロッソスティグマと、レッドルドウィジア。
f0065167_1164823.jpg
グロッソは、難易度高い草、ってよくききますが、
環境にあってさえしまえば、
その成長の速さたるや、目をみはるモノがあります。
このビンも、お世話要らずで
ほとんど足し水のみです。
来客にもなかなか評判がよろしぃです。

ちなみに現在、さかなのえさですが、、、
f0065167_130592.jpg
ブラインきらしてしまってるので・・・・
味はどぉだか食したわけではないのでわかりませんが、
個人的には
右のが好きです。


まだまだ暑い夏が続きそぉですが、
体調崩されませんよう。

まろちゃ魔がカジクッテくれたお札と
f0065167_127834.jpg

Jあーると、ぽ けもん がタッグを組んだ
例の、あの・・・・・お話は
次の機会に・・・・
(ってもったいぶったり・・・・・・・^m^)

f0065167_1284291.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-08-03 16:14 | 日記 | Comments(8)

Commented by みき at 2008-08-04 14:51 x
ビンの中をそのようにジャングルにするには
ブクブクは必要なの?
素敵だからやってみたいなあ~
Commented by みずくさおやじ at 2008-08-04 20:51 x
出窓のびん、とても綺麗ですねぇ . . . ♪
めだかと一緒と言う事は、
水道水、そのままなのでしょうか?
光源はお日様 . . .
 . . . それにしても、葉が元気で綺麗!♪
Commented by JITO at 2008-08-05 00:10 x
今年も出ましたね。
尾が綺麗だぁ!
Commented by 南子 at 2008-08-05 03:06 x
綺麗なお手々だすなア。
Commented by miyu-tatsu at 2008-08-05 23:32
◆みきさん◆
こんばんわ
ぶくぶくは使ってないです。
とゆうかとても小さなビンですので・・・・^^ゞ
西向きの出窓にありますので
普段は直接おひ様もあたっていないです。
自然のガラス越しの光と蛍光灯のみです。
めだかは2匹のみ。
3-4本のグロッソから始まりました。
ランナー伸ばしてどんどん殖えていきます。
そろそろ限界です。
横に伸びていくスペースが無くなるとうえに伸び始めます。
こういういい感じでいるのはほんの少しの間だけです
土はソイルです。
何か余ってる草あったらためしてみてもいいカモですよぉ。
Commented by miyu-tatsu at 2008-08-05 23:37
◆みずくさおやじさん◆
こんばんわ
水道水ですが、一応浄水器通してます・・・・。
きやすめかも^^;
めだかは画像の2匹のみ。
土はソイル。
光源は台所の蛍光灯と窓越しの光のみです。
西向きの窓ですので夕方少しだけです。
水槽なんかよりよっぽど元気です^^;
水槽より管理がラクチンかもです。
そろそろ上に伸び始めましたので、、、、どぉしましょう・・・・・・

Commented by miyu-tatsu at 2008-08-05 23:40
◆JITOさん◆
よくぞ気付いてくださった!
そぉなんですよぉ。
しっぽがとってもキレイだったんですよぉ。。。
思わず、記念撮影してしまいました。
今年も・・・
たしかに、
去年も今ごろ記事にしてましたね^^;;;
とゆうか、季節に関係なく、かなへびらぁ~ なのです。
カナヘビ見つけるとミョウにてんしょんあげて
捕獲に命燃やしてます。
血は争えません・・・・・・^^ゞ
Commented by miyu-tatsu at 2008-08-05 23:45
◆南子さん◆
こんばんわ
いつだったかも、手ぇことをご指摘いただきました。
そのときも私の手ぇぢゃなかったけど^m^
南子さんも・・・
私に負けじ劣らず、てぇふぇち とみましたが・・・・・ チガウカ…^^ゞ
残念ながら私の手ぇではございません
そんなこといわれなくったって分かってるってか・・・
えへへ。
このつぎはわたしのしらうぉのような・・・・

<< すいかもらったどぉ おまつり 続き >>